ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆襲撃☆

<<   作成日時 : 2009/06/22 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 36

20日の土曜日は

友達3人とこちらへお邪魔してきました。

あっ、この方のお家です。





画像


わかんない?って???




画像


私が写真撮ろうと思って構えてるのに
さ〜って入ってくる方です 爆



この前は、我が家に遊びに来てくれたので
今度は私達が襲撃しに伺いました。



なんでも、物を捨てられない性格らしく 笑
目的はお片付け!!!とちょびっと話に

私は、

偽妹と一緒に

二人で高速乗ってしゃべりまくってると
降りなきゃいけないインター通り越した 爆
まっ、なんとかナビあるのに迷いながら着きましたけど


で、数分後

manaponと 福岡人さんも到着!
時間の約束もしてないのにすご〜い

みんな揃ったところで
弾丸トーク始まり始まり 爆
みんな喋り過ぎてお腹が空きすぎ〜〜〜

お料理上手で宮崎出身のmanaponが
郷土料理を作ってきてくれたので
みんなでガッつきました 笑
(他に酢たまごや福岡人さん作のきのこ汁もあったけど写真がない・・・)




画像


先日、冷汁って食べたことない〜〜って話になって
わざわざ作ってきてくれたのよ〜
玄米ごはんと一緒に!

私たちが食べる前に


画像


画像




狙ってるでしょ!
実際、食べちゃいましたから〜〜〜笑
ひまたん!!!
それも結構な量を

ま〜玄米だから身体にいいでしょ!なんてみんな言ってましたけど
(適当〜〜〜〜〜爆)


冷汁を玄米にぶっかけて食べるんだけど
あっさりしてアジが良い味出して美味しかった〜
作り方教えてもらったので今度我が家でも作ってみよ〜っと



お腹も膨らんだことだし
本来の目的であるお片付け開始!

動くのは、偽妹
あ〜してこ〜してと口だけ動かす私 笑
ちょっと物運んだら、「げ〜ころんママが動きよる〜〜〜」って
私、どんだけ動かんのよね


そのころ、パグズは・・・
(この日、太郎くん・サブりん・ぐりちゃん・ころんはお留守番)


福岡人さんちのしし君


画像


花ちゃんちのコロひまたん


画像


全員生き倒れ中!




なんとか、片付いて
コロひまたんも走り回れそうだわ〜〜〜〜

そして、花ちゃんが大阪で勢いで買ったコートを出してきて
「誰かいらん?」って 笑
みんな、「う〜〜〜〜ん」って言いながら
偽妹が試着!
「似合う似合う」
見て〜〜〜〜似合うでしょ 爆



画像



ぷっ、みんなで



「熊出没〜〜〜〜」って大爆笑


あ〜〜〜楽しかった^^v


PS 花ちゃんとは・・・花火さんのこと
   呼び名変えちゃいましたぁ〜
   以後、花ちゃんでよろしく〜〜〜〜


最後に、コロたんの可愛いお座りです。


画像


ぷくっとしたお腹が可愛いでしょ〜


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃ〜楽しそうw
冷汁食べたくなるぅぅ><

皆行き倒れてるしwww

コロちゃんの座り方<<爆>>
どしてそうなったのかなぁ?^^

パグってどうしてこう笑わせてくれるんだろうねwww
ま〜み(たまこママ)
2009/06/22 23:23
ボスの後ろに靴下がーーーー爆
のんちゃんめちゃ似合ってたよね
ぴったり^m^

ほんとは遠くないのに遠いとこお疲れしたー笑
のんちゃんまさかの2度目の迷子(ぶっ
今度来るときは高速降りたとこで待ってます!爆

模様替えしてすっきり♪
皆さんありがとーです^^
冷汁おいしかったね〜♪
みんなお料理上手だよね〜ほんと尊敬だわ♪

コロのお座り(笑
みんなと普通に話しに入ってた感じだったよね^m^
花火
2009/06/22 23:30
お久しぶりです。
毎日真っ黒になりながら庭に出てます(汗)^^
コロたんの変わったお座り・・こういうの大好きです。
カル・うた・おと
2009/06/23 01:03
こんばんわおひさしぶり
元気そうなので安心したよ我が家も元気に過ごしてるよ^0^ノ
冷汁初めて見たよ〜〜〜〜どんな味なの?!

2009/06/23 02:34
流石です、ゴージャスな写真の後の靴下。笑いのツボをきっちり押さえてる。参りました。
たたみかける、コロたんのお座り。本当に参りました!!
yukipapa183
2009/06/23 09:20
やるなぁ・・・ねえちゃん・・・

ゴージャスのん・・・一役も二役も笑いを提供し



でも・・・


最後の・・・



コロたんに負けたぁぁ
のん
2009/06/23 09:52
食わず嫌いなので冷汁は・・・と思ってるのですが宮崎で食べたら美味しかったと彼氏が言っておりました。
最後の立った写真可愛いー。
たろさん
URL
2009/06/23 13:21
 お疲れ様でした〜♪
花ちゃん亭楽しかったですね(*^_^*)
 なんだか思った通りの家でした(笑)
ゴージャスのん嬢もめちゃ似あってたし〜☆
 あれはきっとのんさんのために会ったんだねぇ!!

また花ちゃん亭で一緒に遊びましょうね〜♪

 コロちゃんの立ってるところかわいい〜♪
こんな風だったんだぁ!!

 それにしてもあのお菓子おいしかったです〜^m^
 
福岡人
2009/06/23 15:02
花ちゃん笑わせてくれるじぇ〜えへへ
爆裂トークが目に見える〜ククク・・
コロちゃんのあの姿かわいすぎるじょ〜〜!!
ころんママナイスショット!!!

ダンプママ☆
2009/06/23 21:52
ほんとミラクルな集合じゃったね!!
これも花ちゃんをとりまいている
オーラのおかげと思われる^^;
いやぁ。。。楽しかったね♪
喋り過ぎ!笑いすぎじゃろ?!

コロちゃん立派な人間じゃわ
コロちゃんの尻の下にカメラあって
このステキショット撮れんかったし
manapon
URL
2009/06/23 22:23
しゃべっていてインター降り逃すとは(爆)
道はつながってるしね〜なんとかなるよね・笑
本場の冷汁、おいしそー。食べてみたいっ!!

はなびん、いいなあ
楽しく模様替え&お片付けしてもらって。
冬になったらのんさん、あの熊コート姿で
おでかけするのかしら♪

コロちゃんのぽっこりおなかがかわいすぎ。
いつも楽しそうでなによりです。
ころんのママさんも職場でのストレスは
吹き飛びましたか!?
kuku
URL
2009/06/24 13:24
☆ま〜みちゃんへ☆

冷汁、初めて食べたよ〜
ま〜美味しくてサラサラ食べれること^^
食欲が落ちる夏場はいいね〜〜〜

コロたん、かわいかろ〜
なんか、みんなと一緒に話しよるみたいっちゃ 笑
ころんのママ
2009/06/24 22:13
☆花ちゃんへ☆

あ〜〜〜ボスっていいね!
今度から、ボスにしよっかぁ〜〜〜笑

花ちゃん、あのコートはボスの為に買ったみたいやね!!!
ゴ〜ジャスでぶち似あっちょったちゃ 爆

お部屋、片づけに行ったのに結構ちらかした感が・・・。まっ、いっか 爆

コロたん、可愛いお座りやった〜〜
お腹の膨らみが妊婦さんみたいやし^^

じゃ、また来月!

ころんのママ
2009/06/24 22:31
☆カルさんうたちゃんおとちゃんへ☆

ひるがのも、もう暑くなりましたか?
きっと、お野菜やお花たくさん育ってるんでしょうね〜

コロたん可愛いでしょ^^
ころんのママ
2009/06/24 22:33
☆お姫ちゃんへ☆

お久しぶり〜
お姫ちゃんも元気そうだね^^
暑くなったけど、3パグちゃん大丈夫?

冷汁、甘めのお味噌を水で溶いて、きゅうり・鯵・豆腐ごま・青じそが入ってるよ。
サラサラって感じで食べれるの!
夏には、もってこいって感じだよ^^
ころんのママ
2009/06/24 22:37
☆ユキパパさんへ☆

キャハハハ〜〜〜
偶然が重なり過ぎてオモロ〜〜〜な写真になりました 爆

コロたんのお座り可愛いでしょ^^
ぷっくり感がたまりません 笑
ころんのママ
2009/06/24 22:39
☆ボスへ 爆 ☆

も〜〜〜〜〜笑いのためならなんでもするよ 爆
そうそう、今回一番の写真はのんちゃんって思っとったけど・・・コロたんの方が一枚上手やった 爆
ころんのママ
2009/06/24 22:43
☆たろさんへ☆

あっ、冷汁彼氏さんは美味しいって?正解です^^
そうなんですよ!ぜひ一度お試しあれ〜〜〜ですよ。

コロたん可愛いですよね〜
ころんのママ
2009/06/24 22:47
☆福岡人さんへ☆

お疲れでしたぁ〜〜〜
ぷぷ〜〜〜オーラの館は凄すぎ^^
いろんなパワーを分けてもらったよね 爆

ゴージャスのんちゃん、似合いすぎですからぁ〜
あんなに大笑いしたの久々かも!
のんちゃん、大汗だったし 爆

うん、また花ちゃん亭襲撃しようね!
面白すぎだから!!!

ころんのママ
2009/06/24 22:53
☆ダンプママしゃんへ〜〜〜☆

花ちゃんさ〜〜〜
マジで、超天然なんよ!
ダンプママしゃんに是非逢わせたい!!!
多分、ず〜っと笑っぱなしになるよ^^v

コロたん可愛かろ〜
一緒に話してるみたいだよね 笑
ころんのママ
2009/06/24 23:05
☆manaponへ☆

そうそう、すべてオーラと風水と・・・え〜っとなんだっけ?色々なパワーのおかげじゃ 笑
冷汁、美味しかったよ〜
でね、私も見よう見まねで作ってみた!
これが、好評で 笑
みんな、わしゃわしゃ食べてくれたよん^^v

コロたんひまたんに潰された食パンも美味しかった〜
サンキュー^^
ころんのママ
2009/06/24 23:09
☆kukuたんへ☆

私ら、喋りすぎだよね!
のんちゃん、降り忘れたのに気づいてブレーキ踏むし!でもってバックしそうになるし!めっちゃ慌てちょった 爆
ま〜なんとか迷いながら着いたけどね^^;

お部屋は、片づけたつもりだけど、まっ後は自分でやって〜〜〜って逃げるように帰ったよ 爆

のんちゃん曰く、熊コート「着こなしちゃる」って轟々しちょったよ 爆

みんなで喋りまくってストレス解消しました。
やっぱ、友達はいいね^^
ころんのママ
2009/06/24 23:16
ぶぅぅ。ころちゃんのお腹すごい!!
笑っちゃいました

でも好きだなぁ〜。あの位のプヨプヨ加減。
体重が気になるかも…(ちなみに最近散歩で会う犬友達に痩せたと言われるのでウキウキしながら病院に体重をはかりに行ったら変わらず9.4sでした。密かにダイエットしてたのに…^_^;)

冷汁おいしいですよね。私大好きです。でも作り方が微妙なのでもっっぱら作ってくれるのを食べるのみ!(ちなみにきゅうりは嫌いなのできゅうりは必ずのぞいて食べます。)

暑くなって来てるので体大切にしてくださいね!

ゆう
2009/06/25 05:38
☆ゆうちゃんへ☆

小鉄ちゃん密かなダイエットも残念な結果だったね〜笑
パグは、コロちゃんやころんみたいにぷくぷくが可愛いよ〜〜〜^^v
だから、気にしな〜〜〜い

あ〜ゆうちゃん冷汁食べたことあるの〜???
それも作ってるし ^^
私も、見よう見まねで作ってみたよ。
夏は、サラサラ食べれていいね♪
きゅうり食べれないの?
ぷぷっ、お子ちゃまね〜 笑
青臭いのが嫌なのかな???

ゆうちゃんも、身体気をつけてね〜
娘っちも小鉄ちゃんもカイカイになりませんように!
ころんのママ
2009/06/26 21:22
お久しぶり〜☆
噂の花ちゃんの家だね。ガッツリ捨てたのかしら?
パグちゃんグッズコーナー可愛いわっ。
花ちゃんはデカイからこういう小さい物を集めるのね。爆

poccoも冷や汁って食べたことないなぁ。
玄米で食べるものなの?ふ〜む気になる。

しし君の開き状態もコロちゃんの座り方も可愛い☆
やっぱパグちゃんはムチムチがいいよね。
我が家のりこちゃんはムチムチまであと少し(w
pocco
2009/06/27 06:34
☆poccoちゃんへ☆

これが噂のオーラの館だよ 爆
そうそうガラスケースにこまごまと集めてるの〜パググッズ!
自分らの結婚式の写真も飾ってたよ^^

お片付け、頑張ったよ〜私以外 爆
捨てた捨てた^^;
部屋も広くなったしコロたんひまたんの遊ぶスペースが広がったよ♪

りこちゃんも早くぷくぷくの仲間にな〜〜〜れ^^v
ころんのママ
2009/06/27 21:16
一度行ってみたいお宅の1つ!
すっきり片付いた??私も物捨てられないし片付け下手なのでまとまりない状態ですね〜。。。
のんさんのゴージャスなお姿生で見てみたかったな〜ヾ(@^▽^@)ノ
さくらママ
2009/06/28 12:15
花火さんちに行ったんだね〜♪
お片づけに行ったの?
私も物が捨てられなくて、増えていくんだよね〜(^^;)
お部屋をすっきりさせるには、思いっきりが大事だよね!
あはっ、のんさん似合いすぎ〜♪
今年の冬は、これ着てお出かけするのかな〜

まなぽん手作りの冷や汁、美味しそうやね
暑い夏でも、サラサラって食べられそう

コロちゃんの座り方可愛いね〜(*^_^*)
おなかがプクッてなってるし 笑
ウッチー
URL
2009/06/28 13:31
☆さくらママちゃんへ☆

さくらママちゃんも今度一緒に行こうよオーラの館へ
も〜突っ込みどころ満載よ〜^^

生のんちゃん見てみたいやろ〜
冬には、あの熊さんコート着て颯爽と歩くはず!!!
楽しみにしとこうね〜爆
ころんのママ
2009/06/28 21:44
☆ウッチーへ☆

お片付けに行ったはずなんだけどさ〜
おしゃべりの方が忙しくて中々片付かなかったよ 笑
ま〜のんちゃんが一生懸命やってたけどね〜

のんちゃんのコート姿、見たいやろ
西パグオフでお披露目してもらおっかぁ〜 爆
ウッチー今年も来るでしょ?

初冷汁でした^^
美味しいね〜♪夏場にはいいわ〜

コロたん、妊婦さんみたいでしょ!
めっちゃ可愛いよね〜
ころんのママ
2009/06/28 21:51
いいなぁ。。いいなぁ。
山口、いいなぁ。。
最高ですね。。
帰りたいぃぃ。。
瀬戸内海。
帰りたいよぅぅ。。
miyyu&小太郎。
2009/06/29 02:17
☆miyyuちゃん&小太郎ちゃんへ☆

お久しぶり^^
元気だった?
山口には、長いこと帰ってないんだよね・・・
時間が許せば帰っておいでよ♪
一緒に遊ぼう^^v
ころんのママ
2009/06/29 22:00
みんなでおしゃべり〜〜 楽しそうです(^^)
そこにパグズがいっぱいで〜〜♪ 可愛いなぁ〜
冷汁 めちゃくちゃ美味しそうですね
どんな味なんだろう?? 食べてみたいです〜〜(笑)
てつりくママ
2009/07/01 15:50
☆てつりくママちゃんへ☆

おしゃべりは、何歳になっても楽しいよね^^
それがまた気の合う仲間とだったらなおさらね〜笑

冷汁、美味しいよ
サラサラいくらでも食べれるよ
今度チャンスがあったら食べてみてね〜
ころんのママ
2009/07/01 22:22
おひさー。。最近家でPCあけるのめんどくて 笑
すまねえ。 花火さんチ確かに物が多いっすね (●"∀")≫笑"笑"  うちも今一軒家はまだまだ遠い。という現実をかみしめ、改装中よ 笑
さんごり
2009/07/07 22:18
☆さんごりちゃんへ☆

お久〜〜〜〜^^
花ちゃんち、物多すぎっす 笑
それをのんちゃんが捨てる捨てる 爆

さんごりちゃんもリフォーム頑張ってるね^^
やりすぎて筋肉モリモリになるなよ〜 笑
ころんのママ
2009/07/07 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆襲撃☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる