ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆シャンプー☆

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 42

今日は、ころんのシャンプーの日です

何故、今日かというと・・・

実は、ころんず〜っと皮膚病を患っております・・・~(>_<。)~

良くなっては、また・・・

薬も、飲んでるしひどい時は注射も

シャンプーもでいただいた薬用シャンプーです。

1週間に2回と先生に言われてまして・・・

シャンプーして泡泡のまま待つこと15分

皮膚に浸透するのを待つんですε-(;ーωー)フゥ…

15分って結構長いんですよね〜




画像


まだ

も〜飽きましたけど・・・





画像


シャワーのお湯を飲ませたりして時間を潰すんですけど・・・

数秒で終わるし・・・




画像


まだ〜ヽ(`Д´)ノ


も〜少しだから待ってよ〜


って言いながらころんのママはカメラ小僧に( ̄⌒ ̄)ゞ




画像


じ〜〜〜〜じ〜〜〜〜じ〜〜〜〜

そんなにドアばっかり見てないで

さっ、こっち向いて〜写真撮るから



画像


か〜〜〜〜っ!

ママ、いい加減にしてよ


カメラは、止めろよ〜〜〜(*`◇´*)/



ちっ!うるさいね〜ころん。

も〜ちょっと可愛い顔しなさいよ〜




ふん、ママのバ〜カ



キ〜〜〜!!!

なんて口聞くの〜〜〜〜



も〜15分たったからこ〜してやる〜





画像


あ〜〜〜〜〜

突然は卑怯だぞ〜〜〜(>Д<)



ブログランキングに参加中・・・ポリポリ
一日一回ポチしてくれたらうれしいな〜


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘアメディカル薬用スカルプD オイリー/脂性肌用
■頭皮がベタつく■皮脂分泌量の多い■頭皮の臭いが気になる■フケ・かゆみが気になる■髪にコシやボリュームを出したい抜け毛・薄毛の予防と頭皮の環境を整える薬用シャンプー。例えるならば、肥沃な大地に力強い立派は植物が育つように、頭皮においても健やかな皮膚にすることで髪の毛はいきいきと育ちます。 ヘアメディカル薬用スカルプDは、そんな痩せた大地を耕して、肥やしを与えるように、頭皮という畑を整えてあげる薬用シャンプーです。 頭皮の余分な皮脂や汚れをきれいに洗浄するための成分と、スキンコ... ...続きを見る
美しいあなたへ、美容、コスメ、
2007/10/25 22:19
ハゲ シャンプー
こんにちは。この度、ハゲ対策情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
ハゲ シャンプー
2007/11/16 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ころんちゃん皮膚病と戦ってるんですね!!
皮膚病が一番やっかいですよねぇ〜
治りが遅いし…
シャンプーも泡の浸透をまつんですねぇ〜
あずきも少しやってみようかな。
皮膚病はアレルギーとかもあるみたいですねぇ。
食べ物面でもきをつけなきゃいけないですよねぇ。
あ、アボダームってフード皮膚病とかにいいみたいですよね。
うちは成犬用フードはアボダームにしたいなと思ってたけど、(アボカドにひかれてw)、皮膚病でもなくオデブが一番心配といわれてるので、別のにする予定です。
コロンチャン、ママさん、治療がんばってくださいねぇ〜☆
あずママ
2007/09/05 05:34
コロンちゃんのママさんへ
諭吉の母のsonofamiです。
(*^_^*) コンニチハ。
コロンちゃん、治療してるんですね。
15分待ちは長いですね・・大変じゃぁ。。
頑張ってくださいね。
来月、コロンちゃんに会えるのを楽しみにしています。

それと、私もブログ始めました。
いえ、ブログなんて呼べない様な代物ですが。
(^^;) ヒヨッコです。
ぜひ「諭吉生活」の諭吉に会いに来てくださいね〜☆
お待ちしてます♪


sonofami
2007/09/05 07:56
コロンちゃんのママさんへ
諭吉の母のsonofamiです。
(*^_^*) コンニチハ。
コロンちゃん、治療してるんですね。
15分待ちは長いですね・・大変じゃぁ。。
頑張ってくださいね。
来月、コロンちゃんに会えるのを楽しみにしています。

それと、私もブログ始めました。
いえ、ブログなんて呼べない様な代物ですが。
(^^;) ヒヨッコです。
ぜひ「諭吉生活」の諭吉に会いに来てくださいね〜☆
お待ちしてます♪


sonofami
2007/09/05 07:57
ころんちゃんお風呂での15分待ちは長いよぉ・・
何かしてるときの15分は早いのになぁ・・
不思議・・(笑)
週2回のお風呂は大変だじょ・・
きっところんちゃんは いつもいいにおいなのかなぁ・・
ダンプは シャンプー許可がでてないから
くしゃい!!?? かも・・?
私は毎日クンクンしてるからなれちゃって
気にならないんだけどね (笑)
犬のにおい大好き☆だぁ・・


ダンプママ☆
2007/09/05 08:15
☆あずママちゃんへ☆

も〜結構長いこと皮膚病には悩まされてますね〜。
今回は、ちょっとカサカサになって背中の毛がヒャ〜ってくらい抜けました・・・泣
だから、背中目立たないけど実はハゲてます。アハ^^
でも、薬用シャンプーに変えてからイイ感じになってきましたよ♪
早く治ってくれれば良いんですけどね〜
ころんのママ
2007/09/05 08:29
オハヨウ!!皮膚病まだ治らないんだ・・・痒がるの??体質改善しなきゃ駄目だね。うちも姫が弱くてね・・梅雨時は痒がるよ!
ころんママ知ってる?!シーオーガニック!うちの3パグの必須アイテム★私のショッピングリスト気が向いたら見て〜!!!!!最近はバンチ&ぼたんもシーオーガニックデビューしたんだよ!お奨めデス★

2007/09/05 08:34
☆sonofamiさんへ☆

キャ〜^^お久しぶりです〜。
来月、私も楽しみにしてるんですよ〜。のんちゃん家すごいことになりそうだね 笑
会える日までには、ど〜にか皮膚が元に戻るといいんだけど・・・。間に合うかな〜〜〜?

ブログ始められたんですね。
今晩にでも伺います♪うふ、楽しみ〜♪

ころんのママ
2007/09/05 08:36
☆ダンプママちゃんへ☆

ほんと、シャンプーつけてただボーっと待つのって大変だよ!シャワーのお湯飲んでる時は良いけどそれから何する?って感じよ!
ジャンプしたり、ひどいと時は風呂場でパグ走りするよ〜〜
狭いから危険!!!ふ〜早く治ってくれ〜〜〜^^;

ダンプちゃんも早くシャンプーの許可がでてサッパリしたいね!
アハハ、ワンコのニホイ私も好きかも・・・^^;
ころんのママ
2007/09/05 08:41
ママちゃん 壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)

ころんちゃん 皮膚病だったんだ。。。
うちの太郎もだよぉ。。。
一進一退 気長に お互いやりましょね〜
のん
2007/09/05 08:43
ウチもシャンプーは、10−15分置いてから洗い流して!
とぼたんは言われていて、結構長いですよね。
この時間・・・。

はやく ころん君の皮膚も調子が良くなれば良いですね!!
がんばれころん君!
けいこ
2007/09/05 08:54
☆お姫ちゃんへ☆

おはよ〜^^
皮膚病、なかなか完治は難しいのかね〜^^;
痒がってたけど、シャンプー変えてから痒みは少し治まったみたい!
シーオーガニック?ショッピングリストにあるのね!
覗いてみるよ!サンキュー^^v
ころんのママ
2007/09/05 08:57
☆のんちゃんへ☆

太郎君もですか〜^^;
気長にね〜。のんちゃんちに行くまでには少しでも良くなってくれればな〜って思ってます。
ハゲじゃ恥ずかしいぞ!
ころんのママ
2007/09/05 09:05
大変だね〜
なかなか治り難いと聞くしね〜
それを考えてシャンプーは病院のをずっと使ってますよ〜
15分を待つのはころんちゃん忍耐だね
それも週2回?
お大事にしてね〜
sero
2007/09/05 09:09
ころんちゃんも皮膚病と戦ったいるんだね。

まあパグってどうしても皮膚病になっちゃうことが多いんだよね。うちもライムとくるみとみかん、結構皮膚が弱くてね。1週間に1回はシャンプーしてるよ。

これは病院の先生から言われてはじめたんだけれど、
シャンプーのあと少し濃い目のムトウハップ・・・これをかけてやると全然違うよ。で、シャンプーできないときは、ムトウハップを患部にぬってあげるんだよ。そしたら結構皮膚病は改善されてくよ。

これでライムは、ほとんど治ったからね。
まあだまされたと思って、やってみてはいかが?
私が行っている病院の先生は、薬をほとんど出さない主義の方で、皮膚病は、ただひたすら根気だって言われたの。薬はあくまでも対処療法なんだからって・・・
pug-pug
2007/09/05 09:25
☆けいこさんへ☆

ぼたちゃんも皮膚病?
15分ってまじ長いよね!
ぼたちゃんところん皮膚病まで競争しなくて良いのにね〜笑
最近の体重は、どんな感じ〜^^
ころんのママ
2007/09/05 09:32
皮膚病ですか。それまた大変ですね。
うちもかなり皮膚病には苦戦しましたが、そのおかげでだいぶ体調管理できるようになりました。
涼しくなったら絶対よくなりますよ。
大変でしょうが頑張ってくださいね。
田澤
2007/09/05 11:44
☆seroさんへ☆

いや〜15分て長いね〜^^;
ころんも飽きて騒ぎだすし・・・服はビチャビチャになるし・・・トホホです。。。
これが、週二回はマジ大変ですよ。早く治れ〜!!!
ころんのママ
2007/09/05 12:56
ころんちゃんは皮膚病なんですか。大変ですね。でもシャンプーもいやがらずおりこうさんですね。マルもシャンプーはいやがらずさせてくれますが、その後が大暴れで大変です。ドライヤーなんか使ったら目白目むいて吠えまくりだし部屋の戻ればどおしたのというほど走り周り暴れます。
も〜気が済むまでさせてますが・・。
早くよくなるといいですね。
みさとん
2007/09/05 13:35
お久〜ぶりぶり(^_^)vなかなか忙しくてロムってはいたんだけどレスれなくてごめんちょ↓↓昨日はコロンチャンとお兄ちゃんを遠目で見ながら追いつけなかった!!隣りのワンコを鳴かせてたのは私とノバです(>_<)ノバも病院で薬用シャンプーをお試しサイズを購入☆使用書に、えっ!?15も置くの〜!!ノバが耐えられる訳ないじゃん(>_<)と思ってたら、コロンちゃんも同じシャンプーなんかな!?コロンちゃんも頑張ってるんだからノバ子も頑張らせなきゃ!(^^)!この日曜日に薬用シャンプーデビューです(^^)/~~~コロンちゃんも皮膚病に負けないで!!!
ノバママ
2007/09/05 13:53
☆pug-pugさんへ☆

ムトウハップ知ってる!!!白く濁ってるやつだよね〜。
昔、実家で使ってた!
ふう〜〜〜ん、良いこと聞いたよ〜!
冬は、ムトウハップの湯船に入れたら効きそうだね!
薬を結構長いこと飲んでるから体の方が心配なんですよ〜。
ちょっと試してみよう^^vありがと〜。

ころんのママ
2007/09/05 14:23
☆田澤さんへ☆

リリィちゃんも頑張ったんだよね〜^^
ころんも、シャンプーしてお薬飲んで早く良くなるよう頑張ります。
涼しくなると治りもよくなるかな〜?
ころんのママ
2007/09/05 15:03
ころんちゃん皮膚もカユカユなんだね。
ママの心配はつきませんね。。。
1週間に2回シャンプーは大変だね。
我が家は幸いみんな皮膚丈夫ってことに
甘えて、半年に1、2回のシャンプー
しかしてなかったけど、だめだよね。
これからどうなるかって分からないもんね。
反省。。。
これから定期的にシャンプーする!!

お風呂の照明で撮ったころんちゃんの
毛の色いい感じだね♪
りゅか
2007/09/05 22:28
シャンプーの15分待ちは長いですよねぇ〜
でも皮膚のことを考えたら我慢我慢ですね!
うちは未だにお家でお風呂してません。
大暴れされそうで・・・
でも今度挑戦してみようかな。
ころんちゃん早く良くなりますよーに!!
みい姉
2007/09/05 22:32
☆みさとんさんへ☆

皮膚病は、やっかいですよ〜
治ったと安心したらまた再発・・・。
シャンプーして少しでも良くなってくれたらいいんですけどね!
まっ、確かに薬用シャンプーに変えてからは良いみたいですけど^^
でも、きっと長い戦いになると思います。
元気なマル君が羨ましいです♪
ころんのママ
2007/09/05 22:56
☆ノバママちゃんへ☆

ノバちゃんも薬用シャンプーデビューですか〜^^;
あんまり嬉しくないデビューだよね!
15分って結構長いよ。覚悟して!ホントにすることないから・・・。
前回のシャンプーの時は、風呂場の掃除を無言でしました〜。おかげでピカピカです 笑
あっ、そうそう、やっと黄色い手が戻りつつあります・・・。
ころんのママ
2007/09/05 23:00
☆りゅかさんへ☆

いいね〜皮膚が強いって・・・。
ころん、ひどい時はプクーつて膨れたり血がでたりしますよ 泣
今回は、カサカサになって毛がワサ〜って抜けました・・・。毎回症状が違うってのも心配です。

シャンプーは、忍耐ですね。でもころんの為に頑張らねば!
ころんのママ
2007/09/05 23:04
☆みい姉さんへ☆

ふふ、シャンプー後の大暴れは覚悟の上ですよ〜。
走る走る!
阻止しても走る走る・・・。
気が済むまでど〜ぞって感じですよ 笑
しじみちゃんは、いつもトリマーさんに綺麗にしてもらってるもんね〜^^いいな♪
ころんのママ
2007/09/05 23:09
コロンちゃんがカイカイなのかぁ。。。
辛いよね。うちは幸い皮膚のカイカイはないみたいだけどうちに来たては耳ダニがいて耳をすごくかゆがっていて、見ててこっちまで痒くなって来ちゃいました。
動物は口がきけないからかわいそうですよね。
早くよくなぁぁぁれ!!!!
それにしても今日もコロンちゃんのナイスな表情...
笑ってしまいました。ゴメンナサイ。

頑張って治療してね。応援しています!
ゆう
2007/09/05 23:36
☆ゆうさんへ☆

カイカイなんですよ〜^^;
なかなか皮膚病ってやつは厄介なんですよね〜泣
泡泡をつけて待つこと15分・・・長っ!
でもころんのためだもんね〜。
頑張って治しますよ!
ころんを見てどんどん笑ってやってくださいネ^^
ころんのママ
2007/09/05 23:53
皮膚病、一進一退だね。
でも大丈夫。
ひどい皮膚炎や皮膚病の子が根気強く
薬用シャンプーしてよくなっていくのを
私はたくさん見てきたからね♪
だからコロンもそのうちふさふさになるさ。
がんばれー!
後輩
2007/09/06 00:39
皮膚病ガンバレ!!でも、流石男子パグ!!ユキならお風呂に入った途端、シッポがデレ〜と成って嫌がりますけど。
yukipapa183
2007/09/06 09:16
ほんとだね!
共通点がたくさん 笑

最近は 特に今週 暑いのと雨で散歩が滞りがちなので体重現象も停滞気味。
現在7.2Kgです!
けいこ
2007/09/06 11:04
☆かわいい後輩へ☆

うん、根気強くね・・・。薬用シャンプーに変えたらなんとなく良い感じになってきたよ〜。
やっぱり効くんだね♪
ふさふさ目指すぞ〜^^vまた色々教えてね。頼りにしてるわ〜
ころんのママ
2007/09/06 12:46
昆布も万年皮膚病よ^^ホスティーンシャンプーとかいう硫黄のシャンプーしか使えないもん。。。あれで洗うと、私のお手手がキシキシなります 笑
さんごり
2007/09/06 15:44
うちもまたおなかに湿疹が出来始めてしまって・・・
夏だから敏感になっているんですかねえ。
やっぱり病院でもらった薬用シャンプーでこまめに洗っています。
でも15分おいてとは言われてないんですよね。
今度確認してみます。
kuku
2007/09/06 17:32
☆ユキパパさんへ☆

お風呂は、基本的に好きなんですよ〜^^
でも、さすがに15分待つてことは難しいですね〜。
これから涼しくなるから治すにはいい時期ですよね!
頑張ります♪
ころんのママ
2007/09/06 19:51
☆けいこさんへ☆

そうそう、共通点はたくさんだよね〜^^
夏場は、お散歩も短くなって少々運動不足・・・。
ころんもダイエットしてるわりに痩せない 泣
ころんの方がぼたちゃんより200グラム多いよ〜^^;
これからよ!ダイエットの季節は!笑

ころんのママ
2007/09/06 19:56
☆さんごりちゃんへ☆

昆布ちゃんも皮膚病と戦ってるんだね〜。
硫黄のシャンプーって、なんだか効きそうだね!
ニオイも硫黄のニオイがするの?
ころんのママ
2007/09/06 20:00
☆kukuさんへ☆

てんちゃんは湿疹なんだね!
みんな何かしら病気で悩んでるんですね^^;
シャンプーは15分待つことで皮膚に浸透するらしいですよ。
てんちゃんのシャンプー、名前がわからないけど確認してみられたほうがいいかも!ちなみにころんのシャンプーは、マラセブシャンプーって書いてありますよ。
ころんのママ
2007/09/06 20:06
ウチと一緒ですねー
週に2回、、、、 けっこう しんどいですよねー
ウチの場合は、 待ち時間に ほかの子洗ってれば、
私は 時間つぶれるんですよ(*ゝω・)ノ
3パグいて、メリットといえば そのぐらいか?! 笑

あ、 マラセブシャンプー使ってるんですね!
前、 にこさんが 使って、よく効いたことがありますよ。
今は なぜか それをなかなかくれないんですよね〜
ルリ
2007/09/06 21:06
☆ルリさんへ☆

マラセブシャンプーでにこさん良くなったんですね!
わ〜い、じゃあ、ころんもきっと良くなるはずだ〜♪
3パグちゃんのシャンプーをしてたら15分なんてあっという間ですよね〜 笑
ころんも頑張って治すぞ〜〜〜!
ころんのママ
2007/09/06 23:01
 はじめまして。
ころんちゃんとのシャンプー中の格闘、楽しく拝見しました!15分待つのって結構、大変ですよね。。。
 皮膚病やシャンプー回数が気になる時期ですが、
マラセブシャンプーと同じ成分、安全性で製薬会社が
違うだけのジェネリック製品「バクトロフリーシャンプー」があるのをご存知ですか?
私は、「ペットくすり」http://www.petkusuri.com/で購入してますが、値段も半額くらいなんです。
是非、チェックしてみて下さい!
chika
2009/08/03 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆シャンプー☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる