アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お誕生日」のブログ記事

みんなの「お誕生日」ブログ


☆ご心配おかけしましたぁ〜☆

2009/08/04 23:02
いやぁ〜〜〜〜ご連絡がめっちゃ遅くなっちゃいましたが・・・
先週の今日、無事水道からお水が出ました〜笑

皆様には、温かい励ましのお言葉をいただきましてありがとうございました。
めちゃめちゃ嬉しかったです


一週間って長いですね〜
普通に蛇口ひねればお水が出るっていう当たり前のことが
当り前じゃなくなるんですよ〜
こんな経験初めて!
断水と闘い、久々に精神的疲労を味わったころんのママです
そして、今もお水がもったいなくて、なんとなくですが節水を心がけておりますよ。



こんな断水中のブルーな私に二つの嬉しいことが

一つ目は、

ウッチーからころんにお誕生日が届きました。

可愛い、ポッキーちゃんとミルキーちゃんの写真入り




画像


可愛いでしょ^^
先日、雑誌デビューもしたんだよ〜
すごいよね



そして、ころんに




画像


おやつとおもちゃ
おやつは、もちろん大喜び

ころんは、特にすいかのおもちゃが気に入ったみたいで




画像



ビヨ〜〜〜〜〜〜ンって伸びる茎?のところを引っ張ってます。




画像


も〜何回も何回も
ビヨ〜〜〜〜〜〜ンって 笑
面白いくらい遊んでます

ウッチー




で、二つ目の嬉しいことは・・・

偽妹からの救援物資 爆


偽妹 「もしかして断水しちょる?」

ころんのママ 「しちょるしちょる 爆」

この後、私がブログでお弁当買って食べてるって書いたもんだから
心配してくれて

後日、雨の中・・・高速閉鎖してる中
あっちこっち迂回しながら




画像


凄いでしょ〜〜〜〜


朝、電話してきて
「なんか作って持っていくね」ってちゃいちゃいって作って
持って来てくれました。
大量のごはんは、冷凍できるように個別にラップに包んでくれる心遣い



もちろん




画像



お水もネ


偽妹、巷ではオニヨメとも呼ばれてるけど
もしかしたら・・・いやきっと・・・できる良妻だと確信した日でした 爆



画像



そして、改めて友達って良いね



 みんな、ありがと〜〜〜〜 



















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


☆実は・・・×2☆

2009/07/25 23:26
実は・・・其の一



7月21日



ころんは・・・・





  めでたく  





3歳になりましたぁ〜



前日、マイクロバブル&肛門腺絞り&爪切り&お髭カットと
スペシャルコースを堪能し
当日にベストな状態で写真を撮ろうと頑張ったのに・・・




画像




ただのおっさんじゃん!


これって、無駄な努力だったのかよ〜〜〜〜




まあ、気を取り直して・・・



おめでとう〜〜〜〜〜〜〜



ささやかですが
おっさんに、苺のケーキを用意なんかしちゃったりして




画像



おっさんなのに
ケーキが食べたくてうずうずしたりなんかしちゃって・・・




画像



おっさんなのに
食べさせてもらっちゃったりなんかして 爆




画像




そして、ころんにお誕生日プレゼント^^




画像



ぺたんこスタンドです




画像




お水とフードが入れられて
使い勝手もとっても良いです
フードがこぼれないのとお皿が動かないのが良いね〜




最近のころん。
白髪も増えて渋さも増してきましたが
これからもず〜っと元気で癒し系パグを目指します
みなさん、これからもよろしくね〜



                    



実は・・・其の二


毎年、お誕生日には

ちゃんと更新してきたのに・・・

21日に更新できなかった理由・・・


それは、


連日、ニュースでも放送しておりますが
私が住んでおります山口県!
豪雨の為とんでもないことになっております。
被災された方がたくさんいらっしゃいます。
そして、道が寸断されたところもあって、30分で行けるところが
一時間・・・それ以上かかっております。

幸い、我が家は被害もなく元気に過ごしておりますが・・・
(心配して電話やメールありがとうございました)



ただ、困ったことが・・・

それは、

只今・・・・・




断水中


しかも、5日目

初日は、慌てて夜コンビニにお水を買いに行きましたよ!
でも、一件目は売り切れ!
3件目でやっと2lが2本と500mlが4本・・・しか買えなかったんです。

シマッタ〜〜〜〜って思ったと同時にどうしよう・・・

でも、幸い主人の実家は断水になってなかったので
お風呂や洗濯は、主人の実家に毎日通ってます。
ありがたいことです。

でもね、一番大変なのはトイレのお水
しかも、今夏休みで子供がいるんですよね〜
だから、昼間は近くのスーパーのトイレに行かせてます。

雨の日は、バケツを庭に並べて雨水を溜めたりと・・・
朝も夜も何回もトイレのタンクに水を入れてます 

ごはんの支度もできず・・・
お弁当の毎日!
私は、楽っちゃ楽ですが 笑


一応28日には、復旧する予定なんですけど
しかし、また昨日から雨が降っています。
今晩は、またもや大雨になるそうです・・・。
復旧が遅れなければいいんだけど。


そして、なにより2次災害が怖いですね。
自然の猛威には、かないません!
これ以上、被害が広がらないよう祈るばかりです。




被災者の方には、心よりお見舞い申し上げます。








記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 40


☆プレゼントと暑中見舞い☆

2008/08/01 23:15

毎日あぢ〜〜〜日が続いてますが
みなさん、バテてないですかぁ〜

ころんの誕生日から早10日。
お誕生日プレゼントや暑中見舞いが届きました〜

今日は、一挙にご紹介^^

まずは、みい姉さん&ちい姉さんから〜




画像


静岡名産のわざび茶漬け&おもちゃにおやつ
おやつは、ころんのアレルギーのことまで考えてくれてるの〜
そして、このわさび茶漬け絶品よ
わさびの葉や茎がたくさん入ってて、家族みんなで、わしゃわしゃ食べちゃいました〜

しじみちゃんも7月30日に同じ二歳になったんだよね〜おめでとう
今年は、パグミで生しじみちゃんを抱っこできたし
綺麗なみい姉さんちい姉さんにも会えて満足満足


続いては、花火さん




画像
おもちゃ&花火さん手作りおもちゃ&おやつ
画像


骨型のおもちゃの中には、ぴこぴこ笛が入ってて
ころんが遊ぶたびに「ピー」って鳴るんです 笑
ネーム入りっていいですよね
それに、花火さんがころんのためにチクチクお裁縫してくれたんだ〜って思うと
笑えて・・・違う違うなんてことを・・・嬉しくなりますの間違いだわ




画像


でもころん、おもちゃっていうより枕にして使ってま〜す^^



そして、くろまめちゃんからは、暑中見舞いが届きました。




画像


可愛いまめちゃんの写真がド〜ン
可愛い〜〜〜〜
まめちゃんはちょっと体調を崩してたんだけど
今は、元気なまめちゃんに復活よかったぁ〜
暑いけど頑張って乗り切ろうね〜




最後は、さんごりちゃん



画像


さんごりちゃんちの昆ちゃんところんは親同士が決めた許嫁〜笑
ころんのママ、最近姑さんて呼ばれてます〜
早くお嫁にこないかな〜(来ませんけど・・・爆)

さんごりちゃんも、ころんのアレルギーを気にしてくれてありがと。


それでは、最後にころんからお礼を言ってね



画像


ころんのママからも

ありがと〜〜〜〜〜〜〜





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


☆2歳になったぞ☆

2008/07/21 22:32

7月21日は、ころんの誕生日

おめでと〜〜〜

一年を振り返ってみると
お耳が聞こえなくなったり、皮膚トラブルがあったり
関節もまだまだ悪かったりするけど・・・
でも、今年最大のイベントのパグミにも参加できたし
なにより元気に無事2歳を迎えることができました



こ〜んなに小さかったころん(3か月)



画像




ちょっと大人になったころん(1歳)



画像




いつもマイペースで、おちゃめなころん
これからもず〜〜〜っと元気で長生きするんだぞ




                         
  



2歳ホヤホヤのころんは、朝から食欲不振
フードもおやつも食べてません。



画像


朝から暑いのはわかるけど、そんなんじゃ倒れちゃうぞ〜って心配してたんだけど
お誕生日用に準備してたご飯を見て食べる気満々になってくれましたぁ〜
(最近フードをあまり食べてくれないのよね〜)




画像



メニューは、ハンバーグにブロッコリーとチーズのサラダ
トッピングには、薬やサプリ 笑



画像


お腹は、ぐーぐー鳴ってるし 笑

それでは、思う存分食べてくださいな




画像


も〜すんごい食べっぷり
お腹空いてたんだね〜^^;
ハンバーグがお皿から落ちたので戻そうと手を出したら
取られると思ったのか「カプ」ってハンバーグを必死で咥えて逃げちゃった 笑
取らないよ〜〜〜〜
でもこんな行動するなんて初めて
今まで、どんなに手を出しても普通に食べてたのに・・・
よっぽど美味しかったんだね〜っていうことにしとこうかな

そしてまだあるんですよ

そうそう誕生日っていったらよね。
チーズケーキも準備してあったんだ〜



画像


ほ〜ら美味しそうでしょ




画像


こちらも完食

注:これって一度に食べてませんから〜
  (時間が経ってるってことですよ)
  一度に食べちゃうとお腹がびっくりしちゃいますもんね〜


そして、いつも仲良くしてもらってるパグ友のしのぶさんからを頂きました。


画像


しのぶさんとは、ブログを始めた時期も一緒。
しのぶさん家のさくらちゃんところんの誕生日は2日違い。
ブログをず〜っと更新しなかったらすぐ心配してメールをくれる優しいしのぶさん
いつも


それからね
ころんの兄弟の つむじ君もお誕生日おめでとう
(つむじ君は、365日カレンダーTの今日にいるよ)

つむじ君もきっとお誕生日パーティーをしてもらってることだろうな〜
中々会える機会もないけどお互いいつまでも元気でいようね


PS.ころんが着てる服は、ころんのパパとママからの
  夏だけど、お散歩の時に草がなるべく体に触れないように・・・ってことです。



【国産】ケーキの詰め合わせ/犬用ケーキ(7個セット)【しあわせのしっぽ】 【0324ペット】
ナチュラルペットフード shop
キャンドル&ハッピーバースデーピックをご希望の方は、備考欄にその旨お書きください。 【さつまいもモン


楽天市場 by ウェブリブログ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48


☆今日は、冬至ですよね☆

2007/12/22 20:34
冬至といえば・・・ゆず湯ですよね
朝から、ゆずを用意してウキウキしてたのに
お風呂から上がってゆずを入れ忘れたことを思い出したころんのママです。
いったい私って・・・
最近、忘れっぽくなってる・・・。
でも、かぼちゃは食べましたよ

て、前書きが長くなりましたが
本日、ころんのママ誕生日〜〜〜
アハハハ〜喜こべる歳ではないのですが 笑
気持ちは、20代よん

でね、お友達からをいただいちゃいました〜

見て〜〜〜〜




画像


なんだかわかりますか〜
パグ好きなみなさんは、わかりますよね・・・多分




画像


うふふ、パグのエコバック〜
可愛いでしょ〜
サイドには、ポケットも付いてるんですよ〜
(ころん、噛むな〜〜〜)

このパグちゃん、ルリさんちのあんちんみたい


お買い物に、持って行くにはもったいないな〜。
(肉汁ついたらイヤだし・・・)
でも、使わないとそれこそもったいないし・・・。
うう〜〜〜ん、大事に使います
咲月ちゃんありがと〜


お誕生日のは、クリスマスケーキも控えてることだし
ショートケーキにしました。




画像



モーツアルトのチーズケーキです
これは、ころんのパパが帰って来てみんなで一緒に食べま〜す。

そして、何故かころんのママの誕生日なのに
ころんにもケーキを買ってあげてとパパからが・・・
ハイハイ、いつものペットショップに行ってケーキを物色・・・

そこで、見〜つけた




画像


ワンコ用肉まん!

これ、鰯のつみれで出来てるんですって〜
でも、今日はあげません
も〜ごはん食べたしお腹いっぱいでしょ




画像


でた〜〜〜〜
ころんのウルウル攻撃
でも、今日は本当にダメです




画像


カ〜〜〜〜ケチって言うな〜〜〜〜
てか、ころんシッポが・・・笑



明日から、少しずつ日が長くなりますよ〜
冬至=ころんのママの誕生日って覚えてね 笑
あっ、ポチもお願いしま〜す

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33


☆ありがとう♪あずきちゃん☆

2007/12/13 22:48
先日、パグ友のあずきちゃんのお誕生日企画に参加したころんのママ

あずきちゃんのお誕生日祝いに
あずママちゃんが



あずき、無事に1歳をむかえることができました♪
みなさまに日ごろの感謝の意もこめまして、プレゼントをさせていただきたいと考えています。
ブログ内でみなさまやっておられました、プレゼント抽選大会をあずきにがんばってもらいます
プレゼントは
@おやつ入りお楽しみセット
Aおもちゃ入りお楽しみセット
中身はあたってからのお楽しみ〜ってことで
ま、気持ち程度のちっちゃなプレゼントですが、ご応募くださいませぇ〜
応募期間は8日土曜日の24時までといたします!!



うふ、応募しちゃった〜
@のおやつ入りお楽しみセットに 笑

でね、なんと当選しちゃったんです〜 ヤッタ〜

あずきちゃんが、「ころんのママ」って書いてある封筒を
選んでくれたんです〜
好きよ〜あずきちゃん

でねでねでね、当選したプレゼントが今日届いてたんです。
早速、ワクワクしながら開けちゃいました〜




画像


すご〜い、こんなにたくさん
あずきちゃんのお誕生日なのに、ころんが頂いちゃって・・・
面目ない
大事に、少しずつ食べさせますね〜

って、思ってるころんのママをよそに・・・


狙ってるヤツ!


じゃーころんせっかくだから頂きましょうか。
今日は、1個だけだよ

どれにする




画像



う〜〜〜ん・・・
これにする〜




画像


おいおい、全然悩んでなんかないじゃん!
チュッパチャプスに一直線だったじゃん




画像



アハハ、嬉しそうなお顔して
貸してごらん。開けてあげるから。




画像


早く、貸して。
ビニール食べちゃダメだよ!




画像


ころんのママが取ろうとすると・・・
イヤ〜ンって逃げるころん
当分の間、追いかけっこをしてました・・・ハーハーゼーゼーだよ




画像


それでは、改めていただきましょうかね!

お手・おかわり・伏せ・・・
タンタンタンとめっちゃハイスピードでしてきます 笑笑

あ〜、おやつのためなら・・・だね!


チュッパチャプス、数分で完食
相変わらず早いネもう少し味わってよ〜

それじゃ、ちゃんとあずきちゃんとあずママちゃんにお礼を言ってね




画像



たくさんのプレゼントありがとう
そして、一歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、ず〜っところんのお友達でいてネ




ブログランキングに参加中・・・ポリポリ
一日一回ポチしてくれたらうれしいな〜


画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


トップへ | みんなの「お誕生日」ブログ

ころころコロンの日記 お誕生日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる