ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆病院に行ってきました☆

<<   作成日時 : 2007/10/31 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


日曜日に、病院に行ってきました。

皮膚病と膝を診てもらうためと一年に一度のワクチンを接種するためです。

あっ、フィラリアのお薬も貰いに。



まず、体重測定

家の体重計の電池が切れてた為

最近体重を量ってなかったんですよね〜
(電池入れ替えろよ〜って話ですよね・・・)

も〜ドキドキ・・・増えてたらど〜しようと思いながら測定。


あれれれれ?減ってる

20日前は、8キロあったのに・・・

10月28日現在7.75sでした

先生も、ちょっとビックリ 笑

「このままを維持してくださいね」って言われました〜。

は〜い、頑張りま〜す




画像




この写真は、病院に行った後お疲れ気味のころんです。



皮膚は、まだ毛は生え揃ってないけど良い感じで治ってました

飲み薬はもう飲まなくてOKヤッタ〜


膝のお皿は、まだ動いてるのでお薬をまたまた処方していただきました・・・

こちらは、気長に治していきます。



ワクチンは9種を打ちました。



画像



5種でも良かったんだけど2000円の差なら9種の方が安心なので。



アハハ、財布の中寂しくなっちゃった〜

でも、ころんの為だもんね〜。

パパもママも頑張って働くよ〜〜〜〜




画像


まだまだ、病院とは縁が切れませんね


お尻に注射されてご機嫌斜めのころんにポチっとお願いします

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
心配なのは膝ですね〜
時間がかかるのは仕方がないですね〜
注射かわいそうだったね〜
減量できてるね〜
ダイエットしてた?
sero
2007/10/31 23:19
サンコンももうすぐ注射だ〜珊瑚がまた泣く
からイヤだよ。恥ずかしくて。家は5種だよ〜ん^^
さんごり
2007/10/31 23:22
膝大丈夫??膝が悪くて他のところも痛まないのかな?片方の足は大丈夫なの??

2007/10/31 23:26
☆seroさんへ☆

心配していただいてありがとうございます。
膝は、時間かかりますって言われてます。
サプリでど〜にかお皿が動かないように固まってくれたら良いのですが・・・。
今飲んでるサプリでちゃんと固まってる子もいるんだって!だから気長にネ!手術は、私がイヤだから・・・。

ダイエットはしてません!ただ毎日3回のお散歩が良かったのかな!あれ?20日前も3回散歩してたぞ・・・!
なんでだ?不思議です^^;
ころんのママ
2007/10/31 23:33
☆さんごりちゃんへ☆

あ〜サンコンちゃんも注射か〜!
ころん、めっちゃ嫌がってました!「ころんく〜ん」って呼ばれると隅っこに逃げてました 笑
ころんのママ
2007/10/31 23:35
☆お姫ちゃんへ☆

心配してくれてありがとう^^
痛くはなさそうだよ。ただ、抱っこしててもお皿が動いてるのがわかります!気長に頑張るよ!
あっ、気になる答えありがとう^^返信してるから〜!
ころんのママ
2007/10/31 23:37
体重減ってたの??
よかったね♪
この調子でガンバレ〜
我が家も来週二匹ともワクチンですよ・・・
多動飼い、嬉しいけど財布には厳しいです(゚Д゚;)ゞ
でも可愛い我が子の為に頑張るぞ〜
皮膚の方は調子が良くなってるみたいでよかった。
膝ももう少し!頑張って
しのぶ
URL
2007/10/31 23:54
体重減っててうらやましい!コテツはダイエット宣言されまして今頑張っています!
皮膚は良くなったんですね。良かった!
でもおひざはまだ完治ではないのですね。
早く良くなるといいな☆ミ
頑張ってくださいね(*^_^*)
ゆう
2007/11/01 09:38
体重、減っててよかったですね〜♪犬の100g、なかなか手強くって落ちませんからね〜
ワクチン、もう少し安くならないでしょうかね〜
うちは2ワン分いっぺんに飛んでいくのでその月は質素に暮らしております。
ひゅうまま
2007/11/01 10:28
ベスト体重をキープできていれば
膝への負担も減りますもんね。
いい感じですね!

ころんくん、注射がんばりましたね!
うちはワクチンは来月だったかな?
kuku
URL
2007/11/01 19:21
☆しのぶさんへ☆

体重、何故か減ってました^^v
特別なにもしてないんだけどね〜!
そっか〜しのぶさんちはワクチンも×2だね!
うう〜んお財布の中も寂しくなっちゃうけど愛犬のためよ!お互い頑張って働こうね〜^^;
ころんのママ
2007/11/01 21:00
☆ゆうさんへ☆

小鉄君もダイエット頑張ってる?
ころんは、何故か体重が減ってて嬉しい悲鳴よ 笑
膝は、中々完治しそうにないけど・・・気長に気長に頑張ります!
ころんのママ
2007/11/01 21:03
☆ひゅうままちゃんへ☆

ワクチン×2は、痛いよね!
今月、うちも質素に暮らします・・・笑
あ〜〜ボーナス月にワクチンすれば良かったよ〜!
ころんのママ
2007/11/01 21:05
☆kukuさんへ☆

体重、このまま増えないように維持しなきゃ!
でも、何故減ったか不明なんです 笑

てんちゃんもそろそろワクチン?
お財布寂しくなるね〜笑
ころんのママ
2007/11/01 21:07
ころんちゃん、病院お疲れ様(^o^)/
体重、うちのヒカルと同じくらいなんですね〜。
ヒカルが太っていなければの話ですが(^_^;)

うちは、今度はももちゃんが血尿するようになってしまい、おとつい病院へ連れて行ったところです。
次から次へとやれやれ。。。(*_*)
かよぱぐ
2007/11/01 21:08
ころんちゃん、膝早く良くなるといいね!
ファイト〜オ〜  p(^〜^)q
家族が病気や怪我してるってすごく心配ですよね?

体重減ってた??
すごい!どうやって減らしたんですか?
まめは、太り放題!なぜかというと、
私に隠れていろいろ与えてる悪魔1匹いるから。
現行犯逮捕してるんですが、再犯し放題です。
くろまめ
2007/11/01 22:56
☆かよぱぐちゃんへ☆

おお〜体重ヒカルちゃんと同じくらいですか〜^^
ふふ、抱っこすると結構重いよね!
かよぱぐちゃんちも病院通い大変だね!
でも、愛犬、愛猫の為よ^^お互い頑張ろうね♪
ころんのママ
2007/11/02 19:47
☆くろまめちゃんへ☆

膝は、長い戦いになりそうです・・・。
でも気長に頑張るしかないよ!

まめちゃんに忍び寄る悪魔とは・・・
おとうちゃま?笑
アハハハ、可愛くてしょうがないんだね〜
ころんのママ
2007/11/02 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆病院に行ってきました☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる