ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆カートに乗ってみました☆

<<   作成日時 : 2008/03/12 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42


今日は、水曜日だっていうのに
内容は、日曜日の出来事ですよ 笑

日曜日は、朝からころんの
関節のお薬と、また耳が聞えにくくなってるので診察に

耳は、アレルギー性外耳炎・・・。
塗り薬&注射
うう〜〜〜まだまだ長い付き合いになりそうです

ついでに爪切りと肛門腺も絞ってもらいました〜。

体重は、ちょっと増えて7.8kg
おやつをあげすぎたかな〜(反省です・・・)


そして、帰りにころんと一緒にホームセンターへ
ここは、ワンコ一緒OK
早速、ころんをカートへ




画像


携帯の写真だから小さいな〜
ここのカートは深くてよかったです^^
ころん、ちょっとオロオロ気味でしたがなんとか乗れてました。





画像


うふ、ころんを見て「可愛い〜」なんて言われると嬉しいですね〜

あは、今日も親バカなころんのママでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
カートは初めてだったのかな?
ころんちゃん大人しく乗っていたみたいね
楽なものがあるから買い物もスイスイはかどりますね〜^^
sero
2008/03/12 23:05
ころんくん、足とお耳大丈夫かな。
お大事にね。
ホームセンターってワンコOKなので楽しいですよね。
うちもカートに乗せると
オロオロします(笑)
kuku
URL
2008/03/12 23:09
コロン君かわいいもん〜♪また会えるから嬉しいなあ^^抱っこさせてねえ♪
さんごり
URL
2008/03/12 23:13
コロン君、家で服着てお外は、スッポンポン?
yukipapa183
2008/03/13 00:24
アレルギーだとお薬がいっぱいなのかな〜、早く良くなるといいですね。
うたはカートから落ちたことがあって・・乗せると嫌がるんです・・ここのカートは深くてよさそうですね。

昨日肛門絞りやりましたよ〜私が担当です(笑)
すごく臭くて大変です(大汗)〜!何であんなに臭いんだろうと思うカルでした〜。
カル
2008/03/13 01:39
ころんちゃんお注射よくがんばったね!えらいじょ〜〜☆
お注射すると病院いやがらないでしゅか?ダンプは診察が終わるとクッキーをもらえるので病院=クッキーになってるみたい・・笑(食い気だけは一人前・・笑)
ころんちゃん7.8キロ〜〜?関節が痛い痛いしてるころんちゃんは体重きをつけてあげないとでしゅね☆
ダンプは9.6キロだから2キロ弱ちがうんだぁ〜〜笑
パグミであったらダンプのデブちんにびっくりかもよん☆
えへへ・・・☆飼い主似で顔もBIGで〜〜す☆笑
デジカメかってもらったよぉ!やっぱりいいよぉ!
たかやんの野球の写真がデジカメでとったの。
シャッタースピードが速いから動いてるものでもOK☆悲しいようないや・・うれしい結婚記念プレゼントになっちゃった☆(ダンプパパはもう忘れることはないかと・・えへへ)
カートころんちゃんおりこうさんに乗ってられたんだぁ!
お買い物するとき一緒に見れると楽しいよね♪
もっともっと一緒にいけるところが増えるといいよね☆
早く5月にならないかな♪パグミ♪パグミ♪
ダンちゃんママどえ〜〜す!
2008/03/13 08:44
こんにちは♪
ころんちゃん、足と耳大丈夫ですか?
耳が下がっている子は、外耳炎になりやすいようですね♪

家も、モモばあちゃんが長い事患っています♪ 耳を触らせてくれないから、薬を塗るのが大変です♪

最近は須崎動物病院のワンちゃん用除菌スプレーをかけています♪

これでよくなった子もいるそうです♪

ころんちゃん、カートの乗り心地はどうだったかな?
iwasan
2008/03/13 09:22
やーん、こんなカートあるんですね〜
コロンくん・・・明らかに固まってますね。
飛び降りようとしませんでした??
うちは高さ気にせずジャンプしちゃうから怖いなあ・・・
ひゅうまま
2008/03/13 10:12
おぉ〜 おりこうさんコロンくんじゅあ〜♪

なんかいいもん買ってもらえたかな〜|電柱|д・) ソォーッ…
のん
2008/03/13 15:03
こんにちは!!
先日はコメントありがとうございました♪
明日、チャットですね〜♪
参加されますか?
私は今のところ参加予定です☆
またご一緒できたらよろしくお願いします!!

ころん君は男の子なんですね〜♪
かわいい!!
お耳と関節は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

あ、そういえばキーホルダー!!
これ、ナルトとオレオのしあわせ探しっていうブログの
オレオちゃんもチワワ代表のキーホルダーになってました!!

ころん君すごいですね〜!
かわいいですもんね(*^_^*)

また遊びに来ますね!
よろしくお願いします♪

ぴょにー
URL
2008/03/13 15:53
☆seroさんへ☆

カートは、2回目かな^^
でも前に乗ったカートは、浅くて恐々でした。
今回は、深めで良かったです!
買い物は、ころんがカートだから私が買い物カゴ持ってるの・・・。これってど〜なんだろう 笑
ころんのママ
2008/03/13 20:09
☆kukuさんへ☆

そうそう、ホームセンターは大抵ワンコOKですよね〜♪
ワンコと一緒にお買い物ができるってのはワンコ飼いには嬉しいことですよね〜^^v
最初は、ちょっと恐々でしたが慣れると大丈夫でした!
ころんのママ
2008/03/13 20:12
☆さんごりちゃんへ☆

また会えるよ^^
ころん抱っこしてね〜♪昆ちゃんも抱っこさせてよ〜!
あっ、パパにも抱っこさせてね♪だって隠れ昆ちゃんファンなんだも〜ん^^v
ころんのママ
2008/03/13 20:14
☆ユキパパさんへ☆

爆!!!
病院の帰りだから服着てないんですよ〜笑
診察の時に脱がして暖かかったからそのままお買い物にGO〜〜!でした!
ころんのママ
2008/03/13 20:16
☆カルさんへ☆

キャ〜〜!うたちゃん落ちちゃったの?
浅いカートは、危険ですね!

肛門腺絞るのは、カルさんが担当?
いいですね〜自分で絞れるなんて・・・!
私は、いまだにマスターできず^^;
一度伝授していただきたいものです!!!
ころんのママ
2008/03/13 20:18
ホームセンターはわんこOKのとこが多いので嬉しいですよね〜
うちも暇な時は何も買わないのによく行きます。
ころんちゃんカートにおとなしく乗って偉い!!
うちなんてずっと立ちっぱなしですよ・・・
ころんちゃん7.8キロなのね〜ん。
しじは少し痩せてもまだ8.2キロ・・・うぅぅ。。。
みい姉
2008/03/13 20:20
☆ダンプママしゃんへ☆

注射は大嫌いですよ!!!
いつもおでこツルンってさせって抵抗します。だから注射はお尻にブスッ!です。
ダンプちゃんが行く病院はおやつをくれちゃうの〜!
いいですね〜♪ころんもおやつをもらったら少しは病院好きになるかもね〜笑

デジカメ、良かったネ!(ダンプパパ残念!!!笑 仕方ないよ忘れてたんだから〜 爆)
お兄ちゃんの写真、綺麗に撮れてたよ!やっぱ違うでしょ^^v
これで、パグミでもいっぱい写真撮れるね♪
ヤッター!!!
ころんのママ
2008/03/13 20:24
☆iwasanさんへ☆

足も耳も中々良くなりませんね〜^^;
特に、耳を触るとめっちゃ嫌がるので大変です。

除菌スプレーで良くなった子がいるんですか〜?
うう〜ん!良いことは何でも試してみるべき?
ちょっと探してみま〜す♪
ころんのママ
2008/03/13 20:29
☆ひゅうままちゃんへ☆

カートで一緒にお買い物!楽しいですよ〜♪
一応リードを持ってるので大丈夫ですよ!
コロン君は、飛び降りちゃう危険大?笑
でも、一緒にお買い物してみるのも良いかもよ^^v
ころんのママ
2008/03/13 20:32
☆のんちゃんへ☆

うん!結構お利口に乗ってたよ!騒がず、吠えず!!!
これなら一緒にお買い物OKでしょ!でもホームセンター限定だけどね!笑

そうそう、昨日登録したよ!何を?って・・・
ふふ、カワサキ!これでわかるかな〜笑
ころんのママ
2008/03/13 20:34
☆ぴょにーさんへ☆

おお〜〜〜いらっしゃいませ&こんばんは!
明日、一応参加する気ではおりますがついていけるかが心配です^^;

あ〜キーホルダー見てくださったんですね〜♪
チワワのオレオちゃん可愛いですよね!
でも、ほっかむりを嘆いてらっしゃいましたよね〜笑

関節も耳も、結構長い間患ってます^^;
でも、元気いっぱいのころんですよ!
こちらこそこれからも宜しくおねがいしま〜す♪

ころんのママ
2008/03/13 20:41
☆みい姉さんへ☆

そうそう、ホームセンターはワンコOKってとこが多くてワンコ飼いには嬉しいですよね!
ころん、結構大人しく乗ってましたよ!お座りしてくれればもっと良いんだけど・・・。ま〜人も物もたくさんだから落ち着かないのは仕方ないですよね!

おっ、しじちゃんちょっと痩せたんだ!
ころんは、太っちまった・・・お互いダイエットですね!笑

ころんのママ
2008/03/13 20:46
そおじゃった・・・
バレバレじゃった・・・

スカブ売ったよ( ̄m ̄*)ぷっ

今年の我が家は金使いすぎじゃあああああああ

バイクに・・・号(┬┬ω┬┬)泣
のん
2008/03/13 22:05
☆のんちゃんへ☆

ふふ、私に隠し事はできないね〜バイクに関しては 笑

見たときは、おっまたかと思ったよ 爆
ころんのママ
2008/03/13 22:45
ころんくん、早く治るといいね。

初めてのカート。少し緊張気味だね。
でも、やっぱり「かわい〜」っていわれるとほんと、うれしいよね。その気持ちよくわかる!!
pug-pug
2008/03/13 23:45
例のストラップの件ありがとうございましたぁ!!
なんか、より親近感が湧いたのは私だけ?(単純。。)

ころん君、、お耳大丈夫ですか!?
アレルギー性外耳炎なんて!!?
食べ物も注意したりするの?かしら・・・
間接や耳って・・・大変ですね!
長い付き合いだとはいえ、早く治ってほしいですね。

カートいい子に乗ってますねぇ!!拍手。。
うちのチビ達なんて・・・!!?
考えるだけで・・・ヒィ〜!ですよ。笑
心の中で声を大にして「キーホルダーに載っちゃった♪」って言いたくなりますね♥
だって、ころんちゃん可愛い!!んですもん♪
しゃりまま
2008/03/14 00:19
ころんママお久しぶりです〜〜=*^-^*=にこっ♪
気ままな更新になると思うけど、これからも宜しくねぇ〜〜!!!
楽天の方をとりあえずお気に入りさせてもらいました♪
配達人tomo
URL
2008/03/14 01:15
アレルギー性外耳炎?
ころんくんも、ころんママさんも
しばらくまた大変だろうけど
がんばってしっかり治してね
ちなみにコロこないだ体重はかったら
8キロ超えてました・・
ころんくん同様おやつあげすぎちゃったかも^_^;

カートに乗ってると色々声かけて
くるよね〜〜〜
んで、ふふん♪って思うよね(笑
かわいい?当たり前!って^m^

明日チャットだよ〜〜〜〜
待ってるよ〜〜〜♪
花火
2008/03/14 03:00
親ばか? んーんそんなことないよ〜
わが子を褒められれば嬉しくなるの当たり前ジャン♪
それにころんちゃん可愛いしね〜
病院お疲れ様です
お大事にね(^-^) 

あんずはカートの上でも固まるどころか、
ワシャワシャと落ち着かないので
落ちないように気が抜けないですよ〜(^^;
yuckymouse
URL
2008/03/14 08:55
外耳炎で注射するんですね。
治りが早くなるのでしょうか?
田澤
URL
2008/03/14 14:36
ころん君、関節と耳大丈夫ですか?
薬をもらってるの?
お大事にね(^^)
わんこOKのホームセンターっていいね♪
うちの近くは、ないなあ〜
「かわいい♪」って、言われると 嬉しいよね(*^_^*)
私も親ばかです 笑
ウッチー
URL
2008/03/14 20:49
☆pug-pugさんへ☆

みんなと一緒!やっぱり親バカですから「可愛い〜」の声が聞えるとニヤってしちゃいます 笑
ころんのママ
2008/03/15 12:51
☆しゃりままちゃんへ☆

親近感が湧いたのは私も同じよ^^v

関節にお耳は、中々よくならないですね〜
食べ物は、まだ気にしてません。4月ごろにはアレルギー検査をするからその後から気をつけます・・・笑

めぃちゃんしゃりちゃんはまだカート未経験?
一緒にお買い物できると楽しいよ^^
今度お試しあれ〜〜〜です♪
ころんのママ
2008/03/15 13:01
☆tomoちゃんへ☆

まじ、お久〜〜〜^^
元気そうで良かった♪仕事忙しそうだけど頑張ってね!
ぼちぼち更新待ってるよ〜
ころんのママ
2008/03/15 13:04
☆花火さんへ☆

昨日は、ど〜〜〜も^^
大分慣れたよ 笑 でもまだまだだけどね〜^^;

コロたん、前会った時そんなになかったよね?体重!
お互い、おやつのあげすぎだね!
そ〜いえば、ビーフの香りのT型のやつ!ころんも持ってる。すぐ飽きたけど・・・。
コロたんはどう?ひまたんの方が夢中だったみたいだけど 爆
ころんのママ
2008/03/15 13:07
☆yuckymouseさんへ☆

ふふ、ここにもいた〜親バカちゃんが^^
しょうがないよね〜だって我が子は可愛いもんね〜♪

あんずちゃんは、カートに何度も乗ってるのかな?
ころんは、固まって大人しかっただけですよ〜。
ころんのママ
2008/03/15 13:18
☆田澤さんへ☆

確かに注射すると段々聞こえがよくなりますね〜。
頭を振る仕草をしたら要注意です!!!
ころんのママ
2008/03/15 13:21
☆ウッチーさんへ☆

昨日は、ありがと〜^^
中々慣れなくて悪戦苦闘よ・・・笑

お薬あるよ〜。関節を固めるお薬と耳の塗り薬!
病院とは縁が切れませ〜〜〜ん^^;
ころんのママ
2008/03/15 13:24
ころんちゃん、お耳なかなかよくなりませんねぇ。
心配ですね。
早く元気になってね☆
ホームセンターのカートっていいですよねぇ〜
ああいうカートがもっといろんなところにあるといいのになぁって思っちゃいます!
あずママ
2008/03/15 14:29
昨晩はチャットでお世話さまでした。
あまりお話できませんでしたが、
またお願い致します。

コロンくん。
アレルギー性外耳炎、塗り薬&注射
症状は違いますが、お互い通院大変ですね!
頑張って治そうね!
前の記事の動画。笑える可愛さですね!
また、遊びに伺いますね。
コロまる一家
URL
2008/03/15 18:41
☆あずママちゃんへ☆

そうなの・・・中々良くならなくて・・・泣
でも元気はあるから大丈夫よ^^

ワンコOKってホームセンターくらいですよね。
ホントもっとたくさんOKの場所ができると良いのにね〜
お買い物に一緒に行けると楽しいけどいつもホームセンターってのもね〜笑
ころんのママ
2008/03/15 20:49
☆コロまる一家さんへ☆

こんばんは〜♪ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ昨日はお世話になりました。今度はたくさんお話しましょうね〜。

病気は、大変ですけど地道に完治目指します。
私も、後で伺います。これからもよろしくお願いしま〜す♪
ころんのママ
2008/03/15 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆カートに乗ってみました☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる