ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆おやつだよん♪☆

<<   作成日時 : 2007/11/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14


仕事の帰りに、ペットショップに寄ってころんのフード&おやつを買ってきました。

あららら、11月からフード値上がりしてたのね・・・ショック

今まで、ダイエット用のフードを食べさせてたけど

今は、ダイエットよりアレルギーを優先するべきですよね・・・。

店員さんと相談してアレルギー用のフードを買おうかと思ったのですが

なんと、3キロのものしかなくて・・・

3キロ買っても好き嫌いの多いころんには、

一か八かの賭けみたいになっちゃうので
(以前フードを変えたところ食べなくて捨てた経験有り・・・)

フードと同じ素材、同じ味のおやつを買って試してみることにしました。



この、骨形ビスケット
素材は、ポテトとあひる?だったと思います・・・
ふふ、うる覚え 笑

画像


ポテトは、(確かあひるも)アレルギーの子でも絶対大丈夫なんですって

だからこのおやつを食べるようならフードを変えてみようと思います。




画像


久々の、お座り&待てです!



よし!




画像


おお〜

食べるじゃん

これなら大丈夫かな〜




画像


しかし、食べ方汚いぞ〜〜


一日一回のポチを・・・お願いね

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対に痩せるんだ!と決意して下さい。
絶対に痩せるんだ!と決意して下さい。 ...続きを見る
人生のゴール
2007/11/17 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
好き嫌いあるの?!そうだね、アレルギー用の方が正解だね!上手にアレルギーと付き合わなきゃね・・・。

2007/11/16 23:40
ポテトとあひる??(^^)
ころんちゃん〜食べてますねぇ。
よく噛んで、味を確かめながら食べているから〜
ボロボロ‥となっちゃうのかな?? 可愛いですね(笑)
てつりくママ
2007/11/17 00:05
自分が良いと思う方向に持っていくのがいいですね
ころんちゃんの為になる事が今は重要ですね〜
アレルギーって大変な影響を及ぼすことがあるんですね〜
勉強になりました。
sero
2007/11/17 00:29
アレルギーって大変ですよねぇ・・・
この前、マダムにも言われたんですよ。
この犬種はアレルギーとか、皮膚病になりやすいから
気をつけるように・・・(^^ゞ
でも・・・クッキー1枚で我慢できるころんちゃん偉い!
まめは、ごはんおかわり3回もして、さらに
足りなくて、最低5枚はおやつ食べてました。(+_+)
太らせたら、マダムに怒られる・・・(>_<)笑
くろまめ
2007/11/17 08:02
ころん君、大変だったんですねー。
でも ちゃんと聞こえるようになったみたいでよかった!
アレルギーって、 そんなことがあるんですね。
にこさんも 耳が汚れやすくって。。
時々腫れたりしてるけど、 ひどくなったら耳が聞こえなくなったりするのかな。

ポテトとあひるのフード、ころん君の口に合えばいいですね♪
ルリ
URL
2007/11/17 13:46
ころんちゃん アレルギー検査うけないとね・・
ダンプもこないだ毛がぬけたのはアレルギーなのかな?
ポテトとあひるさんがはいったおやつたべてくれてよかったね!今までは何のごはん食べてたの〜??
ダンプママでち!
2007/11/17 16:24
あひる?北京ダックって高級食材だから
体にいいのかもしれませんね。

ころんくんは食の好みがあるんですよね〜。
ポテト&あひるはお口にあったかな?
うちは本当に何でも食べます!
今まで食べなかったものはないですよ(笑)
それもどうかと思うけど、
考えたらラクチンな子ですね。
kuku
URL
2007/11/17 20:01
☆お姫ちゃんへ☆

だね!アレルギー優先だ!
おやつ食べてくれたから味に問題はないみたい♪
ころんのママ
2007/11/17 20:33
☆てつりくママちゃんへ☆

食べてますよ〜^^
このおやつと同じ味のフードだから食べてくれるはずよね〜!
ボロボロと汚い食べ方でしょ・・・泣
掃除が大変です^^;
ころんのママ
2007/11/17 20:35
☆seroさんへ☆

本当に、アレルギーの怖さを知りましたよ・・・泣
今は、ダイエットよりアレルギーを優先させようと思ってます。
まずは、検査してからですけど!
ころんのママ
2007/11/17 20:38
☆くろまめちゃんへ☆

まめちゃんは、食欲旺盛だね〜笑
ころんも旺盛だけどセーブしてます・・・ちょこっとだけどね!
ふふ、さすがマダム!パグのことはよくご存知のようですね!笑
ころんのママ
2007/11/17 20:40
☆ルリさんへ☆

アレルギーって怖いですよね!
まさか、耳が聞こえなくなるなんて思いもしませんでしたよ・・・泣
聞こえるようになったから良かったけど、私達が気づかなかったら・・・と思うと^^;
にこもかあんちゃんも、気をつけてくださいね〜!
ころんのママ
2007/11/17 20:45
☆ダンプママしゃんへ☆

うん、来月には検査しようと思います・・・。
きちんと何に反応をおこすのか知っておかないとね!
ダンプちゃんは、綺麗に治ってよかったじょ!

フードは、ロイヤルカナンのダイエット用を食べてました。楽天の方に載せてるから見てみてね〜♪
ころんのママ
2007/11/17 20:48
☆kukuさんへ☆

なんでも食べてくれるてんちゃんが羨ましいよ!
ころんは、試食してみないと怖くて買えません!
いつも行くペットショップでは、何か買ったらおやつのおまけをくださるんですけど、最近は仲良くなったから「あ〜これは食べないから」って他の食べれるおやつに変えてもらってます・・・図々しいでしょ 笑
ころんのママ
2007/11/17 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆おやつだよん♪☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる