ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆陶磁器フェスタ☆

<<   作成日時 : 2009/09/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


あらぁ〜〜〜もう九月も終わりそう・・・

どんだけ放置ブログなんでしょう



何はともあれ・・・皆様、お久しぶりです。




画像




連休初日の今日は

西日本陶磁器フェスタ

に行って参りました。


今回の一番の目的は・・・

「工房しろ」さんのブース

でね、今回これを購入




画像


浮き輪にパグ^^

このなんとも言えない表情

可愛過ぎですw〜〜〜

(後、数点買ったけど理由あって写真はこれ一枚です。笑)





それから、そろそろ新しいご飯茶わんが欲しかったので




画像





Get!!!




画像



このお茶碗、持つ時あのくぼみに指がフィットして
めっちゃ持ちやすいんです。

ちょっと大きめだけど・・・ご飯は少しにすればいいかぁ〜と思って購入。
夕飯の時早速使ってみました。
思ったとおり持ちやすくころんのパパも「いい〜」と大絶賛?
良かった


後は、




画像


お豆のはし置き




画像


壁かけの花瓶

うちに咲いてる花を挿してみました。


ぐるぐる回って買って食べて・・・約3時間

いつもの魔女3人(魔女1人は、足くび負傷のため欠席)は満足したのでした。爆




画像




俺、今回も留守番でした・・・




アハハ、ゆるせころん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいいろんな陶器があるのですね
茶碗のくぼみはデザインなんでしょうか
枝豆の箸置き、浮き輪にパグも良いですね
楽しそうですね
一度行ってみたいです
ポキミルの父
2009/09/20 00:44
お疲れ〜ヽ(^。^)ノ

やっぱ 楽しいわ 魔女の集い(wぶぶっ
よく歩き回った♪買った☆食った♪
何を買ったかは・・・旦那には内緒



また 遊びに行こうね〜
魔女3号
2009/09/20 08:19
久しぶりのコロン君、男前に成ったじゃん!!ジャニーズ系??のパグ顔です。
でも留守番だったんだ、次回は連れてって貰おうね。
yukipapa183
2009/09/21 10:49
工房しろ、さんメッチャ可愛いじゃないですか!

私も陶磁器大好きなんで羨ましい♪
しかも、どれもお世辞でなく魅力的じゃあないですか(#^-^#)

お留守番のころんくん、お疲れ様(?)でした♪

ママさんお茶碗ご飯、新米の時期ですから要注意ですよ(笑)
ええ可愛いっ( ̄口 ̄)
2009/09/21 11:47
どれも可愛い♪
浮き輪パグなんてオサレーd(ゝc_,・。)♪

お茶碗ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
ま〜み
2009/09/21 15:53
浮輪パグ、可愛い〜
工房しろさん、いいよね^^
南九州じゃ、なかなかないもんね〜
他にも色々ゲットしたんだね^^楽しそう♪

ありゃ、ころんちゃんはお留守番だったのね

ウッチー
URL
2009/09/21 17:25
私も陶器は大好きなんですよ!
笠間焼のあるところで生まれて。美濃焼・織部焼・志野焼きのある多治見に住んでました。いいものゲットできましたね。壁掛けの花器がとっても素敵です(#^-^)もちろん浮き輪パグちゃんも飯茶碗も!!
カル
2009/09/22 01:35
小倉であったんでしょ??ヾ(@^▽^@)ノ
いいな〜工房しろさんは一度見てみたいんだけどなぁぁ〜!!
さくらママ
2009/09/22 17:03
☆ポキミル父さんへ☆

陶磁器展、楽しかったですよ〜
女3人、ワイワイ言いながらあっという間の3時間でした。
お茶碗、変わってるでしょ!
若い綺麗なお姉さんの作品でした。

しろさんのパグも可愛いでしょ〜
気にいって即買いでしたよ 笑
ころんのママ
2009/09/22 20:17
☆魔女3号へ☆

おちかれ〜〜〜〜

やっぱ魔女は、いいわぁ〜笑
面白すぎる 爆


うん、また行こうネ〜〜〜〜
ころんのママ
2009/09/22 20:20
☆ユキパパさんへ☆

えっ?ジャニーズ???
ユキパパもそう思う?実は、私も・・・



な〜〜〜んてね 笑

次回は、ころんと一緒にお出かけしてきます。ハイ!
ころんのママ
2009/09/22 20:23
☆ええ可愛いっ( ̄口 ̄)さんへ☆

↑ごめんなさいお名前が・・・。
しろさんの作品可愛いでしょ〜
少しずつ、集めてます♪

そうそう、そろそろ新米よね!
食欲の秋よね!!!
お茶碗大きくなったから食べ過ぎること間違いなし・・・
しまった・・・かも。
ころんのママ
2009/09/22 20:27
☆ま〜みへ☆

浮き輪パグオサレ〜でしょ〜〜〜〜
お茶碗イイでしょ〜〜〜〜〜〜

お褒め頂き誠にありがとうございます 爆
ころんのママ
2009/09/22 20:29
☆ウッチーへ☆

しろさんの作品良いよね〜
今度、父さんと一緒に行ってみたら〜〜〜
きっと買うよ〜笑

ころんはお留守番!
連れて行ったら、陶磁器割りまくりでしょ 爆
てか、その前に入れないけどね〜〜〜笑
ころんのママ
2009/09/22 20:32
☆カルさんへ☆

カルさんも好きよね^^
私も好きだけど中々陶磁器展なんて行く機会がなかったんだよね〜
今回は、行って良かった♪
こんなに楽しいとは思わなかった^^v

壁かけの花器は、見た瞬間買い!!って思ったの!
草花が似合うよね♪

浮き輪パグちゃん、玄関でお客さんをお出迎えしてますよ〜
ころんのママ
2009/09/22 20:38
☆さくらママちゃんへ☆

そうそう、小倉駅の近く!
しろさん、来月は飯塚で展示会するような・・・
のんちゃんが知ってるよ!

今度、機会があったら行ってみて〜
きっと、あれもこれも・・・買っちゃうよ 笑
ころんのママ
2009/09/22 20:42
すみません、名無しの「( ̄口 ̄)ええ可愛い」は私です(汗)

間違えました、すみませんm(_ _)m
すもも。
2009/09/23 14:16
☆すももちゃんへ☆

だと思った^^
でも自信がなかったのよね〜〜〜笑

あ〜スッキリした♪

ありがとね。

PS その後、返事は返した?
ころんのママ
2009/09/23 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆陶磁器フェスタ☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる