ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆今日は、冬至ですよね☆

<<   作成日時 : 2007/12/22 20:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33

冬至といえば・・・ゆず湯ですよね
朝から、ゆずを用意してウキウキしてたのに
お風呂から上がってゆずを入れ忘れたことを思い出したころんのママです。
いったい私って・・・
最近、忘れっぽくなってる・・・。
でも、かぼちゃは食べましたよ

て、前書きが長くなりましたが
本日、ころんのママ誕生日〜〜〜
アハハハ〜喜こべる歳ではないのですが 笑
気持ちは、20代よん

でね、お友達からをいただいちゃいました〜

見て〜〜〜〜




画像


なんだかわかりますか〜
パグ好きなみなさんは、わかりますよね・・・多分




画像


うふふ、パグのエコバック〜
可愛いでしょ〜
サイドには、ポケットも付いてるんですよ〜
(ころん、噛むな〜〜〜)

このパグちゃん、ルリさんちのあんちんみたい


お買い物に、持って行くにはもったいないな〜。
(肉汁ついたらイヤだし・・・)
でも、使わないとそれこそもったいないし・・・。
うう〜〜〜ん、大事に使います
咲月ちゃんありがと〜


お誕生日のは、クリスマスケーキも控えてることだし
ショートケーキにしました。




画像



モーツアルトのチーズケーキです
これは、ころんのパパが帰って来てみんなで一緒に食べま〜す。

そして、何故かころんのママの誕生日なのに
ころんにもケーキを買ってあげてとパパからが・・・
ハイハイ、いつものペットショップに行ってケーキを物色・・・

そこで、見〜つけた




画像


ワンコ用肉まん!

これ、鰯のつみれで出来てるんですって〜
でも、今日はあげません
も〜ごはん食べたしお腹いっぱいでしょ




画像


でた〜〜〜〜
ころんのウルウル攻撃
でも、今日は本当にダメです




画像


カ〜〜〜〜ケチって言うな〜〜〜〜
てか、ころんシッポが・・・笑



明日から、少しずつ日が長くなりますよ〜
冬至=ころんのママの誕生日って覚えてね 笑
あっ、ポチもお願いしま〜す

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふっ。
お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
何歳になったのかなぁ〜
気になるなぁ〜( 一一)

ころんちゃんちのパパ優しいね(*^_^*)
ころんちゃんにもケーキなんて。
しかも可愛い肉まん!
くろまめにもケーキ・・・(●^o^●)
ウルウルしたらもらえる?(πーπ)
くろまめ
2007/12/22 20:44
誕生日おめでとう(ノ∀`;)
ぜろすん
2007/12/22 21:18
お誕生日おめでとうございます♪

「もう嬉しがる歳じゃないから。。。」なんて
ダメですよね(^-^)
私はころんままより沢山年上ですけど
「お誕生日♪ お誕生日」
「クリスマス♪ サンタさん♪」
ってウキウキしてますよ (^▽^)ノ
そうすると、呆れただーりんがプレゼントくれます(笑)

にくまんおねだりのころんちゃんが
超可愛い〜!!
本当にあげなかったの?
すごい強い意志力(@_@)
私は(特にだーりんは)ほだされて何かあげちゃうなぁ(^^;
yuckymouse
URL
2007/12/22 22:01
ころんママしゃん
お誕生日おめでとーう!!!!!
イイェーイ♪
ダンプママは朝からよろこんでましたぁ♪
ぱぱしゃん帰ってきたかなぁ??
ケーキ♪ケーキ♪
ころんちゃんは おまんじゅうかぁ・・
かわいくて たべちゃうのがもったいないでしゅ・・笑

エコパグバック♪よかったでしゅねっ♪
もったいなくて・・
普通につかいたくなっちゃうよね・・うふっ笑

ころんママしゃん おめでとねっ♪









ダンプママでしゅ☆
2007/12/22 22:11
おめでとうございま〜す。
いくつになっても誕生日ってうれしいですよね〜。
ころんちゃんのケーキもって・パパさん優しいですね♪

エコバック見てきたら、品切れでした〜。
カル
2007/12/22 22:26
間に合った!!!!!

ママちゃん おめでとおおおおおおおおおおおお
素敵な1年が過ごせますように☆
のん
2007/12/22 23:43
お誕生日おめでと〜♪

エコバッグよろこんでもらえて良かった!
他にもパググッズ色々見当してたんだけど、
持ってたらどうしようと心配だったのよん♪

パグで検索してたら、飯碗で中にワンちゃんの絵ってのがあったよ〜
咲月
2007/12/22 23:57
ころんのママさん、お誕生日おめでとうございます☆
気持ちは20代、いいですね♪
いつまでも若々しくいましょうね〜。
また素敵な1年をお過ごし下さい。

あ、ゆず湯、明日でもいいんじゃないですか?(笑)
ちなみに我が家もかぼちゃを食べてゆず湯でした。
kuku
URL
2007/12/23 00:27
ママさん、お誕生日おめでとう!!
冬至がBDですね!OK!
しっかり覚えました^m^

バックそれ気になってたのぉぉ
なんか、ころんママがいつも持ってるのが
あたしもほしいものばかりの気がする(笑
って、パグ好きさんみんなそうかな(笑
かわいいのもらってよかったね〜
でも、肉汁って(爆
ビニールに入れたらいいやん(笑

ころんくん肉まん狙ってる〜
かわいいね!うるうるに負けなかった?
花火
2007/12/23 03:21
おおお!!!ママさんお誕生日でしたか!!
おめでとうございます!!
冬至がお誕生日ですね、冬至、冬至・・・覚えておかなきゃ・・・
やっぱり来年は早めに教えて下さい(爆)←老化です。
このお饅頭すんごくかわいい!!食べるのもったいないですね〜中身がとても気になります。
ひゅうまま
2007/12/23 07:28
☆くろまめちゃんへ☆

ありがと〜^^
うふふって・・・何歳か気になる〜?教えないよ 笑
ま〜大体の見当はつくと思うけど!

肉まん可愛いでしょ〜^^
3種類あるんだよ〜。でも残り2個しかなかったので速攻Get!しちゃいました〜。
くろまめちゃんがウルウルしてもケーキあげないよ。まめちゃんならあげるけど〜笑
ころんのママ
2007/12/23 09:19
☆ぜろすんくんへ☆

ありがと・・・てか、忘れちょったやろ〜怒
ころんのママ
2007/12/23 09:20
☆yuckymouseさんへ☆

ありがとうございます。
え〜〜〜私の方が絶対年上ですって!!!笑
ま〜歳のことは置いといて・・・。
いいな〜ダーリンは優しいんですね〜♪
私も、ころんのパパに念仏のように「誕生日}って唱えてみようかしら 笑

肉まんは、本当にあげませんでした^^v
見せただけ!ころん、泣きそうでした〜^^;
ころんのママ
2007/12/23 09:28
☆ダンプママしゃんへ☆

ありがと〜♪メールも超嬉しかったじょ^^
ころんのパパ、わりと早く帰ってきたのでケーキ寝る前に食べちゃいました・・・。寝る前に・・・泣

エコバック可愛いでしょ〜^^
もったいないよ〜。買い物じゃなくて普通に使おうかと思っておりましゅ^^v

肉まんも可愛いでしょ〜♪
今日あたり、食べさせてみますね〜♪ころん、食べるかな〜?
ころんのママ
2007/12/23 09:32
☆カルさんへ☆

ありがとうございます♪
エコバック可愛いでしょ〜^^
品切れ・・・ああ〜やっぱりパグは人気なのね〜^^v
ころんのママ
2007/12/23 09:39
☆のんちゃんへ☆

おおおおおおお〜〜〜〜ありがとう♪
また年取っちゃったけど・・・ヨロピク^^
まだまだ元気なんで〜遊んでね♪
ころんのママ
2007/12/23 09:43
☆咲月ちゃんへ☆

ありがと〜〜〜〜♪
エコバックを見たとき、さすが、咲月ちゃん!!!って思ったよ^^v
私のこと、わかってらっしゃる 笑
大事に使うからね〜。
本当に、ありがとでした〜♪
ころんのママ
2007/12/23 09:47
☆kukuさんへ☆

ありがとうございます♪
ふふ、気持だけ20代よ!確実に老化は進んでますけど・・・泣

おお〜kukuさんは、ゆず湯にかぼちゃ食べたの?
お若いのにすばらしい♪
ゆず湯、今日でもいいか〜。そうよね、せっかくゆずあるし・・・今日ゆず湯に入りま〜す♪
ころんのママ
2007/12/23 09:51
☆花火さんへ☆

ありがとうございます♪
花火さんも、エコバック気になってた?可愛いよね〜♪
キーカバーもお揃いだしエコバックもお揃いでどう?

ふふ、肉汁を気にしてた私・・・そっか〜袋に入れれば良いのね 笑 でも、やっぱり買い物にはもったいないな〜!

ウルウルに、ころんのママ負けませんでしたよ〜^^v
ころんのママ
2007/12/23 09:56
☆ひゅうままちゃんへ☆

ありがとございます♪
ひゅうままちゃんの頭に冬至=誕生日ってインプットされたかしら〜笑
ええ〜〜忘れないでよ〜^^;

肉まん可愛いでしょ〜^^
今日にでも食べさせてみます。中身はどんなんだろうね〜。私は、ころんが食べてくれるかが心配です・・・
ころんのママ
2007/12/23 10:00
お誕生日おめでとうございます!
わしも気持ちはずーーっと若く保ってるつもりです。
ただ体はあちこちやばかったりますけど(^-^)

肉まん、かわいいですねー。
でもころん君にはそんなこと関係なくって
がぶっとやっちゃうんでしょうね!
しげさん
URL
2007/12/23 10:52
し、しまったーー!!
ころんママの誕生日、覚えてたのに昨日コメント残せなかった〜(>_<)
一日遅れちゃいましたが。。。

お誕生日おめでとうございます!!(*^_^*)

我が家は冬至でも普段と変わり無い夕食でした。
かぼちゃ、あまり食べないんですよね〜。。。
柚子も、でっかいの(鬼柚子と母が呼んでました)が床の間に飾ってあるけど、お風呂に入れるの忘れたし(^_^;)

最近、こんな動物型の肉まんやあんまんがよく売れてますよね。人間用のでも。
ジャスコでブタとパンダのを見ました(^_^)
かよぱぐ
2007/12/23 11:37
☆しげさんへ☆

ありがとうございます♪
気持だけは若く・・・ですよね^^
あっ!体力の衰えは、日々感じておりますが・・・泣

ころん、本当にあげなかったら悲しそうにしてました 笑
今日は、食べさせてあげま〜す^^v
ころんのママ
2007/12/23 14:36
☆かよぱぐちゃんへ☆

ありがとう〜^^
覚えてくれてたのね♪嬉しい〜!
ゆず湯、今日でも良いみたいなのでかよぱぐちゃんもゆず湯に入ろうよ♪

今は、いろんなおやつがあるよね〜^^
私達ってある意味ペット業界の餌食だよね 笑
ころんのママ
2007/12/23 14:48
誕生日なんですね〜
おめでとう〜(●^o^●)

美味しそうなケーキだね〜
でもころんちゃんのケーキを食べてみたい^^
凄いものが売ってるんだね〜

で・・いくつ?(●^o^●)
sero
2007/12/23 16:02
お誕生日おめでとうございます。
冬至なのに、すっかりかぼちゃ食べるの忘れていました・・。
田澤
URL
2007/12/23 21:02
☆seroさんへ☆

ありがとうございま〜す^^
歳は、聞いちゃダメですよ〜!!

今はね〜いろんなおやつを売ってるんですよね〜
色々目移りしちゃいますよ♪
ころんのママ
2007/12/23 21:42
おめでとう♪いくつになったかは聞かないでおこう 笑
エコバックかわいいねええ^^本当使うのがもったいないね♪
にくまんかわいすぎるっ最近のワンコは何でもあって、幸せだね^^
さんごり
URL
2007/12/23 21:44
☆田澤さんへ☆

ありがとうございます♪
かぼちゃね〜^^;
最近は、わざわざ食べないかもね!
私は、お風呂にゆずを入れるのを忘れちゃいました〜笑
ころんのママ
2007/12/23 21:45
おめでとう♪いくつになったかは聞かないでおこう 笑
エコバックかわいいねええ^^本当使うのがもったいないね♪
にくまんかわいすぎるっ最近のワンコは何でもあって、幸せだね^^
さんごり
URL
2007/12/23 21:45
お誕生日おめでとーございまーす!!
パグバックうちはアルバス君ちの抽選でGETしましたw
かわいくって、あずきのお散歩バックにしてます。
大体、これ、あずきちゃん?ってきかれますけどねぇ〜
あんちんに似てますよねぇ。
ころんちゃん、肉まんたべられたかなー?
あずママ
2007/12/23 22:40
☆さんごりちゃんへ☆

ありがとう♪
そうそう、聞かないでおこう 笑
エコバックも肉まんも可愛いでしょ〜^^
今日、食べさせようかと思ったけどあげるの忘れた・・・笑
まずい、まじで忘れっぽくなってるよ〜
ころんのママ
2007/12/23 22:53
☆あずママちゃんへ☆

ありがとう〜^^
あずママちゃんも持ってるんだよね〜♪
そ〜いえば、あずきちゃんにも似てる。てことはあずきちゃんとあんちんも似てるってことだ!

肉まん、今日も食べられず・・・あげるの忘れた^^;
肉まんあげるからってフード減らしたのに・・・。
ころん、もしかしてお腹すいてるかも 笑
ころんのママ
2007/12/23 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆今日は、冬至ですよね☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる