ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆アレルギー検査☆

<<   作成日時 : 2008/07/18 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26


ちっちち〜〜〜す




画像


つちのこみたいに(見たことないですけど・・・)丸々したころんです〜

皮膚もだいぶ良くなってきましたよ。


                  



実は、アレルギー検査をちょっと前にしてたんです。

で、ドキドキの検査結果が出ました〜

結果は、ころんの場合食べ物よりにたくさん出ちゃいました・・・。

検査結果はこちら





草・・・ギョウギシバ(擬陽性)・オオアワガエリ・カモガヤ・アシ・クサヨシ

雑草・・・ヘラオオバコ(擬陽性)・セージ(ヨモギ)・アザミ・アカザ・シロザ

樹木・・・ブナ(擬陽性)・セイヨウトネリコ・ヤナギ・ネズミモチ・クワ

真菌/カビ・・・ペニシリウム(擬陽性)・アスペルギルス・ホルモデンドラム・カープラリア・プルラリア

上皮・・・なし

ハウスダスト・・・ハウスダスト/ダニ

食物・・・鶏肉(擬陽性)・コーン・オートミール・大麦・エンドウマメ・ナマズ・サケ

室内・・・ウール(擬陽性)・たばこの煙

昆虫・・・なし

ノミ・・・なし

ブドウ球菌・・・ブドウ球菌(擬陽性)

マラセチア・・・マラセチア

こんな感じでした

お散歩大好きころん・・・畔道も通るし・・・
ヨモギやオオバコ・アザミなんていたるところにあるし
だからってアスファルトのとこばかり歩くのもね〜

食べ物は、思ったほどなくてよかったです。
なまずもさけも食べさせたことないけどチキンは結構食べてたな〜
でもこれからは一切あげません。

ハウスダストは、私の掃除でどうにかしなきゃ



今食べてるフードは、アレルギー用ですけど




よく読むと、さけオイルが入ってる・・・。
フードも考えなきゃです。

今は、病院から頂いた試供品の処方食を色々食べさせてみて
ころんが一番気に入ったものにしようと思ってます。

でも、味にうるさいころんは中々お気に入りが見つかりませ・・・
どれも食いつきが悪いんだよな〜

フード選びには、まだ時間がかかりそうです

これから色々考えて少しずつ対処していこうと思ってます





画像



俺、おやつはビーフで我慢するぞ!!!

それってガマンかよ・・・byころんのママ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
☆アレルギー検査☆ ころころコロンの日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/04 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜♪ついにやったんだね♪
珊ちゃんにもしたいなあ。。。お財布に余裕のある時にやろうっと♪

結構細かく出るんだね〜。草のところ田舎道(ごめん。。笑)には絶対生えてるのばっかりだよね〜困っちゃうね〜。鶏肉も駄目なんてつらいねえ。。。ささみジャーキー食べれないね〜

カタカナばかりで分からない物もたくさんあったよ〜笑
さんごり
URL
2008/07/19 00:24
色々あるね。でも病院の処方食なら安心だよ。
☆姫☆
2008/07/19 02:24
モモちゃんは赤ちゃんを産んでからアレルギー体質になり鶏肉が一切ダメです♪ でも、ターキーはいい見たい♪ お値段は少々張るけど、ソリッドゴールドもアレルギー犬にはとても良いです♪ 年をとってもお外で散歩したがります♪ でも今はぜんぜんアレルギーは出てません♪ ママさんお掃除頑張ってね♪
ミストもいいらしいよ♪
iwasan
2008/07/19 09:22
草にアレルギーが出ちゃったんだ。
みかんもだめみたいだよ。

お散歩、大変になるね。
ころんくん、気に入った食事が早く見つかるといいね。
pug-pug
2008/07/19 12:27
こんにちは(^O^)/

暑いっすね〜(汗)パグにもパグ飼いにも面倒で辛い時期が来ましたね(^_^;)

アレルギー検索・・何種類調べるかにもよるようですが高いんですよね( ̄口 ̄)パグはアレルギーがある方と聞いてたのでずっとアレルギーが出にくいラムをあげてましたが、今に出るのかな・・ちなみにポテト系はあげると太ると、近所の人が言ってましたが本当なのかな?報告待ってます〜

コロンくん優しいママで良かったね♪
ぼんぶん
2008/07/19 14:35
詳細にわかるんですね〜
しかし草にある場所を歩かせられないんですか?
草は大好きですよね〜
色んな制約があって大変だけど少しずつ変えていくしかないですね〜
sero
2008/07/19 17:58
☆さんごりちゃんへ☆

そうそう、とうとうやったのよ!!!
さんごりちゃんちは珊ちゃんなの?アレルギーぽい?
ころんは、食べ物にたくさん反応が出ると思ってたんだけど以外に雑草!!!
これってどうよ!散歩ど〜しろっていうのよね〜!
なんかいい方法ないか考えてよ〜

ささみジャーキーは、禁止ですなーー;
ころんママ
2008/07/19 22:00
☆お姫ちゃんへ☆

うん、処方食なら間違いないよね!
お姫ちゃん最近元気ない?
ころんママ
2008/07/19 22:01
☆iwasanさんへ☆

モモちゃん赤ちゃんを産んで体質が変わっちゃったのかな?
チキンダメなんだね!ころんと一緒だね〜

お散歩行ってるけどうんPとかちっことかど〜しても草の方に行っちゃいます・・・。
問題山積みです・・・泣
ころんママ
2008/07/19 22:33
田舎で草に触れるなとは無謀なご意見だもんね(T_T)

でもアレルゲンを知れただけでも対処法が出来るから よかったね
のん
2008/07/20 00:07
☆pug-pugさんへ☆

も〜食べ物ばかりじゃないんだね〜
散歩の時は、ど〜しても草があるもん・・・ど〜したら良い???
フードも中々決まりません・・・泣

ころんママ
2008/07/20 09:41
☆ぼんぶんちゃんへ☆

おはよ〜今日も朝から暑いあつ〜〜〜〜いよ
ころんがした検査は、90種類の21000円・・・
保険が効くから半額にはなるんだけど!高いよね^^;

ポテトとダックは、アレルギーになりにくい?ってペットショップの人に勧められたから選んだフードなの〜
あ〜〜〜〜もしかしてころんが太ってるのはポテトのせいなのかな〜〜〜???笑
ころんママ
2008/07/20 09:48
☆seroさんへ☆

ころんがした検査は90種類なの!
それが見事に草ばかりに出ちゃった・・・
も〜散歩の時に草に触れさせないなんて無理ですよね〜
服とか着させてお散歩した方がいのかな〜?
でも、この時期暑いですよね・・・悩む〜
ころんママ
2008/07/20 09:51
☆のんちゃんへ☆

そうそう、ころんは都会っ子じゃないからね・・・笑
とりあえずチキンは食べさせないようにしてるの!
草は、無理!!!
ころんママ
2008/07/20 09:53
アレルギー検査したんだね^^
すごく、細かくわかるんだね
草にアレルギーが出ちゃったんだ〜
でも、草のないところを歩かせるって難しいね(>_<)

ころんちゃんのお気に入りの処方食が
早く見つかるといいね^^


ウッチー
URL
2008/07/21 16:51
ころん君、アレルギーがあるんだね。。。
大変ですね。。。
フード、ウィッシュが食べている物の成分とか原料を調べてみたけど、どれもオートミールが入っていて、ころん君が食べられそうな物がなかったの。。。泣
私も、いろいろ調べてみますね!
いっそのこと、手作りご飯にしちゃう。。。?
それも大変だけどね〜!
コロンのママさん、頑張って〜☆
WISH
URL
2008/07/21 19:41
ころんちゃん2歳のお誕生日おめでと〜〜〜♪
食欲のないころんちゃんに福島から
ダンプとダンプママで・・
元気の念・・・を送るじょ〜〜〜!!
いったか〜〜〜い・・笑!?
今日はお誕生日ケーキたべたかな??

アレルギー検査わかってよかったね・・
草がこんなにあるなんて・・・・泣
鶏肉もか〜〜泣・・
何〜〜たばこのけむり〜〜??あちゃ〜〜!泣
高かったけど調べてよかったね・・
これから注意できるもんね・・

ころんちゃんカイカイが少しでも
なくなるといいね・・・☆
ころんママ〜〜お掃除もしっかりたのむじょ〜〜☆

ころんちゃん おめでと〜〜〜ブチュ〜〜〜♪

ダンプ&ダンプママより♪






ダンプママ〜〜☆
2008/07/21 20:24
ふ〜ん。結構あるもんだぁぁ〜。。。
私が試してみたい…たぶん無い気がするから。。。

チキンとかは日常的に与える機会あるけど、後は〜草は散歩で気をつけて〜っと。
ころんママがんばって!!
さくらママ
2008/07/21 22:06
ころんちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
今頃は・・・・ご馳走様かな?
これからも、元気いっぱいでいっぱい遊ぶんだよぉ〜

検査結果・・・・草かぁ〜ツライよねぇ〜
食べ物とかはいろいろ工夫はできるけどねぇ〜
うちも、いっぱいあり過ぎて・・・・
できることから、コツコツとやってますよ!!
ころんママも大変だと思うけどがんばって
コロまる一家
URL
2008/07/21 22:49
☆ウッチーさんへ☆

そうなのよ!山口は田舎だし散歩道は草だらけ〜笑
ど〜しろというのよ・・・。
今は、暑いけど服を着させてお散歩に行ってます。
すこしでも草が身体に触れないようにね^^v
効果は、わかんないけど〜爆

フードも早く決めたいんだけどころんの食がいまいちで本当に好きなのか嫌いなのかもよくわかんない状態なの!も〜少し時間がかかりそうです^^;
ころんママ
2008/07/21 22:56
☆WISHさんへ☆

手作りごはんが良いんだろうけど・・・無理 笑
今は、処方食を色々食べさせてますけどこれも中々決まらずです^^;

お散歩大好きころんは、なるべくアスファルトの真ん中を歩かせてます。でもず〜〜〜っとは無理!
ど〜しても草の方に行っちゃう!仕方ないですよね。。
ころんママ
2008/07/21 23:00
☆ダンプママしゃんへ☆

ありがとう^^
無事二歳を迎えることができました。
今朝は、フードを全く食べなかったのに夜の御馳走?笑 は、完食したよ!きっとダンプママの念が伝わったんだよ〜♪

検査、やっぱりやって良かった!
ささみジャーキーなんて大好物だったけど一切あげてないよ!お散歩は、お洋服着てGO〜〜〜!

掃除は、ボチボチがんばりましゅ〜〜〜−−;


ころんママ
2008/07/21 23:04
☆さくらママさんへ☆

うん、色々あるよ〜
ぷっ!てかさくらママオモロ〜〜〜笑
多分私もアレルギーないよ!一緒に検査する? 笑笑

ハイハイ、色々気をつけます 爆
ころんママ
2008/07/21 23:08
☆コロまる一家さんへ☆

ありがとうございま〜〜〜〜す^^
今日2歳になりましたよ!もう、おっさんですけど〜爆

そう、草ですよ草!
ありえないでしょ〜!毎日のお散歩で草の中に突進してましたよ^^;
草が原因ってわかってからお洋服を着させて散歩に行くようにしました。少しは効果ありますよね?ない?笑

ころんママ
2008/07/21 23:12
ころんちゃん、おめでとうございます。
小太郎も、アレルギー体質です。
ユカヌバ、カスタム(動物病院でしか、買えません。)
&那須の、イマジンdogsで、紹介された、ティンバーウルフの、、、ここでしか、買えない、らしい、ハーブ入りの、アレルギー体質の子、用みたいです。ここで、飼われているフレブルちゃんの、体質が、徐々に、良くなった、そうです。ガリガリさんで、ひどい体だったらしいです。
うちの、コタンチ君も、今年が一番、かいかいが、ひどいです。抗ヒスタミン剤、飲んでます。一週間のみ。
少し、よくなりました。
コロンちゃんも、お大事にして下さい。
小太郎&kotamama。
kotamama.
2008/07/23 15:16
☆kotamamaさんへ☆

ありがとうございます^^
ふふ、やっと二歳ですよ〜笑

小太郎君もアレルギーあるんですね・・・。
色々処方食も試しているのですが時期が悪く、今食欲があまりないので本当に好きなのか嫌いなのかわからないんです・・・^^;
秋くらいまで決めかねるかもです!

小太郎君もお薬飲んでるんだぁ〜
お互い、早く良くなりますように^^v頑張りましょうネ♪
ころんのママ
2008/07/23 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆アレルギー検査☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる