ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆2歳になったぞ☆

<<   作成日時 : 2008/07/21 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48


7月21日は、ころんの誕生日

おめでと〜〜〜

一年を振り返ってみると
お耳が聞こえなくなったり、皮膚トラブルがあったり
関節もまだまだ悪かったりするけど・・・
でも、今年最大のイベントのパグミにも参加できたし
なにより元気に無事2歳を迎えることができました



こ〜んなに小さかったころん(3か月)



画像




ちょっと大人になったころん(1歳)



画像




いつもマイペースで、おちゃめなころん
これからもず〜〜〜っと元気で長生きするんだぞ




                         
  



2歳ホヤホヤのころんは、朝から食欲不振
フードもおやつも食べてません。



画像


朝から暑いのはわかるけど、そんなんじゃ倒れちゃうぞ〜って心配してたんだけど
お誕生日用に準備してたご飯を見て食べる気満々になってくれましたぁ〜
(最近フードをあまり食べてくれないのよね〜)




画像



メニューは、ハンバーグにブロッコリーとチーズのサラダ
トッピングには、薬やサプリ 笑



画像


お腹は、ぐーぐー鳴ってるし 笑

それでは、思う存分食べてくださいな




画像


も〜すんごい食べっぷり
お腹空いてたんだね〜^^;
ハンバーグがお皿から落ちたので戻そうと手を出したら
取られると思ったのか「カプ」ってハンバーグを必死で咥えて逃げちゃった 笑
取らないよ〜〜〜〜
でもこんな行動するなんて初めて
今まで、どんなに手を出しても普通に食べてたのに・・・
よっぽど美味しかったんだね〜っていうことにしとこうかな

そしてまだあるんですよ

そうそう誕生日っていったらよね。
チーズケーキも準備してあったんだ〜



画像


ほ〜ら美味しそうでしょ




画像


こちらも完食

注:これって一度に食べてませんから〜
  (時間が経ってるってことですよ)
  一度に食べちゃうとお腹がびっくりしちゃいますもんね〜


そして、いつも仲良くしてもらってるパグ友のしのぶさんからを頂きました。


画像


しのぶさんとは、ブログを始めた時期も一緒。
しのぶさん家のさくらちゃんところんの誕生日は2日違い。
ブログをず〜っと更新しなかったらすぐ心配してメールをくれる優しいしのぶさん
いつも


それからね
ころんの兄弟の つむじ君もお誕生日おめでとう
(つむじ君は、365日カレンダーTの今日にいるよ)

つむじ君もきっとお誕生日パーティーをしてもらってることだろうな〜
中々会える機会もないけどお互いいつまでも元気でいようね


PS.ころんが着てる服は、ころんのパパとママからの
  夏だけど、お散歩の時に草がなるべく体に触れないように・・・ってことです。



【国産】ケーキの詰め合わせ/犬用ケーキ(7個セット)【しあわせのしっぽ】 【0324ペット】
ナチュラルペットフード shop
キャンドル&ハッピーバースデーピックをご希望の方は、備考欄にその旨お書きください。 【さつまいもモン


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
ころん君お誕生日おめでとう!
せっかくのお誕生日なのに食欲不振だったの??
でもハンバーグには夢中のころん君可愛すぎるぞ!!
今年はパグミでも会えて本当に嬉しかったよ。
えっ?私が優しいって??
ほらほら!そこはもっと大きな声で(爆)
ケーキも美味しそう♪
これからも元気一杯なころん君の姿を楽しみにしてるよ〜
しのぶ
URL
2008/07/21 22:50
ころんくん、お誕生日おめでとう☆
うちのてんには考えられない、食欲不振・・・
ころんくん、お腹なっちゃうほどすいてたの?
でもハンバーグは気に入ったみたいでよかった♪
おいしそうだもんね。
たくさん食べなきゃ!

優しいしのぶんから(←強調しておくわ・笑)
プレゼントも届いてよかったね、ころんくん。
楽しく元気に2歳をすごせますように。
kuku
URL
2008/07/21 23:18
今日は、ころんちゃんのお誕生日だったんだね^^
2歳、おめでとう♪
ポキミルより一足先にお兄ちゃんになったんだね(*^_^*)

でも、朝から食欲不振だったの?暑かったから?
あははっ、すごい勢いでハンバーグ食べてるね
くわえて逃げるって、よっぽど美味しかったんだね^^
よかったね♪ ケーキも美味しそう^^

元気にお誕生日をむかえられるって
うれしいよね(*^_^*)

これからも、おちゃめなころんちゃんでいてね^^
そして、ずっとママさんパパさんのそばにいて
癒してあげてね〜(*^_^*)
会える日を楽しみにしてるよ〜ん♪


ウッチー
URL
2008/07/21 23:25
ころん君おめでとう^^海の日生まれなのね♪♪パピーの写真可愛いね〜♪昆布は本当赤ちゃん時代出目金で可愛くなかったから、あんまり写真ないんだよね 笑

アレルギーよくなると良いね^^良い一年を♪
さんごり
URL
2008/07/21 23:25
Happy Birthday コロン君♪
コロン君も今年2歳だったんだー
ぐりは来月なんだーお誕生日も近いんだね^^
いいな〜すごいおご馳走じゃん!
しのぶさんからのプレゼント!
よかったね〜
パグにも食欲不振ってことがあるのか〜
ちょっとびっくりだよ

2歳も元気で楽しく過ごせますように♪
manapon
URL
2008/07/21 23:38
お誕生日、おめでとう御座います。日に日にダンディになっていくコロン君。家のユキが後8才??若ければお見合いさせて頂くのに。でも、きっと頭突きしてしまうかな?夏は皮膚病と、お天道様に気をつけて速く元気になりますように。
yukipapa183
2008/07/21 23:54
ころんくん2歳おめでとう!!!
食欲なかったの?ってくらいの
食いつきやん(笑
ハンバーグくわえて逃げちゃったんだ?^m^
元気でいいやん♪
アレルギーも早くよくなるといいね
やさしい(笑)しのぶんからプレゼント
沢山もらったね〜
ころんくんよかったね^^
花火
2008/07/22 01:23
おめでとう!!!えーーーっ!まだ2歳だっかんか!!!
☆姫
2008/07/22 07:58
ころんくん おめっとぉー☆

アレルギーと上手く付き合うのってたいへんだけど
ここは、ママちゃんがんばってね^m^
のん
2008/07/22 09:15
お誕生日おめでとう〜(*^_^*)
ころんちゃんの1歳の時のお顔といまのお顔やっぱりちょっと違うね〜
お口のもふもふ感は変わらずで可愛い〜
つまみたい♪

あちいから食欲不振?
それとも処方食がお気に召さない?
ワンコが食べないってなんだか可哀想になっちゃう
食べ物のアレルゲンが少なくてよかったね〜

また元気に一年過ごしてね(*^_^*)
yuckymouse
2008/07/22 14:49
ころんくん、2才のお誕生日おめでとう!
うちのいちごとみかんのちょっとだけお兄ちゃんだね。
たくさんお祝いしてもらったんだね。

フードが気に入らないのかな・・・しっかり食べなくっちゃね。
pug-pug
2008/07/22 15:35
ころんくん、お誕生日おめでとう♪
すごい豪華で美味しそうなご飯ですね。
きっといい匂いもしてるんでしょうねぇ。
しかもチーズケーキまで!食べたい!!
たくさんプレゼントも届いて、
いいお誕生日になりましたね。

rima
2008/07/22 15:56
☆しのぶさんへ☆

プレゼントありがと〜優しいしのぶさん^^v
(強調強調!!!笑)
ころん、フードだけじゃ全然食べなくてさ〜困ってるんだ!
でもハンバーグは、めっちゃ食いつきがよかったよ 笑
だけどいつもハンバーグばっかりあげるわけにもいかないしね〜〜〜−−;
悩みは尽きないね〜

ころんママ
2008/07/22 20:42
☆kukuちゃんへ☆

ありがと〜〜〜^^
2歳になりましたよ〜〜〜〜
ころん暑さにめっちゃ弱いのかなぁ〜?確か去年の夏も食欲不振になったような気がする。
頑固なころんは、お腹空いててもフードだけじゃ一切食べない状態です 泣
今は、いろんなものをトッピングしてど〜にか食べてます・・・。
ころんのママ
2008/07/22 20:50
ハッピバ^スディ〜トュユ〜〜♪
ハッピバ^スディ〜トュユ〜〜♪
ハッピバ^スディ〜デイア〜ころんちゃ〜〜ん♪
ハッピバ^スディ〜トュユ〜〜♪↑↑〜〜〜♪

キャ〜〜!!パチパチパチ!!!! 笑笑笑♪

ころんちゃん 2歳おめでと〜〜〜〜♪↑↑

ハンバーグ♪最高だじょ〜〜〜〜♪
ころんママすごいね〜〜♪
もしかしてビーフ??笑??
すごいごちそ〜〜だぁ〜〜〜笑♪
ころんちゃんよかったね〜〜〜♪

2歳すぎたら しぶい風格がでてくるかもよ〜〜〜ん
・・・えへへ・・笑

ころんちゃん〜〜ハンバーグ&ケーキのお誕生日で
元気とりもどすんだじょ〜〜〜♪











おめでと〜〜〜〜♪
ダンプママ〜〜☆
2008/07/22 21:33
☆ウッチーさんへ☆

ありがとう^^
ころん、フードだけじゃ食べないんだぁ〜
だから、最近はいろんなものをトッピングして食べさせてます〜−−;ハンバーグはめっちゃ食いつきが良かったけどいつもいつもハンバーグってわけにもいかないよね〜
多分暑さのせいだと思うんだけど早く普通に食べてくれるようになって欲しいな〜!

ころんには、これからも癒され続けますよ〜♪
ころんのママ
2008/07/22 21:44
☆さんごりちゃんへ☆

ありがと〜〜〜^^
そうそう気づいてくれた〜海の日なのよ〜
夏生まれなのに暑さにめっぽう弱い・・・笑
ど〜いうこと・・・。

昆ちゃんのパピー時代も見てみたいな♪
今度見せて〜^^
ころんのママ
2008/07/22 21:47
☆manaponさんへ☆

ありがと〜〜〜^^
おお〜ぐりちゃんは来月なんだね!!!
それに同い年じゃん。今度会う時には、いっぱい遊んでネ♪

ぐりちゃんは、食欲不振ってことない?
ころんは、ちょくちょくあるよ 笑
ただたんに我がままなのかもね〜−ー;
ころんのママ
2008/07/22 21:52
☆ユキパパさんへ☆

ありがとうございま〜す^^
2歳になりましたよ♪ダンディになりつつありますか?
嬉しいなぁ〜^^でもまだまだ甘えん坊ですけよ 笑
ユキちゃんとも〜少し早く出会えてたらお見合いもあったかもね!でも頭突きは・・・ちょっと 笑
ころんのママ
2008/07/22 21:56
☆花火さんへ☆

ありがとう^^
そうなんよ〜朝は全く食べなかったのにハンバーグみたとたんよだれが・・・。
多分、めっちゃお腹空いてたんだと思うよ 笑

アレルギーとはず〜っと付き合っていかないとね・・・
まずは、食べるものから気をつけて・・・後は散歩!
アスファルト中心にね!
ころんのママ
2008/07/22 22:28
☆お姫ちゃんへ☆

ありがと〜〜〜^^
え〜〜〜何歳と思ってた?笑
やっと2歳だよ!
ころんのママ
2008/07/22 22:30
☆のんちゃんへ☆

ありがと^^v
アレルギーとはこれからずーっと付き合っていかんとね!頑張るよ♪
ころんのママ
2008/07/22 22:31
ころん君誕生日おめでとう〜!
月は違いますが、パグ男も21日生まれなんですよ。何か勝手にころん君はパグ男の弟くんだと思っています(^O^)

皮膚の調子はどうですか?パグ男も小さい時、皮膚の調子が悪くてかかりつけの病院にいってましたが、良くなったと思ったら、また悪くなりを繰り返したので、思いきって病院を変えたんです。家から1時間以上もかかるところに。通院は大変でしたけど(2週間に1度くらい行ってました)そのかいあって、今ではすっかり良くなりました。パグ男の場合は最初の病院ではフロントラインという薬を皮膚にスプレーするのと漢方を飲む治療でした。次の病院では、飲み薬(抗生物質など)が主でした。半年ぐらいは治るまでかかりました。
なので、違う病院で診てもらうのも一つの方法かもしれませんよ。
とにかく皮膚や関節お大事に。
食欲不振もすぐ回復すると良いですね。
P.S ハンバーグの動きには笑いました(^u^)
うちもやります(^。^)
怪獣パグ男のパパ・ママ
2008/07/23 00:28
ころんちゃん、お誕生日おめでと〜!!
パピーころんちゃんも最強にかわいいっす☆お目目は変わらずなんですね。

ころんちゃん何気に小鉄と半年位の違いなんですよね...なのにうちの子、いまだにお留守番はゲージの中です。
この間、早朝にトイレに起こされて、休みの日だったからもう少し寝てる間だけフリーにしてみようと試みたら…
空気清浄機のコンセントを口にくわえて抜き、更にカジカジしてました(*_*)お兄ちゃんになる日は近いのにまだまだ目が離せませんです(T_T)
ゆう
2008/07/23 13:57
ごめんなさ〜い!!!

お誕生日コメント、遅くなっちゃった〜泣

遅ればせながら、ころん君お誕生日おめでとう!
コロンのママさんも、おめでとう!
これからも、幸せに過ごしてくださいね!

お誕生日ご飯、おいしそう!
ケーキも!
パピちゃんころん君も、超カワイイ★
WISH
URL
2008/07/23 18:11
ころんちゃんおめでとう!!
(#^.^#)2歳かぁ〜
まるまるまめとは1歳お兄さんなんだね〜
美味しい御馳走に食欲も一気にアップしたのかなぁ?
暑いと人間もげんなりしちゃうから、
ころんちゃんも同じかなぁ?

パピーちゃんのころはやっぱり幼いね。
ぱぴぱぴぱぴぱぴーってかんじだね?(^u^)ウンウン
これからも、元気で仲良くしてくださいね!
ころんちゃん(^_-)-☆
たくさん、家族の皆さんと楽しい思い出が作れますように・・・(^人^)
くろまめ
2008/07/23 20:38
☆yuckymouseさんへ☆

ありがとう^^
パピーのころんは、とってもやんちゃそうでしょ 笑
やんちゃですけど・・・^^

食欲不振は、あぢ〜〜のとフードが変わったのとどっちもだと思われる・・・笑
食べ物はど〜にか対処できるんだけど草はど〜よ!
無理だと思わない?無理よね・・・。
あぢ〜けどお洋服着させて散歩することくらいしか思いつかないよ〜
ころんのママ
2008/07/23 20:52
☆pug-pugさんへ☆

ありがとう^^
元気に2歳を迎えることができて良かったです♪
処方食は、お気に召さないご様子のころんですけど気長に一番ころんにあうのをさがしま〜〜〜す。
ころんのママ
2008/07/23 20:56
☆rimaさんへ☆

ありがとう^^
お腹がめっちゃ空いてたみたいでハンバーグもチーズケーキもペロって食べちゃった 笑
お腹一杯になったみたいで夜は早くからグーグーいって寝てましたよ 笑
ころんママ
2008/07/23 20:58
☆ダンプママしゃんへ☆

ありがと〜〜^^
ころん、2歳だよん♪食欲不振だけど・・・。
ハンバーグはめっちゃ食いつきが良かったのだぁ〜ビーフだよビーフ^^
チキンは、食べさせられないからね〜〜〜〜
お誕生日に美味しいもの食べ過ぎたから次の日から益々フード食べなくなっちゃったーー;
オイオイ・・・。
だから、キャベツ茹でたりレトルトのフード入れてみたり大変よ!トマトも気まぐれで食べたり食べなかったり!アイスさえ食べない始末!!!
ダンプママ、何かいい方法はないもんかね〜〜〜。
ころんのママ
2008/07/23 21:05
☆怪獣パグ男のパパさん&ママさんへ☆

ありがとうございま〜〜す^^
パグ男君は10月21日なんですよね〜お誕生日!日にちが一緒ってだけでも嬉しいなぁ〜
え〜〜弟と思ってくれるの〜?ありがとうございます♪
パグミの時、二人はめっちゃ気があってましたよね〜
楽しそうに遊んでたなぁ〜!あ〜思い出す^^

パグ男君も皮膚トラブルがあったんですね〜
やっぱり大変だったんだ〜^^;
確かに病院を変えてみるってのも一つの手ですよね!検討してみます。
色々心配していただいてありがとうございます。
これからもころんの成長をみてやってくださいね♪
コメント本当に嬉しかったです^^
また、お暇なときは来てください。待ってま〜す^^v



ころんのママ
2008/07/23 21:21
☆ゆうさんへ☆

ありがとう〜〜〜^^
体調はいかがですかぁ〜〜〜?もう少しで小鉄君お兄ちゃんになるんだよね〜
なのにコンセントガジガジって 笑
も〜小鉄君お兄ちゃんになる準備しなきゃ〜爆
ゆうさん、暑いから身体もしんどいでしょうけど頑張ってネ♪
で、絶対赤ちゃんみせてね^^
めっちゃ楽しみにしてるんだから〜♪ねっ!
ころんのママ
2008/07/23 21:28
☆WISHさんへ☆

ありがとう〜〜^^
ころん、2歳になりましたよ〜♪
お誕生に美味しいごはんをお腹一杯食べてグーグー寝てました 笑
まっ、朝から全然食べてなかったからよしとしましょうかね 笑
パピーのころんは、めっちゃやんちゃ顔でしょ^^
あの顔が大好きなんですよ〜♪
ころんのママ
2008/07/23 21:34
☆くろまめちゃんへ☆

ありがとう〜〜^^
そっか〜まめちゃんより1歳年上なんだね〜笑
お兄ちゃんぽくなったかな〜
ハンバーグやケーキ食べて喜んでるようじゃマダマダかな 笑
パピーのころのいたずらっぽい顔が大好きなんだよ〜

こちらこそ、ず〜っと仲良くしてね^^
まめちゃんも、早く元気になっネ♪
ころんのママ
2008/07/23 21:59
ころんくん二歳おめでとうございます!
遅くなってすみません(汗)
食欲不振なんてあるんですね(驚)でもお誕生日のママさんのご飯には大満足で可愛い(#^-^#)
ちなみにうちのKYパグは食べ物絡むとキレます・・(泣)
ぼんぶん
2008/07/26 19:33
ころんくん2才なのね〜。おめでと〜!まだまだお若い♪ごちそうやね〜、私が食べたいくらい!ハンバーグにサラダって…。。。食欲不振のころんくんだったけど、ごちそうにケーキにとエネルギー充電完了やね♪♪
さくらママ
2008/07/27 03:52
☆ぼんぶんちゃんへ☆

ありがとう〜^^v
暑いと食欲不振にならない?
最近は、ドライフードに缶詰のフードをちょっと混ぜてあげてます。味も変わってよく食べるようになりましたぁ〜^^v

カンナちゃん、キレるんだ 笑
見てみた〜い 爆
ころんのママ
2008/07/27 09:50
☆さくらママちゃんへ☆

ありがとう〜^^
ふふ、二歳はまだ若い?
この時期、いっつも食べなくなるんです〜
ハンバーグは、目の色を変えて食べてましたよ 笑
でも次の日からドライフードだけだと全く食べなくなって・・・ 泣
今は、缶詰を混ぜて食べさせてますーー;
薬だけは、上手に残してるけど・・・笑
ころんのママ
2008/07/27 09:55
きゃ〜〜〜パピーの頃のころんくんも!!
プニュプニュしてて、可愛い〜(^―^)

ころんくん、お誕生日のご飯美味しそうだねぇ〜
いっぱい食べないと、元気でないぞぉ〜
って、ハンバーグにすごい勢い・・・笑

これからも、元気いっぱいで遊ぼうね♪
カイカイマンもきっといなくなるよ〜
改めて、2歳のお誕生日おめでとう〜ころんくん(*^-^*)
コロまる一家
URL
2008/07/27 21:27
☆コロまる一家さんへ☆

ありがと〜^^
キャハハ、可愛い?パピーのころん可愛い?笑
嬉しいな〜^^大好きなんだ〜このお顔^^v

ちょっと食欲不振気味で困ってますけど・・・このハンバーグは、めっちゃ食いつきがよくって久々にガッツリ食べたって感じですよ 笑

カイカイマン、早くいなくなるといいな〜〜〜!
ころんのママ
2008/07/27 22:12
遅くなったよ〜〜><
すっかりご無沙汰しております・・・

ころんちゃん2歳のお誕生日本当に(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(

でも豪華なディナーにケーキ^^
良かったね!!!

tomo
2008/07/28 19:02
☆tomoちゃんへ☆

ありがとう^^
tomoちゃんとこにも行ってきたよ。
旅行お疲れ^^UP大変だったでしょ!
みんな元気で可愛かった〜♪
ころんのママ
2008/07/28 22:14
とっても遅くなっちゃいました。
ころんくん。元気に誕生日を迎えて、
たくさんのプレゼント攻撃が終わって、
今は少し落ち着いているかな。
つむじのことをいっぱい書いてくれて
ありがとうございます。

ころんくん、食欲不振?
つむじは相変わらずモリモリ食べています。
見た目はつむじのほうが弱弱しいけれど、
ころんくんのほうが繊細なのかもしれませんね。





なつ
URL
2008/07/30 21:55
☆なつさんへ☆

ありがとうございます^^
つむじくんもたくさんプレゼントもらってたね〜
本当は、一緒にお祝いできれば一番良いんだけど!ちょっと遠いね^^;

つむじくんは、食欲不振にはなってないんだぁ〜
兄弟でも全然違うんだね 笑
ころんが繊細!?違う違う我がままって言うだよ!!!

これからも一緒に我が子の成長を見守りましょね^^v
ころんのママ
2008/07/30 22:54
遅くなりました〜〜〜(^^) ごめん〜です。
ころんちゃん お誕生日おめでとう〜〜〜♪
美味しい楽しいお誕生日になったんですね。
ママの手作りハンバーグ!! 美味しいんだろうなぁ〜。
てつりくママ
2008/07/31 09:11
遅くなりましたが、ころんちゃん2歳の誕生日おめでとうございま〜す!(^◇^)
いつまでもプリティーなころんちゃんでいてくださいね♪
どぎっこ 石塚
2008/07/31 16:20
☆てつりくママちゃんへ☆

いえいえ、ありがとうございます^^
おかげさまで無事二歳のお誕生日を迎えることができましたぁ〜
家族で、いっぱいお祝いしてあげましたよ^^
この日は、ちょっと食べすぎちゃったころんです〜 笑
ころんのママ
2008/07/31 20:00
☆どぎっこ 石塚さんへ☆

わぁ〜〜〜わざわざありがとうございます^^
どうですかぁ〜ころんグッズの売れ行きは〜爆
また、お暇なときはころんを見てやってくださいね♪

ハ〜イ、プリティころんでいられるよう頑張りまぁ〜す^^v
ころんのママ
2008/07/31 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆2歳になったぞ☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる