ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆かぼちゃボーロ☆

<<   作成日時 : 2007/08/23 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日、カルさんに頂いたかぼちゃを使って

ころんの、おやつを作りました〜


ころんママの3分クッキング〜〜〜



材料は、かぼちゃ四分の一・ヤギミルク少々

以上で〜す


作り方は、かぼちゃをレンジでチン

柔らかくなったら皮ごと潰して潰して

ヤギミルクを入れて食べやすい大きさに丸めま〜す。

はい、このように






画像


ころんのママ的には、上手に丸くできました
(えっ?雑っすか?)

これを、オーブントースターに入れて

こんがり焼き上げました〜




画像


いかがですか〜

外はこんがり、中はふっくらで〜す



以上、超簡単ころんママの3分クッキングでした〜



じゃ〜ころんお味見してみましょうか。




画像


長男が中々「ヨシ」っと言ってくれません 笑笑

この後、一口で「ゴックン」って食べたのは言うまでもありません・・・

それから、何個も欲しがって・・・

嬉しいんだけど、食べすぎだよ〜




画像


カルさんへ

カルさんが送ってくれたかぼちゃが美味しかったから
ボーロが美味しく出来たんだよ!
だって、ママ何も味付けしてないもん・・・。
ママは、こねて焼いただけ!
大きさもまちまちだし、でたよ大雑把!
でも、本当に美味しかったです。
ありがとうございました。

by ころん



ブログランキングに参加しています
一日一回ポチッしてちょんまげ

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ころんちゃんおいしいのママに作ってもらって
よかったね♪
おいしそう♪手づくりのおやつ最高だじょ〜♪
私も食べてみたいなぁ・・
(食いじのはってるダンプママでした・・笑)
ダンプままだよーん♪
2007/08/23 22:55
カボチャボーロ美味しそう!!
上手に作れて良かったですね〜
ころんちゃんも満足顔だし作ったかいがありましたね♪
ころんのママさんのレシピを参考にして
今度しじみに作ってみようと思います。
みい姉
2007/08/23 22:57
早速作ったんですね〜
すばやく作っちゃうなんてさすがコロンママさん
で大人はかぼちゃを頂いたんですか〜
sero
2007/08/23 23:13
こんばんわ〜。かぼちゃボーロ作ったんですね、
私もころんのママさんの真似してみようかな〜♪

ちゅーりっぷの植え付け・うちのほうは11月の雪が降る前が植え時なんです、地域によってかなり違うんですよね〜。
カル&うた
2007/08/23 23:35
ころんちゃんおいしく食べられてよかったねぇ〜
やっぱり天然のかぼちゃの味で、おいしかったかな??食べ過ぎて飽きないようにねぇ〜
かぼちゃにヤギミルク…豪華なボーロですよねぇ〜
あずママ
2007/08/24 05:25
ころんちゃんおいしく食べられてよかったねぇ〜
やっぱり天然のかぼちゃの味で、おいしかったかな??食べ過ぎて飽きないようにねぇ〜
かぼちゃにヤギミルク…豪華なボーロですよねぇ〜
あずママ
2007/08/24 05:25
☆ダンプまましゃんへ☆

思い立ったらすぐ実行!するところがあって・・・
あまり考えもせず作っちゃうんですよね〜 笑
ボーロを焼いてる時、いい匂いがして、ころんオーブントースターの前でお座りしてず〜っと待ってました。
出来立てを、美味しそうに食べてました♪
ころんのママ
2007/08/24 07:17
☆みい姉さんへ☆

簡単クッキングで、しじみちゃんにも手作りおやつを作ってあげて〜。
さつまいもでも出来るよ〜^^
ころん、美味しそうに食べてま〜す♪
ころんのママ
2007/08/24 07:19
☆seroさんへ☆

思い立ったら、考えもせずすぐ実行するところがありまして・・・。
夕飯のかぼちゃの煮物を作る傍らで、ボーロも作りました^^
かぼちゃ、甘くてホクホクで美味しかったですよ〜。
ころんのママ
2007/08/24 07:21
☆カルさん&うたさんへ☆

かぼちゃ、ホクホクで美味しかったですよ〜♪
かぼちゃでケーキは作れないけどボーロは簡単なんでたま〜に作るんです^^ころんも大喜びでした♪
もー少し涼しくなったらチューリップ用の花壇を作ろうと思ってま〜す^^
ころんのママ
2007/08/24 12:38
☆あずママちゃんへ☆

かぼちゃ自体が美味しいのでころんもきっと美味しかったんだと思います。
食べては、お座りして次を待ってるの・・・笑
だから・・・いつもより多めにおやつを食べました。
ころんのママ
2007/08/24 12:43
ほほぉ〜これは美味しそうだ!
ころんちゃん良かったね〜♪
おいしいかぼちゃと、ママの愛情たっぷりで(^o^)
かよぱぐ
2007/08/24 13:19
☆かよぱぐちゃんへ☆

ボーロは、気に入ってくれてたくさん食べましたよ。
愛情たっぷりかどうかは疑問ですけどね〜笑
ころんのママ
2007/08/24 20:03
我が家もカボチャでした(*^_^*)ご飯を終えて残りを流しの上に置いてるんやけど、ノバ子雄叫び〜(^_^)vカボチャと一緒に鶏ちゃんを煮たから、きっとお目当ては鶏チャンです〜〜〜(^_-)コロンちゃん、いつも幸せね↑
ノバママ
2007/08/24 20:53
☆ノバママちゃんへ☆

今日も、お仕事お疲れさまでした〜^^
ころん、たくさんボーロ食べましたよ。
添加物一切なしだもん体にもいいよね〜。
ノバちゃんは、鶏さん食べさせてもらったのかな〜?
そうそう、お友達の昆布ちゃん!しっぽが綺麗なピンクに染まってたよ。行ってみて〜^^
http://plaza.rakuten.co.jp/sangori/diary/200708230000/
ころんのママ
2007/08/24 22:23
今行ってきました〜↑↑☆☆☆おピンクが綺麗に発色しててベリーグー(^_^)vノバ子はオレンジに変身したよ
!さっきの鶏ちゃん事件!!!あまりに雄叫ぶんで私の負け〜(>_<)ノバ、口開けて寝てます〜虫入るよ〜(-_-;
ノバママ
2007/08/24 22:46
☆ノバママちゃんへ☆

可愛いいよね〜^^v
色も綺麗♪
珊瑚ちゃんの、麻呂には笑ったよ!

ノバちゃん、オレンジなの?ころんとお揃いだね〜。
今日、シャンプーしたけど色そんなに落ちなかったよ!

ノバちゃん、鶏Getおめ〜^^
ころんのママ
2007/08/24 22:57
スゴイ〜〜!!
めちゃくちゃ美味しそうです(^^)
ママはお料理上手なんですね。私も作ってみようかな(笑)
ころんちゃんの真剣なお目目に笑ってしまいました。
てつりくママ
2007/08/26 00:01
☆てつりくママさんへ☆

いや〜褒めていただくほどのものじゃありませんよ!
思い立ったらすぐ実行しちゃうんですよ〜。
よく考えないで行動するから失敗も多いっす!泣
これ、超簡単だから是非てつりく君にも作ってあげて〜。きっと喜ぶと思うよ〜^^v
ころんのママ
2007/08/26 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆かぼちゃボーロ☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる