ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆誰が悪いんだ?☆

<<   作成日時 : 2008/02/15 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36


みなさん、またまたお久しぶり〜です。
風邪ひいてませんか?
ころんもころんのママも元気だよ^^
でもね、ころんのパパ風邪でダウン・・・だよ。

今日は、午前中で仕事早退

今は、昏々と寝ております・・・
みなさんもまだまだ寒い日が続きますので体調管理には十分気をつけてくださいね〜




今日の、写真はちょっと前に撮ってたものです。


ころんのママは、毎日3個のお弁当を作っております・・・。マジですよ
(来年は、4個になる予定ですが 泣)
も〜いい加減作りたくないんですけど・・・仕方ないです。
(お弁当箱は、み〜んなランチジャー!!!この時期もごはんは温かよ



ころんのパパは、仕事から帰ってくると
決まって「ころ〜〜ん、ただいま〜」って
ころんと熱い抱擁を・・・( ̄▽ ̄;)!!
いいんですけど・・・

その時、お弁当バックは床の上
それから、話しをしたりしてぐたぐた時間が過ぎると
お弁当バックを床に置いてることを忘れるバカ夫婦・・・






画像


あ〜〜〜〜
それ、箸箱じゃん(>_<)
ころんは、そ〜っと箸箱に近づきそ〜っと咥え
逃亡




画像


おもちゃじゃないって。。。
返して




画像


ああ〜〜〜、割れるヽ(`□´)ノ
やめろ〜〜〜


バキッ!!!・・・・




画像



破壊される前に没収

この、箸箱咥えて逃亡事件。一度や二度じゃないんです〜(;-o-)
いい加減、床に置くの止めてよね〜パパ


さ〜て、床にバックを置いたころんのパパが悪いのか
箸箱をおもちゃにしたころんが悪いのか

どっち〜〜〜〜

あっ、もしかして喋りまくって、ぐたぐたしてたバカ夫婦が一番悪い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
わ〜お弁当毎日3個は凄い!
お仕事をしながら家事にころんちゃんの相手@@
癒されるよね〜
お箸ぼろぼろにならなかった?
sero
2008/02/15 23:21
パパさん大丈夫?
風邪ひどくなる前にちゃんとなおしてね
ここ数日間すごい寒いしね
ころんママさんもうつらないよーに
気をつけてね

この件は、ん〜あたしはパパさんが悪い?
ころんくんもう狙ってる感じだし(笑
おけーおけーーって思ってるはず^m^
習慣になるとなかなか忘れてぽんって
ありますよね〜〜〜
はし箱割られないように気をつけてね〜笑
花火
2008/02/16 04:07
こんにちは!ご主人風邪ひかれちゃったんですね。ここんとこ寒いですよね〜。お大事にしてください。
お弁当、コロン君のママさんも3個ですね(笑)うちもです。たまに私もお弁当がいる日があり4個になる日もあるんですけど、も〜毎朝作るのいやで、そんなセンスのいいお弁当でないため(笑)娘にはレベルの低いお弁当といつも言われています。だったら自分で作れ〜なんですけどね。
コロン君箸箱もって逃げようとしてますね。マルも箸ではないけどお弁当包む
ナフキンくわて逃走してました。取り返すために追いかれるとまた逃げて、捕まえて取り戻そうとすると絶対はなさいではしっこが破れてしまいました。(それ主人のです)はなすもんかのコロン君かわいいですね。
みさとん
2008/02/16 10:36
アハハー
おくのも悪いとおもっておりますが、我が家も同じ。
おもちゃにしたあずきをまず怒っちゃいますねぇ〜
そのあとちょっと反省しますが…
ホントすきあらばいたずらですよー。。。
あずママ
2008/02/16 11:55
赤ちゃんじゃないけど、床に置いておくと
すぐ口の中に!!!
危険ですよね。
うちもそうそう。なんか静かだな〜と思うと、よからぬコトを!!!
床に転がせて置けません。
けいこ
URL
2008/02/16 12:46
お弁当3つ。。。
偉い。。。

のんは子供が卒業と共にやめた
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

子供の為に作れても
旦那だけの為には作れない( ̄。 ̄ )ボソ...
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
のん
2008/02/16 13:54
パパしゃん大丈夫でしゅか???
パパしゃんが具合悪いとも知らず・・
ダンプママは焼肉たべてカラオケ♪歌っておりました・・泣・・
ころんパパ・・うかれてたダンプママをゆるしておくれぇ・・

お弁当ほんとうに大変ですよね・・
今度から一人100円づつ(ぱぱしゃん・兄しゃん)
徴収でしゅね!!笑
毎日200円×だいたい20日=4000円・・笑
来年は(ぱぱしゃん・兄しゃん・弟しゃん)
300円づつだから 6000円でしゅ!
なーんて!
おっと3時なので帰らなきゃ!!えへへ・・
離れてても心はつながってるよ☆
・・と思ってるダンプママでした




ダンプママだよぉぉぉぉぉ▼・ω・▼
2008/02/16 15:00
☆seroさんへ☆

お弁当、来年のは4個になる予定です〜泣
朝から、チ〜ンチ〜ンの連続よ〜笑

お箸は、大丈夫でした。
静かだな〜って思ったらコソコソ箸箱咥えて逃げてました^^;
静かな時は、要注意ですネ^^v
ころんのママ
2008/02/16 17:44
☆花火さんへ☆

ありがと。パパ鼻水ダラダラで仕事行きました^^;
咳がひどいから、勝手に腹筋が鍛えられてるみたいよ 笑

そ〜よね!置いたパパが悪いよね〜^^;
箸箱取ってる瞬間を見たら面白いよ〜。ホントにそろ〜〜〜って感じで抜いてくもん 笑
これからは、気をつけなきゃ!!!
ころんのママ
2008/02/16 17:52
弁当3つ???
しかも4つに増えるの???
毎朝大変だよね〜
しかも男の人ばかりじゃなかった?
食べるでしょ?ママさん、ガンバレ〜
ころん君、見つけたときラッキーって思ってただろうね(笑)
箸箱からは食べたにおいも残ってるしムフフ♪だね!
結局パパが悪いのか?
でもころん君と遊びたいもんね〜
しのぶ
URL
2008/02/16 18:11
☆みさとんさんへ☆

みさとんさんもお弁当3個!!!頑張ってますね〜
も〜センスがないのは私も一緒よ!うちは、男の子だからセンスより量だけどね〜笑

アハハ、マルちゃんもやるね〜^^
ど〜して持って逃げちゃうんだ〜!!
結局取り返すために引っ張りっこになりますよね!パパさんのナフキン新しいの買わなきゃ!だね。
パパの箸は、ど〜にか無事でしたよ。
ころんのママ
2008/02/16 18:50
☆あずママちゃんへ☆

置くのが悪い!よね。笑
ま〜それを知ってて直さない私も悪いか〜?
ホント、すきあらばって言葉がピッタリだね!
静かになった時は、お互い要注意よ!笑
ころんのママ
2008/02/16 18:55
☆けいこさんへ☆

バンちゃんぼたちゃんもイタズラする?
するよね〜笑
ころんも、コッソリ!やってんだよね〜
で、低姿勢で逃げるもんだから捕まりゃしないよ!!
あ〜〜〜、床に物は置けませんね^^;
ころんのママ
2008/02/16 18:58
☆のんちゃんへ☆

うちは、去年から3個!
それまで作りもしなかったんだけど、給食のない高校生がおりますので仕方なく・・・です。
あ〜〜来年はまた増える・・・も〜作るの疲れた!笑
ころんのママ
2008/02/16 19:02
☆ダンプママしゃんへ☆

焼肉にカラオケ・・・。パパ激怒〜〜〜笑

お弁当代、徴収したいとこだけどさ〜お金の出先は私なんだよな〜^^;
でも、お弁当買ったつもり貯金したら結構貯まるよね!
うう〜ん、良い考えかも♪

3時に帰ってお散歩行った〜?
ダンプちゃん、ママの早い帰りにビックリしたりして〜。
うんうん、遠くても繋がってるじょ♪
ころんのママ
2008/02/16 19:32
☆しのぶさんへ☆

アハハ、食べるよ!お米す〜ぐなくなるもん^^;
食費も結構凄いよ!!!泣

箸箱ね〜咥えて静かに逃げてるの!見たときは笑ったけど壊れたら大変なんです〜ぐ没収!!!
でも中々離してくれないんだよね〜ヤレヤレだよ!
ころんのママ
2008/02/16 19:49
あっはは、やっちゃったのね。
やっぱりおくのが悪い?ってわかっていても・・・・ですよね。

きょうは、我が家は台所においてある生ゴミをシフォンにやられました・・・・怒られても懲りないやつ・・・・注意しているつもりでもだめですね。わずかな隙も見せられません。

我が家も一昨年までは、お弁当を3個作ってましたよ。朝の4時半くらいから・・・だって高校って家出るのが早いんですよ〜。
pug-pug
2008/02/16 23:14
あれれ、パパさん 風邪大丈夫ですか??
今夜も すんごい冷えるよね、、、 お大事にね。

お弁当 毎日3つですか〜〜〜
私も 作ってた時期がありますけど、
2年で ギブアップ☆
毎晩 お弁当の夢見るようになって、イヤになってやめちゃいました 笑
でも子供さんいたら そうも行かないんですよね〜
ほんとお疲れ様です! マネできません〜〜!!

箸箱争奪戦、 一体誰が悪いのか?! 笑笑
こそ〜〜っと くわえて逃げるんだよね?
あはは。 ころん君の イタズラ顔が 目に浮かぶようだわ 笑笑
ルリ
URL
2008/02/17 00:29
旦那さん、風邪大丈夫ですか?
最近寒いからね。
私の周りでも、風邪はやってますよ

お弁当3個作ってるの?
来年は、4個?
そりゃあ、大変だぁ〜

ころんくん、ラッキーって思いながら
そ〜っと、取ったんだね 笑
うちは、ポッキーが なんでも、くわえて持って行っちゃう!
靴下とか。。。私の顔を見ながら 飛び跳ねながら
持って行くよ 笑

ウッチー
URL
2008/02/17 00:39
☆ルリさんへ☆

パパ、鼻水ダラダラよん!笑
ホント毎日寒いよね〜。朝のお散歩に行ったら雪がチラチラしてた・・・^^;

お弁当作りは、当分続きます・・・も〜ヤダ!
私達だけだったら絶対作らないんだけど子供がいるからね〜!仕方なく・・・です^^;

イタズラしてる時って、静かにならない?
ハッてころんを見ると、何かをやらかしてる・・・ったく!!!です。
ころんのママ
2008/02/17 08:48
☆pug-pugさんへ☆

おお〜pug-pugさんも頑張ってお弁当作ってたんですね〜^^
大変よね。私は、まだまだ当分作り続けなくては〜泣

シフォンちゃん、イタズラ盛りですね〜笑
ころんも、怒っても怒っても全然ダメ!
まっ、置いてる方が悪いんでしょうけどネ 笑
ころんのママ
2008/02/17 08:52
☆ウッチーさんへ☆

風邪は厄介ですよね!
ウッチーさんも気をつけてくださいよ〜。

お弁当作りは、いい加減止めたいよ〜!でも・・・仕方ないです^^;

ポッキーちゃんが、飛び跳ねながら持ってくっての想像して笑ったよ!まさしくころんもだもん♪
なんだか妙に嬉しそうに逃げない?
逃げる後姿が笑えるよね〜^^
ころんのママ
2008/02/17 08:58
ん〜〜? どっちが悪いんだろう〜(^^)
ころんちゃんがお弁当箱をちゃんと狙ってるのは
確か!!なんですね(^^) 見てるんですねぇ〜。
毎日のお弁当作り〜 ご苦労さまです。
パパ〜風邪、お大事にしてください〜(^^)
ママも気をつけてくださいねぇ。
てつりくママ
2008/02/17 12:40
パパちん大丈夫ですか?
なかなか治りづらいと聞きますよ、最近の風邪は!
早く治るといいですが・・・
コロンままさんもうつったらお弁当どころじゃなくなってしまいますので気を付けてくださいね!

お弁当4つになるんですか!?
お弁当といったら、高校の時に彼に作ったのしか
・・・ないですねぇ〜。。
あ?聞いて無い?そうですよね〜(笑)

箸箱を持ち逃げしたコロちゃんは
かなりの鼻利き?(笑)
箸がパキパキいってるぅ!

やっぱりいい匂いのしたおもちゃに見えるんですかね?
しゃりまま
2008/02/17 21:09
☆てつりくママちゃんへ☆

きっと置いたパパが悪いんだよね〜^^;
そ〜っとお弁当バックから箸箱を抜いて行くんだよ〜。その姿を見たときは、も〜笑っちゃった^^

風邪、流行ってるからてつりくママちゃんも気をつけて〜。
ころんのママ
2008/02/17 22:05
☆しゃりままちゃんへ☆

パパ、まだ鼻がムズムズしてる 笑
くしゃみも凄いよ!しゃりままちゃんも気をつけてね!

お弁当、高校時代に彼に!?ムフフ、そ〜いう時代があったのね!今は?笑

箸箱をそ〜っと抜いて逃亡するんですよ^^;
やっぱり匂いがするんですかね〜?
まだまだイタズラ盛りのころんです^^;
ころんのママ
2008/02/17 22:13
お弁当作りおつかれさまです。
大人になって早起きしないといけなくなって
お弁当作りしてる方のすごいことが
わかりました。ほんとうにご苦労さまです。

さて、パパさんの気持ち、よーくわかります。
わしもきゅろたくを見ると
そのままにかばんとか置いてしまうので
致し方ないかなと。

でもやっぱり置いてしまうほうが
いけないんでしょうね。
あったら遊びだと思ってしまうのが
普通かもしれません。
うちが同じ状況だったらたぶん同じことを
きゅろたくがやってしまいますよ(^-^)
しげさん
URL
2008/02/17 22:29
☆しげさんへ☆

ありがとうございます^^
毎日同じ物を入れるわけにもいかず・・・結構大変なんですよね〜。何より一番苦手な早起きをしないといけないので辛いっすよ!

アハハ、パパの気持が分かります?やっぱりしげさんも熱い抱擁が優先なんですね 笑
まっ、置いてるほうがいけませんよね!
ころん、おもちゃとかでは遊ばないのに遊んじゃダメな物では遊ぶんですよ 笑
ど〜いうこと?って感じです!


ころんのママ
2008/02/17 23:04
ころんくん、おはしが気になるのね(笑)
でも万が一目に刺さったりしたら危険だからねえ。
なんでもおもちゃになってしまうんですよね。
うちも何気なく置いたものを目ざとくくわえて逃げられると
しばらく追いかけっこが繰り広げられます。
コソコソと拾っていくころんくんを想像したら
笑えたわ。
そしてあの必死なくわえっぷり!
楽しんでしょうねえ(笑)
kuku
URL
2008/02/17 23:44
おお〜ころんちゃん、箸箱ぱきぱきしてますね。
ジャータイプのお弁当箱懐かしいです。
いつでも暖かいごはんが食べれていいですよね。
私はお弁当は未だに作る機会がなくて作ったことがありません。
母親のお弁当が懐かしいです。
箸箱がパキパキいってる姿が想像できますね。
お弁当作りごくろうさまです。
田澤
URL
2008/02/18 01:36
弁当。。。最初は作っていたけど 笑
今じゃどこに弁当箱あるかわからんよ〜

朝眠いんだもん〜
さんごり
URL
2008/02/18 13:05
うちのお箸もボロボロです。
美味しいのと交換しようというと、放します・・・
でも、ついこぉらぁぁぁぁぁ〜って
追いかけてる・・・(^^ゞ
風邪とインフルエンザが流行ってますから、
気をつけてくださいね!(#^.^#)
お大事なさい。
くろまめ
2008/02/18 20:48
☆kukuさんへ☆

ころんってワンコ用おもちゃであんまり遊ばないんだよね〜。でも、きっと遊んだら怒られる物で遊んじゃう・・・。わざと?笑
追いかけっこは、疲れますよね・・・。
めっちゃ逃げ足速いし体勢低いし・・・中々捕まらない^^;

ころんのママ
2008/02/18 21:31
☆田澤さんへ☆

ハイ、バキバキいってます・・・。
壊れなくて良かった〜です^^;
ジャータイプは、冬場には良いですよ♪結構暖かいし。
田澤さんも、いつかイヤでも作らなきゃいけなくなるよ!その時までは、楽しましょう♪
ころんのママ
2008/02/18 21:35
☆さんごりちゃんへ☆

確かに朝は眠い・・・よね!
私だって作らなくて良いもんなら作んないよ〜^^;
ころんのママ
2008/02/18 21:37
☆くろまめちゃんへ☆

く・くろまめちゃ〜〜〜〜ん!
も〜、突然音信不通になったかと思ったら何事もなかったようにコメ書いてる! 笑
こら〜、心配してたんだよ!
あ〜でも元気そうで良かった^^v

美味しそうなものと交換・・・ころんも放します。それもあっさりと! 笑
ころんのママ
2008/02/18 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆誰が悪いんだ?☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる