ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆壊れた???☆

<<   作成日時 : 2008/07/12 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30


パグ友のさんごりちゃんから暑中見舞が届いたよ^^




画像


三姉妹は、相変わらず可愛いね〜

ころんのママは、暑中見舞いなんて出したことないよ〜

でも、こ〜して届くと嬉しいな

ありがと、さんごりちゃん


                    



今日、久々にころんのお散歩姿をデジカメで撮ろうと頑張ったのに・・・。
撮ってる画像が白黒


画像



デジカメをデジイチで撮影 笑

ね〜白黒でしょ

おかしな〜って思いながらもころんを撮影。。。

画像をPCに取りこんだらきっとカラーに変わるはず・・・

な〜んて真剣に思いながら取り込んだの 笑

ほ〜ら、カラー・・・じゃない・・・白黒のままじゃん



うっそ〜〜〜〜ん


壊れた

まだ買って一年も経ってないのに〜〜〜

だから、今日のころんの画像は前代未聞の白黒〜〜〜〜笑笑笑

まっ、気にしないで見てね〜




画像


足高いね〜かっこいいね〜白黒だけど・・・




画像


ニホイもチェック〜〜〜

後ろの稲は、鮮やかな緑なのよ〜ホントは・・・




画像


ガハガハ言ってるんだよ〜

リードは、ブルーよブルー


画像


散歩の後は、エアコンの効いた部屋でお休みタ〜イム

いかがでしたか〜白黒写真

みなさんのPCが壊れてるわけじゃないですから〜笑





って、ブログを編集してると、ころんのパパ帰宅

事情を話すと、「白黒モードになってるじゃん・・・」

へっ?

そんな機能があったの?

てか、そんな機能いらんじゃろ〜

ヤヤコシヤ〜ヤヤコシヤ〜 byなだぎ武

んなわけで壊れてませんでした〜

説明書も読まない・・・デジカメをガチャガチャ触るだけ 笑

そんな適当なころんのママですが何か

今日のブログは、ころんのママのバカっぷりをお伝えしました〜




キヤノン IXY デジタルカメラ10 1866B001 〔F372-08〕
景品屋さん
日本製 化粧箱サイズ:222×159×43mm(入) 材質:ステンレス合金 1866B001   ご



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
良いじゃないですか!昭和の香り・・・3丁目の夕日って感じ。もっとも昭和の頃パグて居たのかな?
yukipapa183
2008/07/12 22:02
ころんのママさん、かわいすぎるぅ〜☆笑
機械に弱い私も、いつか同じことをしそうな予感が。。。
気をつけます!
でも、買って1年も経っていないカメラ、壊れてたら、ちょっとムカッだね?

白黒の写真も、なかなかいいんでない?
今度、私もウィッシュを白黒で撮ってみたくなりました!

もう一つのブログへのコメント、嬉しかったです♪
ありがとうございます!
WISH
URL
2008/07/12 22:49
なかなかいい写真だよ。

ころんくんの雰囲気が伝わって、味があると思うなあ。

あ、うちのカメラにもそんな機能、あるのかな?調べてみようかな。
pug−pug
2008/07/12 23:26
カメラ異常がなくてよかったね
沢山機能があっても使うのは決まってて殆ど使ってないわ
この間デジカメが盗まれたようで見つからず中古で一眼レフを買ったわ
殆ど使ってないしブログようにだからいいかなってね

たまに白黒もいいもんだね〜
昔はこうだったね
TVもカラーをはじめてみた時は感動したわ^^


使いこなせていない
sero
2008/07/12 23:32
白黒でも結構いい感じやん!って思ったけど
壊れてないんやん(爆
ころんママかわいい^m^
修理ださんでよかったね(笑
パパさん呆れてなかった?ぷっ
暑中お見舞いっていいね
最近そういうのもなくなってきてるから
新鮮でうれしいよね♪

PS
梅シロップレス読んで愕然・・・
ころんママのいうとおり白い泡がぷつぷつと・・
あれ発酵してたんだ?
発酵するなんて知らなんだ(>_<)
速攻でぽいしちゃった(涙
花火
2008/07/13 01:40
白黒写真もいいじゃ〜〜〜ん(^―^) 
ふふっ!ころんママの色の必死な説明がまた・・・笑
でも、カメラ壊れてなくてよかったね♪
うちも、あんまし変わらないかも・・・・
結構、苦手なんだよねぇ〜バズのほうですが・・・爆

暑中お見舞いかぁ〜
しばらく、見てないし書いてないかも・・・
コロまる一家
URL
2008/07/13 02:35
☆ユキパパさんへ☆

白黒も中々味があって良いですかぁ〜?
デジカメ壊れてなくて良かった〜!!!ダメだね〜ちゃんと説明書読まなきゃ 笑
ころんのママ
2008/07/13 08:31
☆WISHさんへ☆

アハハハハハ〜白黒だよ〜^^;
たまには趣向が変わっていいかも〜って、なんてプラス思考な私 笑

ちゃんと説明書は読まなきゃね〜 笑
WISHさんも気をつけて〜〜〜〜^^v
ころんのママ
2008/07/13 08:35
☆pug-pugさんへ☆

たまには白黒もいいよね〜笑
わざわざは撮らないけど・・・
いろんな機能があっても結局使いこなしてないのよね〜今回よくわかりましたーー;


ころんのママ
2008/07/13 08:39
☆seroさんへ☆

ハ〜〜イ(^^)/壊れてませんでした〜〜〜ただ私がおバカなだけだったみたい(><;)

えっ!デジカメ盗られたの???うそ〜ん!ショックだね!
今度は、デジイチにしたんだ〜!デジイチの方が奇麗だもんね^^ちょっとでかくて重いってのが難点だけど 笑
ころんのママ
2008/07/13 08:49
☆花火さんへ☆

も〜パパが帰る前に保証書出してまだ保証期間中だわ〜とか色々考えてたのさ!
そしたらこんな結果よ!私の無能さがバレバレじゃん・・・(><;)

暑中見舞い嬉しいよね♪さんごりちゃんは、まめだから〜感心しちゃうよ^^

梅シロップ、捨てたの?も〜行動が速すぎ!
うちは、も〜少ししたら飲めそうよ!こないだ試しに飲んでみたらまだ渋かった・・・。

ころんのママ
2008/07/13 08:54
わしもこの日記読み始めて
「あ、白黒モード・・・」って
思わずツッコミいれようかなと思いました。

まあ、わしもデジカメの機能の10分の1も
使ってないはずなので何も言える立場じゃあ
ないんですけどね(^-^)
しげさん
URL
2008/07/13 08:56
☆コロまる一家さんへ☆

も〜焦りましたよ・・・。壊れたってマジ思ったもん!
それがあっさり直るなんて!てか、誰がデジカメ触ったの!!!って感じで人のせいにしようとする私・・・笑

暑中見舞い出さないくせに届くと嬉しいです〜♪
ころんのママ
2008/07/13 09:01
暑中見舞いのハガキかわいいですぅ。

白黒でも味があっていい写真じゃないですか!
今のカメラは色んな機能がありますからね。
私はセピア色の機能とかも好きですよー。
rima
2008/07/13 15:34
☆しげさんへ☆

アハハ、しげさんは読んだときすぐわかったんですね「白黒モード」って!笑
まさかそんな機能があるとは・・・−−;
私もいろんな機能があっても全然使いこなせてません・・・。ダメですね〜!
ころんのママ
2008/07/13 22:11
☆rimaさんへ☆

暑中見舞いって出さないくせにもらうとめっちゃ嬉しいですよね〜♪

そうそう、いろんな機能があるけど全然使いこなせてないことが今回の件でよくわかりました 笑
セピアも味があっていいですよね^^v
ころんのママ
2008/07/13 22:15
あ、そうなんだ。
わざと白黒で写したのかと思いましたよ。
しかし白黒写真っちゅうのは想像力つきますな(笑)
きっとこのへんは赤とか青とか色々想像できるのは素晴らしい!
今度はセピアで撮影してみては?
以外に面白い写真撮れますよ。
アンドレのパパ
URL
2008/07/13 22:51
☆アンドレのパパさんへ☆

わざとなんて撮りませんよ〜^^;
白黒モードがあることすら知らなかったんですよ〜笑

そうそう、いろんな色を想像できますね^^
セピアもいいですよね味があって♪
でもやっぱりカラーがいいや!笑
ころんのママ
2008/07/14 22:18
壊れてなくてほんとによかったですね。
実はちょうど新しいデジカメ買ったばかりだったんです。落として蓋が壊れてしまって・・テープで止めて何度か使ったけど嫌で嫌で・・・

白黒もこうやって見るといいかも・・新しい発見ですね。
カル
2008/07/15 14:25
☆カルさんへ☆

ハイ!良かったで〜す^^vでもホントに焦りましたよ・・・。
カルさん、デジカメ買ったの?
今度は落とさないように気をつけてね〜^^
機能もたくさんあるでしょうから勉強もしてね 笑
でないと私みたいになっちゃうよ〜^^;
ころんのママ
2008/07/15 20:50
白黒も味があっていいですよ!!
私もたまに白黒で撮ったりしますよ。
白黒モードにいつなっちゃったんですかね?
田澤
URL
2008/07/16 21:55
☆田澤さんへ☆

白黒もたまには良いですか?そ〜言ってもらうと嬉しいです 笑
ど〜して白黒モードになったかは不明ですーー;
ころんのママ
2008/07/16 22:19
私も、暑中見舞いって 最近出したこと無いけど
届いたら、やっぱり嬉しいよね〜(*^_^*)

白黒も、なかなかいいよ〜(^_^)v
なんか、新鮮!
昔は、白黒ばっかりだったけどね^^

でも、壊れてなかったんだね
よかったね〜
私も、「白黒モード」って、知らなかった(^^;)
ころんのママさんと 一緒!一緒!
説明書も読まないし。。。写真撮るだけ。。。 笑


ウッチー
URL
2008/07/16 22:39
☆ウッチーさんへ☆

そうそう、暑中見舞い出さないけど届くと嬉しいですよね〜♪新鮮?ありがと^^

ウッチーさんのデジカメにもきっと白黒モードあるよ!
今度撮ってみて! 
でも、元に戻せるかな〜〜〜〜爆
説明書は、読まなきゃだめだね^^;
ころんのママ
2008/07/16 23:22
デジカメ〜 白黒写真も何だかいいですね(^^)
白黒モードとは・・(^^; 壊れてなくてよかったです(笑)
ヤヤコシヤ〜ヤヤコシヤ〜 byなだぎ武 大笑いでした

てつりくママ
2008/07/17 11:20
☆てつりくママちゃんへ☆

も〜デジカメの機能もよくわかってないころんのママですーー;
白黒もたまには良いよね 笑

おっ、てつりくママちゃんもお笑い好きとみた!
私もだ〜〜〜〜〜い好きだよ^^v
ころんのママ
2008/07/17 22:28
ウチのデジカメも、
この間画像がピンクになっちゃって、
慌ててメーカーに電話をしたら、
不具合が出ていたらしく、無料で直してもらえました。
途中まで読んで
「きっところんのママのデジカメも一緒だ。
お知らせしよう」
って思って読み進んだら、白黒モードだったんですね!!
よかった、よかった。

ころんくん、カイカイ大丈夫かな?
ツムジは耳が少し調子悪いものの、
皮膚は大丈夫そうです。
早くよくなるといいね。
さらなつ
URL
2008/07/18 18:57
☆さらなつさんへ☆

名前変えたの?
デジカメ心配してくれてありがとう〜^^
どうやらうちのは、私が使い方をよく知らなかったのが原因みたい・・・も〜アホでしょ〜−−;

つむじくんもお耳カイカイよくならない?
ころんは、だいぶジクジクお肌からカサカサお肌になってきました!
梅雨は明けたけど、今度は連日の真夏日!
も〜うだるような暑さにころんも私もヘトヘトです・・・。つむじ君もなつさんも体調管理には十分気をつけてくださいね♪
ころんのママ
2008/07/18 20:50
おひさですぅ〜(*^_^*)
白黒もなんか違った印象に写るよねぇ〜
って、いつの間にそんな設定にしたんですかっ!!
まさに、ややこしやぁ〜♪(-。-)y-゜゜゜
そして、その写真での写真についてのコメントが
(葉っぱはみどりで〜とか)いいですよね。
水没したデジカメも1年元気に生きてますので、
精密機器も丈夫になったなぁ〜と感心するくろまめなのでしたぁ(^.^)/~~~
くろまめ
2008/07/18 21:45
☆くろまめちゃんへ☆

お久だね^^まめちゃん順調に回復してるみたいで安心したよ♪

白黒モードの設定?しらんしらん誰が触ったんだよ〜って感じ・・・。
コメントは、色の説明書いてないとわかんない?じゃん 笑 だって白黒なんだもんーー;

デジカメ水没しても元気なんだ!すごいね!
ころんのママ
2008/07/19 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆壊れた???☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる