ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ぽかぽかでした☆

<<   作成日時 : 2009/02/15 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 36


今日の午前中は、とっても良い天気でした
も〜〜〜ぽかぽかで、お掃除&お洗濯日和



しかぁ〜〜〜し、お掃除するには、少々お邪魔なころん・・・
暇そうなパパにころんを託しましたよ〜笑




掃除機をかけながら外を見ると・・・




画像



ご近所さんちのわんこをガン見中




画像



日頃吠えもしないくせに
パパがそばにいるから強気でワンワンだって〜〜〜笑
声は、小さいんだけどね

でね、今度は玄関を掃いてると
散歩に行ったはずのパパところん

なのに私を呼ぶ声が・・・
行ってみると





へっ!?







画像






何してんの・・・笑






パパ曰く・・・







「歩かん!!!」らしい

も〜歩く気ナシ
なにもそんなとこで寝なくてもね・・・

呆れて家に連れて帰りました 笑

で、結局

お布団干してる上で・・・




画像





画像





画像



寝ちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンは、うちのポッキーとそっくり!
写真を見てビックリしました
会わせてみたいですね
体重はポキが重いかもしれません
メタボ予備群です
ポキミルの父
2009/02/15 22:20
コロンくん毛が増えてるよね?


今日は いい天気だったねぇ〜
布団が気持ちいい〜
のん
2009/02/15 22:30
((´∀`*))ケラケラ
ころんちゃんスゴイ!
お散歩中でも寝ちゃうのぉ?(笑)

最後の写真グ(oゝω・o)b♪
たまこママ▼・【∧】・▼
2009/02/15 22:44
ユキも散歩の途中、時々他の犬に吠えますよ。
「ボフッ!」って。取っても小さな声で、それがパグかな?
yukipapa183
2009/02/15 23:33
うひゃひゃひゃひゃ・・・・
こっ、ころん君!!お散歩行く気ナッシ~ングですか?!
ぐりと同級生だよね??
ちょいと、おっさん度高いっすよ!
ぐりが元気すぎなのか??

いやー日向ぼっこが似合いすぎーーー
manapon
2009/02/15 23:34
歩かんっ〜〜〜!!
って思うころんくんの気持ち…解るわ♪
昨日のあのポカポカ陽気は
元気に遊ぶもよしやったけど、
お日様の下で昼寝がやっぱ一番の過し方だしょっち
思ったもん。笑”

ダンナには内緒やけど…
わて、掃除する時に空&心&蘭が邪魔で出来ん時…
でも、何となく起こすの可愛そうで
そこだけスルーで掃除する事結構あるかも…笑”
由美
2009/02/16 10:44
あはは(^-^)
歩かないとやばいぞー。
ぶくぶくになっちゃうぞーー(^0^)

って、ほんとこの週末の天気は
よかったですもんね。
じーーっとぽかぽかを感じるほうが
最高かもね。
しげさん
URL
2009/02/16 12:49
超 かわぇぇ。。
ころんちゃん。
ホンワカ ホンワカ。
畑仕事 手伝ってるのね。
小太郎&miyu。
2009/02/16 13:22
ころんちゃん眠かったんだね〜
お目目がくっついてるし〜〜
いや〜〜ころんちゃんが 大人っぽくみえる〜〜〜
大人の色気だわ〜〜
ダンプは4歳にして じいさんみたいだよ〜〜笑

ダンプママ☆
2009/02/16 16:45
かわいいですね。よほどおねむだったんでしょね〜
マルも散歩中ほかのわんちゃんに吠えてますよ。遊んでほしいのか、そのわんちゃんのところに行こうとして、おさえると一緒にいるクゥにやつあたりしてます。ちょっと迷惑な子になってます。(笑)
みさとん
2009/02/16 19:00
ほんとにポカポカでしたね!雪も急に溶けだして庭に流れができるほど・・・(笑)
でも今日はまた冬モードです・・雪が降って寒い1日でした。ちょっと体調不良気味です
ころんちゃんも少し太ったんですね、うたも太ってしまいました(大汗)^^
カル
2009/02/16 20:48
☆ポキミルの父さんへ☆

ポキちゃんとそっくり?
わ〜〜〜い嬉しいなぁ〜

えっ・・・ポキミルちゃんと会いましたよ^^
もちろん父さんともね
やだ〜〜〜忘れちゃいました?
詳細は、ママさんに聞いてみてください 笑

体重は、いいとこ勝負かもね〜笑
ころんのママ
2009/02/16 23:07
☆のんちゃんへ☆

うん、増えた増えた
見た目にわかる?
毛が増えたからか体重も増えたよ 爆
ころんのママ
2009/02/16 23:09
ご無沙汰しております。
ころんくんお散歩したくなかったんですね。気分がのらない日もあるんでしょうね。
(笑)
今日は寒かったです、風邪引かない様にすごしてくださいね。また伺います♪
sonofami
2009/02/17 18:55
☆たまこママンへ☆

あまりの暖かさに・・・
こんなこと初めてかも 笑
困ったちゃんでした。。。
ころんのママ
2009/02/17 21:14
☆ユキパパさんへ☆

あ〜「ボフッ」ってわかりますw〜
ころんもそんな鳴き方しますよ〜
決して「キャンキャン」とは鳴きません
ころんのママ
2009/02/17 21:16
☆manaponへ☆

は〜〜〜い、ナッシングでした 笑

ぐりちゃんとは、確か同い年だよ
ころん、ハイパーぐりちゃんにはついて行けましぇ〜〜〜ん
ころんのママ
2009/02/17 21:20
☆由美ちゃんへ☆

めっちゃ暖かかったよね
私でも、寝ちゃいそうだったもん。
ころんは、大好きなお散歩にも行けなくなるくらいあの暖かさに負けたみたい

アハハ、そこだけスルーかぁ〜
それも有りでしょ
掃除するだけ良しとしましょう 笑
ころんのママ
2009/02/17 21:24
☆しげさんへ☆

も〜〜すでにヤバイっす
ぽちゃぽちゃになってきてます・・・。

あの暖かさに、きゅろたくちゃんもネムネムにならなかったぁ〜
早く、春になるといいですね〜
待ち遠しいなぁ〜
ころんのママ
2009/02/17 21:28
☆小太郎くん&miyu。さんへ☆

も〜お散歩の途中に寝るなんて・・・
暖かさに負けちゃいましたよ

アハハ、畑仕事似あいそうそうだなぁ〜笑
ころんのママ
2009/02/17 22:05
☆ダンプママしゃんへ〜☆

アハハ、お目目くっついてるでしょ 笑
座ったまま寝てるし 

大人の色気〜〜〜
違う違う、ころんは色気より食い気だよ〜
体重量るのが怖いくらい重いよ 爆
ころんのママ
2009/02/17 22:09
☆みさとんさんへ☆

マルちゃんカッコイイ〜〜〜
ころんなんて殆ど吠えないよ。
吠えても小さい声で「バフッ!」くらい 笑

マルちゃん&クゥちゃん見てみたいなぁ〜
二人ともフォーンかな
ころんのママ
2009/02/17 22:12
☆カルさんへ☆

先週末は、本当に暖かかったですよね
でも、今日の寒いこと!
こちらもまた雪が降りました

うたちゃんはお散歩に行けないから太ってもしょうがないよ。
ころんなんて・・・ころんなんて・・・
お散歩に行ってるのに太ってきたの
食べすぎですな
ころんのママ
2009/02/17 22:16
☆sonofamiさんへ☆

お久しぶりです。
お元気っでしたかぁ〜

弁慶ちゃん・・・大変でしたね。

また、お暇な時は遊びに来てください。
たまには、のんちゃんちにも一緒に押し掛けましょうネ
ころんのママ
2009/02/17 22:20
あはは〜 ころんちゃんどうした? 笑
暖かくて、眠くなっちゃう気持ちわかるけどさ〜
何も道路で寝なくても。。。 笑
ころんちゃん、やっぱお布団の上で
日向ぼっこは、最高やね♪

ところで、うちの父さん 何言ってんだかね〜 爆
ちゃんと言っておいたからね 笑
ウッチー
URL
2009/02/17 22:30
☆ウッチーさんへ☆

でしょ〜わざわざあんなとこで寝なくてもね〜笑
しかし本当に暖かくて気持ち良い休日だったよ。
今日は、朝から雪でめちゃ寒かった〜
ああ〜〜〜老体にはキツイ 笑

父さん、まじで忘れてたの
今年も会う予定でしょ。その時、じっくりころんを見てもらお〜〜〜っと

ころんのママ
2009/02/17 23:09
いいな〜暖かそうですね。
青森は毎日気温がマイナスですよ。
リリィは震えながらお散歩してます。
田澤
URL
2009/02/18 23:02
ころんくん散歩途中で寝てるの?!爆
いくら暖かくてぽかぽかでも
そりゃないでしょ〜〜〜笑
パパさんも、呆れちゃうよね^m^
今日菜の花が咲いてたよ
もうすぐ春だね〜〜〜♪
ますます眠くなるよね(笑
パパさんその後どげ?
しっかり治してね〜〜〜
花火
2009/02/19 00:13
☆田澤さんへ☆

この日は、本当にポカポカで2月とは思えない陽気でしたよ
青森は、まだ寒いんでしょうね〜
田澤さんもリリィちゃんも風邪ひかないようにね
ころんのママ
2009/02/19 21:42
☆花火さんへ☆

そうそう散歩の途中で寝るやつがいるんだよ〜ここに。
まじでパパ呆れてた 爆
あ〜春になったらまたネムネムするんだろうな〜
って、ころん年中寝てる気がするけど

あ〜その後良くも悪くもないって感じかなぁ〜
病院も、土曜日しか行けないし・・・
薬だけは、毎日飲んでるよ
特効薬はないもんかねぇ〜
ころんのママ
2009/02/19 21:55
コロンちゃんもあまり吠えないんですね。
小鉄もほとんど吠えなくて、逆にチワワに吠えられて逃げてます。

娘は小鉄が吠えないもんだから、たまに吠える犬に出くわすと大泣きで…


そーだよね。天気いい時は昼寝

専業主婦になり娘と小鉄と3人で午前中は床暖の上でゴロゴロ。
そして昼過ぎるとリビングがかなり日当たり良くなってポカポカの為、午後は床暖消してゴロゴロ。

仕事始めたらこんな事出来ないから今のうちに。。。
ゆう
2009/02/21 06:10
☆ゆうちゃんへ☆

パグって基本そんなに吠えないよね。
ころんは、たまに家の中で誰もいないところを見て「バフッ」って吠えますが・・・怖っ

今日もお天気が良くてポカポカ日和になりそうよ
こりゃまた、ネムネムころん決定ですな 笑

そうそう、今はゆっくりまったりしたら良いんだよ〜
仕事始めたらホントできないよ
今のうちに寝ダメしとかないとネ
ころんのママ
2009/02/21 09:46
日向ぼっこ好きだよね。まめもいっつも日向ぼっこしてるよー(●^o^●)気持ちよさそうに寝てる?!
まめ曰く、考え事なんだって。笑
気が向かないと歩かないところもパグちゃんなんだね〜
(*^。^*)
くろまめ
2009/02/28 20:24
☆くろまめちゃんへ☆

まめちゃんは考え事しながら日向ぼっこしてるんだぁ〜
何を考えてるのか今度聞いといてねぇ〜笑

あまりにも暖かすぎて、歩く気にならなかったみたいだよ
しかし、道路で寝なくてもね〜〜〜笑
ころんのママ
2009/02/28 22:10
ころんくん、歩かないなんてするんですね
何でしょう気が向かないとかですかね(笑)

なんか貫禄出てきましたね
すもも
2009/03/03 21:22
☆すももちゃんへ☆

なんかこの日は、ぬくぬくでさ〜〜〜
歩く気ナッシング〜だったよ 笑

あっ、気づいた・・・
そう、貫禄つ〜〜か太ったみたい・・・
歩けよ〜〜〜〜
ころんのママ
2009/03/03 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ぽかぽかでした☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる