ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆菜園?☆

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

いやぁ〜ご・ぶ・さ・た・・・です 

先週の土曜日に、


「魔女たちの集い?」



と言う怪しい集会に参加してまいりましたが


ブロガー失格写真ばかりで・・・
ここは、思い切って


スルー

してみます 爆

まっ、丸投げってやつですけどね〜


私が、あるパピーちゃんに襲われてる写真がありますので
興味?のあるかたは、こちらへどうぞ





で、今日はね
うちでスクスク育ってるお花とお野菜をちょびっとご紹介^^

花壇には、偽妹から頂いたお花たちの一部




画像


ちょっとお花が小さかったか・・・
でも、綺麗に咲いてます^^



あっ、今回の写真は、すべて携帯ですので・・・あしからず。。。




画像


まだ青いけど確実に成長中の




画像


プチトマトもたくさん実をつけてますよ〜
数えたら、30個はあったよ。




画像


ころんのパパの期待を一身に受けた枝豆ちゃん
期待に応えられたのかぁ〜〜〜〜

今日、収穫しました
夕飯の時に、じゃぁ〜〜ん




画像




少なっ!!!


でも、味は

ころんのパパも、満足気でしたよ 笑





画像



このイチゴは、お友達にいただいた苗なんです。
ほっといても、ゆっくり次々に実が生るんですよ
ありがたやぁ〜

写真を撮った後は、ころんに食べさせましたよ




画像



「うまかったぞ〜」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーー豊作じゃ〜ん!
枝豆がプリップリして美味しそうじゃね
トマトもご立派で!!
ころん君はいちごもらえたんじゃー
よかったね〜
お花も綺麗に咲いちょるね^^
manapon
URL
2009/07/12 23:56
こんばんわ〜久しぶりです〜!
菜園も楽しいでしょ!ナス・ピーマン・レタスはプランターで簡単に出来るのでお勧めで〜す!
今年はいろいろ手を出し過ぎて手入れが行き届かなくて虫に食べられたりで悪戦苦闘の日々です(汗)^^
自分で作った枝豆は美味しいですよね!今年の枝豆は苗になる前にネズミに食べられたり・ハトに食べられたり3回目は直播にしたら大雨で流されて・・3回とも大失敗…今年は無理みたい(涙)。。でも悔しいから4回目の種を今日蒔いてみました〜!
カル
2009/07/13 00:44
おおwスゴイ!
お庭のあるお家って憧れちゃいます♪

ころんちゃんもイチゴもらえてよかったね☆
自家栽培の枝豆は美味しいでしょうね〜☆
ま〜み
2009/07/13 07:42
お久しぶりで御座います、コロン君も元気そうで何よりです。本当に暑い季節ですが、フガフガ部隊の体調に気をつけたいと思います。
魔女達の集いって、パグに囲まれて飲んで喋ってるだけじゃん(笑)羨ましい!!
yukipapa183
2009/07/13 07:51
いいよいいよ〜

どんどんスルーして だらだらブログバンザーイ(爆)




菜園も いい感じに成長しちょるね♪
トマト美味いよなぁ〜
あたしゃ トマトが大好きで大好きで(w
のん
2009/07/13 09:25
家庭菜園凄いですね
ころんママさんもやりますね

トマトが早く赤く熟れるといいですね
家庭菜園も楽しいですよね
自分は今、花の種をまいて育成中です
もう少ししたら移植ができると思いますが
咲いた時は、写真アップします
ポキミルの父
2009/07/13 12:57
お〜〜野菜じゃ〜♪
収穫収穫〜♪
トマトもばっちりだね〜♪

うちのプチトマトも 成長中〜♪
みたら1個だった・・笑!

枝豆もいいね♪いいね♪

こないだ しその苗もらって 植えたのね
きがつたら〜
わんさか〜大きくなってた〜〜♪
今まで10枚100円でかってたから〜
これからは バッチリ♪100円貯金できる・・笑
いや・・散歩中のアイスに化ける・・♪

昨日しそ肉巻き〜にしたら おいしかったよ〜♪

ころんちゃん イチゴももらって〜
いいな〜〜おいしかった??

家庭菜園 が楽しくなるなんて
思いもしなかったね~♪






ダンプママ〜☆
2009/07/13 13:02
すご〜い!!色々植えてるじゃん♪
お花綺麗だね^^
枝豆もあるよ〜(*^_^*) ビールが進むね
いちごも美味しそう^^
ころんちゃん、よかったね〜
トマトも赤くなるのが楽しみだね♪


ウッチー
URL
2009/07/13 21:27
お久しぶりで〜すゥ
暑いっすねォ
こんなときに、もぎたて枝豆&tomatoがあれば、モも美味しそう(笑)
うちもミニトマトありますが、勝手にサラダバーするヤツがいます(泣)
balmama
2009/07/14 13:02
ご無沙汰で〜す!!毎日暑いですね〜
枝豆、いいですね。うちもトマトは作ってるんですよ
ミニトマトで最初小さい苗2つぐらい植えて育ててたんですけど、今ジャングル?みたくうっそうとしてしまい、トマトも葉っぱにかくれて見えない・・・
青いトマトはついてるんで赤くなるまで待ちますが。
枝豆も植えてみようっと





みさとん
2009/07/14 21:30
☆manaponへ☆

う〜〜〜ん豊作とまではね〜
枝豆、美味しかったじょ^^
やっぱ、自分で作ったってだけで美味いよ

ころん、丸ごとのイチゴは食べないんだよ〜
でも、切ってあげると美味しそうに食べてた^^
相変わらずお坊ちゃまです
ころんのママ
2009/07/14 22:33
☆カルさんへ☆

お久ですw〜
野菜って言ってもカルさんみたいに本格的じゃないんだけど・・・
でも、毎日成長するのを見るのは楽しいね〜
カルさんは、種からなんだ・・・すげっ!
枝豆、少量だったけど美味しかったよ
あ〜早くトマトが赤くならないかなぁ〜
ころんのママ
2009/07/14 22:36
☆ま〜みへ☆

お庭っていっても狭いんだけど・・・
(どこものんちゃん家みたいだと思ったら大間違いだからね 爆)
でも、色々植えて成長するのを見るのは楽しいよ〜

枝豆、無農薬だし安心^^
美味しかったよ〜
ころんのママ
2009/07/14 22:41
☆ユキパパさんへ☆

ご無沙汰です。
アハハ、更新しなさすぎですよね
しかし、暑いですね・・・。
ユキちゃん、超高級エアコンが活躍するお部屋でスヤスヤ寝てますか?笑

魔女達の集い見た?
すごいでしょ〜〜〜
これが、ストレス解消に一番良いのよ〜
ころんのママ
2009/07/14 22:46
☆のんちゃんへ☆

アハハハハハ〜〜
スルーしちゃった 爆
今回は、のんちゃんのブログがちゃんとしちょったから(笑)丸投げしちゃった
たまには、良いよね^^

トマト好きなん?へ〜〜〜
わたしゃ、食べれんがな 爆
ころんのママ
2009/07/14 22:51
☆ポキミル父さんへ☆

ポキミル父さんも、たくさんお野菜植えてますよね〜
母さんから聞いてますよ!あれ?父さんだっけ?
きっと二人から聞いてる 爆

お花を種からなんですか〜!?
すご〜〜〜い。
どんなお花が咲くのかな〜?楽しみですね。
是非、UPお願いします




ころんのママ
2009/07/14 22:58
☆ダンプママしゃんへ〜☆

でへへ、トマトスクスク成長中だよ〜ん^^
ダンプママんちも早くいっぱい実るといいね〜

枝豆美味しかったじょ
ちょびっとだったけど・・・ 笑

しそは、増えるよね〜
でも美味しいからたくさん食べちゃえ。
ダンプママも、色々植えて楽しんで〜

ころん、いちごペロっと食べちゃった^^
また、たくさんできるといいな
ころんのママ
2009/07/15 22:28
☆ウッチーへ☆

ウッチーんちみたいにたくさんはないんだけどボチボチ育ててるよ^^v
トマト、どんどん大きくなってきてるよ
後は無事赤く熟してくれると良いんだけどね〜
ころんも、毎日トマトを観察中^^
待ち遠しいのかもね〜笑
ころんのママ
2009/07/15 22:40
☆balmamaさんへ☆

お久しぶりぶりです^^;
確かに暑いっす・・・
明日は、大雨ですかな?梅雨は、いつ上がるのでしょうか〜〜〜

おお〜バルちゃんは勝手に食っちゃう派っすか?
自由でいいじゃん 笑
うちも早く赤くならないかなぁ〜〜〜
ころんのママ
2009/07/15 22:53
☆みさとんさんへ☆

いやぁ〜〜〜んお久^^
元気にしてたぁ〜?そっちももう暑いでしょ〜

みさとんさんもトマト植えてるんだぁ〜
育てるのって楽しいね^^
ころんと、毎日大きくなってるか確認するのが日課です。

枝豆、美味しかったよん。
是非、植えてみて〜
ころんのママ
2009/07/15 22:58
確実に収穫してますねぇ〜
いいなぁ〜
枝豆もミニトマトもイチゴも♪
ころんちゃんも楽しみだねぇ〜
盗み食いしないようにねぇ〜
nora
URL
2009/07/20 23:26
☆★☆7月21日☆★☆
ころんちゃんお誕生日おめでと〜〜!!
おめでと〜〜!!!
おめでと〜〜!!!!!

ころんちゃん!
今年も元気いっぱい!!
イケメンころんちゃんでいてね☆



ダンプママ&ダンプ隊長☆
2009/07/22 10:06
こんばんわ、オヒサ〜〜覚えてる?
この前やっと姫のおなかをブログに載せたから見に来てね(前約束したよね?姫のおなか載せるよって・・・)

2009/07/22 19:05
びっくりしたよ〜!
早くなおるように福島から祈るからね・・祈☆
ころんママファイト!!!!


ダンプママ☆
URL
2009/07/23 07:52
☆noraちゃんへ☆

お返事遅くなっちゃってごめんね〜
いろいろ落ち着かなくって

トマト、大きくなって赤くなったから収穫したよ。
今は、プチトマトがどんどん色づいてる。
野菜作りって楽しいよ〜
ころんのママ
2009/07/25 16:10
☆ダンプママしゃんへ〜☆

ママ〜〜〜ありがとね〜
ころん、無事三歳になったよ^^
相変わらずぷよぷよだけどね 爆

昨日の夜はまた雨がひどくてさ〜
怖かったよ!しかもまだ復旧してないし・・・
ころんのママ
2009/07/25 16:14
☆お姫ちゃんへ☆

姫ちゃん、覚えてたんだ〜嬉しい^^
見たよお腹!
ピンクでめっちゃ綺麗やった!
ころんのママ
2009/07/25 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆菜園?☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる