ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆リース&プリザ☆

<<   作成日時 : 2008/12/04 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

いやぁ〜あっという間に12月っすね
一年が経つのって早くないっすかぁ〜
私だけかな〜・・・

クリスマスも、す〜ぐやってきますよね・・・

うちは、私以外男・・・
子供が小さい頃はを飾ってみたりしたものですが
そんなものに興味もない歳になっちゃって
毎年味気ないクリスマスを過ごしております。

でもね、今年はそんな我が家にパグ友のカルさんから素敵なリースのプレゼント




画像


本物のモミの木で作ってあるんです^^
モミの木が、家の近くにあるなんてすごくないですかぁ〜

素敵でしょ〜
これで、今年のクリスマスは華やかになりますよ〜


ね〜〜〜ころんb(≧o≦)b\(≧O≦)/




画像


カルさんごめんね〜
ころんの首にかけて ^^;
赤い実を食べようとしてました 笑





そして、リースと一緒に
これまたカルさん手作りのプリザーブドフラワーもいただきました




画像


本物のケーキみたい^^
食べちゃいたくなります




画像

こらこら、見るだけだよころん 笑

なんでもかんでも食べようとするんじゃないよ〜

危ない危ない・・・



リースは玄関ドアに、プリザはリビングに飾らさせていただきま〜す




ころんからもちゃんと御礼を言ってくださいな

さ〜〜〜


さ〜〜〜〜〜〜〜



恥ずかしがらずに 笑




さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








画像



カルさん、本当にありがとね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜早速アップしてくれたんですね!ちょっと恥ずかしいで〜す
ころんちゃん・・おやつじゃなくてごめんね〜(笑)

赤い実は野バラの実なので蒔いたら芽が出るかも・・。
松ぼっくりはカラマツの実です。拾って乾かすと開いて
かわいい形の松ぼっくりになります。
最近は毎日何か作ったりして楽しんでます(#^−^)
喜んでいただけてうれしいで〜す。
カル&うた
2008/12/04 23:59
コロン君、レースで優勝したエアトン。セナみたい。カッコイイです。でも、本当の樅の木なんてすてきですね。
yukipapa183
2008/12/05 00:22
お久しぶりですママ

リース可愛いですね
ころんたんも似合ってるし
フラワーブリザードも綺麗ですね♪
アタシも前にお友達に貰ったけど玄関に置いてますよ〜〜
今年ももう12月だけどクリスマス楽しみだね^^v

家はなにも飾っていませんよ><
なんか出すのもしまうのも面倒になって全くです・・・

tomo
URL
2008/12/05 00:46
(〃^∇^)oこんばんわ〜〜〜〜
o(*^ー^*)oカルサン凄いね!我が家にも届きましたよ★★★毎日カルサン楽しんでていいな〜〜。私も少しのんびりしたい・・・でもそしたら、私ダラダラデレデレしまくりになって、太りそう(笑)
コロンちゃんも大人顔になったねヾ(。・ω・)ノ゚
(ゝ∀・)リースがとてもいい感じ★パグって何でも似合って羨ましいわ♪♪・・・・・パパさんの手、綺麗な手ダネ☆

2008/12/05 03:36
早い。。。歳とるごとに早くなりよる
まるで坂道を転がり落ちるように
月日が経っていきよる!
だけ、好きなことして暮らさなね!!

本物のモミの木のリースだなんて
めっちゃ素敵
プリザーブドフラワーも可愛いね〜
こんなのが作れるお方 うらやますぃ〜
いいお友達もってるじゃ〜ん^^
我が家もまだ全然クリスマスモードではない。。。
年々飾り付けも面倒になってきちょるしー^^;
なんてったって、片付けがいや{%キライ(チカチカ)
hdeco%}
今年はツリーだけかなぁ
manapon
URL
2008/12/05 08:28
お久しぶりです。
リース、いいね!!
クリスマスが近づいてきてるんだ!!
って今更気づきました(笑
けいこ
URL
2008/12/05 10:36
リースにブリザード 素敵ぃ〜

あぁ〜 こんなの作れる人になりたい


そろそろ クリスマスちっくなお飾りしましょかね 我が家も
のん
2008/12/05 12:03
わあ〜、とっても素敵ですね。
クリスマスらしい・・・
karuさん、ほんとすごいですよね。

我が家もクリスマスなんて関係ない年齢になっちゃいました。が、プレゼントだけはほしがります。全く調子のいい子らです。
pug-pug
2008/12/05 12:09
☆カルさん&うたちゃんへ☆

カルさんとっても素敵なプレゼントをありがとうございました^^
パパも上手だね〜〜〜〜って感心してましたよ
私は不器用なので、カルさんの器用さが羨ましいです〜

赤い実は、野バラの実なんですかぁ〜
蒔いてみようかな・・・芽が出たら嬉しいな^^

今日も何か作ってるのかな?
また新作ができたらUPしてね〜
ころんのママ
2008/12/06 10:25
☆ユキパパさんへ☆

セナみたい
嬉しいなぁ〜
ころん、パグ走りのレースだったら優勝かもよ 爆

本物のモミの木って初めて見ました。
すごくしっかりしてて、これをよく丸くできるなぁ〜〜〜なんて思っちゃいました
さすが、カルさんです
ころんのママ
2008/12/06 10:30
☆tomoちゃんへ☆

久しぶりtomoちゃん

リースもプリザも可愛いでしょ〜って作ったのカルさんだけど・・・笑

私も、この歳になると色々面倒くさくなっちゃってね〜
ツリーなんて何年も出してないよ・・・
飾りも古臭いし 笑
でも、今年はリースのおかげで華やかよ〜〜〜
tomoちゃんも今年は飾ってみたら
ころんのママ
2008/12/06 10:35
☆お姫ちゃんへ☆

あ〜姫ちゃんちにも届いたんだ〜
可愛いよね〜

そうそう、カルさんは素敵な時間の使い方してるよね^^羨ましい〜

姫ちゃんは、ず〜っと忙しくしてるのかな
ふふ、姫ちゃんがのんびりしてるってのは想像がつかないかも 笑
今年も後少し、風邪ひかないようにね
ころんのママ
2008/12/06 10:40
☆manaponへ☆

坂道を・・・同じくです

manapon、私の友達お笑い系ばかりじゃないっすよ 爆

リース&プリザ可愛いかろ〜(福岡弁?)
本物のモミの木って初めて見たよ。こっちじゃ中々お目にかかれないもんね。

わかるわかるって飾る時は楽しいんだよね〜
片づけは、どんどん面倒くさくなってきてるよね
尻が重すぎ
ころんのママ
2008/12/06 10:48
☆けいこさんへ☆

お久しぶりです〜〜〜〜
バンちゃんぼたちゃんも元気

けいこさん、忙しくしてるのかな
クリスマスが近づいてることに気づかないなんて〜笑
クリスマスクリスマスって言ってるけどすぐお正月だよ 爆
ころんのママ
2008/12/06 10:52
☆のんちゃんへ☆

のんちゃんも器用やん
やる気さえあれば 爆

クリスマスチックなお飾り見に行くね〜(プレッシャー?)
近いと、す〜ぐ確認に行けるからいいよね 爆
ころんのママ
2008/12/06 10:56
☆pug-pugさんへ☆

素敵でしょ^^
カルさん、めっちゃ丁寧なお仕事されてます

あ〜〜同じ
うちも、12月にならないうちから、クリスマスの要求をしてくる我が子です・・・
お互い、ヤレヤレですね
ころんのママ
2008/12/06 11:00
ホントに一年があっちゅう間。
子供の頃は早くクリスマス来い〜とか正月来い〜とか
首を長〜くして待っとったのに…

そっかぁ、もうクリスマスも正月もすぐそこやん。
うちも同じく味気ないクリスマス…
ケーキもまだ注文してないし、年賀状すらまだ…。
寒くて動けん。笑”
由美
2008/12/06 11:35
☆由美ちゃんへ☆

味気ないクリスマス・・・どこも一緒だね 笑
私もまだ・・・
そうそう年賀状もまだ・・・・・
寒くて出れんから年賀状の印刷すりゃいいのにね〜
それもしない私・・・
も〜尻重すぎざんす
ころんのママ
2008/12/06 18:38
とっても素敵ですなリースとブリザードフラワーうちのとは比べ物にならんです^^;
私が苦労して習ってきたリースは、
夫に『魔よけか?』と言われました・・・
せめて、「ドリームキャッチャー」と言って欲しかったです
balmama
2008/12/06 23:03
すごい〜手作りなんだね♪
リースとかってセンスないとなかなか
作れないんだよね^m^
カルさんってすごいセンスいい〜♪
めちゃかわいいもん(#^.^#)
これひとつ置いただけでクリスマス
って感じだね♪
ブリザードフラワーもかわいい〜!

ころんくん赤い実が気になるのね(笑
食べちゃダメだよ〜笑

なんか一年早いって感じるのはあたしも
同じく・・・
ほんと年々早い気がする・・・
やばいよーーこのままでいいのか自分(爆
花火
2008/12/07 01:35
☆balmamaさんへ☆

魔除け・・・なんてことを 笑
とっても素敵にできてたじゃないですかぁ〜

みなさん、手作りされてすごいっす
今度は、お正月用の飾りも作られるのかな
また見せてくださいね〜

ころんのママ
2008/12/07 09:23
☆花火さんへ☆

あ〜〜やっぱセンスは大事かもね〜
花火さんも、なんでも作るじゃん
頑張れ 笑

そうそう、月日が経つのって早いよね・・・
この一年を振り返ってみて・・・な〜〜〜んにもしてない自分がおりますが 
一所懸命何かした〜〜〜?って思いだしてみてもパグ友と遊んだことしか思い出せません 爆
てわけで、来年も遊びまくろうね〜
ころんのママ
2008/12/07 09:31
ステキぃ〜
しかも本物のモミの木?
ころんくんなんでもかんでも食べちゃダメっていわれてもねぇ〜
あずきもすぐ食べようとしちゃうよw
うちもそっけなーいクリスマスになりそうですよぅ
nora
URL
2008/12/07 20:29
味気ないクリスマスかぁ〜。。。子供のころ友達の家のクリスマスパーティに行ったことあって、そこのお母さんって絵に描いたような料理もケーキも手作り!さらにツリーの手芸の置物まで!!

そんなお母さん(奥さん)にあこがれてたけど全くですね〜。。。
ってまず裁縫できないし〜。。
小物飾って〜ってしたいけどセンスないからな〜…。。
さくらママ
2008/12/07 21:27
☆noraちゃんへ☆

そうだよ〜本物のモミの木なのだぁ〜
すごいでしょ

ころん、赤い実が美味しそうだったのかなぁ〜笑
まじ、食べそうだったよ

クリスマスくらいパ〜っとしたいところだけど・・・
今年も、ケーキ買うくらいかなぁ〜
ころんのママ
2008/12/07 21:58
☆さくらママちゃんへ☆

アハハ、さくらママも味気ないクリスマスになりそう

そうそう子供のころは、うちも母が毎年ケーキを作ってくれてました
そんな母に育てられたのに・・・この私、面倒くさくて何もしません 

センスね〜〜〜
同じくないよ 爆
ころんのママ
2008/12/07 22:07
ほ〜んと、1年って早いよね〜
年々、早くなってるよ〜(^^;)
たまに、自分の歳忘れちゃったりして 笑

リースもプリザも素敵だね
手作りなの?すごいね〜!
ころんちゃん、リース似合ってるよ(^_^)v

ころんちゃん、ポッキーと同じ!
何でも食べようとするよ〜(^^;)



ウッチー
URL
2008/12/07 23:40
クリスマスか〜早いよね〜♪
私もツリー欲しいけど、12月終わったらしまうところがないですよ〜 笑
昆布なら間違いなくその実食ってるね 笑 
ベランダで一生懸命排水溝にたまってる草食ってるから。うちのブス (●"∀")≫笑"笑"
さんごり
URL
2008/12/08 02:28
☆ウッチーさんへ☆

やっぱり?年々早くなってる・・・だよね
あ〜自分の歳なんて言えない・・・しかも今月また一つ歳を取るのよね〜

リース&プリザ上手でしょ〜
作ってみたいけど・・・不器用なもんでパスです 笑

ポキちゃんもころんと同じ
そりゃそうだよ〜だってパグだもん 爆
ころんのママ
2008/12/08 20:51
☆さんごりちゃんへ☆

ほんと、も〜クリスマスなんてすぐだよ
毎年どこもイルミネーションがすごいよね
あれ見てツリーは我慢だね 笑

昆ちゃんなら食べてる?爆
あ〜〜〜うちの嫁に草は食べないようによ〜く言っといてぇ〜
ころんのママ
2008/12/08 20:56
リースにブリザードカワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
手作りできるんだぁ。。。スゴ!

素敵なプレゼントでころんちゃんもママさんも大満足だねd(ゝc_,・。)♪
たまこママ▼・【∧】・▼
URL
2008/12/13 02:13
☆たまこママちゃんへ☆

そうそう手作りよん
私にはまねできないわ〜〜〜

はい、大満足でござります^^v
おかげで、今年のクリスマスは、華やかですよ〜
ころんのママ
2008/12/13 09:40
素敵なリース、しかも生なんて、素敵なクリスマスになりそうですね(^O^)

街中もクリスマス仕様で可愛いですよね〜(#^-^#)
すもも
2008/12/13 19:18
☆すももちゃんへ☆

生モミの木よ〜
素敵なプレゼントを頂きました〜^^

都会のイルミネーションは凄いんでしょうね〜
田舎は、しょぼいよ 笑
ころんのママ
2008/12/13 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆リース&プリザ☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる