ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ころんからのごあいさつ☆

<<   作成日時 : 2009/01/02 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

新年




画像






あは、1月2日ですけどΣ( ̄▽ ̄ι)

今年ものろのろブログですが、よろしくお願いしまぁ〜〜〜〜す




                    




ころん家、毎年お正月は実家で過ごすんですけど・・・

今年は、次男が高校受験のため

元旦から塾が・・・・・・・・・ (||| ̄▽)/ゲッ!

てなわけで30日・31日に実家に帰ってきました

母も正月に私たちがいないので、おせちを作る気もなく 笑

ならばと、勉強疲れの次男のため
(疲れてるかど〜かは不明ですけどね〜爆)

おおみそかなのに、釣りに行ってきました




画像


お天気は、ま〜ま〜良かったんですけど風が強くてころんと私は車で待機 笑

寒いし・・・


次男、久々の釣り・・・
(てか、今まで釣り上げたことはございません 笑)

ころんのパパ指導の元

ねばること3時間・・・




画像


さびきで鯵を狙ってたんですが・・・

何故か鯛もゲット

あらぁ〜〜〜なんだかおめでたいわ〜━(*≧∇≦*)━

入れ食いとはなりませんでしたが

初めて釣ったってことに大満足の次男

この調子で、頑張るのよ〜〜〜受験


そして今日は、防府天満宮に初詣に行ってきましたぁ〜
(写真はないよ・・・撮れる状態じゃなかったので)

参拝者が多いってことは想像がついたので

わざわざ夕方お参りに行ったのに・・・ものすごい人・・・

も降ってたし大変でした。

でも、頑張って絵馬も書きましたよ〜

も〜〜〜思いっきり神頼みですけど何か・・・

どうなることやら・・・まっ、ど〜にかなるでしょ ( ̄ー+ ̄)
(さすがO型 笑)


じゃ、みなさん今年もよろしくね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう
今年もヨロピクね
次男君凄いじゃな〜い
鯛を釣るなんてめでたいわ〜
この調子で受験も頑張れ
ころん君は車で待機だったのね(笑)
でも寒いのは嫌いだよね
ころん君の後ろ姿に癒されますわ〜
みい姉
2009/01/02 23:10
明けましておめでとうございます!
次男クン、 鯛なんて縁起がいいわ〜〜♪
さびきにしては 獲物がでっかくない??
この時期、 釣りは寒いよね、
私は 絶対 ついていかないけど 笑笑
ころん君、 今年もいっぱい遊ぼうね!!!
にこもかあん共々、 どうぞ よろしくお願いしまーす♪
ルリ
URL
2009/01/03 00:18
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

今年受験なんだね!!!
がんばれ!!!
魚もゲットしたしいい感じで
出足好調じゃん!
このまま合格!ってなるよ!!

今年もいっぱいあそぼーね!
まずは、1月に会議?しなくちゃね!笑
花火
2009/01/03 01:21
あけましておめでとう
年末来れなかったヨ、マイクロバブルのシャワーさ、うち取り付けてあるよ人間にも犬にもイイって言うからね
今年もヨロシクね。

2009/01/03 01:47
明けましておめでとうございます!

初めて釣り上げて鯛があるなんて、縁起いいですねo(^▽^)o
神頼み上等ですよ!努力したら後は神様に頼むしかないっす(笑)私は努力した結果が芳しくないので頼んで来ます(笑)
すもも
2009/01/03 02:36
明けましておめでとう御座います。家人の姉の子も受験とかで、塾の参考書を見ながらおせち食べてました。今の受験生は大変なんだね。それでも息抜きに釣りに行って鯛を釣るとは、明るいですよ、頑張れ!!次男君。
yukipapa183
2009/01/03 07:37
あけまして、おめでとうございます。
今年も、この二人組(くろまめ&まめ)を
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

それにしても、鯛を釣っちゃうなんてなんて
おめでたいんでしょう!!なんだかいい予感!!
ですよねぇ〜(V)o¥o(V)
がんばれ〜ってまめも言ってましたぁ(^^ゞ
くろまめ
2009/01/03 10:18
おめでとう〜♪

ころんちゃんのご挨拶、可愛いな〜(*^_^*)
次男くん、受験なんだね
頑張れ〜
新年早々、鯛が釣れるなんて、すごいじゃん♪
これで、受験はバッチリだよ(^_^)v

今年もよろしくね〜
会えるの楽しみにしてるよ♪

ウッチー
URL
2009/01/03 21:06
あけましておめでとうございます。
そして大変ご無沙汰しておりました。ブロぐは読ませていただいてたんですが、バタバタとしてまして読むだけで失礼してました。ごめんなさい〜
次男さん初めての釣りで鯛釣るとはお見事ですね。縁起もいいことでこのまま縁起よく受験も乗り切ってほしいですね。うちも下の子が来年高校受験で、上の子も大学受験です。来年の今頃どうなっていることやらですが、かわらないのはマル・クゥコンビでしょうか。キリキリしている私のの横でマイペースにしていることでしょうが癒してもらいます。
今年もよろしくお願い致します!








みさとん
2009/01/03 21:09
明けまして、おめでとうございます
今年も、よろしくお願いしますね♪

次男くん、高校受験なんだぁ〜ガンバだね!!
でも、初めてで鯛を釣り上げちゃうなんて〜〜
すごいよぉ〜〜もうバッチリだね

ころんくん、新年のご挨拶上手〜〜〜
後姿の首周り、いいなぁ〜ムニュムニュしたいよ
今年は、ムフフフのお楽しみがあるからよろしくね♪

コロまる一家
URL
2009/01/03 21:46
☆みい姉さんへ☆

おめでとう〜〜〜〜
こちらこそヨロピクよん

初めてで鯛よ鯛
次男も嬉しそうだったけど私もムフフでしたぁ〜
なんとなくいい感じでしょ^^
この調子でお受験乗り切って3月に良い報告ができるといいんだけど

しかし、冬の海は寒かったぁ〜
私は、ころんと一緒にぬくぬくしてたけどね〜
ころんのママ
2009/01/03 23:55
☆ルリさんへ☆

おめでとう〜〜^^

鯛は、やっぱ縁起物よね〜
なんとなくいけそうな感じじゃない

魚ね〜結構大きかったよ^^
鯵は、母がす〜ぐお刺身にしてくれました
(私じゃないとこがいいでしょ 笑)
やっぱ獲れたては美味しかったよ

ま〜こんなころん家ですが今年もよろしくね〜
ころんのママ
2009/01/04 00:02
☆花火さんへ☆

おめでと〜〜
アハハ、そうそう受験生なんよ・・・
鯛を釣って縁起担いで神頼みして 笑
できることは何でもするよ〜

一月には会議?笑
OKまた連絡してね〜
今年もよろしく〜〜〜

ころんのママ
2009/01/04 00:18
明けましておめでとうございます。
ころんくんの後ろ姿、首元の段々が好き
今年もお会いできる日を楽しみにしています。
次男くん、受験、頑張って!!
rima
2009/01/04 10:15
☆お姫ちゃんへ☆

おめでとう〜
今年もよろしくね〜

え〜姫ちゃんマイクロバブルのシャワー付けてつるんだぁ〜やっぱ良い?
でマイクロバブルなんていいなぁ〜
ころんのママ
2009/01/04 12:57
☆すももちゃんへ☆

おめでと^^

私も、すももちゃん同様神頼みよ〜笑
今年は、いっぱい拝んどきよ〜
で、成就することを願ってるよ〜
ころんのママ
2009/01/04 13:00
☆ユキパパさんへ☆

おめでとうございます^^

今の子は本当に大変です
私たちの頃は、のんびりしてましたがね〜
(って、私だけかも・・・笑)
まっ、鯛も釣ったことだし・・・どーにかなるでしょう。

今年もよろしくお願いします
ころんのママ
2009/01/04 13:04
☆くろまめちゃんへ☆

おめでとう^^

まめちゃんに応援してもらって嬉しいなぁ〜
まめちゃんに力を貰ったから次男もきっと頑張ると思うよありがと。

くろまめちゃん、今年もまめちゃんのUP楽しみにしてるからね〜
よろしく
ころんのママ
2009/01/04 13:10
☆ウッチーさんへ☆

おめでとうございまぁ〜す^^

アハハ、そうそうお受験なのよ〜
でも、全然勉強してないし・・・大丈夫かなぁ〜
鯛を釣った〜〜〜〜ってぬか喜びにならなきゃいいんだけど 笑

うん、今年も遊ぼうね〜
よろしく〜〜

ころんのママ
2009/01/04 13:16
☆みさとんさんへ☆

明けましておめでとうございます^^

わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しいよぉ〜〜〜〜
ず〜〜〜〜っとコメなかったし・・・
どうしちゃったのかと思ってました
お元気そうでよかった
マルちゃんもクウちゃんも元気なんだね〜
良かったよかった

みさとんさんは来年が大変なんですね
お互い頑張りましょうね^^

今年もボチボチ更新して行きますのでよろしくね〜
ころんのママ
2009/01/04 13:24
☆コロまる一家さんへ☆

明けましておめでとうございま〜す^^

鯛を釣って舞い上がってるころんのママですが・・・
ころん共々、今年もよろしくお願いしまぁ〜す

ころんの首回り凄いでしょ 笑
私も写真見て改めてスゲって思っちゃいました

ムフフフ・・・もよろしくね〜笑


ころんのママ
2009/01/04 13:30
☆rimaさんへ☆

おめでとう〜〜〜

あっ、ころんの首の凄さに気づいたなぁ〜
シマッタ・・・
つまんだら、ビヨ〜〜〜〜ンってん伸びるよ今度つまんでみて〜 笑

今年も、よろしくネ
ころんのママ
2009/01/04 13:38
今年も よろしこ

次男坊くん 幸先よい成果!

この勢いをお受験で発揮だああああああああああああ
のん
2009/01/04 21:29
☆のんちゃんへ☆

おめ〜〜〜〜
こちらこそよろ

アハハ、鯛を釣って舞い上がり中の親バカっす 笑
うん、頑張ってもらわんとね
ころんのママ
2009/01/04 21:46
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますねぇ〜!
それにしてもりっぱな鯵ですねぇ〜。私の父親と伯父の趣味が釣りなもんで新鮮な鯵…大好きなんです。

次男さんが無事に高校受かりますように
うらやましいぃぃぃ
ゆう
2009/01/05 08:12
あけおめ〜っ、ことよろ〜っ
って・・・今日はもう5日ですってぇの。笑”

久々にパソコンの電源入れたでやんす。
モバイルmixiからカキコ出来ん〜っ。。。

ここにも受験生がおったのか。。大変だぁ。
鯛を釣りあげたし、その勢いでついでにめでたいも
釣り上げねば…
ふぁいと〜!受験生
ふぁいと〜!受験生の母。
ころんちんは兄ちゃんの癒しにふぁいと〜!!!
由美
2009/01/05 13:57
あけましておめでとうございま〜す!!!
今年も沢山笑わせて下さいませ!!
久しぶりにブログ巡りをしております。
まずはここから!!(笑)
受験、まだまだ先の話ですがきっと親のほうが
色々と大変なんだろうなあ・・・
ひゅうまま
2009/01/05 18:28
☆ゆうちゃんへ☆

おめでと〜〜〜〜
ゆうちゃんは、家族みんなで賑やかなお正月だったのかな〜
小鉄ちゃんも元気

アハハ、鯛釣って喜んでる受験生と私・・・
無邪気でしょ〜〜〜爆
こんなころん家ですが今年もよろしくね〜
ころんのママ
2009/01/05 21:36
☆由美ちゃんへ☆

おめ〜〜〜〜^^v今年もよろしくw〜

わざわざパソコンから・・・
そうそう、ここにも受験生がおったさぁ〜
由美ちゃんは、も〜この時期は終わっちょるんよね・・・
いいなぁ〜

ころん、最近寝てばっかなんよ
まっ、寝顔見てるだけで私は癒されますけど〜〜〜
次男は、ど〜かなぁ〜爆
ころんのママ
2009/01/05 21:44
☆ひゅうままちゃんへ☆

おめでとう^^
ここからブログ巡り
嬉しいわぁ〜
ポチも復活してたから早速ポチしてきたよ
受験ね〜〜〜ひゅうままは何年後に悩むんだろう 笑
でも、きっとすぐだよ

今年もよろしくね〜
ころんのママ
2009/01/05 21:57
今年も宜しく お願いいたします。
ころんちゃんも、あいかわらず かわいい。
釣り いいですねぇ。
初釣りやぁ アァ 初釣りやぁ。
おちが あらへん。〜〜mm〜〜
小太郎&miyu。
2009/01/06 10:45
☆小太郎くん&miyu。さんへ☆

おめでとうございますw〜
こちらこそよろしくね

今年も、kotamamaモード全開だね 笑
今年は、小太郎君のお顔が見れるといいなぁ〜
写真UP頑張って
ころんのママ
2009/01/06 22:50
あけおめで〜す。
遅ればせながら本年もどうぞよろしくです(#^−^)
昨日でとりあえずバイト終了です。
鯛が釣れたのすごいね〜今年もいいことがいっぱいありますように〜☆
カル&うた
2009/01/07 00:06
めっさご無沙汰しております凾サして、『今晩は粥を食べんとねィ』という頃に、明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年はお逢いできて、本当に良かったです(^^)d
今年もお逢いできると嬉しいですが、まずはガンバレ受験生&ママですね
今年ものんびりブログ更新&ついつう読み逃げのダメダメbalmamaですが、宜しくお願い致しますマ
balmama
2009/01/07 00:10
明けましておめでとうゴザイマス♡

ころんちゃんご挨拶してるぅ〜
 ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!   

正月早々ハッピーな気分になれたわ〜
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

今年も沢山遊んでくださいね<(_ _)>
たまこママ▼・【∧】・▼
2009/01/07 10:30
☆カルさん&うたちゃんへ☆

おめでとうございまぁ〜〜〜す
こちらこそよろしくね^^

バイトお疲れさまで〜す
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね〜
今年は、色々大変だけど「ど〜にかなるさ」精神で頑張ります

ころんのママ
2009/01/07 21:49
☆balmamaさんへ☆

明けましておめでとうございます^^

お正月は、のんびりできましたか
私は、のんびりしすぎで制服がきつくなってました

今年もお会いしましょうね^^
せっかく近くに住んでるんですもんね〜〜〜

読み逃げは、私もなので・・・笑
今年も、よろしくお願いしまぁ〜す
ころんのママ
2009/01/07 21:54
☆たまこママちゃんへ☆

ぷっ、おめでと
やっと動き出したね 笑

こちらこそたくさん遊んでね〜
よろしくよ〜
ころんのママ
2009/01/07 21:56
今年もよろしゅうね〜ヾ(@^▽^@)ノ
次男くん受験でころんママさんも大変だけどがんばってね!
さくらママ
2009/01/09 23:31
☆さくらママちゃんへ☆

こちらこそ〜〜〜よろしゅうたのみます〜
あは、受験ねぇ〜
ど〜なることやら・・・
まっ、ど〜にかなるでしょ 笑
ころんのママ
2009/01/10 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ころんからのごあいさつ☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる