ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆お出かけしてきました〜☆

<<   作成日時 : 2008/05/27 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

先日、船方牧場に行ってきました

ここで、友達夫婦が(趣味が陶芸)萩焼の作品を出品販売してるというので
ころんところんのパパと一緒にお出かけ

まず、ころんとヤギさんご対面〜〜〜




画像


ころんは、初めて見るヤギさんに興味津々なんだけど・・・
ヤギさんは、結構冷めた目でころんを見てたような見てなかったような・・・笑
このまま見てたらヤギさんに襲われそう?なので
足早に友達のブースへ 
(他に、トールペイントや手作りリースなんかもありましたよ)



画像


これ、み〜んな手作り
陶芸初めて2年だったか3年だったか・・・
最近では、腕もメキメキ上達中
凄いですね〜。




画像


ころんも「凄いですね〜」って言ってる




画像


お花ところん・・・
ぷぷ、似合わないです〜笑




画像


そして私は、ここで薔薇の鉢植えを購入
これ一鉢800円
安くないですか〜
色と、花びらの形が気に入ったんですけど香りがあまりないのが残念でしたぁ〜


この日、小雨が降っててお外では遊べなかったので
ドライブがてら道の駅巡りをしてに帰りました〜
道の駅での写真もなし・・・
実は、パグミが終わってからデジカメの充電してなかったのよね〜
どんだけ写真撮ってないのよ〜って一人突っ込みしてみました・・・ 笑


そして、この日買ったお花や野菜の苗




画像


バジルは、薔薇を買ったとき先着何人?かに配られてたんです。
本当は、1個のはずなのに2個も貰っちゃいました〜
(決して脅してはいませんよ・・・

あっ、ころんは疲れてこんなになっちゃってました〜






画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
うぎゃ!うぎゃ!!!!きゃあああああああ

いいな!いいな!!!!!!!
のん、花も好きだけど焼き物大好き!!!
土モノが好き!
備前焼が好きだけどwwww
山口県に嫁いでから萩焼も好きになったぁー

結婚前までは年に2回 大好きな作家さんの窯だしに行って数点買うのが楽しみだったのにー(/TДT)/あうぅ

ママちゃん 今度連れてって!!!o(`⌒´*)o
のん
2008/05/27 23:11
コンバンワ☆ころんちゃんのこのブログを開くのに物凄く時間が掛かるんだよ(怒)なんで?ページが重いから?テンポよく進まないんだよ・・・・・。愚痴でした・・・ごめん!!!!
☆姫
2008/05/27 23:19
2、3年で 急須とかまで すごく上手に作ってらっしゃるのね〜〜〜!!
実は私も にこさんを迎えるまでは、 陶芸やってたの〜
ヘタの横好きで、 さっぱり上達しなかったけど、
今でも 自作のお茶碗とか 使ってますよ♪

バラもかわいいけど、
ギャハハ! バジル欲しさに 脅したの??
疲れて眠るころん君、 かわゆいでつ(*^艸^*)
ルリ
URL
2008/05/28 01:35
あ、萩焼いいなあ。

私も萩焼好きなんだよ。手に持った感触が特にすき。

バラ、きれいですね。がんばって育ててくださいね。
うちのアップルミントとレモンバームは、すでに雑草のごとくはびこってます。これからはお風呂に入れたりするんですよ。さっぱりして気持ちいいよ。
pug−pug
2008/05/28 12:26
ころんママちゃん更新がんばってるね〜〜!!
みならわなきゃ!!笑!!
バラってこれだね〜〜きれいだぁ〜〜☆彡
私たちもバラに負けないように・・
美しくいなきゃね・・笑!!おほほほ・・・!!!
陶芸かぁ〜〜やってみたいな〜〜!
ころんママは作ったときあるかい??
ころんちゃんやダンプの御飯入れとかつくって
見たいダンプママでした~~☆彡笑☆彡

かみんぼ〜〜かくしてるつもりのころんちゃんが
またまたかわいくて~~~☆彡
あとでかくれてこっそり食べよう作戦なのかな??
ちなみのかみんぼの味は何味でしゅか~~笑??
ダンプはささみ味がすきでしゅ・・☆彡
でも1分もかからないで食べちゃうじょ〜〜☆彡

また逢いたいでち・・ころんちゃん・・Byダンプ








ダンプママだよ!!
2008/05/28 13:07
ここはペット連れでもOKなんですか!?
こんないい場所があるなんて知らなかった、
今度、行ってみます。

私も焼き物やってみたいんですよねー。
2・3年でこんなにステキな作品が出来るんですか!
ってお友達は元々素質があったんでしょうね。

ころんちゃんの寝顔、かわいいですね(笑)
rima
URL
2008/05/28 17:37
おーパグミ後初おでかけですね?
パパと?笑
らぶらぶじゃーん)^o^(ひゅーひゅー♪
誰かのブログでパパイケメンって書いてあったー!
あーパグミで会いたかったよー(+_+)
いろいろお買いものしちゃってー。
私なんてひもじいもんです。
あれからどこにも行ってませーん・・・しくしく。
ころんちゃん、もちょっとで宇宙と交信しそう。
(^_-)-☆
くろまめ
2008/05/28 19:33
☆のんちゃんへ☆

のんちゃんも焼き物とか興味あるんだね!!!
陶芸やればいいのに〜♪
友達夫婦は毎週土曜日に教室に通ってるんだよ〜!
で、こんなに見事な茶碗ができるようになったの〜!
急須とか良く作れるよね!感心します^^
今度、機会があったら一緒に行こうね〜♪誘うよ^^
ころんのママ
2008/05/28 20:40
☆お姫ちゃんへ☆

おいおい愚痴かよ・・・ 笑
そんなに重い???
ま〜のんびり開くの待ってちょ!!!
ころんのママ
2008/05/28 20:42
ドライブですか〜 楽しそうですね(^^)
陶芸〜 素敵ですね♪ でも難しそうです(^^;
お家に帰ってきた爆睡ですね〜(笑) お目目が・・
お目目がちょっぴり白目です〜〜〜(^m^)
てつりくママ
2008/05/28 20:46
☆ルリさんへ☆

へ〜〜〜ルリさんも陶芸してたんだ〜!
私もやってみたいけど超不器用なんだよね〜^^;
いいね〜自分で作ったお茶碗でご飯食べれるなんて!

あっ、バジルでしょ!脅してはないんだけど・・・
実は、バラを700円って言い間違えた店員!ラッキーって思ってたら800円だったことに気づかれた・・・!チエッ!
私が「え〜〜〜〜700円がいい!!」って言ったんだけど却下!だからしょうがなしに2個くれたみたい 笑
ねっ、脅してないでしょ 爆
ころんのママ
2008/05/28 20:54
☆pug-pugさんへ☆

萩焼、好きですか〜♪
色も優しい色ですよね〜^^

バラ、綺麗でしょ♪頑張って大きく育てますね^^v
うちはパイナップルミント・セージ・ローズマリーなんかを植えてます♪
ハーブってめっちゃはびこりますよね 笑
お風呂には入れたことないけど乾燥させて入れるんですか?それとも摘みたてを入れるの?私もやってみたいので教えてください♪
ころんのママ
2008/05/28 20:59
☆ダンプママしゃんへ☆

アハハハハ〜更新頑張ってないよ〜^^;
も〜怠け癖がついちゃった 笑

陶芸やってみたいけどやったことはないよ!
不器用だから絶対ぐちゃぐちゃになっちゃう・・・。
器用な人が羨ましいね〜。

かみんぼは、何味だろう・・・。よくわかんない 笑
ころんもささみ味は大好きだよ!ってか本物のささみが大好き♪たま〜〜にささみを茹でてあげるんだけどめっちゃ喜んで食べるよ♪

ころんも、ダンプちゃんやママちゃんに逢いたいですぞ!!!
ころんのママ
2008/05/28 21:07
☆rimaさんへ☆

ペットOKよん♪
たくさんワンコ連れの人がいますよ〜^^
BBQもできるし、ここのお肉&ソーセージ美味しいよ〜!少々お高いですけど・・・。
牛乳も搾りたて!是非、行ってみて〜。

陶芸が趣味なんてステキですよね〜
私もやってみたいけど絶対無理〜笑
だって不器用ですから〜!!!
ころんのママ
2008/05/28 21:28
☆くろまめちゃんへ☆

そうそう、パグミが終わってから抜け殻状態だっtからね〜久々のお出かけよ♪
パパがイケメン???さんごりちゃんでしょ〜書いてたの!!!さんごりちゃんは、視力が悪いからね〜爆

ころんと宇宙で交信?じゃあ、ころんに修行させねば・・・笑
ころんのママ
2008/05/28 21:56
☆てつりくママちゃんへ☆

パグミ以来のちょっと遠出です^^
陶芸いいですよね〜♪2・3年であんなに上手にできるなんて羨ましいです♪

ころん、白目になりかけでしょ!パグ以外のワンコも白目になるのかな〜?気になるとこだな〜 笑
ころんのママ
2008/05/28 22:00
萩焼いいですね〜!
ウチは甘党だから萩焼の器でお茶点てて
いただきたいですね〜!
あっ!作法は自己流ですよ〜
抹茶入れてシャカシャカだけ・・・爆

ころんちゃん。
寝ちゃったの〜?
おいすぃ〜もの食べてお花畑でらんららん・・・
の夢かな〜?笑ってるように見えるよ〜



コロまる一家
2008/05/28 23:19
おでかけしてきたのねぇ〜
バラきれいだなー
うちも鉢植えとかほしいなって思ってるんだけど・・・
虫がこわくて懸念してますよ(T_T)
ころんちゃんの寝顔、いやされます☆
あずママ
2008/05/29 06:34
ちょっと!あたしほんとに視力悪いよ 笑
0.1ないから (●"∀")≫笑"笑"

うちの母親もずっと陶芸してるのに本気でへたいよ 笑
絵もうまいのかへたいのか分からんけど、なぜか似てるんだよねププ―(*゚艸゚)―ププ
さんごり
URL
2008/05/29 17:55
こんにちわ。
この間はパグミで会えてうれしかったよぉ!!
ブログにもおいらの写真を
いっぱいアップしてくれてあがとう。
ころんもきっと疲れたね。
でも元気そうでよかったな。

そうそう。
ウチのmasaは、萩焼大好きなんだよ!
masaの愛用の湯飲みはおじいちゃんの形見の萩焼き。
ちょっと欠けちゃっても大事に使っているよ。

ころんのウチは、
いろいろな萩焼の作品が身近にあっていいね。

それからね。
パグミで渡したおいらの名刺、
出生地を間違えているんだよ。
気付いた?
飛行機で宇部から来たから、masaが宇部にしちゃった。
でもおいらの田舎は天下の「萩市」だ!!
訂正ね!
ころんと一緒だよ。
TSUMUZI
URL
2008/05/29 20:56
☆コロまる一家さんへ☆

コロまる一家さんは、甘党ですかぁ〜^^
お抹茶と甘いお菓子でゆっくり時間を過ごしたいものですね〜♪

ころんは、疲れると白目で寝ちゃいますす^^
勘吉君達も白目で寝ます?みんなが白目で寝てたら面白いでしょうね〜笑
ころんのママ
2008/05/29 22:02
☆あずママちゃんへ☆

パグミ後、初の遠出でした〜♪
小雨だったけど楽しかったよ〜^^
バラ、綺麗だよ〜♪香りもいいしね〜。
虫さんなんてそうそうつかないよ!!!多分 笑
どう?一鉢♪
ころんのママ
2008/05/29 22:30
☆さんごりちゃんへ☆

やっぱり視力悪かったんだね〜笑
パパがちょっと凹こんでたよ 爆

そ〜いえば、お母さんも陶芸してるんだよね!
すごいな〜♪絵、上手だよ〜^^
ころんのママ
2008/05/29 22:34
☆TSUMUZI君へ☆

つむじ君は疲れた?寒かったから風邪ひかなかった?
ころんも私達もめっちゃ疲れたけど楽しかったから全然へっちゃらだよ♪

masaさんは、萩焼きの湯飲みを使ってるんだ〜♪
親近感が益々わいちゃったよ〜^^

あっ、名刺の出生地でしょ!気づいてたよ^^
単純に勘違いしてるのかな〜って思ってました。そうだよね〜つむじ君は宇部空港から飛行機で東京まで行ったんだもんね。
でもやっぱり出生地は同じ萩市だよね!
だって本当の兄弟だもん^^v
ころんのママ
2008/05/29 22:47
お友達すごいね〜!急須まで作れるなんて。。。
私も2回ぐらいしたことあるよ(^^)
お皿とか湯飲みを作って、焼いたりするのは、先生にしてもらったけどね

あっ、買ったバラって、このバラだね♪
綺麗な色、私も好きだな この色♪

ころんちゃ〜ん、疲れたのね(^^)
この寝顔、癒されるな〜(*^_^*)
ウッチー
URL
2008/05/29 23:40
寝顔かわいいですね(^-^)

ヤギ、吠えたりしませんでえした?
うちのきゅろすけだったら吠えまくりの
迷惑かけまくり確実ですね。

しげさん
URL
2008/05/30 12:45
ヤギとご対面ですか。
ヤギにびっくりしてませんでしたか?
犬と猫にしか会ったことないので、他の動物と会わせてみたいです。
田澤
URL
2008/05/30 18:48
☆ウッチーさんへ☆

え〜うっちーさんも陶芸したことあるの?結構みんなやったことあるんだ〜
自分で作れたらいいですよね〜♪

バラ綺麗でしょ^^
頑張って大きく育てるよ♪
ウッチーさん家みたいにたくさんのお花を育てたいんだぁ〜
ころんのママ
2008/05/30 22:22
☆しげさんへ☆

ヤギさんに興味はあるけど吠えたりってことは無かったですね〜!逆にヤギさんが襲ってきそうで恐かったです 笑
ころんのママ
2008/05/30 22:24
☆田澤さんへ☆

ハイ、ヤギさんと初対面です^^
ビックリというかジーっと見てましたね 笑
ころん、もしかしたら他の動物を見るのは初めてかも!!多分猫ちゃんも見たことない・・・かな 笑
ころんのママ
2008/05/30 22:27
おひさしぶりです。ブログは、いつも、拝見せせていただいていました。山口県、宇部市、わたしの、出身地。とても、帰りたい、気持ちに、襲われます。そんな時、ころんままの、ブログを、読み、ほっこりしています。
去年から、体調を、崩し、病院三昧。小太郎も、低ホルモン症と、言われ、毎日、薬を、のんでいます。
長々と、すいません。
ころんちゃんと、同じ、胴輪が、欲しく、出来ましたら、教えてください。薬のせいか、太ってしまい、小太郎わ、もこもこ、胴輪も、ぎりぎりです。
宜しくお願い致します。
kotamama。。
kotamama.
2008/06/07 17:51
☆kotamamaさんへ☆

めちゃくちゃお久しぶりです。
え〜〜〜宇部の出身だったんですか〜。帰省の予定とかないんですか?もし、そんな日があれば連絡くださいね♪
体調の方は、いかがですか?
梅雨時期は、なにかと体調が悪くなったりしがちなので十分気をつけてくださね。

胴輪ですが、http://www.rakuten.co.jp/petsakai/545197/979516/920344/#835313 にありますよ。楽天で、スーパー胴輪で検索したら色々引っかかると思います。まだ安いところがあるかもしれないし。
この胴輪、本当にいいですよ。ころんもオレンジとブルーを持ってます。是非、小太郎ちゃんにもゲットしてあげてください。
ママさんも小太郎ちゃんもお大事にしてくださいね♪
ころんのママ
2008/06/07 22:46
おはようございます。ころんままの、コメントが、胸に、染みます。。。山口県に、帰る際は、是非、お会いしたいです。楽しみが、できました。有難うございます。
早速、胴輪、買いました。お揃いで、グリーンに、しました。レインコートも、半額だったので、買ってしまいました。良いお買い物が、できて、よかったです。有難うございます。ころんままも、お体に気を、つけてください。
kotamama & 小太郎。
kotamama.
2008/06/10 09:26
☆kotamamaさんへ☆

スーパー胴輪と一緒にレインコートもGet!ですか〜
梅雨の時期もお散歩は欠かせませんもんね^^
よかったです♪
小太郎君の胴輪姿も見てみたいので是非UPしてくださいね。楽しみにしています。
kotamamaさん、またお暇な時には遊びに来てくださいネ。待ってますよ〜〜〜^^v
ころんのママ
2008/06/10 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆お出かけしてきました〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる