ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆明けたね〜☆

<<   作成日時 : 2008/07/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

何が明けたのでしょう・・・

それは、梅雨

山口県は、「今日梅雨明けしました〜」ってニュースで言ってたよ。

例年より12日も早いんだって〜

こないだ、梅雨はヤダなんて書いてたのに・・・あっさり明けたよ

で、昨日も今日もメチャ暑です

ころんもガハガハがすごいよ〜

だからエアコンが効いたお部屋で快適生活に突入・・・。

今年も、電気代を気にしながらの夏になりそうです 笑




画像


さてさて、ころんは梅雨時期に皮膚の調子が最悪になってしまいまして・・・

体中、ハゲだらけ・・・

病院でお薬もらって飲んで塗って毎日大変です〜



お風呂上りのころんだよ





画像


まずは、消毒してから塗り薬



画像



皮膚に塗るのは、耳みたいに逃げたりしないので案外楽チンだよ



画像


首のとこにもハゲがあったんだから横向くの

あ〜〜〜早く治ってくれ〜〜〜〜(><;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわあ〜。
久しぶりのコメです(#^−^)!
暑くなってきましたね、うちはやっとコタツを片付けて絨毯をはがしました〜。昨日は31度まで上がったんです
去年は30度を越えた日が2日だけしかなかったのに・・今年は暑くなる予報なので心配です。うたはダラダラ生活になりました〜(汗)

ころんちゃん痒いんだね〜暑いとよけいに治りが悪くなるのでお薬は欠かせないですね、頑張ってくださいね。
体質改善が出来るといいですね、早くよくなりますように・・。
カル
2008/07/07 00:56
梅雨明けたね・・・
いきなりあけたね〜・・・
毎日暑い夏がきたね〜
ころんくんカイカイでハゲちゃったんだ?
う〜見てる方も辛いよね
ころんくんは、もっとつらいよね
お薬のんでママにお薬ぬってもらって早く
治るといいね
花火
2008/07/07 02:53
明けたねええええええええええええええええ 梅雨ぅ♪

昨日はむちゃくちゃ暑かった(ーー;)
家からまったく出る気にもなれず(ーー;)


ころんくん、、、いかんねぇ、、、
前 はげた時 飲んでた漢方みたいなのは また飲んでるん?
のん
2008/07/07 08:31
おぉ〜
明けたんだ〜
いいなぁ。 横浜今日なんか雨ガシガシ降ってるよ(T_T)

あちこちはげちゃってるの可哀想だけど
お薬おとなしく塗られてるころんちゃん
かわえぇ〜

痒いのって人間でもイライラするよね
私体調悪いと食べ物とかでじんましん出るのよ
夜通し痒くて眠れない経験あるから
辛さがよくわかります〜(^_^;)
早くよくなるといいね〜
yuckymouse
2008/07/07 09:47
梅雨、あけちゃいましたね。
これからパグズにとっては最悪の季節ですね。

ころんくん、梅雨の間に皮膚病、悪化したんですね。
お大事に・・・

うちもライムが2才くらいまで皮膚病がすごくってね〜。大変でした。ライムが行っている病院の先生は、薬はあくまでも対処療法だっていって出してくれませんでした。なので、シャンプーとムトウハップ、体質改善で今は良くなってますよ。
時間かかるけど、ころんくんもがんばってね。

ちなみに納豆やキノコ類なんて免疫力高めるみたいですよ。それにうちの子には、オートミールがあったみたい。いろいろ試してみてね。
pug−pug
2008/07/07 13:18
山口は梅雨明けしましたね。
この土日はとにかく暑かったぁ
寝苦しい〜〜〜〜〜。
ころんくん、カイカイ辛いね。
手荒い塗りかたに、思わず笑ってしまった。
rima
2008/07/07 15:49
☆カルさんへ☆

お久しぶりで〜す♪
カルさんとこも暑いね〜こっちも梅雨が明けたとたん真夏日だよ〜ころんも私もガハガハです〜^^;

ころん、去年よりもっとひどくなっちゃっ・・・ハゲだらけだよ〜
なんだかブドウ球菌ってやつも見つかって薬変えられたの〜
ジメジメもダメだけど暑いのもね〜
とにかくお薬塗って早く治ってくれるといいんだけど・・・

ころんのママ
2008/07/07 20:48
☆花火さんへ☆

明けた明けた^^本当にあっという間に 笑
明けたとたんめっちゃ暑いんですけど・・・ーー;
も〜エアコンガンガンですよ〜笑

カイカイは今までで一番悪い!!!
変な菌も見つかるし・・・あ〜なんとかならんかね〜泣
ころんのママ
2008/07/07 20:52
☆のんちゃんへ☆

明けたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^
兄貴ズは、元気かいなぁ〜???
も〜外には出れんねーー;

カイカイいけんじゃろ〜
サプリ2週間くらい前まで飲みよった。買おう買おうと思ってまだ買ってない・・・。だからかなぁ〜
ころんのママ
2008/07/07 20:59
☆yuckymouseさんへ☆

横浜は、まだなんだね〜
え〜雨降ってるんだぁ〜今となっちゃ雨が羨ましかったりして 笑

薬は、大人しく塗られるんだな〜
お耳を触ると猛スピードで逃げるんだけどね 笑

カイカイは辛いよね^^;
夜中に起きては、カイカイしてます・・・。お手手も舐めるし・・・。この薬が効いてくれるといいんだけどな〜
ころんのママ
2008/07/07 21:04
☆PUG-PUGさんへ☆

九州も明けたね〜〜〜〜^^
明けたとたん暑いでしょ〜!もう最悪!!!

皮膚は、カイカイになっちゃって「だめだこりゃ」って感じよ 笑
六〇ハップって良いって聞くよね!本当に良いんだ〜
納豆も良いの?いろいろ教えてくれてありがとう^^
助かりま〜す♪
ころんのママ
2008/07/07 21:28
☆rimaさんへ☆

暑いよね^^;寝苦しいよねーー;
ジメジメもヤダけど暑いのはもっとイヤ〜〜〜〜!

ふふ、手荒かったかな〜笑
でもころんが思うように向いてくれないんだもん 笑
ころんのママ
2008/07/07 21:33
梅雨、あけたねぇ〜♪
これから、お散歩は暑くてちょっとツライけど〜
雨で行けない事考えれば、ラッキーかなぁ〜♪

ころんくんのカイカイマンも梅雨あけとともに
どっか飛んでってくれることを願ってるね!!
ホントに、カイカイはつらいよねぇ〜(TωT)
早く、良くなります様に!
お薬、がんばってね!ころんくん
コロまる一家
URL
2008/07/07 23:55
この時期、出来る小さな禿、今年はユキの頭で満開です。痒がる事は無いけどやっぱり一度坊主にするかな?
yukipapa183
2008/07/08 02:49
お薬〜つえてもらって早くよくなってね(^^)
カイカイは辛いけど〜 ころんちゃん 頑張れ〜♪
てつりくママ
2008/07/08 13:27
う〜ん、やはりこの時期はかゆがるんでしょうか・・。
ベッキーもすごくかゆがってます。
薬やってだいぶ落ち着きましたけど少し前まで首の下とか薄毛になっちゃってました。
早く良くなるといいね、ころんくん!
アンドレのパパ
URL
2008/07/08 18:20
山口は梅雨明けたんだよね〜
静岡はまだで雨ばかりで蒸し暑いっす・・・
早く明けてほしいけど夏の暑さの事を考えると憂鬱。
カイカイ早く治るといいよね!!カンバレころん君(^^)/~~~
みい姉
2008/07/08 18:59
☆コロまる一家さんへ☆

明けないね〜って言ってたのにあっという間に明けちゃった 笑
お散歩は、日が暮れてから行くようになりました〜
アスファルトが熱い熱い・・・^^;

カイカイマンは、しぶといです 泣
汗をかかさないようにしないといけないのでエアコン入れて昼間からVIP待遇です 笑
ころんのママ
2008/07/08 20:34
☆ユキパパさんへ☆

ユキちゃんもハゲた?ユキちゃんは女の子だから気にしてたりして 笑
サマーカットにするんですか〜?
ころんもしたら抜け毛が減るかもなぁ〜^^;
ころんのママ
2008/07/08 20:37
☆てつりくママちゃんへ☆

早くカイカイが治るよう頑張って塗り塗りしますね〜♪
王子にそらちゃんは大丈夫?
この時期、気をつけてネ^^v
ころんのママ
2008/07/08 20:39
☆アンドレのパパさんへ☆

あ〜〜〜ベッキーちゃんもかゆがってますかぁ〜
見てて辛いでしょう^^;
ころんも以前、皮膚病のせいで薄毛になったよ!!!
シーオーガニックっていうサプリ飲ませたら2週間くらいでふさふさになりました 笑
でも、今回はサプリじゃ間に合わない感じーー;
ころんのママ
2008/07/08 20:43
☆みい姉さんへ☆

静岡は、まだ明けないんだね^^;
今は、暑すぎて雨が恋しかったりしてます 笑
も〜半端なく暑いんだもん!!!

カイカイ早く治るようにお薬頑張って塗るね^^v
ころんのママ
2008/07/08 20:45
もう梅雨明けたの〜??いいな〜☆

あ、ご無沙汰してました・・・
むぎっこです(^^;)
パグミ終わってから家のPCが壊れたりで
コメント残せなくてスミマセンでした!

今更だけどパグミで会えませんでしたね・・・(涙)でもあたしの後ろ姿は見つけてくれたんですよね??
そんなに早足で走ってました?(爆)

今度秋に岡山でみんなで遊ぶんですけど
ころんママさん参加したりしないですか?
むぎっこ
URL
2008/07/08 22:53
☆むぎっこさんへ☆

梅雨、早々と明けました〜^^
も〜毎日暑いったらありゃしない・・・。

そうそう、パグミで後ろ姿見かけたんだけど・・・追いつけなかった 泣
足、速い?笑

岡山でしょ〜!みんあのブログに書いてあったね〜
私も参加したいけど・・・今は、根性がないかも 笑
でも、考えてみます^^
誘ってくれてありがとね♪
ころんのママ
2008/07/08 22:59
ころん君、大丈夫ですか?
皮膚が弱いですからね〜。。。
ウィッシュも、この前、耳をやたらとカキカキして、真っ赤になってました!
幸い、酷くはならなかったんですけどね!
ころん君、ガマンしてお薬つけて、早く良くなってね!
WISH
URL
2008/07/09 11:35
☆WISHさんへ☆

ご心配ありがとうございます^^
カイカイは、梅雨時期からひどくなっちゃって・・・。
まだまだ完治には程遠いようです^^;
ウイッシュ君もお耳気をつけてくださいね。
ころんのママ
2008/07/09 20:45
梅雨明けうらやましいです。
早く東京も梅雨があけてほしいです。
梅雨でお肌やらなんやらいろいろ悪くなってしまいますよね。
お薬ガンばです!!
田澤
URL
2008/07/09 21:37
☆田澤さんへ☆

こんばんは〜
梅雨、あっさり明けました〜笑
ジメジメは、皮膚が弱いパグズにとっては大敵ですね!
リリィちゃんも皮膚弱かったよね^^;気をつけてあげてくださいね〜
お薬、がんばります^^v
ころんのママ
2008/07/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆明けたね〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる