ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆爪を切る理由☆

<<   作成日時 : 2007/10/21 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

何故、今日爪を切るのか・・・

ふふ、大した理由はありませんが

まずは、爪を切ってるころんをご覧くださいな




画像


結構、お利口に爪を切らせてくれます。

あっ、でも・・・

爪を切られてる時、ブッ!だって〜^^;

芋食べすぎたか〜〜〜




画像


ころんたら、おでぶちゃんですね〜

大丈夫ですかそのお腹・・・ふ〜

おお〜、本題を忘れるところでした・・・

何故、爪を切ったかというと

じゃ〜ん




画像


以前から欲しかった靴下を買いました

家の中は、カーペットを敷いているとはいえ

まだまだフローリングの部分が多いので

膝の悪いころんに少しでも負担を軽減させようと思ったんです。

近所のペットショップで買ったんだけど

あんまり種類が無かった・・・

サイズもちょっとゆるい感じ・・・

あ〜もう少し吟味するべきだったと後悔してます。

でもね、靴下を履かす時足を触ったら結構冷たかったんです!

ちょっとビックリ!(ころんは、冷え性?)

靴下履いて冷え性改善できるかも!な〜んてね!




画像




アハッ!ゆるゆるでしょ



画像



ちょっと地味だけど似合ってますかね〜^^;

それでは、ころんはちゃんと歩けるのでしょうか


画像


アチャ〜

なんだかぎこちなく歩いてます・・・

既に、脱げそうだし・・・泣

でも、なるべく履かせようと思ってます




画像


俺、上手く歩けません・・・

でも、暖かいです




ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッしてちょんまげ

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
靴下、私も飼おうと思ってた♪楽天で4足1000円だったよ^^送料込みで♪ 足冷たいもんね〜♪ 防災グッツのなかに靴下入れたほうがいいって書いてあった〜 怪我した時ように♪ 地震が怖い私です (●"∀")≫笑"笑"
さんごり
2007/10/21 23:57
私も姫だけの時買った!×2!゚・:*:(*'-')з†.*・゚でも結局全然歩かないしストレスになったら、かわいそうだから止めた(笑)一回で終わりました・・・・・・・・泣ヾ(゚∇゚)ノ
ころんちゃんおなかヤバイ!!何キロ??
何日か前に姫も体重が増えてブログに載せたの・・・・・見てくれた??それから少しダイエット中ダヨ!

2007/10/22 00:03
☆さんごりちゃんへ☆

やだ〜安い!
私先走ったみたいだよ〜^^;
足、冷たいのにちとビックリしたんだ〜!
昆ちゃんに履かせたら動画でUPしてよ!面白い歩き方するから〜 笑
ころんのママ
2007/10/22 07:20
☆お姫ちゃんへ☆

一回きりか〜・・・
ころん、最初は歩き方が変だったけ慣れたら普通に歩けてた!ただ、すぐ脱げるのが難点だね 笑
お腹ヤバイでしょ!後少しで8キロに手が届きそうだよ〜^^;
ころんのママ
2007/10/22 07:23
爪きりお利口にさせてくれるんですね。
すごい!!!
このド〜ンとした格好きが抜けてて好きだな〜
安心してるんだろうね♪
そうそう!年頃だから隠さなきゃ(笑)
靴下可愛いね〜
何か脱げないいい方法あればいいね!
しのぶ
URL
2007/10/22 08:01
あら、ころんちゃんお利口さんですね♪
うちでは考えられない光景。。。
爪切りが一番の問題です(>_<)
靴下、私も興味ありました♪
でもどうせすぐ脱いじゃうだろうなぁと思って、買った事はないんですけどね。。。
かよぱぐ
2007/10/22 09:56
おおお〜秋らしくてかわゆい靴下!!
お掃除ワイパーを引っ付けておくってのはどうです!!??コロンくんの膝も守られ、掃除もできる!!
うちはひゅうちゃんが靴下ガジガジしちゃうんで無理だろうなあ・・・
ひゅうまま
2007/10/22 12:21
はじめまして。くろまめです(^^ゞ
最近、ころんちゃんのブログを知り、読ませていただいてます。私も、パグを飼って数か月、靴下ほしいなぁと思っていました。かわいいですね!やっぱり!
買おうかなぁ・・・迷うなぁ・・・(+o+)
あと、爪切りってコツありますか?うちの子は嫌がって切らせてくれないので、前回は寝てる時に切りました。
くろまめ
2007/10/22 14:18
うちも靴下買ってみようか考えてるところなんです。脱げ易いですか?マルは自分で脱いじゃいそうかなと思ってもいるんですが・・。でも一回チャレンジしてみよう!
うちも長女が高1で、下が中1の男の子です。人間の子2人とニャンコとワンコマルの4人(?)の子持ちで〜す。コロンのママさんとは同年代ぐらいでしょうかね?
みさとん
2007/10/22 14:43
こんにちは^^
爪切りをして靴下を履かせるんだね〜
家の中が寒いの?
ベルはずっと裸足の生活だから考えたこともないわ〜
履いてくれてるといいね〜
足が冷たいんだ〜
お腹逞しくて健康的でいいね〜^^
sero
2007/10/22 14:59
羨ましい光景です。
我が家では、遥かかなたの思い出です。
今、そんな抱き方をすれば、開かない口を開けて、
短い歯で噛まれてしまいます。
そろそろ、爪を切らないと・・・
BOO & ZIZI
2007/10/22 17:46
ころんくん爪切りおとなしくさせて
くれるんですね〜〜
いいな〜・・・おりこうさんだ♪
靴下って気にはなってたけどどう?
いい感じですか?
見てるとなんかかわいいんですけど〜♪
ころんくんはじめての靴下に歩き方
ぎこちない感じだろうけど慣れたら
いいのかもですね(*^_^*)
花火
2007/10/22 19:32
すごい。。。コロンくん靴下嫌がってないし。。。

のんも太郎が股関節の骨がかけてた頃
購入したけど。。。
ものの見事に嫌がり固まったまま一歩も歩かず( ̄∇ ̄;あはっ

しまいにゃ〜 噛み千切られた過去が(´Д`|||) ドヨーン
のん@偽妹
2007/10/22 20:35
☆しのぶさんへ☆

さくらちゃん大丈夫?
今日のお昼にあんな事があったってさっき気付いたの
ころんも結構丸呑みするので心配です 泣

しのぶさんも気が気じゃないだろうけどきなこちゃんも居るしさくらちゃんに付きっ切りになる訳にもいかないもんね
 
早く原因が判ると良いね♪
ころんのママ
2007/10/22 21:39
☆かよぱぐちゃんへ☆

ころん、昔から爪切りは大好きなんだぁ ^^v
よく爪を切られながら寝てるよ 笑
靴下はねぇ・・・・・すぐ脱げるよ 
パパ曰く「ソックタッチが要るな!」だって 笑
ころんのママ
2007/10/22 21:42
☆ひゅうままちゃんへ☆

ひゃひゃひゃっ!
靴下可愛いんだけど、ものの1分で脱げるわ 笑
さすが、ひゅうままちゃん!!そんな一石二鳥があるなんて考えもしなかったよ♪
ころんの膝の為にも履かせておくのが良いんだろうけどね。
ころんのママ
2007/10/22 21:46
☆くろまめさんへ☆

はじめまして〜っ ご訪問ありがとうございます ^^

爪切りはですね、ころんの場合全然嫌がらないんですよ♪
なにが気持ち良いのか判らないけど、いつも最後には寝てる始末です 笑

こんな拙いブログですが、これからも宜しくお願いしますね ^^
私も後で伺わせて頂きます ^^v
ころんのママ
2007/10/22 21:51
☆みさとんさんへ☆

ころんは完璧、自分から脱ぎます 笑
自分の膝にとっても履いてる方が良いのにね 泣

家は長男・高1、次男・中三のO型家族で〜〜す ^^
みさとんさんとは思いっきり同世代だねっ ^^v
ころんのママ
2007/10/22 22:02
☆seroさんへ☆

靴下はあくまでも、ころんのフローリング対策よっ!
少しでも膝に負担をかけない様にって思って・・・・。

昨日・今日とこちらも大分冷えてきたけど、それでも最低気温は8℃くらいだよ^^
北海道はもう寒いんでしょうねぇ
ころんのママ
2007/10/22 22:06
☆BOO&ZIZIさんへ☆

ころんは爪切りだけは大人しくさせてくれます 笑
大体抱っこ大好きだから・・・・あの顔で ^^

これで靴下もちゃんと履いてくれると良いんだけど
ころんのママ
2007/10/22 22:09
☆花火さんへ☆

爪切りだけはお利口さんですよ・・・爪切りだけはね ^^
靴下は膝にも良いだろうし、可愛いんだけど、履かせたら多分笑うよ♪
ころんも初めは「壊れたロボット」みたいな歩き方だったよ 笑
で、靴下に慣れてきた頃にはもう自分で脱げるようになってるの 泣
ころんのママ
2007/10/22 22:15
☆のん@偽妹ちゃんへ☆

いやいや、嫌がってるって 笑
そ〜かぁ、太郎さんも履いてくれなかったんだぁ
ころんは両手両足バラバラに動いてたよ ^^
多分うちも最後は噛み千切られるんだろうなぁ ^^;
ころんのママ
2007/10/22 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆爪を切る理由☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる