ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆フリーに挑戦☆

<<   作成日時 : 2007/09/06 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

子供が夏休みの間、ず〜っとフリー生活を満喫したころん
(リビングで)

9月に入って、今更ケージでお留守番は可愛そう・・・ってことで

昨日から、フリーに挑戦

夏休みの間は、フリーっていっても

ひとりでいるのは長くて4時間位なんですけどね・・・(^ー^)b

昨日からは、正味11時間ひとりぼっちでのフリー・・・。

エアコンのタイマーをセットして
(お昼には、スイッチオン)

ガムとおもちゃをベットに置いていざ出勤

仕事が終わるまですご〜く心配でした。

粗相があったらど〜しよう (>_<) とか

壁を噛んでたら・・・etc
(結局、粗相はありませんでした〜



一番最初に帰宅したのは次男。

様子を聞いてみると

まず帰宅後、飛び跳ねてお出迎えしてくれるはずのころんがいないことに気づき

探したそうです・・・名前を呼びながら

キッチンにも和室にもどこにも 

いな〜〜〜〜い (・・?;) え?


トイレ、脱衣所、お風呂・・・いない・・・



そして、そしてころんを発見した場所とは、

も〜お気づきですよね( ̄▽ ̄;)!!



そう!二階でした〜

日頃、二階に自分から上がったことなんてないのに・・・

そして、ころんは上がれても下りれないんです(-.-;)

だから、暑い中二階でガハガハして待ってたんです
(エアコンの意味がないよ!)




画像


二階に誰かいると思って探しに行ったんですかね〜~(>_<。)~ 

それは、それで可愛いんですけど・・・

昨日は、また暑さが戻ってきてましたから

きっと暑かったはずです〜

だから今日は、




画像


バリケードを設置して出勤しました〜

見てくれは悪いけど、これで二階には上がれません。。。

そして今日のころんは、何事もなく涼しいリビングでグ〜グー寝てたそうです。




画像


俺、こ〜見えても学習能力ありますから( ̄⌒ ̄)ゞ エッヘン

あっそ




ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッしてちょんまげ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーのお留守番は初めてだったんですね、最初はドキドキですよね〜、お家の中を探検しながら2階に上がったのね〜。バリケードで2階に上がれないのでチョッと安心ですね。
カル&うた
2007/09/06 23:45
祝!初フリー!
きっと2階に探しに行ったんだよ!
やっぱ一人でお留守番は寂しいもんね。。
暑い中2階で。無事で何よりです。

バリケードのおたふくソースの箱に
ちょっとびっくり!
もしかして箱買い????
お好み焼きは良く作るの?
りゅか
2007/09/07 00:27
おりれないのに、2階まで探しに行っちゃったんですね。
可愛いね〜コロンちゃんは。
うちも部屋が狭いという理由でフリー生活させてますよ。
もう二度とゲージ生活には戻れないと思います。
田澤
2007/09/07 00:29
ころんちゃんエラーイ!!!
そして、2階までさがしにいっちゃたんですねぇ〜
健気☆
今朝、目が覚めると携帯の充電器がぬけない…
あずきにかじられて変形してました…(ーー:)
感電しなくてよかったよぅ〜
あずママ
2007/09/07 05:52
お仕事してると長い時間一人だもんね〜
そりゃ〜寂しくて探しに行くよね〜
一人でどんな思いだったか。。。
家は至る所にネットを置いてガードしてます
低いのに飛び越えないから掃除で邪魔な時はベルを囲ってしまってます
階段に追いやって四方を囲うとかしてますよ〜
おトイレは大丈夫でしたか?
sero
2007/09/07 06:36
初フリーだったんですね。

最初はとても不安ですよね。
うちなんていつもフリー生活だから、絶対ゲージ生活はできませんよ。

でも、案外、思ったよりおとなしくしてるものみたいです。うちは、みんなフリーだけど、トイレも私が帰ってくるまで我慢してるし・・・帰ってからが大変だけどね。(笑

ころんくんも、フリー生活満喫しちゃったら、もう、ゲージには戻れないかもね。
pug-pug
2007/09/07 09:45
ころんちゃんも今まではゲージでお留守番だったんですね。
階段、上がったはいいけど降りれないなんて(^_^;)
オマヌケだけど可愛いわぁ〜(^o^)

ヒカルは前にゲージの扉がちゃんと閉まってなくて、不本意でフリーの留守番になった事があるんだけど、見事に私のベッドの上で大量シッコしてました(>_<)
枕やクッションも荒らし放題(T_T)
フリーは難しいですね。。。
かよぱぐ
2007/09/07 13:31
ころんちゃん フリーのお留守番係り☆おつかれさま!!

ころんちゃんが2階にいたのには 弟ちゃんびっくりしたでしょうね。
でも最高暑い日じゃなくてよかったよぉ・・

ダンプもフリーお留守番係りだから
すきな所で ごろごろしてるみたい(笑)
ダンプが寝たところは 沈んでるから
わかるのら(笑)

地震きたときに 怪我しないように
考えてあげてくだしゃいね・・☆

(お願いでち・・ブヒ・・byダンプ)







ダンプママ☆
2007/09/07 13:39
ころんくん、フリーお留守番デビューですか!!
うちはまだ一度もさせたことありません。。。
だってうちの場合絶対なにかしでかすも〜ん(汗)

といっても、私はだいたい家にいるので
お留守番といっても買い物の数時間とかが
ほとんどだし・・・。
でもそろそろ週に2、3日でも
社会復帰しようかなあと考えたりもしてます。
そしたらお留守番のことがあるのでなかなか
職探しさえ始めてませんけど。

ころんくん、初めての日は
きっと1人で2階にみんなを探しにいったんだね。
かわいすぎて泣けてきます〜。
kuku
2007/09/07 14:31
ころんくんフリーでのお留守番ですか!えらいですね!
2階に探しに行くなんてとっても健気でおりこうさんですね。私もパートですが仕事してて、そんな長い時間ではないんですが、たまに1日いなくてはならにときもあるので、夕方子供が帰宅するまで心配です。マルはフリーではまだ留守番させたことは無く、リードでつないで(ある程度は動けますが)お留守番してもらってます。最初のころは新聞紙はぼろぼろ噛み千切られ粗粗もしてました。最初に帰宅した息子が自分の部屋に戻るまで10分かかったとぼやいてました。(かたずけしてくれて)家に戻って顔見るまでやっぱり心配は心配ですね。
みさとん
2007/09/07 16:13
ひゃっひゃっ!!
うちのコロンと行動パターンが一緒!!
しかもオタフクソース!!
我が家は古いパズルでした。
何回かガードしてると登らなくなりましたよ。
ひゅうまま
2007/09/07 17:08
初フリーだったんですね。
うちは恐ろしくってまだまだ無理そうです。
でも実家だと野放し状態 ヾ(*^ω^*)/”
自由にのびのびできるから そのほうがいいよね。
やっぱり。
けいこ
2007/09/07 20:54
☆カルさん&うたちゃんへ☆

そう、こんなに長時間フリーでのお留守番は初めてだったの〜。仕事中もど〜かな〜?って心配してました。
2階に上がってたって聞いたときは、ビックリしました 泣
だって、めっちゃ暑かったんですもん。ふ〜

昨日からは、バリケードのおかげで階段を上がることもなく粗相もなくお利口でしたよ^^
ころんのママ
2007/09/07 21:47
☆りゅかさんへ☆

2階に誰かいると思ったんでしょうね〜^^;
朝、みんなが出かけるの見てるはずなのに・・・。
昨日からは、バルケードのおかげで2階に上がることもなくお利口でしたよ。
ふふふ、まさかおたふくソースの箱に食いついてくるとは思わなかったよ〜笑
箱買い!しませんよ〜。でもうちのソースはおたふくソースだけどね〜笑
ころんのママ
2007/09/07 21:53
☆田澤さんへ☆

初めてフリーにした時、ど〜でした?やっぱりドキドキ?

ころん、2階に探しに行ったんでしょうね^^;
きっと暑かったんだと思います。ガハガハだったみたいだから・・・。
でも、も〜大丈夫バリケードがあるから〜^^v
ころんのママ
2007/09/07 21:57
☆あずママちゃんへ☆

長時間だから寂しくなっちゃったんでしょうね・・・。

あずきちゃん感電しなくて良かったね!
私が子供の頃飼ってたミニピンは、こたつのコードを噛んで感電しましたよ。幸い命は取り留めましたが、口がやけどのためめくれちゃいました・・・泣
くれぐれも気をつけてね!
ころんのママ
2007/09/07 22:02
☆seroさんへ☆

いつも階段なんて上がらないからまさか!って感じでした・・・。
いつも寝てるからきっと寝て待ってるはず!って思ってた私が甘かったです(反省)
粗相は、なかったですよ〜^^v
その点は、お利口でした〜!
台風、接近してるけど大丈夫ですか?気をつけてくださね。
ころんのママ
2007/09/07 22:06
☆pug-pugさんへ☆

なんでも初めては、ドキドキですよね!
2階に上がったこと以外は何事もなくおちっこもしてませんでした。
ケージ生活は、もう無理ですね!
ど〜にかフリーでもやっていけそうなのでこのままフリー生活にしようと思ってます^^v
ころんのママ
2007/09/07 22:09
☆かよぱぐちゃんへ☆

初フリーは、ちょっと予定外の行動をしてくれたけど昨日からバリケードのおかげで2階にも上がれずちゃんとリビングでお留守番してくれてました〜^^
粗相もなかったですよ!
もし部屋におちっこされてたら即ケージでのお留守番に戻ったと思います〜^^;
ころんのママ
2007/09/07 22:14
☆ダンプママちゃんへ☆

初フリーは、ころんの予定外の行動にビックリです〜
ほんと、真夏でなくて良かったでしゅよ!
ダンプちゃんもフリーお留守番係りだもんね〜♪
確かに寝てたところがペチョンって沈んでるよね〜 笑
ああ〜ここで寝てたんだ・・・って!

地震対策?ダンプママちゃんは、ど〜やってるの?タンスに突っ張り棒とか?
確かに地震大国日本だもんね!そっか〜考えなきゃだね!
ころんのママ
2007/09/07 22:22
☆kukuさんへ☆

半日一人でのお留守番!それもフリー・・・。
ど〜なることかと心配してたんですけどまさか2階に上がるとは予想外でした。私は、粗相の心配ばかりしてましたから・・・笑
2階に上がったこと以外は、何事もなくって良かったです。バリケードも作ったし(笑)これで安心してフリー生活を満喫してもらえます^^
ころんのママ
2007/09/07 22:34
☆みさとんさんへ☆

夏休みの間に徐々にフリー生活に慣らせて多分大丈夫だろうと思った初日!まさか2階に上がるとは・・・予想外でした〜泣
粗相、イタズラは全くなかったので安心しましたけど。
でも、バリケードは必須ですね!
子供が、バリケ−ドがあると「階段上がるのが大変」って言うんですけど自分でのければいいのにね〜!
空箱なのに・・・。
ころんのママ
2007/09/07 22:39
☆ひゅうままちゃんへ☆

コロン君と一緒〜^^ってコロン君も下りれなかったけ?
バリケード、当分やっとかないとね!また上られたら困るもん!それに足滑らせて落ちたら・・・って考えるとぞっとしますよ!
オタフクソースに食いついてくれたわね!ふふ、さすがひゅうままちゃん。オタフクソースって京都でも売ってるの?
ころんのママ
2007/09/07 22:45
☆けいこさんへ☆

バンちゃんぼたちゃんもフリーにしたら〜笑
2パグちゃんだとど〜なるんだろうね!
イタズラとか相談してやっちゃうのかな〜
想像したらちょっと怖いかな〜^^;
ころんのママ
2007/09/07 22:50
わぁ〜〜〜、 真夏日でなくてよかった〜
去年 同じように、留守中に2階に上がってしまって、
熱中症で亡くなってしまったパグさんの話を聞いたので・・・・
一瞬、 ゾクっとしましたよぉ〜

ウチも初フリーで出かけた日は、
心配で心配で、 たまらなかったですねぇ〜〜〜〜
意外とトイレも大丈夫なモンですよね♪
ころん君、これから自由を満喫だね〜
ルリ
2007/09/08 02:15
ころん君昆布と一緒^^ 上がっても降りれない〜前進あるのみよ 笑 最近階段降りる練習。。。と思って、残り3段くらいで下ろすと、またダーって上に上るんだよね 笑 階段は昇るもんですよ^^ 今日しっぽ薄くなったので、また染めました〜♪ お気に入り♪
一緒だあ〜
2007/09/08 02:41
あらら・・・ころん君二階に行っちゃったの??
誰かいると思ったのか登ってショックだっただろうね。
せっかくエアコンつけていったのに肝心のころん君は二階へ・・・
我が家はまだ留守番はゲージにいます。
寝てるだけなんですがね(笑)
ちなみに我が家は勝手に移動できないようにゲートしてありますよ
しのぶ
2007/09/08 12:02
☆ルリさんへ☆

ええ〜〜〜熱中症で・・・!
ああ〜怖いですね!ころん、無事でよかった・・・。
でも、も〜バリケードがあるので大丈夫!
ダンボールをカリカリするのかとも思ったけどそれもなかったし!
ふふ、大人しくフリーを満喫してくれればいいですけどね 笑
ころんのママ
2007/09/08 17:47
☆さんごりちゃんへ☆

昆布ちゃんは、実家に帰って階段上れるようになったんだよね〜^^
下りるのは、難しいんだろうね^^;
おっ!また染めた?
うちも黄色に染めたけどまだオレンジが残ってるから変化がわかんないよ〜!
気に入ってもらえてなによりです^^
ころんのママ
2007/09/08 17:51
☆しのぶさんへ☆

予想外のことをしてくれるのでヒヤヒヤです。
まじで、真夏でなくてよかったよ!

さくらちゃん大人しくケージでお留守番なんだね!
ころんは、ケージでお留守番させてたらケージが斜めになってたりして相当暴れてる跡があったんですよ〜。
これからは、自由にお留守番を満喫することでしょう 笑
ころんのママ
2007/09/08 17:56
きっところんちゃんにとっては大冒険の一日!!
だったんでしょうね(^^) 二階は暑かったんでしょうね次の日のバリケード♪には笑ってしまいました。
なんて素晴らしいアイディアなんでしょう〜♪ 
てつりくママ
2007/09/08 19:59
☆てつりくママさんへ☆

ほんとに、大冒険だったようで・・・。
ガハガハだったみたいだから暑かったんだと思います。
バリケード、とりあえずダンボールで作ってみました・・・。他に思いつかなくて 笑
でもこれで2階に上がることもなくなりました〜^^v
ころんのママ
2007/09/08 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆フリーに挑戦☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる