ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆そういえば・・・☆

<<   作成日時 : 2007/11/14 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


みなさん、ころんに暖かいお言葉や応援のメッセージをありがとうございました。
ころんもころんのパパ&ママも嬉しくて嬉しくて
みなさんの優しい言葉でとても勇気付けられました。

獣医さんからも、心配のお電話と、もし聞こえの検査をするのならと
わざわざ大学病院に連絡までとって頂いて本当にありがたかったです。


実は、ころんのパパところんのことを話してて
パパは、最近よく頭を振ってるな〜って思ってたんですって!
私はというと、よく耳の辺りを足でカイカイしてるな〜って思ってたんです。
(耳をカイカイしてるのは、皮膚が痒いのだろうな〜って思ってました)

これって、耳が悪くなる前兆だったのかな?って今になって思います。





画像


今日のころんは、少しだけど反応がありました。
私達の声を聞いて、何を言っているのかはわからないのだろうけど
首を傾げるようになりました。
(昨日までは、首を傾げることもしませんでした)
何より、シッポがず〜っと伸びきってたのが今日は巻いてるんです。
これって、少しだけど良くなってきてるんじゃないかな?
このまま、順調に回復してくれればいいのですが・・・


ワンコは、喋れないから私達が気をつけてあげないと!
今回のことで痛感しました・・・

みなさんも、少しでも愛犬の様子がおかしいなって思ったら
すぐ、病院に行って診察してもらってくださいね。
ころんのママからのお願いでした・・・



ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッしてちょんまげ

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンちゃん大変でしたね♪
家も内耳炎起こした事あります♪
同じように頭降ったり、耳を掻いてました♪ でもお薬ですぐによくなりましたよ♪
コロンちゃんも早くよくなるといいですね♪
iwasan
URL
2007/11/14 23:03
はーい(^◇^)ノ
何気ないしぐさが、実は重要なことだったりするわけですねぇ〜くろまめも気をつけます!<(`^´)>

でも、ころんちゃん元気出てきたみたいですね!
よっしゃ!!p(^◇^)q
首を傾げたりするのは、
やっぱり少し快方へ向かっている証拠!
しっぽはパグちゃんの元気の目印・・・
ということは・・・ますます快方へ向かっている証拠!

先生も親切でよかったです。

きっと、もうすぐ良くなりますよ!ね!
ころんちゃんを信じて、もう少し頑張りましょう!
くろまめ&まめも引き続き応援してますから!(^.^)/~~~頑張れ、頑張れ、ころんちゃん!!
ファイトだ、ファイトだ、ころんちゃんママ♪
くろまめ
2007/11/14 23:05
少しの反応も今は救われますね。
シッポが巻き巻きしてるのも喜びだね〜

お布団の中のころんちゃんがぱっと
反応するのももう時期よ。
絶対によくなる!!(●^o^●)
sero
2007/11/14 23:38
☆iwasanさんへ☆

内耳炎ですか・・・!
頭を振ったりと同じような症状ですね。。。
でも、すぐ治ったんですよね!じゃ〜ころんも大丈夫だ!ご心配いただきましてありがとうございます♪

ころんのママ
2007/11/15 07:26
☆くろまめちゃんへ☆

そ〜だよ!まめちゃんの様子をよ〜く見ててあげてね!
ころんのシッポ、今日もくるんって巻いてます。
元気も出てきたみたいなので後は、ちゃ〜んと聞こえるようになるのを待つのみですw〜。
ファイト♪オ〜!!!
ころんのママ
2007/11/15 07:30
☆seroさんへ☆

微妙だけど反応してくれるようになりました。
ただ、聞こえてるけどどこから?って感じです・・・。
これでも順調に回復してるっていって良いですよね!?
がんばるぞ〜^^v

ころんのママ
2007/11/15 07:33
ころんく〜ん、がんばって!!

そうですよねえ、ちょっとした変化やしぐさで
こちらが気づいてあげないといけないんですよね。
いつも気をつけて接していないとですね。

ころんくん、お薬がきいて、少しずつ
よくなってきているみたいなので
このまま快報に向かうことを願っています。
kuku
URL
2007/11/15 10:47
え〜!!!???
ころんちゃんのお耳が・・・泣
びっくりしたよぉ〜泣・・
遅くなってごめんね・・
ころんパパもママも 不安だったでしょう。。泣。。。
ころんちゃん病院にいったから よくなってきたかな?
 しっぽくるんってなってたかな?
お耳の病気もアレルギーからくる場合があるの・・?
心配だよぉ・・泣・・
ダンプとダンプママ 仕事おわったら
ころんちゃんのお耳が早くよくなるように
お散歩の途中にある 神様にお祈りするからね・・☆



ダンプママだよ
2007/11/15 11:46
ころんちゃん、少しはよくなったんだ〜。
なんか少しだけホッとしました。

やっぱり愛犬が元気ないとこっちまで元気なくなっちゃいますよね。しっぽが巻いてきたんだったらずいぶんよくなったのかな?

ころんちゃん、しっかりお薬飲んで早く元気になるんだよ〜。
pug-pug
2007/11/15 12:32
ころんちゃん。。。大変な事になってたんですね(>_<)
パグは垂れ耳だから、耳の病気は多いって言いますもんね〜(T_T)
ヒカルも耳の中がただれやすいから気をつけなきゃ!

しっぽの巻きで調子がなんとなく判りますよね(^_^)
きっと大丈夫!ころんちゃん頑張ってね(^o^)/
かよぱぐ
2007/11/15 14:40
まだご心配が続きますが、しっぽの巻きがだんだん巻いてきたら、少しづつ回復にむかっているんでしょうね。
言葉を話すことができない動物達は、周囲の人間がやっぱり察知していかなくてはいけないんですよね。でも私も気がつくのが遅かったりすることがあり、反省することがよくあります。
コロンちゃんがんばれ-!!
みさとん
2007/11/15 16:44
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
コロンちゃんのお耳の状態が悪くなっていたなんて知らなくて…でも少し良くなったみたいでちょっと安心しました。なんだか私まで泣きそうです。
心配ですよね。苦しいですよね。何も出来ませんが応援だけは出来ます!!頑張ってくださいね。動物は言葉を話せないからちょっとしたことでも不安になりますよね。
コロンちゃんも頑張れ〜!!小鉄も応援してるからね!
ゆう
2007/11/15 21:41
☆kukuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
昨日のブログでも書きましたが、耳聞こえるようになりました〜^^v
振り向いた時は、涙が出るほど嬉かったです。
みなさんの応援のおかげです。本当にありがとうございましたm(_ _)m
ころんのママ
2007/11/16 18:38
☆ダンプママちゃんへ☆

ビエ〜ンって泣いちゃったよ・・・。
でもね、もう聞こえるようになったから!

きっと、ダンプちゃん&ダンプママちゃん、それにブログ友が神様にお祈りしてくれたからだよ!
ありがとうね♪

ころんはね、生まれつきのアレルギーだそうです・・・。
だから、来月にでも血液検査して何に反応するのか調べてもらうことにしました。
少しでも、軽減させてあげたいからね!
心配かけてごめんね!
ころんのママ
2007/11/16 18:49
☆pug-pugさんへ☆

pug-pugさん、ころん聞こえるようになりましたよ!
しつこいくらい呼んでも、全部振り向いてくれます♪
耳が聞こえない時は、ほんと元気が無くて寝てばかりでしたが、今日は、元気にぴょんぴょん跳ねてます。
心配をおかけしましたm(_ _)m
ころんが元気だから私も超元気になりました♪
ころんのママ
2007/11/16 18:53
☆かよぱぐちゃんへ☆

心配してくれてありがとね!
聞こえない時は、これからど〜なるんだろうと思いましたが、良かったよ〜♪もう聞こえてるよ!

シッポは、元気のバロメーターだね!マジで!
今回のことでよくわかりました。シッポがダラ〜ンってなってたら要注意ですよ!
パグは、巻き巻きシッポだから特によくわかるかも〜。


ころんのママ
2007/11/16 18:59
☆みさとんさんへ☆

いっぱい心配かけちゃったけど、ころん聞こえるようになりました^^vありがとうございました。

今回のことで、ホント動物たちも喋れればいいのにな〜ってつくづく思いました。
それと同時に、喋れないからこそ毎日異変がないか気をつけようと思いました。
みさとんさん、本当にありがとうございました♪
もう、大丈夫ですから!

ころんのママ
2007/11/16 19:18
☆ゆうさんへ☆

ゆうさん、心配かけちゃってごめんね〜^^;でもね、今日は元気いっぱいになってるから♪ お耳も聞こえてご機嫌です。耳が聞こえなかった時はころん自身が不安だったみたいで元気もなくシッポもダラ〜ンってしてました。お互い、愛犬の異変には気をつけましょうね!応援ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
ころんのママ
2007/11/16 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆そういえば・・・☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる