ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ポカポカでしたね〜☆

<<   作成日時 : 2008/03/02 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30


今日は、お天気も良くってポカポカでした〜
いつもこたつの中で丸くなってるころんをお庭で遊ばせようと
長いリードに繋いであげました〜

ころんのママは、ころんがお外で遊んでる間
お掃除&布団干し

ベランダから、遊んでる姿を激写しちゃおうとカメラ片手に・・・
あれ〜〜〜〜




画像


やっぱり・・・
ころんて一人遊びが出来ない子なのよね〜





画像


ベランダから「ころ〜ん」って呼ぶと
うるうるの目で見つめるんですよ〜


しょうがないので、パパがころんの相手を・・・




画像


せ・世間話ですか・・・笑
そんな、パパの仕事のことなんてころんが心配しなくても大丈夫ですから〜





画像


あ〜暖かい
早く、春になると良いね〜ころん





画像


あらら・・・
眠そうね




画像


寝てるし 笑




画像


みなさんちのワンちゃんは、一人遊び得意ですか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当に気持ちいい天気だったよね〜
我が家も公園に遊びに行きましたよ。
うちは2パグだから一緒に遊ぶけど1人だったらどうかな?
寝るかな?走るかな?でもこんなにポカポカだったら気持ちよくて寝ちゃうよね〜
バナー、ありがとうね♪
あの後、色々いじってたらこんな感じ?ってのが出来上がったので花火さんにプレゼントしちゃいました。
ちゃんとなってるかな?
私はころんのママ&パパさんが作ってくれたから大切に使わせてもらうね!
しのぶ
URL
2008/03/02 22:00
気持ちよさそうに寝てますねぇ〜
しかもパパと世間話なんて!!w
ころんちゃんかわいいなぁ〜
あずきは、1人遊び・・・どーだろ?
よくケージの中でフンフン歌いながら?ヒヅメとたわむれてはいるけどな。。。
あずママ
2008/03/02 22:43
昆ちゃんは誰も相手にしてくれないからいつも一人で遊んでますよ 笑
最近は海栗と走り回ってる〜

逆に珊瑚がいつも一人でいつも寝てるからボケないか心配してます 笑
さんごり
URL
2008/03/03 00:18
ころんちゃん、一人遊びが苦手ですか。
うちのはほとんど一人で遊んでますね。
私が相手しないんで、勝手に覚えたようです。(笑)
いたずらも大好きですし。。
むちむち加減いいですね。

田澤
URL
2008/03/03 07:24
ヒカルも一人遊びは苦手みたいです。
一人にしても、ぽつーんと寂しそうに佇むだけ(^_^;)

天気が良くても赤ちゃんがまだ外出出来ないので、外に出たくてウズウズしてるかよぱぐです〜(>_<)
かよぱぐ
2008/03/03 11:54
天気がいいと気持ちいいよね
ころんくんは、一人で遊ばないのね〜
パパさんと世間話ですか(爆
それは、家の中でもできることですから(笑

うちは、どーだろ〜
一人遊びってか勝手にウロウロしてくれるかな?
二人の時はガウガウしたり・・・
これも家の中でできますね(笑
花火
2008/03/03 16:14
☆しのぶさんへ☆

いいよね〜2パグちゃんだと。
常に一緒だもんね♪
ころんは、一人じゃ遊べないみたい・・・。いつも付きまとってます 笑
天気が良いと人間でも眠くなっちゃいますよね^^
目がトロ〜ンとしていつの間にか寝てましたよ。

バナー作れたんだね!すごいじゃん^^
ころんのママ
2008/03/03 20:32
☆あずママちゃんへ☆

本当にパパと世間話ししてるみたいでしょ 笑

ころん一人にするとす〜ぐクンクン鳴きだします・・・。
寂しがりや?みたいですね!笑
あずきちゃんは、鼻歌交じりなんだ〜笑
聞いてみたいな〜。
ころんのママ
2008/03/03 20:35
☆さんごりちゃんへ☆

可愛い妹ができたから昆ちゃん嬉しくてしょうがないんじゃない?笑
珊ちゃんも一緒に遊び回ればいいのにね〜^^
ころんのママ
2008/03/03 20:37
☆田澤さんへ☆

一人遊びは、苦手っていうより出来ないみたいです・・・。
いいね〜リリィちゃんは一人でもちゃんと遊べるんだ!
ころんも、少し見習って欲しいもんです!
ころんのママ
2008/03/03 20:39
☆かよぱぐちゃんへ☆

ヒカルちゃんもころんと一緒だね^^;
そうそう、ほったらかしにしてるとポツンって座ってます。

そっか〜、まだ外出できないよね!
お天気が良かったりすると出たくなるよね〜♪
でも、も〜少し赤ちゃんが大きくなるまで我慢だよ。
ころんのママ
2008/03/03 20:43
☆花火さんへ☆

うう〜ん、一人で遊ぶのが出来ないんだよね〜。
私が側にいても足元でお座りする始末です・・・泣

コロたんひまたんは一人にするとどんな感じになるんだろうね〜?
きっと、ころんみたいにめそめそするんじゃない?
ころんのママ
2008/03/03 20:47
気持ち良さそうに寝ているね〜
ころんちゃんひとり遊び苦手なのね〜
ってうちも同じだよ。
オモチャ持ってきて一人で遊ぶのかと思うと
一緒に遊べと催促し、自分が満足したら爆睡ですから・・・
みい姉
2008/03/03 20:49
温かい天気でいいですね〜
ころんちゃんも眠そうなしぐさですね
早く春が来ないかしらね〜
sero
2008/03/03 20:51
ひとり遊び、あんまり得意じゃないみたいです。
一緒じゃないと、外に出してもきゅーんきゅーんって
ないてます。脱走したときは、楽しそうにしてますけどね。ころんちゃんと、ころんちゃん服、同化しててかわいいですね。\(^o^)/
くろまめ
2008/03/03 20:56
☆みい姉さんへ☆

昨日は暖かかったのに今日は土砂降り・・・泣
明日は、雪らしいです〜^^;
早く、春にならないですかな〜。。。

しじちゃんは、催促するのね^^で、満足して爆睡 笑
可愛いね〜。
ころんは、常にストーカー状態よ!
ころんのママ
2008/03/03 22:00
☆seroさんへ☆

まだまだ北海道は寒いんでしょうね〜^^
でも、明日はこちらもまた雪が降る予報ですよ・・・。
ころん、目がトロ〜ンってなってるでしょ 笑
あのまま寝ちゃいました♪
ころんのママ
2008/03/03 22:13
☆くろまめちゃんへ☆

おお〜まめちゃんところんは一緒だね!
ころんも一人にするとク〜ンって鳴くんだよ^^;
あっ、まめちゃんも脱走したことあるの?
ころんも2回ほど・・・。楽しそうに逃げるってのわかる〜笑
ころんのママ
2008/03/03 22:19
コロン君、本当にパグらしいです、甘えん坊で寂しがりやで、大食いで(ちょっと、太った?)王道です!!
yukipapa183
2008/03/04 00:55
お外でひなたぼっこの姿見れるのかと思ったら
ころんちゃん、ママ呼ぶんだ(笑)
うるうるのお目目でかわいい〜
あんずも同じように一人遊びできないけど
こんなかわいく要求なんかしてくれません
んー感じからいうと
「ちょっと! 遊びなさいよ!」
んでジャンプ&ギャウギャウでたかぴしゃな態度ですね〜
yuckymouse
2008/03/04 14:09
☆ユキパパさんへ☆

あっ、ユキパパさんは鋭すぎ!!!
ちょっとムチムチしすぎだよね!最近怖くて体重測ってません・・・。
ころんのママ
2008/03/04 20:46
☆yuckymouseさんへ☆

も〜本当に一人では遊べない子ですよ・・・。
せっかく暖かいからお外に出してあげたのに!

あんずちゃんも一人遊ぶ×ですか〜!
ふふ、「遊びなさいよ」は良かったな〜笑
あんずちゃん、も〜少し可愛くお願いしようね〜爆
ころんのママ
2008/03/04 20:55
この日は、ほんとに暖かで気持ちよかったですよね〜♪
うちも庭で遊ばせましたよ(^^)
ころんくんは、一人で遊ばないの?
うちは、いっぱいいるからね
もし一人だったら、遊ぶかなあ〜
暖かいと眠くなっちゃうよね
ころんくん、かわいい♪
ウッチー
URL
2008/03/04 22:23
暖かくっていいな〜。こちらはまだまだ雪の中です。

ころんちゃん寂しそうに上を見上げてウルウルしてる所すごく可愛い♪

パパさんと良いコンビ☆〜♪デッキでのお昼寝は気持ちよさそう〜♪
春が待ち遠しいで〜す。
カル
2008/03/04 23:29
やっと何とか暖かい日が増えて来ましたよね!?
私もしゃりに沢山「春」を味わいさせてあげたくて
「恋い焦がれて」じゃなくて待ち焦がれてますよ!

でも、ころんちゃんって・・・
「コロン」なだけに「ころ〜ん」手してるのかしら?
なかなか上手い具合に名前をもアピールしてる!?(笑)

一人遊びですかぁ・・・考えた事無かったですねぇ。
でも、言われれば確かに1人になると
めぃもしゃりもダラ〜ンと横になるか、寝るだけの気がしますね!
いつもチビ2人だから?かなぁ〜って思ってますが
1人のころんちゃんもあまりしないんですね。。。
寂しがり屋?か、カマってくれる人が欲しいの?かな。

でも、人間も一人で「鬼ごっこ」や「缶蹴り」は嫌ですもんねぇ〜!
(ん?誰もそんな例えはしていない!?また暴走・・・)
しゃりまま
2008/03/05 16:34
☆ウッチーさんへ☆

いっぱいワンコがいたら楽しいでしょうね〜^^
ころんも、きっとワシャワシャ遊ぶんだろうな〜♪

段々暖かくなってきてますよね〜!って、今日雪降ったけど・・・。
でも、あとすこしで桜が咲きだしますよね。待ち遠しいな〜
ころんのママ
2008/03/05 20:22
☆カルさんへ☆

カルさんも春が待ち遠しいよね〜^^;
まだまだ雪は解けそうにないですか〜

昨日は、ありがとう^^
ころん、日向夏大好きでした〜。食べる食べる 笑
生せんべいは、あげませんでした〜!!!
ころんのママ
2008/03/05 20:25
☆しゃりままちゃんへ☆

しゃりままちゃんおもしれ〜〜〜〜^^
ころんの名前はの由来はね、うちに来た時、コロンって寝たからなのよ〜笑
しゃりままちゃん良い勘してるね〜^^

しゃりちゃんは、めぃちゃんがいるから良いね♪
寂しくないもんね〜^^
ころんは、きっと寂しがりやさんです 笑
ころんのママ
2008/03/05 20:29
日曜日は天気よかったですねー。

お、庭、広くないですかー?
いいなー、ころんくん。

うちのきゅろすけは昔一人のときは
けっこう遊んでましたよ。
たくのすけは一人時代はないですが
一人遊びは得意で、兄ちゃん無視して
遊んでますよ。
しげさん
URL
2008/03/06 17:54
☆しげさんへ☆

そっか〜たくちゃんは、一人の時がないんだ!
それでも、一人遊びは得意?すごいな〜
ころんは、一人にするとす〜ぐ鳴いちゃって・・・笑
せっかく、暖かい&お外という好条件なのにね〜^^;
ヤレヤレです・・・。
ころんのママ
2008/03/06 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ポカポカでしたね〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる