ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆むち打ちか?おたふくか?とお気に入り☆

<<   作成日時 : 2008/06/15 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

昨日実家で梅を収穫してきましたぁ〜
ころんは、暑かったのででお留守番^^
ほんの何分かでこんなにいっぱ〜い
8キロも収穫しちゃったのでご近所にもおすそ分けしましたよん。




画像


てことで、今日はだし行くとともないし
梅酒&梅シロップ作りに励みました〜
梅酒は、ころんのパパとママ用
梅シロップは、子供のジュース用
これで、今年の夏を乗り切るのだ〜〜〜

は、梅酒。




画像


浸けてすぐ飲めればいいんだけどちょっと我慢ですよ〜
う〜ん8月頃には飲めるかな〜って飲めなきゃ夏が終っちゃうよ




あっ、タイトルと関係ないじゃん!!!って思いました?〜笑




実はころん、クルータイをめっちゃ活用中なんです〜
でね、ベットの上でハイポーズ




画像


ふふふ、タイトルの意味わかりましたよね 笑笑

ど〜見ても、むち打ちかおたふくでしょ 笑
でも、クールタイは冷たくてころんは気に入ってるご様子です

おやつを貰う時も元気に暑さなんて忘れて

シャキーンってできるし




画像



足は、なよ〜んですけど・・・




画像




おやつを食べた後も、豪快にペロペロできるし




画像



おでこも久々につるんってなってます〜笑

クールタイは、お薦めですぞ


画像




あっ、でも水はガブ飲みですけど・・・何か




画像


最近、こちらもお気に入りの水飲みバケツ

たくさん飲めるんですけど、何せパグですから・・・
ある一定のラインにきたら飲めません。
そ〜〜〜ころんは、鼻ペチャパグなのだから〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
クールタイ、好評ですか?家もやってみよう。水を飲むのは大事な事です。絶対に水を欠かしてはダメやそうです。飲まなくなったら大変です。健康な証拠です。良かったね!!コロン君。でも、あのなよ〜〜ん座り何とかならんか????
yukipapa183
2008/06/15 22:30
クールタイいいね^^リュックサックもいいんだけど装着に時間がかかるのが難点ですぅ〜


梅酒いいな〜
本気で今年ラッキョウ<大好きで、ぽりぽりしながら焼酎飲むの 笑>つけようと思ったけど、まだやってない 笑 瓶もない


梅酒おすそ分けして (●"∀")≫笑"笑"
ラッキョウはなくなったけど、梅はまだ売ってるから、今度こそ瓶買おううっと!
さんごり
URL
2008/06/15 23:38
梅酒〜〜 楽しみですね(^^) 美味しそう〜!!
ころんちゃんのクールタイ ホントにいいですね。
お気に入りなんですね〜 ムチウチに見える〜〜〜(笑)
ママのコメントに大笑いでした〜(≧▽≦)
てつりくママ
2008/06/16 10:35
こんにちは♪
梅酒漬けられたのですネ♪ 出来上がりが楽しみですネ♪ 私は梅酒の梅が大好き♪
でも、食べ過ぎると酔っ払っちゃうんですよね♪

ころん君、今日も元気モリモリですネ♪
クルータイのおかげかな?
これからどんどん暑くなるから気をつけなくてはね♪

ころん君の表情にはとても癒されますワン♪

iwasan
2008/06/16 10:49
ころんちゃん、梅酒をがっちり守ってますね〜(^o^)
私、梅酒は飲めないけど梅シロップ美味しそうだなぁ〜♪
クールタイ、なかなか良さそうですね♪
うちの近くでは夏になると、ばぁさま達がこれ巻いて買い物やら散歩やらしてますよ(^_^)
かよぱぐ
2008/06/16 11:39
このクールタイ、いいよねー!
ウチもほしぃ〜と思ったんだけど、3枚買うのは ちょっとたいぎぃなぁ〜と悩み中。
テキトーに作っちゃおうかな〜〜 なんて♪

梅酒、いっぱいできそうですねぇ〜
私はお子ちゃまなので、
梅ジュースをごちそうしてください♪
ルリ
URL
2008/06/16 12:59
梅酒いいですよねー。
居酒屋ころんの開店日をお知らせ下さい(笑)
クールタイ、我が家も活用してますけど、
どうも気に入らないみたいです。
ころんくんのお手、上手にできてますね。
足がなよ〜んてってるその格好はどうなってるんでしょう?お座りしてるんですか??

お水入れ、バケツなんですか!
それはいつも満タンにしておかないと大変ですね(笑)
rima
2008/06/16 14:05
ウホッホォ〜イ♪梅酒だぁ♪梅酒だっ♪(^v^)
私、梅酒大好きなのぉ〜ん♪
ころんくんクールタイお気に入りだねっ!
プップップゥー(^v^)でもホントっ、むちうちか
おたふくに見えるね(笑)
「あいよっ!」のころんくんの表情カワイイっ!(^o^)
特に口元がグゥ〜だねっ♪うぅ〜ん、ころんくんたら
かわいすぎるんだからん♪
ちい姉
URL
2008/06/16 20:29
へぇ〜・・・パグって両手でお手するんだ・・・(笑)
ベッキーはお手って言って手を出すとペロペロ舐めますけど・・・。
食べ物があると思ってるんでしょうね(笑)
パグってかなり暑さに弱いと聞いておりますので夏対策を検討しなければなりませぬ。
クールタイね、メモメモ。。。
アンドレのパパ
URL
2008/06/16 20:39
わーい!!愛用されてる〜ぅ(^◇^)V
うれしいなぁ〜(*^_^*)
まめもころんちゃんとお揃いの愛用してます。
おさんぽもお昼寝も冷やしては使い、冷やしては使い・・・(#^.^#)
やっぱり、ころんちゃんもむち打ちか?おたふくか?
って言われちゃうんだ〜まめもだよ〜(*^_^*)
くろまめ
2008/06/16 20:43
☆ユキパパさんへ☆

お水いっぱい飲まなくちゃだめですよね〜^^
お散歩の後は、どれだけ飲むの〜ってくらいガブ飲みしてます♪

クールタイ、中々の優れもの!首に巻いてあげると気持良さそうですよ♪

なよ〜んは、ど〜なんですかね〜 笑
ちょっとおかまチックですよね 笑笑
ころんのママ
2008/06/16 22:24
☆さんごりちゃんへ☆

クールタイは、キュッて結ぶだけだから楽チンですよ。
ころんも大人しく巻かれてるし!多分気持いいんだと思う^^

さんごりちゃんも梅酒作ろうよ^^
暑い夏に最高だよ♪
らっきょ美味しいよね!私は、母が作ったのを貰って帰ってきたよ 笑
カレーでも作ろうかなぁ〜〜〜〜^^v

ころんのママ
2008/06/16 22:30
☆てつりくママちゃんへ☆

梅酒を作るのは久しぶり!今年実物は豊作?らしいよ 笑
今日は、だいぶ梅がシワシワになってました。変化を見るのも楽しいです♪

クールタイ、重宝してます。ただ、マジでムチ打ちみたいに見えるんだな〜^^
まっ、涼しかったら格好なんてど〜でもいいのかなぁ〜〜〜笑
ころんのママ
2008/06/16 23:09
クールタイ、いいですね!
ウィッシュにも買ってあげようかなぁ〜☆
うまうまを食べた後の、ベロ〜ンのころん君、超かわいいです!
ほんと、美味しかった〜って感じですね!
最後のバケツ、おもしろ〜い!笑
届かないけど、顔を突っ込みたいんでしょうね!笑
WISH
URL
2008/06/17 12:04
確かに(笑)むち打ちかおたふくですね。
バケツで水飲むころんちゃん、ワイルドですね。
田澤
URL
2008/06/17 15:28
☆iwasanさんへ☆

梅酒の梅を食べちゃうんですね^^
ジャムにしたりする方もいるそうですよ♪

最近、暑くなったきましたよね〜
iwasanさん家のワンコ達も暑がってませんかぁ〜
ころんは、散歩の後ガハガハ言ってます^^;
お互いワンコの体調管理には気をつけましょうネ
ころんのママ
2008/06/17 20:34
☆かよぱぐちゃんへ☆

梅酒はダメですかぁ〜???
梅シロップは、サイダーで割っても美味しいので子供の飲み物にはもってこいですよ^^

クールタイは、これからの季節に重宝しそうです^^v
ころんのママ
2008/06/17 20:38
☆ルリさんへ☆

ふふふ、ルリさんの手作りクールタイ見てみた〜い 笑
マジ、作ってみてよ〜♪にこもかあんちゃん喜ぶぞ〜〜

またまた〜誰がお子ちゃまですってぇ〜笑
ガンガン梅酒飲んじゃうくせに〜〜〜爆
ころんのママ
2008/06/17 20:41
☆rimaさんへ☆

久々に梅酒を作ってみました♪早く飲めるようにならないかな〜^^楽しみです♪

クールタイは、嫌がらずにちゃんと巻き巻きしてますよ。ヒンヤリして気持良いんでしょうね^^

なよ〜んは、横着お座りです。最近ダラ〜ンとしたお座りばかりですよ・・・

バケツのお水はいつも満タン!だって少なくなるとお水に口がたわなくなっちゃいます^^;鼻ペチャだから

ころんのママ
2008/06/17 20:47
☆ちい姉さんへ☆

おっ、ちい姉さんもいける口だね!!!
美味しいよね〜梅酒^^飲めるようになるのが楽しみで〜す。

クールタイ、もう少し格好良く着こなせないものかなぁ〜笑
ホントにムチ打ちかおたふくみたいでしょ笑
ころんのママ
2008/06/17 21:11
☆アンドレのパパさんへ☆

アハハ両手でお手するパグはころんだけかもですよ〜笑
おやつを見ると、ころんの出来る限りの芸?をしてくれます^^;も〜必死なんだから〜

そうそう、パグはめっちゃ暑がりですよ!
クールと名のつくものは、要チエックですぞ!!!
ころんのママ
2008/06/17 21:15
☆くろまめちゃんへ☆

くろまめちゃ〜〜ん!クールタイめっちゃ愛用中ですよ^^
ちょっと、ムチ打ちチックなのが気になりますが・・・笑
まめちゃんもムチ打ちみたくなってる?そこもオソロだね!
ころんのママ
2008/06/17 21:19
☆WISHさんへ☆

クールタイ、お気に入りですよ♪
冷え冷えして気持良いんでしょね〜^^

バケツのお水を一生懸命ガブガブ飲んでます。
でも、ある一定の所までしか飲めません・・・。だからいつもお水を満タンにしておかないといけないんですよ〜笑
ころんのママ
2008/06/17 21:22
☆田澤さんへ☆

クールタイ、お気に入りでいつもしてるんだけど何回やってもムチ打ちみたいになってます 笑
格好良く着こなせないかな〜^^;
ころんのママ
2008/06/17 21:26
うちも次郎はクールタイ大活躍(w
のん
2008/06/18 11:49
ころんちゃんクールタイいいね♪
ダンプはママのハンカチに保冷材をいれて首にまいてお散歩してるよ〜〜♪
今日は服を水でぬらして着せて〜〜途中乾くから
またぬらして着せて〜〜保冷材首にまいて〜〜
近所の方が
暑いのに服きせて大丈夫かい??
なんていわれてタネあかししたら納得してましたじょ・・笑

これから暑くなるよね〜〜やだよ〜〜
ころんちゃんお留守番の時は 真夏の暑さ対策どうしてる〜〜??

ダンプはクラ〜& 冷風機 &よしず
ダンプ様様だよ〜〜笑

ダンプママだよ〜〜☆
2008/06/18 20:30
☆のんちゃんへ☆

おっ!次郎兄貴もクールタイしてんだね〜^^
ところで太郎兄貴は???
ころんのママ
2008/06/18 22:23
梅酒と梅シロップを作ったんだね^^
楽しみだね〜♪

クールタイ、大活躍だね(*^_^*)
私も欲しいけど、なかなかないのよね〜
うちは、ミルキーが特にガハガハ言ってるからね
ころんちゃん、気に入ってるみたいだね^^
気持ちいいんだろうね〜

水飲みバケツ、いいね〜って思ったら
あはっ、パグちゃんは最後まで飲めないか〜 笑
ウッチー
URL
2008/06/18 23:00
☆ダンプママしゃんへ☆

ダンプちゃん、お散歩の準備大変だね〜^^
でも暑いから仕方ないよね!!

まだお留守番の時は、たくさんのお水を用意して開けれるところの窓は開けて・・・くらいだよ^^
でもそろそろエアコンを入れてあげなきゃって思ってるとこ!
明日からは、大雨の予報^^;お散歩にいけないからころん怒っちゃうかも〜泣
ころんのママ
2008/06/18 23:00
☆ウッチーさんへ☆

梅酒楽しみ〜♪だんだん梅もシワシワになってきてエキスが出てきてるよ〜^^v

クールタイ、大活躍してるよ^^
ミルキーちゃんもガハガハ言ってるんだったら是非!
でも、ムチ打ちみたいになるから気をつけて〜笑

水飲みバケツは、お友達に頂いたの^^
まさか最後まで飲めないなんて思いもしなかったよ〜。
お友達の子は、ビーグルちゃんだから楽々飲んでたのにぃ〜〜〜〜!
ころんのママ
2008/06/18 23:05
あたしも昨日梅酒つけたよ〜
飲まないのに毎年つけて友達に配ってる(笑
ね〜梅シロップってなに?
今度作り方教えて〜〜

ころんくん家の中でもクールバンドつけてるの?
うちもつけよかな〜
昨日からドライかけてるけど電気代がね^_^;
コロが暑さで吐いちゃって・・・
食欲もなくてドライつけたら黙々と食べてた(笑
ころんくん、たしかにむちうちに見える^m^
なよ〜んって足がかわいい(笑
花火
2008/06/19 23:40
☆花火さんへ☆

花火さん飲めないの???え〜見掛け倒しだね!爆
梅シロップは、梅と氷砂糖だけでつけるの!出来上がったシロップをソーダや水で割って飲むんだよ〜♪
これなら子供も飲めるでしょ^^ジュース代わりよ!

あ〜昨日大雨じゃなかった???家の中がジメジメしてうちもエアコン入れちゃいました。ころんもだけどパパが暑がりなもんで・・・。カラっとしてないのは不快だよね^^;

コロちゃん涼しくなったら食べれたんだ!こりゃエアコンはもう必須ですな!!!
ころんのママ
2008/06/21 08:06
クールタイかぁぁ。なんかおしゃれな名前よね〜♪♪
ポイントになってかっこいーっす!!
まだ梅雨の雨続きでそんなに暑くはないけど梅雨明けて晴れ続きになったら試してみよっかな!
さくらママ
2008/06/21 14:05
☆さくらママちゃんへ☆

も〜雨ばっかりでうんざりの今日この頃ですぅ〜--;
クールタイ、オサレなもんがあるんだよね〜
さくらちゃんにもこの夏いかが?
多分、離せなくなると思うよ 笑
ころんのママ
2008/06/21 19:30
お久しぶりですいません・・・汗

梅酒いいなぁ〜(^―^)
バズは、かなり好きですよぉ〜♪
昔は、よく飲んでたけど。。。今はご無沙汰かなぁ〜
出来上がり、楽しみだねぇ〜♪

ころんくん、クールタイ大活躍だねぇ〜(^―^)
お顔が、シャキ〜ンとしてて気持ちいいよねぇ〜
うちは、お留守番が長いからエアコン使っちゃってるよ〜汗
お休みの日とかは、うちもお家で使ってみよ〜
それにしても・・・・でっかい水飲みバケツ〜笑
コロまる一家
URL
2008/06/21 22:57
☆コロまる一家さんへ☆

いえいえ、私もご無沙汰しております^^;

梅酒、久しぶりに作ってみました。作ってもすぐ飲めないってのが難点ですが今から楽しみにしています^^

夏本番になったらクールタイだけじゃもたないので、うちでもエアコンを使うことになりますよ・・・
あ〜〜〜また電気代の心配をしなきゃ 泣
でも、パグは暑がりだから仕方ないですよね〜ーー;
ころんのママ
2008/06/22 08:39
お久しぶりです〜!!!えんやこらえんやこら、やっとママさんのぺーじに遊びに来られました!!
すっかり暑くなっちゃいましたね〜普段から臭いやすいんですが、夏場のコロンは最強です・・・
そちらはどうですか??
今からシャンプーしてシワ臭と戦ってきます!!!
ひゅうまま
2008/06/24 10:23
☆ひゅうままちゃんへ☆

久しぶりだね〜^^
体調は、良い?暑くなってきたから大変だね〜
でも適度な運動で、体重増加しすぎないように気をつけてね〜笑
ころんも、におうよ〜^^;
ちょっとジメジメした日が続いたから皮膚がやられちゃった 泣
お薬三昧のころんですぅ〜
ころんのママ
2008/06/24 20:40
お久しぶりです♪
今ネット環境が携帯だけなのでチマチマ書いてます(笑)
ママさんのブログを見てクールタイを注文しちゃいました!最初は分からず楽天のリンクの似たのを注文したので今年は困らずに済みそう&散歩がより楽しくなりそうですo(^▽^)o
素敵な情報をありがとうございます〜♪
そして梅、いいですね〜♪私も以前は両方漬けていましたけどここ2年はやってないです(汗)ママさんを見習わないといけないです!
ぼんぶん
2008/06/29 02:33
☆ぼんぶんちゃんへ☆

ぼんぶんちゃんもカンナちゃんも元気そうでよかった♪
(≧∇≦)キャー♪ぼんぶんちゃんもクールタイ買ったんだね^^届いたら、カンナちゃんのムチ打ち姿UPしてね〜笑

梅酒もシロップもシワシワになってきてエキスがじゅわわ〜〜って出てきてます。
飲みたい衝動にかられますがまだグッと我慢してますよ〜〜♪

ころんのママ
2008/06/29 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆むち打ちか?おたふくか?とお気に入り☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる