アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花壇」のブログ記事

みんなの「花壇」ブログ


☆菜園?☆

2009/07/12 22:23
いやぁ〜ご・ぶ・さ・た・・・です 

先週の土曜日に、


「魔女たちの集い?」



と言う怪しい集会に参加してまいりましたが


ブロガー失格写真ばかりで・・・
ここは、思い切って


スルー

してみます 爆

まっ、丸投げってやつですけどね〜


私が、あるパピーちゃんに襲われてる写真がありますので
興味?のあるかたは、こちらへどうぞ





で、今日はね
うちでスクスク育ってるお花とお野菜をちょびっとご紹介^^

花壇には、偽妹から頂いたお花たちの一部




画像


ちょっとお花が小さかったか・・・
でも、綺麗に咲いてます^^



あっ、今回の写真は、すべて携帯ですので・・・あしからず。。。




画像


まだ青いけど確実に成長中の




画像


プチトマトもたくさん実をつけてますよ〜
数えたら、30個はあったよ。




画像


ころんのパパの期待を一身に受けた枝豆ちゃん
期待に応えられたのかぁ〜〜〜〜

今日、収穫しました
夕飯の時に、じゃぁ〜〜ん




画像




少なっ!!!


でも、味は

ころんのパパも、満足気でしたよ 笑





画像



このイチゴは、お友達にいただいた苗なんです。
ほっといても、ゆっくり次々に実が生るんですよ
ありがたやぁ〜

写真を撮った後は、ころんに食べさせましたよ




画像



「うまかったぞ〜」



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27


☆パググッズ買っちゃうよね〜☆

2009/05/23 21:58
最近、パググッズ増える×2 笑

偽妹に教えてもらったキューピーパグちゃん。

ヤフオクでゲットです




画像



それから・・・




画像


これは、職場の後輩に貰ったパグちゃん^^
このパグちゃんもキューピーパグちゃんも
UFOキャッチャーで手に入るみたいですよ


それからまだあるよ 笑




画像


このバック、前から欲しかったんだけど
いつもパグは、売りきれで・・・(人気もんだね〜)
でも、やっと入手



画像


これは、BOSS PUG
保冷バックですよ〜〜〜
この時期お買い物の時に重宝しそうだわぁ〜


う〜ん、どれも可愛い〜〜


大満足!




そうそう、私ごとですが・・・
只今、お庭を改造中

偽妹が、お庭を大改造中なもんで・・・
(規模が違い過ぎるんだけど)

不要になったブロックやらタイルやら防犯砂利やら
めっちゃ貰って

でね、こんな風になりました。
(ころんのパパ作)




画像


これは、我が家の畑になります。
お野菜を植えるの


今日、トマトと枝豆とサンチュ買ってきたよ〜

*トマトは、私は食べれないけどころんが好きだから 
*枝豆は、夏といえば枝豆でしょ〜っていう安易な考え
*サンチュは、ただたんにお肉を巻いて食べたいから 

まだ植えてないけどね〜 笑

写真に写ってる、手前の緑の謎の物体は・・・
セロリ
もう、トウがたっちゃって花まで咲いてます
これは、以前から植えててよく食べました^^

向こうに見えてるのは、つるバラ。
ラティスに巻きついてくれるといいんだけど・・・



お昼から夕方までパパ汗だくで・・・
O型なのに、水平器やゴムハンマーなんか使っちゃったりなんかして・・・
頑張りました

ころんは、暑いのでもちろんお家から応援
私は、口で応援 笑
(うるさがられましたが・・・)




画像


めっちゃ寝むそうやん・・・
うん暑いのか
どっちでもいいけど・・・
ちゃんと応援せんかい



そうそう、これとは別にも〜少しデカイ花壇も作ってます・・・
これが、中々進まなくてね・・・
またできたらUPしますね


さ〜て、明日も頑張れよ〜パパ 爆



記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24


トップへ | みんなの「花壇」ブログ

ころころコロンの日記 花壇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる