ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆切ってみました・・・☆

<<   作成日時 : 2008/01/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


ころんのママが留守の時
ころんのパパが切っちゃいました・・・。

そう、ころんのヒゲを・・・




画像




確かパピーの頃一回切ったきりかな
(この時も、ころんのパパの仕業!)

トリミングに連れて行った時、切ってもらえるもんだと思ってたら
「切ってください!」って言わないと切ってもらえないんですね〜
(知りませんでした・・・)

今は、皮膚の調子が良くないからトリミングにも連れて行けないし

で、前からヒゲが長いだの剛毛だの
ブツブツブツブツ言ってたころんのパパ・・・。

私が、帰ってきたらやたらニヤニヤして・・・

「ころん、変わったじゃろ〜」 だって。




画像


じ〜っところんを見て、「短っ!」って言ってしまいました 笑

わかりますか〜短くなったの
分かりづらいので、ちょっと前の写真と比べてくださいね〜




画像



アハハ、確かにボーボーですね 笑

短くなって男前になったかしら
ていうか、不揃い・・・
(やっぱ、ど〜せ切るならプロに切って欲しいな〜)


みなさんちのワンコは、ヒゲ切ってますか〜?


ブログランキングに参加中・・・ポリポリ
一日一回ポチしてくれたらうれしいな〜


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ころんちゃんおひげきってもらったでしゅかぁ!
パパがんばっちゃいましたね☆
ダンプはプロにお任せでしゅ〜〜☆
ころんちゃんのおひげ根元からきらないと
おひげがチクチクするかも・・
腕枕の手にささるかも?でしゅよ・・笑
いや・・ダンプのひげが剛毛だけなのかも・・えへへ☆
ダンプママでシュ☆
2008/01/16 22:56
パパ中途半端だよ (●"∀")≫笑"笑"
チクチクするねえ^^私髭きり派です^^ 髭ないほうが写真写りいい気がしない? 珊瑚は髭切るとき引っ込めるよ 笑 昆布は寝てるときに切るよ♪
さんごり
URL
2008/01/16 23:24
ヒゲ、ほっぺとかアゴとかに2本くらいの長いのはえてませんか??うちはそこが伸びるとナマズみたいです(爆)
今日こっちへ遊びに来たら「ピロロロロン♪」って音がしますがママさんからのサービスですかね??
ひゅうまま
2008/01/16 23:32
勝手に切ってニヤニヤしてるパパさん おもしろすぎ!!
我が家はみんなひげをカットしてますよ〜♪
でも、伸びてくるとチクチク刺さって痛いんですよね。。。
私、実は元トリマーなんですが
トリマー友達のお父さんが勝手に留守中にプードル(飼い犬)をカットしちゃった事件がありました(笑)
きっと、見てたら切りたくなるんでしょうね(きゃはは 笑)
かぼみかん
2008/01/17 00:44
うちはパピーのころだったので、まだのびきってないとのことで、カットされずだったんですよぅ〜
それっきりチャンスもなくきってないのでボーボーですw
でも、きってるコは、のびてくるとチクチクいたいので、それがいやでまたきってしまうみたいですねぇ〜
コロンチャンもこれからはオヒゲナシでいくのかな??
あずママ
2008/01/17 06:15
うちは女の子なので「ぼーぼー」はまずいかしら・・・
今まで気にしてなかったんですが
あんずのひげが無性に気になってきちゃいました(^^;

ころん君なんでそんな困ったような顔してるの?(笑)
おひげ切られちゃったからかしらー。
不揃いの部分はママに直してもらったのかしら
yuckymouse
URL
2008/01/17 08:13
うちも女の子なのにほったらかし。。。。
ボーボー派です(^_^;)
前に1、2度自分達で切ったことあるんですが
今は放置です(笑)

パパさんがにやけておひげ切ってあげてる姿を想像したら
ほほえましくてちょっと笑えますね♪


kuku
URL
2008/01/17 11:43
☆ダンプママしゃんへ☆

お髭、切られてました〜笑
根元から切るの?ふ〜〜ん!お勉強になったでしゅ☆
ダンプちゃんは、プロにお任せですか〜!きっと綺麗にに整ってるんだろうね〜^^

ころんの髭が、チクチクあたって痛いです^^;
ころんのママ
2008/01/17 12:39
☆さんごりちゃん☆

さんごりちゃんも自分で切るんだね!
そうそう、短い方が確かに写真写りいいかもネ☆

昆ちゃん、髭切ってるとき起きない?大丈夫???
ころんのママ
2008/01/17 12:42
ひげカットすると少し幼くみえるよね
ころんくんかわいいよ〜
うちの行ってるとこは何も言わないと
カットしちゃうからヒゲは切らないでいいですって
言ってます〜
前はカットしてたけどちくちくして痛いし
またすぐ行かないといけないしね
2人分は結構かかるから最近はたまにしか
行ってないしね^_^;

ちゅーか、パパさんめちゃ中途半端で
面白い(笑
花火
2008/01/17 13:54
おひげカットしたら やっぱ かわいいね〜
でも、 私は 伸びてきたときのチクチクが イヤなので、切らない派 笑
でも、もかさんは おひげ切れ毛だらけで、 女の子なのに 枝毛がいっぱい 笑
切ったほうが いいのかな〜〜〜〜〜

パパさんの うれしそうなお顔が目に浮かぶよ 笑
でも この長さだったら 今でもチクチクするんだろうな〜〜〜〜 あはは
ルリ
URL
2008/01/17 17:58
ころんちゃん、お髭切ったんですか〜。
お髭切っちゃう人多いですよね。

うちは・・・天然のままです。だって5匹カットするの大変ですから・・・(笑
pug-pug
2008/01/17 18:58
あまり気にしたことないから切ったこともないわ
どうなんだろうね〜
そのまま・・今寝てるから良く見えない(●^o^●)
sero
2008/01/17 20:55
お髭切ったんだね〜
スッキリしていい男になったよ♪
ヒゲは一回もきった事ないんだよね。
以前、体をバリカンしたらチクチクになってひどかった(笑)
ヒゲもそうなのかな?
我が家は伸び放題です!
しのぶ
URL
2008/01/17 21:10
☆ひゅうままちゃんへ☆

はい、サービスで〜す♪
なまずみたいなのってわかります。ころんのは、妙に太いよ 笑
剛毛なんですよね〜笑
あれが、あたると痛いです〜^^;
ころんのママ
2008/01/17 21:32
☆かぼみかんさんへ☆

パパ、ホントに嬉しそう?だったよ〜^^

え〜、元トリマーなんですか〜?
すご〜い♪
じゃあ、今度お会いする時は、ハサミ持参してくださいね〜^^ころんのお髭のカットよろしくです 笑
シャンプーの仕方とか、コツなんかあったら教えて欲しいな〜。わっ、楽しみ〜♪
ころんのママ
2008/01/17 21:36
☆あずママちゃんへ☆

ころんも、ず〜っとボーボー 笑
長くても可愛いんだけど、短いとお顔スッキリ〜ですね!これからね〜どうしよう?
でもう伸びてきてチクチクしてるし。あたると痛いし〜!
どっちが良いんだろう?ちょっと考えます^^;
ころんのママ
2008/01/17 21:45
☆yuckymouseさんへ☆

あんずちゃんは、まだパピーだから切らなくても大丈夫だよ〜。
ころんは、おっさんでボーボーだからね〜笑
不揃いのお髭は、そのままです。また休みの日にでも切ろうかな〜って言ってます・・・ころんのパパが 笑
さて、ど〜なることやら・・・^^;
ころんのママ
2008/01/17 21:48
☆kukuさんへ☆

てんちゃんはボーボー派なんだね〜!笑
ころんも、この間までは、ボーボーだったけど、切ってみるとお顔がスッキリして見えるんだな〜!
おっさん顔が、少しは若々しくなったかな〜笑

ころんのママ
2008/01/17 21:54
☆花火さんへ☆

へ〜花火さんが行ってるとこは切っちゃうんだ〜^^;
切ったら、チクチクがすごいよ 笑
痛〜い。。。

アハハ、中途半端な感じが素人ぽいよね!
また、休みの日にでも切る〜って言ってるよ 笑
さて、今度は綺麗にカットできるのでしょう〜か?爆
ころんのママ
2008/01/17 22:03
☆ルリさんへ☆

うん、も〜チクチク痛いよ!
ヒゲって根元から切るもんなの?
え〜ヒゲも枝毛になるんだ〜笑 先が割れてるの〜?

パパのニヤケタ顔を想像すると笑えるでしょ^^;
また、切る〜ってほざいてますよ 笑
ころんのママ
2008/01/17 22:07
☆pug-pugさんへ☆

あ〜〜〜お久しぶりです〜♪
5ワンコのお髭のカットは大変ですよね!
みんな大人しくしてくれてるんなら良いですけど・・・
中々ね〜^^;

ころん、ちょっと若返ったかな?笑
ころんのママ
2008/01/17 22:10
☆seroさんへ☆

ベルちゃんは、自然のまんまなんだね〜^^
一回カットしちゃうとチクチク痛いから切らない方がいいかもよ〜^^;
ころんのママ
2008/01/17 22:11
☆しのぶさんへ☆

お髭、切ってみました〜^^パパがね・・・。
そうそう、夏場さくらちゃんマルガリータになってたね!思い出した^^v
切ってみたら、やっぱり痛い・・・。
スリスリしようとしても、チクチクが痛いよ〜泣
ころんのママ
2008/01/17 22:14
うちは家ではきりません。
なんだか傷つけるんではないかと怖くって(^-^)

うちは2ヶ月に一度は美容室で
ひげきりから爪切りから全部やってもってます。
2頭分なのでものすごい出費です。
でも自分家ではシャンプーしかできないので
致し方ないですね。
しげさん
URL
2008/01/19 17:01
☆しげさんへ☆

きゅろたくちゃんは、美容院で綺麗にしてもらってるんですね〜^^v
うう〜2頭分だと結構かかるんでしょう・・・
でも、プロにやってもらった方が安心ですよね〜♪
いいな^^
ころんのママ
2008/01/19 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆切ってみました・・・☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる