ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆今年初の病院☆

<<   作成日時 : 2008/01/06 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


あ〜〜高川学園負けちゃった・・・
でも、ベスト4ですもん、立派ですよね
お疲れ様でした。




今日は、ころんの皮膚の調子等が年末から良くないので
病院に行って来ました




画像


ね〜毛が薄いでしょ!でもってカサカサ、ブツブツ
耳も痒がって、また聞こえが悪くなってたんです・・・。
お正月頃から、もしかしてまた聞こえてない
(今は、聞こえてますのでご心配なく)
・・・病院が開くのを待ってました。。。



お薬いっぱ〜い


で、処方されたお薬がこちら



ど〜〜〜〜ん





画像


これ以外に、皮下注射
お耳の掃除・・・
あ〜〜〜お札よさようなら〜〜〜〜




画像



耳は、耳腔が塞がってて聞こえにくくなってたんですって。
(アレルギーのせいです)
先生曰く、ころんは、「絶対何かにアレルギー反応をおこしてるはず」って言われるんです。
12月に検査をしようと思ってたんですけど
なんとなく、バタバタしててアレルギー検査しなかったんですよね〜
(いいわけですね〜・・・)




画像


でも、今日決心しました。
やっぱり何に反応してるのか知っておかなきゃダメですよね!

先生に、「検査をお願いします」って言ったんです。

しか〜し、時既に遅し・・・
そう、皮下注射をした後に言ってしまったころんのママ
注射した後では、ちゃんとした検査結果が出ないかもしれないので
3週間後、皮膚の調子が良くなってたら検査をしましょうとのことでした・・・。




画像




あ〜〜〜タイミング悪いな〜ころんのママ・・・。



画像



なんだかんだと今年も病院のお世話になりそうです・・・。
また結果が出たらお知らせしますね

今日のころんの体重 7.75s
お正月で太ったかな?って思ってたけどこれならOKでしょう


ブログランキングに参加中・・・ポリポリ
一日一回ポチしてくれたらうれしいな〜


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
検査って2万くらいかかるよね?珊瑚のとき、先生「高いからいいよ〜」って言ってた 笑
でも耳聞こえないなら調べたほうがいいよね〜

珊ちゃんのね、フード変えたやん?
あれから、ぼりぼりもしなくなったしフケもぴったり止まった〜ころん君も試してみて〜
お肉が入っていないみたいよ。アボシリーズのダイエット。べジタリアンを珊ちゃんにはあげてます。
さんごり
URL
2008/01/06 22:36
☆さんごりちゃんへ☆

そうそう2万円ちょいかかるみたい。でも幸い保険が利くみたいだから半額で済みそうよ。
アボシリーズ見て来た。アレルギー体質や骨格強化ってのもあった。一応検査してから試してみようかな!
ありがとね^^
アボガドって皮膚に良いんだね♪
ころんのママ
2008/01/06 22:54
ベルが耳をかゆがるのは人間の食べてるの物を
あげてるせいかもといわれて食事以外おやつも
やめたら耳のかゆみが完治したんです
だから食事以外はおやつもやめたんです
そのわんちゃんのよって違うからやっぱり検査したに越したことはないですよね〜
絶対に治りますよ"^_^"
sero
2008/01/06 23:03
病院って高いよね・・・
コロも薬長く続けたとき肝機能検査したら
結構取られた・・・
保険きいても回数行けば結構痛い^_^;
でも、ころんくん耳が聞こえないのは
ちゃんと検査して原因分かった方がいいもんね
ころんママさんがんばって!
予約してきたならタイミング悪いとか
思わんでいいと思うよ〜
花火
2008/01/06 23:07
ころんちゃん、お薬いっぱいだー
本人もたいへんですけど、ママさんもタイヘンですよね。
アレルギーかぁ〜結構みんなもってるみたいですね。
3週間後に検査してもらわないとですね!
うぅぅん…なにに反応してるんでしょうねぇ。
心配。
早くよくなってね☆
あずママ
2008/01/07 07:01
検査料高いねぇ(^^;
でもそれでアレルゲンが分って
ころんちゃんの辛い思いするのが
回避できるのなら、やってあげたいってのが親心ですよね(^-^)

結婚前のだーりんがシェルティと生活してたんだけど
「チキン」のアレルギーで「ラム」のドライフードあげてたっていってたなぁ。










yuckymouse
URL
2008/01/07 07:06
ころんくん 毛毛様 まだ薄いですなぁ。。。(;一一)

のん家も太郎のアレルギーとは戦い続けて3年。
現在はやっと落ち着いてます。
フードもあれやこれや試して やっと決まり。

ころんくんも検査の結果が出れば、自分にあったフード選びをするといいかもですね^^*
もうしばらく戦いは続きそうだけど 根気ですから、、、がんばってね ママちゃん・ころんくん
のん
2008/01/07 09:25
やっとPCにゆっくり向かえる!!と張り切って遊びに来ましたよ〜♪ ママさん更新早っ!!(笑)
シャンプーのパパさんの「ノーノー」が朝のリビングに爽やかに響きました。前回の紙袋持ったまま固まったパパさんと言い、ツボを刺激して下さいます、ありがとうございます。
コロンくんのカイカイ、早く原因わかるといいですね、冬なんで人間でも乾燥気味だし余計かも知れませんね。
ひゅうまま
2008/01/07 09:32
今年も宜しくお願いします〜
家も鬼嫁が書いてる↑通り結構長い事治療したんですよ〜ママちゃん頑張って!コロン君頑張って!
kouzi@のん旦那
URL
2008/01/07 10:42
まとめてゆっくり見せて頂きましたよ〜♪
高校の時にサッカー部のマネージャーしていたこともあって、私もサッカー見るのが好きです!Jリーグが始まる前からですよ〜!(笑)。息子さんに頑張って欲しいいな〜。

寝るときはベットの真ん中に小さい枕を置いてあげて3人で仲良く寝てます(笑)・・イビキは旦那さんの方がうるさいです。うたはあまりかかない方かも、たまに顔を蹴られる事があります〜(大汗)寒いともぐって腕の間に入ってきますよ!パパさんの腕枕と同じ感じでよく寝てます。

病院代かなりかかりますね、高いよね〜!
早く原因が分かるといいですね、うたも何かのアレルギーはあると思うけど最近は手の湿疹も治りきれいになりました。決まったご飯・おやつ以外はあまり与えないようにしたのが良かったのかもです。

ビクタスクリームはよく効きますよ!うたも使ってました。耳にはPanalog Ointmentという薬がよく効きました。ころんちゃんも早く痒みが治まるといいですね、

ガンバレころんちゃん!!僕はもう治ったよU^-^U!!
カル&うた
2008/01/07 11:52
☆seroさんへ☆

私も、たまに私たちが食べるものをあげたりしてたのですが、これも原因の一つかな〜って思って止めました。
きちんと検査して、今後の対応を考えていきたいと思います。
ころんのママ
2008/01/07 12:22
☆花火さんへ☆

うん、治療費高いよ・・・^^;
花火さんも手術だとかetc経験されてるもんね〜
保険入ってても高いちゃー高い!でも入ってなかったら・・・って考えると「ゾ〜」っとしますよ 泣

耳が聞こえなくなるってよっぽどだよね!
ちゃんと検査して、フード等考えます・・・。


ころんのママ
2008/01/07 12:33
ころんちゃん 寒くないでしゅかぁ〜??
お友達のパピヨンのわんちゃんもアレルギーがひどくて
検査したらびっくり!!
お外の草もだめ、とり肉・牛肉・乳製品もだめ、木綿の物もだめ、もう何もかもだめで
ほんとにびっくりだったんですよぉ☆・・
今はアボダームとカンガルーのお肉でつくったフードをあげてるよぉ・・☆
検査早くできるといいね☆
ダンプママは心配でしゅ・・よぉ!!


ダンプママだじょ・・☆
2008/01/07 12:59
負けてしまいましたね(結果だけだけど)
でも全国でベスト4すごいです。

この状態は痒そうってのがよくわかりますね。
ちょっとでもかゆみがなくなるといいけど、
我慢我慢ですね。

一番右のクリームはうちもよくもらいますよ。
しげさん
URL
2008/01/07 13:00
あらあら、たくさんのお薬だこと♪
何が原因なのでしょうネ♪
コロン君しゃべれないからかわいそうね♪
早くよくなりますように♪
iwasan
2008/01/07 14:57
あらら・・・
病院って結構お金かかるよね〜
我が家は保険入ってないんだよね〜
きなこの避妊が終わってから一緒に入ろうかな?と思ってます。
今回はタイミングが悪かったけど3週間後には検査できるんだし何が原因か分かるといいね。
しのぶ
URL
2008/01/07 15:18
☆あずママちゃんへ☆

あずきちゃんは、元気だし病院大好きだよね〜^^
羨ましいな〜♪
ころん、本当に何に反応してるのでしょう!?
早く、結果を聞いて対処してあげたいです 泣
ころんのママ
2008/01/07 19:04
☆yuckymouseさんへ☆

検査料、高いですね・・・ホントに^^;
保険が利いてよかった〜。
今は、早く検査して何に反応してるのか知りたいですね!フード選びも一からやり直しかな!
ころんのママ
2008/01/07 19:10
☆のんちゃんへ☆

アハ、薄いよね・・・。パピーの頃はふさふさだったのに・・・。
太郎君もアレルギーでしたか・・・。
ころんも、フード選びからやり直しになるでしょうね!きっと。。。
根気、根気・・・頑張ります^^v
ころんのママ
2008/01/07 19:13
パグって皮膚やら耳やら何かとトラブルが多いですよね〜(>_<)
ヒカルも胸の辺りの毛は結構薄いです。。。
それ以外の症状は特に出てないから今のところ放置してますが。
コロンちゃん、早くよくなりますように☆
かよぱぐ
2008/01/07 19:18
☆ひゅうままちゃんへ☆

更新早い?笑
ひゅうままちゃんも、一気に更新してたからビックリしたよ!
ころんのパパ、笑えるでしょ 爆!
やだ、ボリューム小さめで!って書いてたのに〜
朝から、みなさんに大笑いされたとか?笑

確かに、この時期乾燥しますよね!
私達でもカイカイって身体かいてますもんね!(年のせいか?)
早く、検査を結果を知りたい・・・(まだしてないけど・・・)
ころんのママ
2008/01/07 19:18
☆のんちゃんの旦那さんへ☆

おめれとうです^^今年も、よろしくです。
うん、のんちゃんの言う通り根気が必要みたいだね!
頑張ります^^v
ころんのママ
2008/01/07 20:42
☆カルさん&うたちゃんへ☆

前のも読んでくれたのね^^ありがとう♪
カルさんは、サッカー部のマネージャーだったんだ!
私は、バレー部でしたよ!若かりし頃は、よく運動してたのに今じゃ・・・身体硬いしすぐ息切れするし・・・泣 ダメだね!

うたちゃんと川の字で寝てるんですね〜
うちのパパは、夜はころんとは寝ません 笑
お昼ねの時くらいかな〜腕枕してあげてるのは・・・。
慣れれば、平気なのにね!!!

うたちゃんもカイカイになってたけどもう完治したんだよね!ころんも、早く治るように頑張ります^^
いつも応援ありがとう♪
ころんのママ
2008/01/07 20:49
お薬いっぱいだね・・・
アレルギー気になりますよね〜
でも検査料も気になりますよね〜
耳もカイカイも早くよくなりますよーに!!
眠さをこらえてる?ころんちゃんかわゆいのぉ〜♪
みい姉
2008/01/07 21:02
遅くなりましたがおめでとうございます
今年も我が家とブンタをよろしくお願いしま〜す

この時期乾燥でカイカイの子が多いですね
文太もカサカサが増えていますが
一日に3.4回保湿剤を体にふってあげています
カサカサは多少へってきていますが、カイカイはかなり
おさまりますよー

コロンちゃんは、ペット保険にはいってますか?
アレルギー検査も保険適応になるので
聞いて見られるといいですよー。
ぶんまま
2008/01/07 21:08
☆ダンプママしゃんへ☆

アハハ、昨日は暖かかったし服で毛が擦れるのも薄毛の原因かな〜とか色々思って脱がせちゃいました 笑
でも、今日は、ゆるゆるのお洋服着せてます♪

ころんも、いっぱいダメなものがあったらど〜しよう・・・。
ダンプちゃんが試して毛艶が良くなったシーオーガニック私も買ってみました。今週中には届くと思うんだけどな〜。
ころんのママ
2008/01/07 21:33
☆しげさんへ☆

サッカー、本当に残念ですた・・・泣
でも、とっても良い試合でしたよね!

たくちゃんみたいな毛艶になるのが目標です!!!
ツヤツヤだもんね〜♪いいな!
ころんのママ
2008/01/07 21:36
☆iwasanさんへ☆

たくさんのお薬でしょ!
足、皮膚、耳・・・薬漬けですね!
今日は、お薬が効いてるのカイカイをあまりしませんよ!
まずは、原因を突き止めなきゃですね!
ころんのママ
2008/01/07 21:40
☆しのぶさんへ☆

そうそう、お金かかるよね・・・。
保険きなちゃんの手術が終わって入るんだ!
さくらちゃんもきなちゃんも元気だけど入ってた方が安心かも・・・。
半額になるってのは、大きいよ!
検査、早くしたいけど結果を聞くのも怖いな・・・。

ころんのママ
2008/01/07 21:45
☆かよぱぐちゃんへ☆

ホントにビックリするくらい皮膚弱いですね・・・。
今まで、ワンコ何匹か飼ってきたけど病院に行ったって経験数えるほどしかないよ!
ころんは、月に一回は行ってるよ・・・泣

検査して、原因突き止めますね^^v
ころんのママ
2008/01/07 21:50
☆みい姉さんへ☆

アハハ、ころん薬漬けだよ〜^^;
しょうがないけど・・・。
うん、早く良くなるようにまずは検査をしなきゃ!
しじちゃんは、皮膚のトラブルないんだよね!羨ましいな〜♪
ころんのママ
2008/01/07 21:53
☆ぶんままちゃんへ☆

おめでとうございます^^
ごめんなさいね〜ご無沙汰しちゃって。

保険は、入ってて良かった!半額になりますよ〜。
一万と二万じゃ、全然違うもんね!

保湿剤?ってあるんですか?
それいいかもですね!家の中もエアコン入れてるからかなり乾燥してます。だから余計カイカイになるのかな〜?ちょっと探してみます。
ありがと〜ぶんままちゃん^^
ころんのママ
2008/01/07 21:58
おはよ!!遊びにきたよ^^最近来なくてゴメンネ。
沢山お薬あるんだね・・・まだころんチャン若いのに・・。それで写真見て思ったんだけど、病院の抗生物質は、体のいい菌まで殺しちゃうんだって聞いた。そこで私は楽天で良いもの(?)を見つけて、サプリ変わりにあげてるよ。参考にリストUPしてあるから、みてね!結構色々な会社で売っててレビューも良いんだよ。だから。
姫☆
2008/01/10 07:03
☆お姫ちゃんへ☆

実は、前にシーオーガニックが良いって書いてたじゃん!あれ、買ってみたよ。でね、昨日届いたから早速あげてみました。嫌がりもせず食べてくれたでホットしました。ちょっと続けてみるね!
ころんのママ
2008/01/10 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆今年初の病院☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる