ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆振り向いてよ〜☆

<<   作成日時 : 2007/11/13 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


昨日の夜から「ころ〜ん」って呼んでも振り向いてくれなくなりました。
最初は、わざと聞こえないふりをしてると思ってたんです。
反抗期かしら・・・とか


でも、ど〜やら違うみたいです。
今日、私の車の音にも反応無し!
呼んでも振り向かない。
おやつの袋をガサガサしても無視!
ありえない・・・こんなこと一度もなかったです。
子供達も絶対聞こえてないって言うし・・・。

仕事から帰って急遽病院に行ってきました。



順番待ちのころん
椅子の下に隠れちゃって・・・
多分、病院大嫌いだから心臓がバクバクしてるはずです

画像


診断結果!
両耳とも、炎症をおこしています。
多分、アレルギーのせいではないかと・・・。
皮膚病も患ってるころんは、生まれつきのアレルギー体質なんだそうです。
ただ、突然耳が聞こえなくなるということはないらしいので
この炎症が治れば良くなるのではないかと思います。ってことでした。
ワンコの耳が聞こえてるかどうかは、わかりにくいらしいですね!
聞こえの検査をする場合、大学病院で特別な検査をしてもらわないといけないそうです。
ただ、その検査をしても治療法はないらしく・・・ワンコにも相当負担がかかるみたいです。
後は、血液検査をして何がアレルギー反応を起こしてるのかを知ることも一つの手だそうです。
特定の食べ物にアレルギー反応を起こしてるのなら食べさせなければいいわけで!
ただ、ハウスダストとかダニとかだったら完璧には防げないですけど・・・。
でも、いずれ検査をしてみようと思います。

治療は、塗り薬と注射。あと抗生剤を処方していただきました。

ちょっと様子を見てみます・・・。

画像


こんなことってあるんですかね〜?
一昨日まで普通に呼べはこっちを向いてたのに・・・
今は、私が歩いても着いて来てくれません。
家族みんなが「ころん、ころん」と呼んでも向いてくれません。

も〜涙がでそうです!!!

早く、振り向いてくれるころんを見たいです・・・


ブログランキングに参加中・・・ポリポリ
一日一回ポチしてくれたらうれしいな〜


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?大変ですね。アレルギーって本当に恐いです。コロンちゃんもなんにも聞こえないで不安な中にいるんですものね。検査とか聞くと人間でもいやなのにましてや、話すこともできないワンチャン達に検査するのは見ていてつらいです。処方してもらったお薬ではやく良くなってほしいです。コロンちゃんのママさんもつらくて大変でしょうけどがんばってください。「コロン」って呼んで振り向いてくれるいつものコロンちゃんに戻れるよう祈ってます。
みさとん
2007/11/13 23:01
エェ〜!!
そんなことってあるんですかぁー!!
とっても心配です・・・それも急に・・・
ころんのママさんもご家族の方も不安でしょうが
ころんちゃんが1番不安でしょうね。
今は早く炎症が治っていつもの元気なころんちゃんに
戻ってくれるのを祈るばかりです。
みい姉
2007/11/13 23:06
ころんままさん
辛いですね〜
読んでるうちに寂しいやら悲しいやらで
涙がでました
突然そんなことになるなんて信じられないけど
現実のことなんですよね
聞こえなくなってしまった
ころんちゃんが一番恐怖なんでしょう??
かわいそうに・・
ほんとかわいそうでよくなる事を祈ってます。

sero
2007/11/13 23:09
大丈夫?昆布が赤ちゃんのとき、私もぜったい「目が見えてない」って思って先生に言ったけど。
人間みたいにしゃべれないから完璧には検査できないんだって〜結局失明はまぬがれたけどね。<赤ちゃんのとき目怪我してたのよ〜>
どこまで聞こえてるのか、わからないもんね〜。
私もアレルギーで、よくなるんだけど、耳がかゆくて掻きすぎてさ〜汁ッぽくてよく聞こえなくなるときがある〜 そんな感じかな?ころん君も。。。
炎症が治まったらきっと聞こえるよ!がんばれコロン!
さんごり
2007/11/14 00:21
そんなことってあるんですね。
なんか寂しいやら悲しいやら。
ころんちゃん、早くよくなってね!!
心配ですね…炎症が早くよくなってコロンチャンが振り向いてくれるように…
あずママ
2007/11/14 05:57
☆みさとんさんへ☆

お元気でしたか?
全然いらっしゃらないから心配してたんですよ〜!
ころん、突然こんなことになっちゃって・・・。
大好きな、お散歩やおやつの言葉にも反応がないんですよ・・・泣
炎症が治って振り向くころんの姿が早くみたいです。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
そして暖かいお言葉ありがとうございます。

ころんのママ
2007/11/14 07:17
☆みい姉さんへ☆

そう、突然なんですよ!
最初は、わざとだと思ってたんですけど・・・違ってて!今は、何を言っても振り向きません!
じーっと私の顔を見て何を言っているのかを理解しようとしてるみたいです。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
そして暖かいお言葉をありがとうございます。

ころんのママ
2007/11/14 07:24
☆seroさんへ☆

うん、辛いです。
大好きなおやつや散歩って言葉にも反応してくれなくって・・・。
お散歩の時、何度も後ろを振り向くんです!でもそれは多分何も聞こえないから不安なんだと思います・・・。
早く、聞こえるようになって欲しいと願うばかりです。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
そして暖かいお言葉をありがとうございます。
ころんのママ
2007/11/14 07:28
思わずユキちゃん!!って呼んでみました。大変だけど気長に治してあげて下さい。もの言わないからね〜。考えた事も無かったからちょっと、ショックです。早くよくなりますように。
yukipapa183
2007/11/14 08:22
ころんちゃん、かわいそうに。
急にこんな事になるなんて、自分も「どうしちゃったんだろう」って不安でしょう・・。
痛みやかゆみはないのかな。
ころんちゃん早く良くなってね。
そしてママさんも笑顔になってください。
sonofami
2007/11/14 08:23
ころん君、ころんのママさん大丈夫ですか???
読んでてビックリしました。
炎症が治まればよくなるんですよね?
アレルギーの検査、にこもかちゃんもしたんだよね。
それではっきり分かればいいよね。
はやくころん君がよくなりますように・・・
しのぶ
URL
2007/11/14 08:24
ころんくん どしちゃったんだろ。。。
一つ一つのお薬だったり、検査だったりで
解消され完治することを願ってます。
のん
2007/11/14 08:58
びっくりですね。
でも、早く気づいてよかったね!!!!
それだけ、大切にされているんだね。ころん君。

突発的なことで、ビックリ。
今は、よくなることを祈っております!

頑張ってね。
けいこ
URL
2007/11/14 11:42
大丈夫ですか?心配ですね。
でも、きっと良くなりますよ!p(^◇^)q
ころんちゃんは強い子ですから!

お耳がよく聞こえないということは、
いっぱい触ってあげたら、ママやパパやお兄ちゃん
のことがわかると思うんですが、そっとしてあげた方が
いいのかなぁ・・・泣

きっと、急に聞こえなくなって、ころんちゃんも
不安だろうし、ころんちゃんのママさんも心配だと
思います。でも、くろまめはきっと良くなって、
また、みんなの声が聞こえるようになると思います!
くろまめとまめいつも応援してます!!
ころんちゃんを信じて、見守りましょう!!
ママも頑張れ!p(^◇^)q
くろまめ
2007/11/14 12:08
ころんちゃん、心配ですね。
大嫌いな病院へ行って、頑張って来たんだもんね。
お薬ももらったし、きっとよくなるよぉ〜(^^)
大切なお耳だもんねぇ。ころんちゃん ガンバレ〜♪
ころんママも頑張ってください p(*^-^*)q
何も出来ませんが一日も早くよくなる事を祈っています。
てつりくママ
2007/11/14 12:11
ころんくんの耳の炎症、早くよくなりますように。
ころんのママさんがすぐに気がついて
対応が早かったから治りも早いのでは・・・。
ころんくん、がんばってね。
ころんのママさんも心配でしょうけど
元気だしてくださいね。

タレ耳のパグは炎症起こしやすいっていいますし
アレルギーだとしたら
原因を調べるのも大切かもしれませんね。
元気なころんくん、待ってます。
お大事に。
kuku
URL
2007/11/14 12:58
ころんくん、早く治るといいですね。
わんこって急に具合が悪くなったりしますよね。私も何回か経験あります。

でもころんくんは、治療をすればよくなるんですよね。
ころんままさん、辛いでしょうが、がんばってくださいね。

pug-pug
2007/11/14 13:22
はじめてカキコ

ころん、どうしちゃったんだろうね。
アレルギーっていうかストレス?
1日前の日記でカミカミするのひどくない?
でも何がストレスになるのかもわからないしね。

こんなことってあるんだね。
早く聞こえるようになったらいいね。
まだ生ころんに会ってないのにー。
元気になってよ。。。
咲月
2007/11/14 18:12
耳の炎症ですか、心配ですね。
急に反応しなくなっちゃうなんて、びっくりされたでしょう。
きっと大丈夫、元気になってくれるように祈ってます。
ひゅうまま
2007/11/14 18:41
コロンちゃんの異変にすぐ気付いてよかったですね♪
さすがママさんですd(ゝc_,・。)♪

コロンちゃんも皆に支えられてすぐ良くなりますよ♪

コロンちゃん♪
キライな病院頑張ったんだから何かご褒美もらわないとね〜(*'ー'*)ふふっ♪
たまこママ▼・【∧】・▼
URL
2007/11/14 19:01
☆さんごりちゃんへ☆

昆ちゃんも大変だったんだ!
でも失明しなくて良かったね。
ころんも炎症が治ったらきっと聞こえるようになるよね!
アレルギーって怖いね・・・。なんだか今回のことで思い知らされたよ・・・泣
心配かけてごめんね。
いつも暖かいコメをありがとう♪頑張るよ!
ころんのママ
2007/11/14 20:12
☆あずママちゃんへ☆

いつもありがとね!
突然聞こえなくなるなんて・・・も〜ビックリですよ。
私も、不安だけどころん本人の方がもっと不安なんですよね・・・。
お薬飲んで早く元気になってくれることを願うばかりです。
心配をかけてゴメンね。
ころんのママ
2007/11/14 20:18
☆ユキパパさんへ☆

突然、何を言っても振り向いてくれなくなっちゃいました・・・泣
でも、注射もしたしお薬も飲んでるし炎症が治ればきっと聞こえるようになると思っています。
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
ころんのママ
2007/11/14 20:21
☆sonofamiさんへ☆

心配かけてごめんね〜^^;
突然聞こえなくなるなんて、何がなんだかわからなくて・・・。
私も不安だけどころんの方がもっと不安なんですよね!
私が元気にならなきゃ!ですね。
暖かいコメありがとうございます。
ころんのママ
2007/11/14 20:27
☆しのぶさんへ☆

も〜ショックです・・・。
突然こんなことになるなんて信じられませんでした!
でもね、完治すれば聞こえるようになると思ってます。
私が、元気でころんを見守らないとね!
いつも心配かけてごめんね〜。
ころんと一緒に頑張るからね!
ころんのママ
2007/11/14 20:30
☆のんちゃんへ☆

次ぎから次へと・・・・。
でもね、またみんなに元気な姿で会わなきゃいけないのでお薬をきちんと飲んで完治目指すよ!
いつも心配ばかりかけてごめんよ!そしてありがと^^
ころんのママ
2007/11/14 20:33
☆けいこさんへ☆

けいこさん・・・ありがと。
突然のことでビックリしてます。
でも、クヨクヨしても仕方ないのでお薬をきちんと飲ませて完治目指します!
心配かけてごめんね。
ころんのママ
2007/11/14 20:36
☆くろまめちゃんへ☆

うう〜心配かけてごめんね!
私よりころんの方が不安なんだよね!私でも突然音の聞こえない生活になったら気が狂っちゃうかも・・・。
ころんは、それに耐えてるんだと思ったら可哀想で!
でもね、きっと聞こえるようになると信じてます。
またすぐ聞こえたよ〜って言えると思います。
くろまめちゃんいつもありがとね!とっても勇気付けられました。
ころんのママ
2007/11/14 20:41
☆てつりくママちゃんへ☆

心配かけちゃってゴメンネ・・・。
うん、大嫌いな病院で大嫌いな注射してきたもん、きっと良くなりますよね。
お薬もきちんと飲ませて完治目指します。
私も、クヨクヨしないで頑張るよ!本当にありがとう!
ころんのママ
2007/11/14 20:45
☆kukuさんへ☆

アレルギーって言われてたけどこんな形で出てくるなんて思いもしませんでした。
検査も、一度しておこうと思います。
それで防げることは防いであげたいし。
暖かい言葉をありがとうございます。
早く、振り向いたよ〜って言えるよう頑張ります。
ころんのママ
2007/11/14 20:49
☆pug-pugさんへ☆

痛いよとか聞こえないよとか・・・喋れればいいのに!って本当に思いました。
突然のことにオロオロするばかりで・・・。
早く良くなるようお薬を飲ませて頑張ります。
心配をおかけしてごめんなさい。ありがとうございます。
ころんのママ
2007/11/14 20:53
☆咲月ちゃんへ☆

おお〜来てくれたんだ・・・。ありがと。
うう〜突然こんなことになっちゃって・・・。
アレルギーって怖いね!
早く炎症が治まって咲月ちゃんが呼んでも振り向いてくれるように頑張ってお薬のませます。
心配かけちゃってごめんよ〜。
ころんのママ
2007/11/14 20:58
☆ひゅうままちゃんへ☆

うん、本当に突然だったのよ・・・。
何を言っても反応しないなんて 泣
大嫌いな注射もしたしきっと良くなると信じてます。
いつも心配かけてごめんなさい!
ころんと一緒にがんばるね!
ころんのママ
2007/11/14 21:03
☆たまこママさんへ☆

うん、大嫌いな注射も大騒ぎだったけどちゃんとしたし・・・。きっと良くなりますよね。
ころんと一緒に完治目指して明るく頑張ります♪
心配かけちゃってごめんなさい。ありがとうございます。
ころんのママ
2007/11/14 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆振り向いてよ〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる