ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆取れないよ〜☆

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

最近、エアコンをつけててころんのママがちょっと肌寒いな〜って感じると

ころんも肌寒いみたい


うちは、ころんのパパが超暑がりなもんでエアコン設定が25度

これって低すぎですか〜?

そのため、ころんが寝てる時フリースの毛布を掛けてあげるんです。。。




画像


フリース素材は、柔らかくて気落ちいいですよね〜




画像


こらこら、遊んでるんじゃないよ〜




画像


ふふ、何でもおもちゃになっちゃうね〜




画像


何故か、くるくる回っても取れない毛布・・・




画像


ああ〜毛布から抜け出せない俺

結局、肌寒いと思って掛けてあげた毛布なのに

遊び過ぎて「ハーハー」だって〜 笑


ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッしてちょんまげ

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに25度設定はちょっと寒いかも(^_^;)
うちも親が暑がりなんで、リビングは冷え冷え(>_<)
妹や私は、ころんちゃんのようにフリースのひざ掛けにくるまってます〜。
ヒカルもよく布団やクッションを見ると、ゴロゴロと絡まるようにしてじゃれて遊ぶんですよね〜(^_^)
かよぱぐ
2007/08/29 22:54
うちは23度とかになってますよ〜ひょえぇぇぇ!!!
あたしもあずきも寒いときがありますねぇ。
そんなときは二人でよりそってますw
毛布もおもちゃになっちゃいますもんね〜
でも、くるまってるころんちゃん、かわいいなぁ…
あずママ
2007/08/30 05:25
ご無沙汰です☆☆

25度か〜!
うちは26度設定です。(*ゝω・)b
部屋の広さにもよるのかな?
うちはキッチンのスペースにバン・ぼたのケージを置いて、リビングからのエアコンを扇風機で流す・・・
ってカンジだからなかなか冷えません。

ちなみに、ころん君御用達のフリース!
うちもバンちゃんが同じのを愛用しています(*´ェ`*)
けいこ
2007/08/30 08:05
寝室は、27度設定で扇風機つけてます。リビングは24度ですが広さからいったらエアコンが小さいようで、ご飯作るのに火使うと熱くなり24度という低さには感じません。
なんでも遊び道具になりますよね。毛布にくるまってる
ころんちゃん可愛いです!
みさとん
2007/08/30 09:54
やっぱ、25度は寒いかも・・・
うちの旦那も超暑がりだけれど、最近は、28度の設定温度に無理やりしてます。(笑

ころんくん、しっかりおもちゃにしてますね。
耳が透けてるの・・・面白いです。
pug-pug
2007/08/30 10:01
25度は 寒いかも〜
私は 27〜28度設定にするんだけど、
とーさんは その温度では怒りを覚えるらしく、
22度とかに 変えるんですよ〜
一気に冷やさんと 冷えないじゃないか、
 というのが理由らしいですが、寒すぎです〜〜〜

ころん君、 毛布で思わず コーフンしちゃいましたね 笑
なんでもおもちゃになるのね〜♪
ルリ
2007/08/30 12:22
☆かよぱぐちゃんへ☆

やっぱ寒いよね!も〜真夏でもないし・・・
フリース素材は、気持ちいいからまとわりついて遊ぶんです〜^^
ぐるぐる回リ過ぎて、たまにイスに頭ぶつけたり・・・危険よ!
ころんのママ
2007/08/30 12:44
我が家は今付けたり消したり。25〜26度です。
コロンはあちこち移動して調節?してるかのようです。
また、フリースの暖かさが恋しい季節になるんですね
その時は、ころんくん鼻しか出てないかもね(*^_^*)
koronママ
2007/08/30 13:50
毛布が凄く邪魔そうにみえる(^_^;)
寒くなったら潜ってくるから暑いんだろうね〜
これは騒ぎすぎ!
耳だけ透明犬だ!

sero
2007/08/30 19:06
☆あずママちゃんへ☆

23度???うちより設定低いじゃ〜〜〜ん。
もしかしてあずパパさんも暑がり?
あずきちゃんと寄り添ってるなんてラブラブね〜♪
ころんのママ
2007/08/30 20:42
☆けいこさんへ☆

まじお久しぶりです〜^^
暑がりころんの為に涼しくしなきゃね〜って思うけど、も〜そろそろ夜は25度じゃ肌寒いわ・・・。
フーリース、気持ちいいよね〜^^
バンちゃんぼたちゃんとオソロなのね。嬉しいわ〜♪
ころんのママ
2007/08/30 20:48
☆みさとんさんへ☆

もう、そろそろ夜は涼しいですよね!
高知って、気候はどんな感じなんですか?
爽やか?(私の勝手なイメージですけど)
山口は、盆地だから夏めっちゃ暑くて冬めっちゃ寒い・・・まじでやな感じでしょ 笑
当たり前っちゃ当たり前なんですけどね〜^^;

ころんは、今日も陽気に遊んでます^^
ころんのママ
2007/08/30 20:54
☆pug-pugさんへ☆

ええ〜28度でパパさん何にも言わない?
うちのパパだったらプチって切れるよきっと 笑
耳が透けてるのは、顔をブルブル振ってる時写真を撮ったからなの〜。
ころんのママ
2007/08/30 20:57
☆ルリさんへ☆

パパさん22度にするの〜?
実は、うちのパパも!
私がリビングから早く2階に上がって寝るのを待ってるみたい・・・。私が上がったらピッピッピッてリモコンで温度を下げる音が・・・
朝リモコンみたら22度だよ〜^^:

フリースは、肌触りがいいからかよく遊んでます^^
ころんのママ
2007/08/30 21:08
☆koronママさんへ☆

ころんもあっちこっち良い居場所を探し回りますね!
お気に入りは、私のPCの下!
たまにイスでひきそうになります 笑

この暑さも、後少し!
またまた、毛布の恋しい季節がやってきますね〜。
ころんのママ
2007/08/30 21:34
☆seroさんへ☆

アッハハハ〜!
ど〜もフリースはまとわり付くみたいで・・・
当分遊んでましたよ〜^^
耳は、顔をブルブルした時に写真を撮ったから透けて見えるみたい。
ころんのママ
2007/08/30 21:36
長野はあまりエアコンが必要ないので(^^)
でも、今年は暑かったから何度かつけました。
真夏でもだいたいドライ運転で過ごしているんです。
ころんちゃん〜フリースと遊んでいるみたいですね(笑)
最後の写真〜♪耳!!ホントに透けてますね〜!!
てつりくママ
2007/08/31 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆取れないよ〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる