ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆よ〜く見てください。パートU☆

<<   作成日時 : 2007/11/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29


こんばんは〜

はい、ころんもご挨拶してくださいな。




画像


あっ、よ〜く見てくださいっていうのは

チョ〜さんじゃないですよ 笑

これ






画像


ころんの首の下辺りの毛です。

皮膚病で薄くなってた毛が、背中は結構生えてきて

ちょっぴりフサフサしてきたんですが

首の下辺りってこのくらいの毛の量でいいんですかね〜

うちには、ころんしかいないので比べられないんです・・・

まだ薄いですか

よくわからないころんのママに教えてくださ〜い

良い感じなら週2回のシャンプーを

冬の間は1回にしたいな〜って思ってます。

だって、15分待つのにころんブルブル震えてるんですよ!

湯船に浸けたいけどシャンプーしたまま15分置かないといけないので

それも無理・・・。

何か、良い方法ってないですか〜



ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッしてちょんまげ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜・・・薄いと言われれば薄いような・・・
さくらはわきの下はないけど首の下あたりはもう少し毛があるかな?
でも15分放置は寒いよね〜
さくらも週に2回シャンプーしてるけどずっとシャワー出しっぱなしだよ。
でも15分出してるわけにもいかないしね。
アドバイスなくてゴメンね〜
しのぶ
URL
2007/11/21 22:51
僕にはわからんな(ノ∀`;)
ぜろすん
2007/11/21 23:02
もう少し毛があるようです
湯船にお湯が張ってあると浴室温かくないかな?
震えているのはかわいそうですね〜
sero
2007/11/21 23:10
そうですねぇ〜。
私ももう少しあるように思うんですが‥。
洋服を着せてたりするとすれて毛が薄くなったりも‥
するような〜??
てつがやっぱり皮膚病っぽくなっちゃった時は温泉へ
入れておげました。皮膚病にいい!!って温泉に(^^)
そうしたら見る見るうちによくなりましたよぉ。
てつりくママ
2007/11/21 23:17
ころんちゃん!!とダンプの皮膚病やっぱり
同じだぁよぉ!!びっくりしたぁ!
ダンプも背中の毛は前よりよくなってきたけど
今度は胸の毛が薄いのぉ・・
まったく同じだぁ・・
足の付け根もお毛毛なくてつるつる・・?
ダンプはエステで脱毛したみたいだよん・・笑
おしりの付近うすくない??
ころんちゃんとダンプ 離れてるけど
つながってるね☆えへへ・・
治るときも一緒でありますように!!
福島は今マイナス温度だから
ダンプ風邪ひかせそうでお風呂いれてないんだぁ・・泣




ダンプママだよぉ・・!!
2007/11/22 00:03
昆布もないよ〜毛 笑
首の下とお腹はほぼつるつる〜あんまり考えたことないけど、薄いの? ちなみに珊瑚さんは首も胸もお腹も薄毛です (●"∀")≫笑"笑"
さんごり
2007/11/22 00:35
薄いような感じもしますがうたはわきの下は殆どはえてません。というか洋服ですれてしまったのかな〜。
首の下はふさふさです。寒い時期のシャンプーはかわいそうですよね~うたはこの時期は月1です(足だけは2日に1回です)足だけお風呂(湿疹などにも良い入浴剤を入れてます)。
ころんちゃんも早く皮膚が良くなるといいですね。
カル
2007/11/22 01:26
コロも最近胸の毛薄くなってたの!
で、服も綿のやらわか素材にしたら
少し治ってきたよ〜
洗剤とか残ってたり服の生地とかも
あるかもね
ころんくんの毛も薄いような感じも
するね
でも、15分おくのは寒いね
これからますます寒くなるし〜
風邪ひくと大変だし・・・
ハロゲンヒーターとか横において
おくとかは?
花火
2007/11/22 02:51
☆しのぶさんへ☆

15分間、換気扇も止めてなるべく寒くないようにしてるんだけどね〜。
小刻みに震えてるんだよね〜^^;
う〜〜〜んどうしたもんかね〜
ころんのママ
2007/11/22 07:26
☆ぜろすんくんへ☆

少し、考えろよ〜!
ころんのママ
2007/11/22 07:27
☆seroさんへ☆

う〜ん換気扇止めたりしてるんだけど濡れた体で15分はキツイみたいです・・・。
シャンプーをつけたままにしとかないといけないのでね〜^^;
やっぱり薄いですか・・・
ころんのママ
2007/11/22 07:29
☆てつりくママちゃんへ☆

ええ〜ワンコOKの温泉ですか〜?
そんなのがあるんですね!いいな!!!
そっか、洋服で擦れるってこともありますよね。
殆ど毎日着てるもんな〜。
ちょっと素材を考えてみようかな〜!ありがと。
ころんのママ
2007/11/22 07:31
毛の生え変わりサイクルが確か・・・
3週間だったよね
ころんちゃんがいつから抜けて いつから生え始めたのか
ちと わかんないけど^^;
のん
2007/11/22 08:36
確かに寒くなってくると15分はきついですよね。
うちの場合は、5匹パグがいるから順番に入れていると自然と15分以上たってるからなあ・・・

でも、毛の多いか少ないかっていうのは、とにかく個体差があってどれが多いか少ないかっていえないと思うのですが・・・うちはライムがものすごく多いけどくるみは薄目。だから比べられないよ。ころんちゃんの毛が全体的に生えてきたんだったら、週1でもいい気がするけど・・・
pug-pug
2007/11/22 17:13
確かに冬のお風呂場は寒いですよね。
う〜ん。何かいい方法っがあれば良いんですがね。
それなりに、まわりに熱めのシャワーを出しっ放しにしておくとか。
どうでしょうか。
うちも今週に2回のシャンプーですが、なんだかさぼってしまい結局週2回になってる気がします。
田澤
URL
2007/11/22 19:33
皮膚に良くても寒くて風邪ひいちゃたら
大変ですよねぇ。
困りましたね・・・。
そのシャンプーを湯船で溶いて
つかっているっていうのはどうでしょう?

kuku
URL
2007/11/22 19:46
☆ダンプママしゃんへ☆

やっぱりダンプちゃんと一緒なの?
足の付け根もそ〜いえばない・・・。
背中と首周りはフサフサしてきたんだけどね〜^^
ホントに一緒に治ると良いね。

福島は、雪も降ってるし山口とは寒さが違うんだろうね。
お風呂に入れたいだろうけど風邪ひいちゃったらそっちの方がたいへんだじょ!

こないだまで、早く涼しくなれ〜って思ってたのに急に寒くなりすぎだよね・・・泣
お互い、苦労は続きますが、がんばるんだじぇ〜^^v
ころんのママ
2007/11/22 21:28
☆さんごりちゃんへ☆

さんこんちゃんは、どちらも薄毛なんだね〜
でも、病気とかじゃないから良いよ!
ころんの毛、中々再生できないよ・・・泣
ころんのママ
2007/11/22 21:31
☆カルさんへ☆

うう〜んやっぱり薄いんだ〜^^;
首周りは、フサフサなのにな〜!
やっぱり、まだ週二回のシャンプーしないとダメっぽいですね!
うたちゃんも早く足が治るといいですね!
ど〜も温泉が良いらしいけど中々ワンコOKの温泉ってないですよね・・・
ころんのママ
2007/11/22 21:34
☆花火さんへ☆

服で擦れたりするってのも薄毛の原因だったりするかもね!
ころんは、わりとパツパツのお洋服着てるからな〜^^;
素材も考えないといけないんだ〜。
色々アドバイスありがと♪とにかく風邪をひかさないようにがんばるよ!
ころんのママ
2007/11/22 21:38
☆のんちゃんへ☆

3週間のサイクルなの?知らんかったよ!
いつ抜け始めか・・・も〜結構前!
良くなったと思ったらまた再発の繰り返しだよ〜泣
ヤレヤレです・・・。
ころんのママ
2007/11/22 21:40
☆pug-pugさんへ☆

みんな個体差が確かにありますよね!
ただ、も〜少し毛が生えていたような気がするんですよ〜!

お風呂場で15分待ってるのはころんもイヤみたいでいつもドアの辺をカリカリするんですよ。
寒いから、プルプル小刻みに震えてることも!泣
週一にして様子を見てみようかな〜。
色々アドバイスありがとうござます。
ころんのママ
2007/11/22 21:48
☆田澤さんへ☆

リリィちゃん、最近皮膚の調子良い?
確か、六〇ハップに入ってたよね。

シャンプーは、浸透するのを待っておかないといけないので15分放置です・・・。
冬場は、辛いですよね・・・。
ころんのママ
2007/11/22 21:58
☆kukuさんへ☆

そうそう、私もお湯にシャンプーをいれたら・・・って思ったんですけど、湯船がデカ過ぎなんですよ〜!
ワンコ用お風呂も売ってるけど・・・先立つものがね〜泣
アドバイスありがとね^^
ころんのママ
2007/11/22 22:01
こんばんわ〜☆やっと1週間の研修から戻ってきました!!
コロンくん、毛薄いですか〜??そういえばスーの毛、気にしたことがないです…。
後で確認してみます!
冬だから寒いですよね〜!!人間でもブルブルしちゃいますもんね◎
シャワー出しっぱなしで湯気をたたせるとか……
水道代がもったいないですよね(=;ェ;=)
マサゲ
URL
2007/11/22 23:37
実家に帰ったりとこちらに遊びに来れなくって…。
耳が聞こえなくなったりといろいろ大変でしたね〜。。。
何もしゃべれない分気をつけないとダメなんですね。
さくらは今まで病気らしいものってないから助かってますが。
でも1才未満くらいに脇の毛が段々薄くなってきて病院にいったことありますね。原因わからずで塗り薬で様子見しましたが、とりあえず少し薄いですが止まりました。


シャンプー15分も待つんですか??そりゃ寒いですもんね〜。浴槽乾燥機とかあればいいですけど、そう簡単にはいかないし〜、ん〜難しいなぁぁ。
さくらママ
2007/11/22 23:49
☆マサゲさんへ☆

研修、お疲れさまでした〜。
お風呂でシャワー出しっぱっは水道代のこと考えちゃうよね〜^^;
昼間に入れることができれば少しは違うんだろうけど・・・。
なんか良い方法ないもんかね〜
ころんのママ
2007/11/23 12:31
☆さくらママさんへ☆

お帰りなさ〜い♪
そうそう、耳が聞こえなくなってさ〜一時はど〜なることかとマジ悩みましたよ^^;
でも、もう絶好調のころんに戻りました〜。

冬場のシャンプーは、寒いですよね!
私達でも身体を洗ってるときって寒いですもんね!
それを濡れたまま放置・・・待つこと15分!!!
そりゃ〜ブルブルもしますわ 泣
とりあえず15分10分くらいに冬場は変更しようかな!
ころんのママ
2007/11/23 12:36
寒いですもんねぇ〜
足だけつけれるような洗面器にお湯をはってあげるとか…入らないかな〜
逃げ出さないのならお風呂場の入り口にハロゲンヒーターのようなものをお風呂場にむけておいておくのはどうでしょう??
我が家は人間用にもってことで脱衣所に常備してますよw
ちなみにあずきも胸の毛うすくなりました…どうみてもすれてたようです…服をきてのお散がちょっとだったみたい…(>_<)
あずママ
2007/11/24 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆よ〜く見てください。パートU☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる