ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆いったいあなたは誰?☆

<<   作成日時 : 2007/09/26 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


ころんがおやつをくれ〜ってうるさいので・・・




画像


お座りをしてひたすらおやつを待つころんです 

そこで実験




画像


違う名前で呼んでみました。。。

ジョセフって誰




画像


君は、確かころんだよね〜

じゃあ、

田吾作君。




画像


おいおい・・・

ころんだよね

この後も、「マーガレット」 「マイケル」 etc・・・

何でも反応してんじゃないわよ〜

おやつの為なら、自分の名前も忘れるのね・・・



都合よく、自分の名前を変えるころんにポチっとお願い


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!!ちょっとご無沙汰☆、ヾ(●´∀`●)ノ
オヤツにはやっぱ目がないね!!うちも3パグめちゃくちゃ(笑)競争率が激しいから勢いが半端じゃないよ(笑)

2007/09/26 23:18
何でもおやつのためにはがんばってしまう
ころんちゃんがかわいいね〜
今日の洋服はゆったりね
小さくなった服は息子の愛犬が着てるんです
が・・小さい時もあるみたいね〜
sero
2007/09/26 23:56
ころんちゃんかわいい〜☆
もうおやつに夢中なんだね。。(笑)

今度ダンプ♪ってよんでみてくだしゃい(笑)
はーいするかな・・(笑)
私はころんちゃんの話いっぱい
ダンプにしてるよん・・☆
プレゼントありがとう!!(泣)


ダンプママだよ☆
2007/09/26 23:57
ププププ。わかります。うちも主人の姉がふざけて『パグ)や『いぬ』なんて呼んでも反応しちゃうんです。
オヤツの魅力ってすごいですよね〜☆

そうそう、コロンちゃんを飼い始めたきっかけが“結婚できない〜”だって書いてありましたね。うちの主人あのけんさん生で見たんです。すんごくかわいかったらしいですよ!ワタシも見たかった〜!っと今更ながらジタバタ
。あのけんさんもコロンちゃんなみにいい表情するんですよね。
今日のお顔も最高ですよ。『ジョセフ〜』の時なんて、ねぇ(*^_^*)
ゆう
2007/09/27 00:17
面白いです、ころんちゃん。
おやつしか目に入っていないんでしょうか〜(笑)
でも上手にできてエライですね☆
sonofami
2007/09/27 00:46
ころんちゃんいろんな名前ねぇ〜w
しかも名前のセレクトが面白い!!
あずきにも今度実験してみようかなぁ…
でも、たまにアズゴンって呼んでしまうあずママです…アズゴンも呼び名だとは認識してるようですw
あずママ
2007/09/27 06:12
ヒャヒャ!!ナイスネーミングです!!
うちも「シワ」「コロ助」など様々な呼び方を楽しんでますが、どれも同じ反応・・・
もしかしたら「シッコか?」が名前やと思ってるかも!!
ひゅうまま
2007/09/27 11:34
うちの次郎はん・・・
「次郎!」って呼んだときより素早く反応するのは・・・
太郎を呼んだとき_| ̄|○

なじぇなら・・・

太郎がおやつもらってるかもしんない!!!!!
って魂胆です_| ̄|○

ころんちゃん 改名 田吾作ってええなぁ( ̄ー ̄)ニヤ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
のん
2007/09/27 11:57
そりゃあパグですもの。
おやつのためなら、なんでもしますよね。

しかし、ころんちゃんの一つでも多くもらいたい気持ちがお顔に出てますね〜。(笑
pug-pug
2007/09/27 13:29
ジョセフ?田吾作??
あははは〜すごい名前で実験しましたね(笑)
うちは“とん、ろん、ぽん、のん”と
遊びに来た私の友達が
てんに近い名前で実験したら
すべて反応してました。
今度はうちもぜんぜん違う名前で呼んだら
どうなるかやってみまーす(笑)
kuku
URL
2007/09/27 15:09
こんばんわ〜!
新しいお洋服とても似合ってます&ピンクのしっぽも可愛いです♪
名前よりもおやつ命!だったのですね〜うたも同じですよ〜(笑)

パグですからね〜おやつ優先ということで・・・U^-^U
カル&うた
2007/09/27 20:19
☆お姫ちゃんへ☆

家はころんだけだけど、彼的にはすご〜い競争率みたい

3パグだと大変だよね〜 お手なんてしてる暇ないよね^^
ころんのママ
2007/09/27 20:24
☆seroさんへ☆

なんか無邪気というか、無垢というか・・・。
おやつを見るともう周りが見えなくなるみたいで 笑

この服は元々大きかったのでまだ着れますよ〜^^
ころんのママ
2007/09/27 20:27
☆ダンプママちゃんへ☆

もちダンプって呼んでみたよ^^
答えはご想像にお任せするじょ 笑

家でもダンプしゃんのお話良くするでしゅよ^^
パパもダンプちゃん可愛い・可愛いって連発しているのでしゅ 笑
ころんのママ
2007/09/27 20:30
☆ゆうさんへ☆

うわぁ〜 ご主人さんけんちゃん生で見た事あるんだ〜っ
いいなぁ〜 なんと言ってもころんを飼うきっかけになったワンちゃんなので思い入れも半端じゃござりません 笑

ころんは結構頭が良いって思ってたんだけど、おやつには勝てなかったみたいだよ^^
ころんのママ
2007/09/27 20:34
☆sonofamiさんへ☆

ころんにとっては何て呼ばれてるかなんて関係ないんでしょうね^^「ころんのパパがおやつを持っている。何か呼んでいるが適当にお手しとこ♪」って感じ?

ころんのママ
2007/09/27 20:41
なんでもいいから早くくれっって感じかな??
きっとさくらも一緒の行動取ると思います(笑)
返事してるころん君可愛いば〜
いつもよりおおくあげちゃいそう♪
しのぶ
URL
2007/09/27 20:59
おやつの為ならも〜必死でしょうか。(笑)お洋服も似合ってて可愛いです。うちのマルもおやつを察するとひたすら笑顔で見つめています。「待て」も聞かずパク!でキャッチしたりと、周りが見えないくらいの時も・・・。
みさとん
2007/09/27 21:13
☆あずママちゃんへ☆

普段は明らかに自分の事は「ころん」って判ってるんだけどねぇ〜 おやつがかかってるとそんな事はどうでも良いみたい 笑

あずきちゃんも色々なお名前持ってて大変ねぇ〜 笑
ころんのママ
2007/09/27 21:16
☆ひゅうままちゃんへ☆

マーガレットでも権造でも一緒ですよ^^

そっか〜 コロンくんも色々な名前で呼ばれてるのね〜
でもどの呼び方でも自分の事だって判ってるのよ きっと・・・・ 笑
ころんのママ
2007/09/27 21:28
☆のんちゃんへ☆

そっか〜 のんちゃんとこは競争になるもんねぇ〜
家はころんだけなのに・・・・。
一人パン食い競争だよっ!ったく

田吾作・・・実は気に入ってるのだ 笑
ころんのママ
2007/09/27 21:31
☆pug-pugさんへ☆

ころん・・・必死です。死に物狂いです 笑

普段は大人しい子なのにおやつを見ると犬格(?)変わります。

でも、そんなとこも愛おしいです  デヘヘ
ころんのママ
2007/09/27 22:03
☆kukuさんへ☆

てんちゃんも呼んでみて〜〜
多分期待を裏切らないと思うよ^^

今日のころんの呼び名は「権造」ですっ 笑
ころんのママ
2007/09/27 22:06
☆カル&うたさんへ☆

普段はころ〜んと呼ぶとどこに居ても飛んでくるんだけど・・・。
今度違う名前で呼んでみよう・・・てんで無反応かも^^

うたちゃんでも一緒なんだね!・・・ころんだけでなくて良かった ホッ
ころんのママ
2007/09/27 22:09
☆しのぶさんへ☆

明らかにいつもより多くあげたよ 笑
だって色々な名前試したらついね^^

さくらちゃんも一緒かなぁ?しのぶさん、期待と不安・・・半分半分だね 笑
ころんのママ
2007/09/27 22:12
ウフフ♪ コロンちゃんおやつが待てないようですね♪
必死のお手が可愛いワン♪
iwasan
2007/09/27 22:13
☆みさとんさんへ☆

マルくんも一緒??いやぁ〜みんなパグだねぃ 笑

ころんも呼びもしないのにずぅ〜っと「たっち」したりお手連発したり大騒ぎです。

でも、見上げる顔ってメチャ可愛いよね^^
ころんのママ
2007/09/27 22:15
☆iwasanさんへ☆

ころんは多分お手は上手だと思うんだけど・・・
このときばかりはお手も乱れ気味です 笑

ころんって必死になればなるほど子供っぽく見えません?(って私だけか・・・)
ころんのママ
2007/09/27 22:19
アハハハハハ
なんでも反応してる(≧∀≦)
必死だね!ころんちゃん。

おやつ無しで名前変えると
どうするんだろ??
首かしげたりするかな?
りゅか
2007/09/27 23:39
ころんちゃん面白い!!
名前なんてどうでもいいから
早く〜って感じですね(爆
洋服かっこいいね
似あってるよ〜(*^_^*)
花火
2007/09/28 15:06
パグだね!パグ 笑
オヤツのためなら偽名でも・・・☆
かな。

スポーツ選手のような、洋服が良く似合っていますね。
けいこ
URL
2007/09/28 15:40
☆りゅかさんへ☆

自分の名前、ホントにわかってるのかしら???
おやつ無しで違う名前で呼んでみました。
首、傾げましたよ〜^^
ころんで遊ぶと楽しいわ〜♪
ころんのママ
2007/09/28 21:03
☆花火さんへ☆

名前なんて関係ないのよ〜笑
どんな名前で呼んでもお手するの・・・苦笑
名前はいいからおやつを〜〜〜って必死です^^;
ころんのママ
2007/09/28 21:06
☆けいこさんへ☆

アハハハ、パグよパグ!!!
そうそう、偽名だろうがなんだろうが必死なころんです。
おやつの為とはいえ・・・苦笑
ころんのママ
2007/09/28 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆いったいあなたは誰?☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる