ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆実は・・・×2☆

<<   作成日時 : 2009/07/25 23:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 40

実は・・・其の一



7月21日



ころんは・・・・





  めでたく  





3歳になりましたぁ〜



前日、マイクロバブル&肛門腺絞り&爪切り&お髭カットと
スペシャルコースを堪能し
当日にベストな状態で写真を撮ろうと頑張ったのに・・・




画像




ただのおっさんじゃん!


これって、無駄な努力だったのかよ〜〜〜〜




まあ、気を取り直して・・・



おめでとう〜〜〜〜〜〜〜



ささやかですが
おっさんに、苺のケーキを用意なんかしちゃったりして




画像



おっさんなのに
ケーキが食べたくてうずうずしたりなんかしちゃって・・・




画像



おっさんなのに
食べさせてもらっちゃったりなんかして 爆




画像




そして、ころんにお誕生日プレゼント^^




画像



ぺたんこスタンドです




画像




お水とフードが入れられて
使い勝手もとっても良いです
フードがこぼれないのとお皿が動かないのが良いね〜




最近のころん。
白髪も増えて渋さも増してきましたが
これからもず〜っと元気で癒し系パグを目指します
みなさん、これからもよろしくね〜



                    



実は・・・其の二


毎年、お誕生日には

ちゃんと更新してきたのに・・・

21日に更新できなかった理由・・・


それは、


連日、ニュースでも放送しておりますが
私が住んでおります山口県!
豪雨の為とんでもないことになっております。
被災された方がたくさんいらっしゃいます。
そして、道が寸断されたところもあって、30分で行けるところが
一時間・・・それ以上かかっております。

幸い、我が家は被害もなく元気に過ごしておりますが・・・
(心配して電話やメールありがとうございました)



ただ、困ったことが・・・

それは、

只今・・・・・




断水中


しかも、5日目

初日は、慌てて夜コンビニにお水を買いに行きましたよ!
でも、一件目は売り切れ!
3件目でやっと2lが2本と500mlが4本・・・しか買えなかったんです。

シマッタ〜〜〜〜って思ったと同時にどうしよう・・・

でも、幸い主人の実家は断水になってなかったので
お風呂や洗濯は、主人の実家に毎日通ってます。
ありがたいことです。

でもね、一番大変なのはトイレのお水
しかも、今夏休みで子供がいるんですよね〜
だから、昼間は近くのスーパーのトイレに行かせてます。

雨の日は、バケツを庭に並べて雨水を溜めたりと・・・
朝も夜も何回もトイレのタンクに水を入れてます 

ごはんの支度もできず・・・
お弁当の毎日!
私は、楽っちゃ楽ですが 笑


一応28日には、復旧する予定なんですけど
しかし、また昨日から雨が降っています。
今晩は、またもや大雨になるそうです・・・。
復旧が遅れなければいいんだけど。


そして、なにより2次災害が怖いですね。
自然の猛威には、かないません!
これ以上、被害が広がらないよう祈るばかりです。




被災者の方には、心よりお見舞い申し上げます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ころんくん、おめでとーー!!!!
おいしそうなケーキ!!!って
それはころんくん用?笑

これからも、元気で楽しく過ごしてね
またおばちゃんとも遊ぼうね♪

ころんママんちえらいことになってたね
断水って困るよね
トイレや、風呂って結構な水使うもんね
被害はなくてほっとしたけど、ほんと災害は
どうしようもないから。。。
まだ雨続いてるし気をつけてね
うちも、気をつける〜〜〜
花火
2009/07/25 23:44
そうだったよね〜。今日カレンダー見てきずいたのだ。婿殿誕生日。。。
山口大丈夫〜?
うちもネコ引き取りで病院行ったり仕事辞めたりで 笑
月曜にこっちに猫来るから落ち着いたらプレ送るわ〜。

断水ってまだ経験したことないけど困るわね〜。トイレ流せなかったら地獄だね 笑
さんごり
2009/07/26 00:07
こんばんわ〜!ころんちゃん3歳☆おめでとうで〜す。

被害にあってなくてよかったけど断水ではいろいろ大変ですね〜お皿にサランラップはって使ったりしてますか〜。トイレ・お風呂も不便ですね・・うちの近くのキャンプ場で小5の女の子が24日の朝から行方不明になっていて大変なことになってます。明日は警察が1件1件倉庫や車庫などを見に来るので捜査に協力してくださいとの町内アナウンスがありました。のんびり寝ていられないです。

カル
2009/07/26 00:27
コロンくん 3歳おめでとう(^○^)ノ

健康で たくさんの癒しを これからも 下さいね☆



断水の解除
災害の復旧
ほんとに1日も早く と願ってます
のん
2009/07/26 02:01
まだ私、お母さんに電話しチョラン。
電話せんといけん。。。。。
みどり
2009/07/26 05:37
コロンくん、おめでとう
3歳といったら、まだまだお子ちゃまですがな!元気いっぱいだろうし。

本当にこの間の雨、どうなってるんでしょうねえ。
早く断水が解除になることを祈ってます。
ながこ
2009/07/26 08:26
おはよう〜。
まずは、ころん君、お誕生日おめでとう!!

3歳ですね。うちのいちごとみかんと同じ年だね。
おいしそうなケーキ、堪能しましたか?

でも、断水、大変ですね。
今日も朝から雨ですね。一日も早く復旧しますように。
ころんのママさんも体大事にね。無理しないでね。

うちのあたりは今のところ大丈夫みたいだけど・・・
pug-pug
2009/07/26 08:58
あれ?さっきコメント書いたのに書き込みされてないし・・・・
ころんちゃんお誕生日おめでとうまだ3歳だったんだね白髪出てくるとなんだか、淋しいよねでもころんちゃん病気もせず元気で丈夫みたいだから、これからもママしっかり見てあげてくださいネ
ちなみにうちは姫6歳・ぺ子5歳・ピンク4歳だよ姫なんて来年からシニア行き・・・
断水大変だねいざとなったら犬のトイレシーツが便利(^笑^)
☆姫
2009/07/26 09:41
コロンちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます。
イチゴのケーキがおいしそうでうちのマルも2才半だけど、白髪が目立つんですよね〜。「おっさん」の領域ですかね
山口の豪雨はニュースを見てコロン君の家は大丈夫か気にしておりましたよ〜。家に被害なくても断水はきついですね(夏休みのこの時期特に)
高知も雨が続いてます。
暑いのも加え大変でしょうが、体に気をつけて乗り切ってください。
みさとん
2009/07/26 10:48
ころんちゃんお誕生日おめでとう!
これからも笑わせてねd(ゝc_,・。)♪

断水5日って!
うわうわうわー

めちゃ大変じゃないですか!!!
大丈夫ですか?(;´▽`lllA``

後チョットの辛抱です。
頑張ってください。

実はウチも。。。被害が。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
たまこママ▼・【∧】・▼
2009/07/26 11:32
ころんくん、お誕生日おめでとう☆
きれいにしたんだね〜
おいしいケーキもらったんだね〜
よかったね、よかったね。
また楽しい1年を!!

ニュースで山口ってみて心配してました・・・
どうか早く復旧していつもの生活に戻れますように。
kuku
URL
2009/07/26 12:31
☆花ちゃんへ☆

ありがとう^^
無事3歳を迎えられましたよ〜
白髪増えたけどまだまだ甘えん坊のおっさんです 笑
ケーキは、もちろんワンコ用!
自分では食べないので、パパに食べさせてもらってたよ

断水って初体験!!!
こんなに大変だとは思わなかった!
夏だし、仕事してるしお風呂に入らないわけにいかんもんね〜
トイレも大変ちゃ!
あたしゃ、水汲みばばぁ〜と化しちょる 爆
九州も、大雨やろ!
気をつけてね!!!
ころんのママ
2009/07/26 12:38
☆さんごりちゃんへ☆

ありがとね〜
殿は、3歳になっでござるよ^^
結婚式早くせんとねぇ〜 爆
プレ、気持ちだけで十分でござる!
さんごりちゃん、これからが大変だもん!気にしないで。

断水・・・そうそう経験せんよね・・・
これが、結構というか超大変!
でも、多分後2日で復旧すると思うので頑張って乗り切るよ〜!
だがしかし、今日も凄いのよ雨!
九州もだよ!実家、大丈夫?
ころんのママ
2009/07/26 12:58
☆カルさんへ☆

ありがと〜〜〜〜
無事に3歳になりました^^
これからも、癒し系パグを目指しますよ!

カルさんが、お皿にラップって書いてくれたから今日のお昼は、ちゃんと実行しました^^
ありがと♪

女の子見つかりましたか?
心配ですね・・・泣
早く見つかりますように!
ころんのママ
2009/07/26 13:02
☆のんちゃんへ☆

いつも色々心配してくれてありがと。
無事に3歳になったよ!
これからも、よろしくね♪

今日も凄い雨・・・。
大雨の中、本当にありがとうm(_ _)m
感謝です。
ころんのママ
2009/07/26 13:10
☆みどりへ☆

今日も凄い雨だよ!
あっちは、大丈夫だとは思うけど電話はしてあげてね!
ころんのママ
2009/07/26 13:11
☆ながこさんへ☆

ありがとうございます。3歳は、お子ちゃまですか?
でも、顔はおっさんですけよ 笑

ながこさんのとこは大丈夫ですか?
こちらは、今も雨が降り続いてます・・・しかも大雨!
断水は、めっちゃ辛いです。
早く復旧してくれないとこっちが参ってしまいます。
ながこさんも、気をつけてくださいね。
ころんのママ
2009/07/26 13:17
☆pug-pugさんへ☆

ありがとう^^
無事3歳を迎えられて嬉しく思ってます。
いちごちゃんととみかんちゃんと同い年なんですね〜
お互い、また一年元気に過ごそうね^^

今日は、九州の方が大変みたいだけど大丈夫ですか?
夜には、また豪雨らしいですよ。
pug-pugさんも、本当に気をつけてくださいね。
ころんのママ
2009/07/26 15:35
☆お姫ちゃんへ☆

ありがと^^
そうだよ〜まだ3歳だよ〜
白髪は、だんだん増えてきた・・・確かに寂しいね。

姫ちゃんは、来年シニア突入かぁ〜!
全然見えないのにね〜^^
そうそう最近腰の調子はいかが?大丈夫?

トイレシーツ?笑
ちょっと無理があるでしょ〜〜〜爆
ころんのママ
2009/07/26 15:40
☆みさとんさんへ☆

ありがと♪
マルちゃんも今年3歳になるんだね〜
お互い、もうおっさんよ 笑

心配してくれてありがとう。
断水は、まだ継続中・・・
今晩から、また大雨らしいです・・・。
これで、復旧が遅れなければいいんだけど・・・それだけが心配です。
高知も降り続いてるんでしょ!!!
くれぐれも気をつけてね。
ころんのママ
2009/07/26 15:45
☆たまこママンへ☆

ありがと^^
うんうん、これからも爆笑ころんで突っ走るよ〜笑

たまこママンちも、やばいの?
大丈夫???
今日は、九州の方がひどいよね!
ヤダ心配!マジ気をつけて!!!
ころんのママ
2009/07/26 15:50
☆kukuたんへ☆

ありがとね〜
綺麗にしたけどあまり効果が・・・泣

今もね、雨が降り続いてるの・・・
今晩は、また豪雨らしい・・・
でも、頑張って乗り切らなきゃね!
心配してくれてありがと♪
ころんのママ
2009/07/26 15:54
まず、ころんくん3歳おめでとうございます!

ころんくんは、白髪出てきましたか( ̄口 ̄)
黒パグの方が出てくるのが早いかと思ってましたよ〜(>_<)
人間と同じで個人(犬)差とか?
同じ歳のカンナは未だに落ち着く気配もなく、知恵だけがついて日々女の戦いが繰り広げられています(〒_〒)

そして、ころんままさん大変ですね、ニュースで聞いていたのに薄情にも連絡もせず申し訳ありませんでした(汗)
28日までってまだ2日以上ありますよね。。
本当に二次災害が無い事をお祈りしております。
すもも。
2009/07/26 20:41
ころんちゃんお誕生日おめでとうございます
3才になったんですね
ころんちゃん、誕生日ケーキとかプレゼントをもらって良かったですね
長生きしてくださいね

ゲリラ豪雨で大変ですね
ころんのママさん宅は何事もなく良かったですね
でも、被災者の健康が心配ですね
早く復活できると良いのですが

水のありがたみが骨身にしみますね
水は大事にして使わないとと思います
ポキミルの父
URL
2009/07/26 23:48
ころんちゃ〜ん、3歳のお誕生日おめでとう
苺のケーキ、美味しそう(*^_^*)
ころんちゃん、ケーキをガン見やね 笑
うちのポキミルも白髪増えてきたよ〜(>_<)
白髪増えてきたけど、まだまだ若いよ!
ころんちゃん、これからも元気で楽しく過ごしてね

ころんママ、まだ断水続いてるんだね
私は、経験したことないけど
水が出ないって、大変だよね(>_<)
1日も早く復旧することを祈っています。

ウッチー
URL
2009/07/27 00:03
ころん君、お誕生日おめでとうございます♪
ちょっぴりおっさん顔の写真、ばるちもよく同じ顔します(笑)
断水、私もいつぞやの台風で、1週間経験したので、ご不便お察ししますォ
被害の翌日、宮野の友達の所に車に積めるだけ積んで、水持って行ったけど、
ホントに市内は売ってなかったですよね(泣)
一刻も早い復旧を願ってます。
balmama
2009/07/27 00:39
ころんちゃん おめでと〜〜!!!!
まさか こんなことがおきるなんて
夢にもおもわないよね・・泣
私も聞いてびっくりしたもん・・

でも電気がとまったんじゃなくて
よかったよ〜〜泣

この暑い時期・・
人間は我慢できても
かわいい この子たちには たえられないもんね・・

お水のありがたさが わかるよね・・

でも 無事でよかった〜〜♪

そしてそして 
ころんちゃん3歳おめでと〜〜!!!!!
ブチュ〜〜〜〜!!!!!!

ころんちゃんおめでとうでち・・
白髪が おとこのシンボル・・・でち・・☆
しぶいでち〜〜♪  by ダンプ隊長



ダンプ&ダンプママ☆
2009/07/27 15:14
ころん君お誕生日おめでとう!!
パグって実におっさんくさい時ってありますよね〜
わかるわかる〜〜〜
いつまでもおとぼけなころん君を見せてください。
断水は大変ですね。一日も早い復旧を願っています。

ぱぐ男パパ&ママ
2009/07/27 22:46
ころんく〜ん♪おめでと〜
3歳やね^^
ケーキ1人で食べられない甘えん坊ちゃんのところが
大好きよ・・・
そんなところにぐりも惚れたか?!ギャハハ
これからもご長寿目指してみんなで楽しく
遊ぼうねー!!

28日だけどお水出てる〜?
断水解除になってることを祈ってます^^
manapon
2009/07/28 09:04
☆すももちゃんへ☆

ありがと^^
3歳って子供ってイメージがあるけど、わんこの世界じゃおっさんなんだよね〜
ころん、白髪が似合うおっさんに成長中よ〜
カンナちゃんは、まだない?

今日は、28日!!!!!
ヤッター復旧したよ^^v
も〜〜〜お水の有難さがよくわかった1週間でした。
今日も、余ったお水で洗いものしたし^^
このまま節約生活しちゃおうかしら 笑
ころんのママ
2009/07/28 21:48
☆ポキミル父さんへ☆

ありがとうございます。
こんなおっさん顔ですが、実はまだ3歳! 笑
まだまだ元気に成長中です^^v

本日、復旧しましたぁ〜〜〜〜
1週間もお水が出ない生活なんて身体も疲れますが精神的にやられますーー;
そして、お水の大切さがよ〜〜〜〜くわかった1週間でした。

ころんのママ
2009/07/28 21:57
☆ウッチーへ☆

ありがとう〜〜〜〜^^
ケーキガン見やろ 笑
でも、決して自分では食べないんだよね〜
まだまだ甘えん坊のおっさんです 爆

断水・・・思っていた以上に大変だった・・・。
暑い時だし、お風呂に入らないわけにいかんもんね〜
でもやっぱり苦労したのは、トイレ!
トイレって1回流すと6リットルくらいお水を使うんだよ〜知ってた?
ま〜色々いい勉強にもなった1週間でした。
でも、コリゴリだけどねーー;
ころんのママ
2009/07/28 22:17
☆balmamaさんへ☆

ありがとねぇ〜
おっさん顔、バルちゃんも?笑
パグは、おっさん顔が似合う?よね 爆

あらぁ〜ママさん断水経験者!?
もう、復旧したから笑って話せるけど、マジきつかった〜。
宮野まで行ったの?
お疲れさま。お友達、喜ばれたでしょ〜♪
ころんのママ
2009/07/28 22:36
☆ダンプママしゃんへ☆

ママしゃん、再びサンキュー^^v

まさかでしょ!私だって「まさか」だったよ!!!
そうそう、停電は免れた〜
このくそ暑い時期に停電は、考えただけで怖いじょ。
しかし、断水も本日解除^^v
あ〜〜〜お水が出るって良いね〜つくづく思ったじょ。

ころん、3歳になったよん♪
白髪は増えちゃったけどこれからも元気に過ごしてくれたらそれでいいのだぁ〜

ころんのママ
2009/07/28 22:57
☆ぱぐ男パパさん&ママさんへ☆

お久しぶりです。
ころんの誕生日にコメ頂けるなんて感激です♪
ありがとうございます。
ぱぐ男くん、パパさんママさんみんなお元気ですか?
あ〜お相撲をする二人の姿を思い出すころんのママです^^
おっさん顔になっちゃってますが、これからも見てやってくださいね。

本日、復旧しましたよ〜。
蛇口から、ジャァ〜〜〜って出るお水を見て感動 笑
これで、やっと普通の生活に戻れます。


ころんのママ
2009/07/28 23:02
☆manaponへ☆

3歳やで〜〜〜^^v
白髪になってもぐりちゃんスキスキしてくれるかなぁ〜笑

はい、本日28日!
ちゃ〜〜〜〜〜〜んと復旧したよ!
やっとだけど・・・嬉しい。
でもね、1週間主婦さぼっちゃったから・・・
夕飯作るのめんどくさかったぁ〜爆
ころんのママ
2009/07/28 23:06
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。ウチの孫と一緒やから来年からは絶対に忘れません。
豪雨大変でしたね。落ち着きましたか?神戸は幸い去年のような大きな事故は有りません。山口の被災者には心からお悔やみ申し上げます。早く復活しますようにお祈り申し上げます。
それと・・・・コロン君、おっさん呼ばわりは未だ早いですよ!多分3才は今、一番いい男ですよ。本当に、他の女の子ならイチコロです。!?
yukipapa183
2009/07/30 23:28
☆ユキパパさんへ☆

いつも心配してくれてありがとうございます。
やっと水道も復旧してくれてヤレヤレです。
一週間は、本当に不自由でした〜泣

ころん、3歳になりましたよ〜^^v
ころんは、ちびっこの頃からおっさん顔で・・・笑
でも、まだまだ甘えん坊の可愛いヤツです♪
これからも、成長を見てやってくださいね〜
ころんのママ
2009/07/31 22:17
ころんちゃぁぁぁん!

お誕生日おめでとー!

いつまでも元気で過ごすんだよ
これからも宜しくね


苺のケーキおいしそー聡ャ鉄は最近バナナの味を覚えてはまってるみたいですヌ

もちろん娘のおやつを奪って覚えましたェェ


後ね、小鉄も最近「おっさん」とか「おじさん」とか呼ばれてます。。。

顔はかわいいんだけど時々おやじ臭い表情をする時があるんですよね〜ォォ

又それも好きなんですけど…捧


それにしてもころんちゃんママ…大丈夫ですか?最近ニュースをゆっくり見ることが出来ない位、娘に手が掛かってましてャャ
断水大変ですよね。。。
って28日に復旧って事はもう復旧したのかな?いやぁ〜遅いコメントでゴメンナサイ


ブログもネタがたまってるのにUP出来なくて…
訪問も出来ずに。
ユルユルと更新していくのでこれからも宜しくお願いします
ゆう
2009/08/03 22:40
☆ゆうちゃんへ☆

ゆうちゃぁぁぁぁぁ〜ん
ありがと^^
ころん3歳になったよぉ〜〜〜〜エヘッ

ぷぷっ、小鉄ちゃんたら娘ちゃんのおやつを美味しく頂いてるな!笑
ころんみたいに、ぷくぷくになっちゃうぞ〜−−;

小鉄ちゃん、おっさんって呼ばれてるの〜?
失礼しちゃうわね〜
でも、きっと渋くて良いお顔なんだろうね^^v

アハハ、断水・・・
おかげさまで復旧したよ。
いやぁ〜1週間もお水が出ないってのは不自由で疲れたよ。こんなことは、もうゴメンだね!

ゆうちゃん、子育てに忙しいんだもんユルユルいいじゃないですかぁ〜
私も、思いっきりユルユルだし 笑
UP、のんびり待ってるよ♪
ころんのママ
2009/08/03 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆実は・・・×2☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる