ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆雪でも行くよ〜〜〜☆

<<   作成日時 : 2009/01/12 10:24   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

寒いですね〜〜〜
今日の山口は、雪がほんの少し積もってましたよ
朝のお散歩はちょっと勘弁してほしかったけど・・・
ころんが許してくれるはずもなく・・・
ならばと、雪が舞う中元気に行ってきましたよ
え〜〜え〜〜〜カメラ持参で 笑
撮る気満々っすよ






毎度のことながら早足です 笑




画像

雪の中の散歩だっていうのに薄着のころん
すまん、ジャンバー着せるの忘れた・・・



画像

寒くても出るものは出るのよね〜



画像

スッキリした後は、草むら散策



画像

自分に積もってきた雪をぶるぶる中



画像

わざわざ雪のある畔道を歩くころん




画像

雪に名前を書いてみるころん


な〜〜〜〜んてね 笑






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ころんくん 元気ええなぁ〜

うちの坊主はストーブの前で丸くなっちょる・・・



猫か!( ̄∇ ̄;あはっ
のん
2009/01/12 12:59
ぶはは!!!雪に文字ってところがママさんらしい!!
次回は雪の上にシッコで書いて下さい(爆)
うちは冬でも服を着てることが殆ど無いんですよね〜
毎回ぴったりくるサイズにめぐり合わず・・・
パグって他の犬種より体と首周りのバランスが悪いですよねえ。
ひゅうまま
URL
2009/01/12 18:11
雪の中のお散歩良いなぁ(≧▽≦)
うちも一度だけ積もった時に、ご近所のお庭で遊ばせた時は超ハイテンションでした(笑)
すもも
2009/01/12 23:42
うひゃひゃ〜見てるだけでブルブル震えちゃいそー
ころん君元気やねーころん君も雪大丈夫なんやね
我が家の坊ちゃまワクチン接種後なんで
雨、雪のお散歩はあと数日NGですわ ラッキー

犬って霜焼けとかならんのやろーねー
わたしゃここ数日霜焼けに悩まされちょる!!

「ころんLOVE」って書いてほしかったな〜
これ、指で書いたん?冷たかったろー?
manapon
URL
2009/01/13 00:20
ころんちゃんは雪でもお散歩に行くの・・えらいね!うたは外にも出ないです[笑]^^
天気がいい日に外に出したら雪に埋まって身動きできなくなって…(大汗)ぶるぶるでした。

雪がもう80センチも積ってます…どんどん積もってます。(#^−^)。
カル&うた
2009/01/13 01:43
雪…子供ん頃は楽しくてたまらんかったのに…
今は見るだけでもブルっと来る。。

うちも2,3日前に雪の中散歩したよ〜っ。
裸族で…
洋服着せようとしたら逃げまわるけ
「知らんぞ!」で行ったんやけど・・・元気じゃった。

早くあったかい春来んかなぁ〜。。
春になったら寝るのに忙しくなるけど・・・笑”
由美
2009/01/13 11:01
やほ〜〜!ころんちゃん&ころんママ〜〜!
ブログではあけましておめでと〜〜!
年賀状もありがとう〜!
家の引越しも終わり・・
福島へお越しの際は うちへお泊りくださいまし!

山口へ行く際は寝袋持参でいくじぇ・・♪

今度はどこにしまったんだっけ?みたいな状態が
まだ続いておりまする〜〜♪
今探してるのは ダンプのハーネスセット一式でごじゃりまする〜〜笑
赤いハーネスをしたいのにな〜〜ぁ♪
ころんちゃ〜ん ころんママ〜〜♪
今年もよろしくね♪ 

ダンプ&ママより





ダンプママ〜〜だじょ!
2009/01/13 16:51
明けましておめでとうございます!
大変遅くなってしまってスミマセン!!!
去年はお友達になって頂いて、とても嬉しかったですどうもありがとうございました
わたくし、ころんちゃんの可愛い姿に癒されて今年もブログ頑張って行きたいと思います!!

ころんちゃんの「あけましておめでとうございます」、めちゃ可愛いです!!お目目が!!!クリクリです!
そして散歩中の足早、すごいうけてしまいました(笑)!雪の中、お散歩お疲れ様です!!

今年も1年、茶太郎ともども宜しくお願い致します!!
ちょんまげちゃた
2009/01/13 17:02
雪降ってもお散歩行くのはえら〜い
最近寒いし、私も風邪なんてひいちゃって、お散歩お休み!が続いていました。さすが今日はかわいそうになっえ、お散歩いきましたよ。行くまでは寒いからう〜ってこっちは思うですけど、マル・クゥコンビは行く気マンマン早く早くと催促されております。雪のお散歩、高知ではあまりないかもしれないなぁ〜












みさとん
2009/01/13 18:02
☆のんちゃんへ☆

えへへ、元気やろ〜〜〜ころんも私も
お散歩から帰ったら即行こたつに入って寝たけどね 笑
ころんのママ
2009/01/13 20:53
☆ひゅうままちゃんへ☆

え〜〜〜〜「シッコ」はダメやろ〜〜〜
うんPマークはどう? 笑

服やろ〜
わかるわかる、胴がピッタリと思ったら丈が長いとか・・・
ふふふ、素敵な体形の持ち主よね〜パグって 爆

ころんのママ
2009/01/13 21:07
☆すももちゃんへ☆

雪ってさ〜ウキウキしちゃうよね
私も、普段散歩にカメラなんて持っていかないのにさ〜思いっきり準備して「ころんいくよ〜〜〜」なんてハイテンションになっちゃった^^v
ころんのママ
2009/01/13 21:11
☆manaponへ☆

ころんも元気やけどぐりちゃんにはかなわんよ〜
足冷たかろ〜〜〜って思うけど全然平気みたいやね。
雪の上、ずんずん歩くし!

しもやけになったん?
カイかろ〜お大事ね〜

「ころん」って・・・ころんが書いたんよ 笑
もちろん指で!しかも素手だよん
ころんのママ
2009/01/13 21:39
☆カルさん&うたちゃんへ☆

ひょえ〜〜〜〜80cm〜〜〜〜〜〜〜
すごいね!
そりゃうたちゃんお外に出ちゃダメだよ〜
ホントに埋もれちゃうよ

うたちゃんは、おこたで丸くなっててね
ころんのママ
2009/01/13 21:45
☆由美ちゃんへ☆

確かにね〜子供時って雪が積もると授業が雪合戦とかになって嬉しかったよね〜
ころんがいなきゃ、雪の日に散歩なんてありえんよ

服って基本着せんでもええんよね〜
でも、なんとなく寒いんやないかと過保護になるんよね〜
ころんのママ
2009/01/13 21:55
☆ダンプママしゃんへ☆

お引越しお疲れさ〜〜〜〜ん
やっと落ち着いたね。
いつか福島に遊びに行くから泊めてね〜
山口に来た時はうちに泊まらないの?野宿?笑
ご遠慮なくうちに泊まってね

アハハ、まだ物が見つからない状態なんだ!
わかるわかる。
ま〜気長に探してちょうだいな 笑
でも、ハーネスは早く見つけてあげてね〜

こちらこそ今年もよろしく〜
ころんのママ
2009/01/13 22:00
☆ちょんまげちゃたさんへ☆

おめでとうございまぁ〜〜〜〜す
やっと始動しましたね。待ってましたよ〜〜〜^^

私の方こそ茶太郎くんのほんわかした姿にいつも癒されてるんですよ。
今年も頑張って更新してくれるみたいなのでとっても楽しみにしています。(ふふ、プレッシャーかしら 笑)
ころん共々、よろしくお願いしますね

ころんのママ
2009/01/13 22:06
☆みさとんさんへ☆

そっかぁ〜、高知は雪ってそんなに降らないとこなんだ〜
山口も、昔に比べたら雪降らなくなりましたよ。
だから貴重な雪を楽しむため頑張ってお散歩に行ってきました
ころんも嫌がらないしね〜
きっとマルちゃんクゥちゃんも喜ぶと思うなぁ〜

みさとんさん風邪ですか?
早く治してくださいね〜。

ころんのママ
2009/01/13 22:14
サムソ〜〜〜私寒いの超苦手ダヨ・・・でも雨よりは雪の方がなんかウキウキした気分になれちゃうんだよねマイクロバブルは家を建てるときに注文して付けてもらったんだよ良く雑誌にトリマー・犬を扱うショップで話題って記事を見て読んで、人間もつ勝手勿論評判がいいって書いてあったカラお願いして付けてもらったんだよ
今夕飯終わったよ
姫。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
2009/01/14 03:09
ハヒ。ころんのママちゃん、おもろっ。
ころん。。書いちゃいましたか??
テレビに投稿しちゃうぞぉ。。
小太郎&miyu。
2009/01/14 14:14
うわっ!雪積もってるよ〜
それでも散歩に行くんだね^^寒そう〜(^^;)
ころんちゃん元気やね♪ ころんママも。。。
こっちは、まだ雪降らないよ
それでも寒いよ〜(>_<)
夜散歩に行くから
ついつい、ころんちゃんみたいに早足になるよ(^^;)

ウッチー
URL
2009/01/14 19:33
うわぁ〜〜結構積もったんだね〜
雪の中のお散歩、楽しいよねぇ〜〜
うちの子達も、だ〜〜〜〜〜い好きだよ〜〜ん
飼い主の方が、ブルブルしちゃうよね〜
ころんママ、寒くて手震えなかった??写真撮るの
雪に名前を書いてみるなんて〜やりますねぇ〜笑
ころんくんのう〇ぴスタイルのお首いいなぁ〜
早くムニュムニュしたいぞぉ〜〜

コロまる一家
2009/01/14 20:18
こんばんは。

山口も降ったんですね。
こちもけっこう降りましたよ。

ころんくんも雪好き?
ポンゴも大好き!わたしゃ寒いんですけど(^_^;)
ポンmama
2009/01/14 20:40
☆お姫ちゃんへ☆

うん雨より雪の方が全然いいよね〜
寒いんだけど、ついつい頑張ってお散歩に行っちゃうよ 笑
マイクロバブルを建てる時に一緒に付けたんだ。いいなぁ〜
やっぱお肌に良いすべすべになるのかなぁ〜
ころんのママ
2009/01/14 22:23
☆小太郎ちゃん&miyu。ちゃんへ☆

書いちゃいました 笑
写真撮った後消すの忘れたけど
まっ、雪が積もって消えたでしょう 笑
ころんのママ
2009/01/14 22:25
☆ウッチーさんへ☆

うん、うっすらだけど積もったよ^^
散歩は、大雨以外欠かさないのだぁ〜
ころん楽しみに待ってるからねぇ〜

ころん早足のお散歩でしょ 笑
でもね、うんPが出たらゆっくりのんびり歩くよスッキリして落ち着くのかな〜笑
ころんのママ
2009/01/14 22:51
☆コロまる一家さんへ☆

あっ、コロまるさんも雪のお散歩好きなタイプなんだ〜
雪が積もるとウキウキするよね〜
写真撮る時・・・手は真赤!ガチガチぶるぶるでしたでも根性で撮ったよ 笑

アハハ、自前のファーがいい感じでしょ 是非、ムニュムニュしてやってください^^
ころんのママ
2009/01/14 23:43
☆ポンmamaさんへ☆

ポンちゃんも雪のなか遊んでたよね^^
ころん同様元気だね〜
まだ雪降るかな〜?
もう少し積もって埋まらせてみたいです 笑
ころんのママ
2009/01/14 23:46
今週は寒くて、1日2回の散歩の間隔が、ミョーに短かったり、1回だったりと、窓の外ばっかり見てタイミング計ってばかりでした(>_<)ばるちも大雨以外は散歩に出ます曹ナも「の上はイヤがるんですよね〜ヌコロンちゃんは「大好きなんですね
balmama
2009/01/14 23:58
ここしばらく寒いですね。でも神戸はつもりません。雪が積もろう物ならパニックです。それでも寒いけど。
元気だね、コロン君。
yukipapa183
2009/01/15 11:04
寒い日が続きます・・・。
山口も同じくらい寒そうですね。

わしも寒い寒いと言いながら
夜の散歩行ってます。
行かないとほんと体力余るようで
家の中でぶり走るんですよ(^-^)

コロンくんも元気余ってしまうのでしょうかね?(^0^)
しげさん
URL
2009/01/15 12:30
☆balmamaさんへ☆

本当に寒いですね〜
今日も朝から雪で・・・仕事に行くのも大変でした
それでも朝のお散歩には行ったんですよ。
行ったのはころんのパパですが 笑
雪の中、ずんずん歩いたそうです
早く暖かくなればいいですね〜
ころんのママ
2009/01/15 22:46
☆ユキパパさんへ☆

神戸って雪積もらないとこなんですかぁ〜
山口は、結構積もるんですよ〜
だからスタットレスは必需品です

はい、ころんはめっちゃ元気です
ころんのママ
2009/01/15 22:50
☆しげさんへ☆

今朝も雪積もってました・・・さぶっ
仕事のある日に積もられると朝からめっちゃブルーになります。
でもころんはそんなの関係ないみたい 笑
元気に朝からお散歩しましたし・・・。

夜のお散歩お疲れさまです。
でもきゅろたくちゃんのためですもんね〜
頑張って
ころんのママ
2009/01/15 22:53
こんにちは。

実にお久しぶりです。いろいろありまして、遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

ころんちゃん、雪の中でもお散歩ですね。
うちはいちごみかんライムは、雪でも行きますが、くるみまろんは、こたつの中からいくら呼んでも出てきません。寒いとお散歩、拒否します。(笑
もちろんシフォンは、散歩にあめでも行きますがね。

今日も寒いですね。

次男さん、合格するといいですね。
我が家の次男さんは、明日からセンター試験です。どうなることやら・・・
pug-pug
2009/01/16 14:13
☆pug-pugさんへ☆

ご無沙汰してま〜す。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

わんこ、性格もそれぞれですね 笑
ころんは、お散歩大好きだから雪でも元気にお散歩行ってますよ
私たちは、寒くてぶるぶる震えてるのにへっちゃらなんだもん 笑

次男・・・お互いど〜なることやらですね。
まだまだ胃が痛い日が続きます・・・

ころんのママ
2009/01/16 21:04
寒いよーさむいよー
もうやだね〜冬は!!!
ころんママ雪に名前書いてる!!
もしかして旦那さんと砂浜に
名前書いたりなんかもしたりした?^m^

ころんくん寒くても元気に
お散歩がんばってるね〜♪
うちは・・・逆方向にに走りだすよ(笑
花火
2009/01/18 00:21
☆花火さんへ☆

毎日さぶい・・・肩こるし・・・。
あっ、雪に名前かいたのころんですからぁ〜〜 爆
砂浜に・・・ありえんやろーー;

コロたんひまたんは、ストーブの前が好きなんよね〜笑
でも雪ってちょっとテンション上がるやろ
私だけ
ころんのママ
2009/01/18 09:53
ころんくんは雪の上へっちゃらなん??
さくらは前住んでたとこで降ったとき私がおもしろがって歩かせたけどすっごくいや〜な顔して動かなかったです。。。そりゃ冷たくっていい迷惑だったからよね☆
さくらママ
2009/01/19 23:27
☆さくらママちゃんへ☆

へっちゃらへっちゃら 笑
自分からズンズン行くよ〜
さくらちゃんは、お嫌いなのねーー;
まぁ〜ちべたいしね〜
女の子には、キツイかもぁ〜〜〜〜笑
ころんのママ
2009/01/20 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆雪でも行くよ〜〜〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる