ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆やっぱこれだよね☆

<<   作成日時 : 2007/08/10 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、次男がふと思い出したようです・・・

にカキ氷機があることを・・・


まだ子供が小さかったころ買ったんですけどね〜

よっぽどカキ氷が食べたかったようで

自分で、シロップを買いにいったみたいです


そして早速ガリガリガリガリ・・・・


おお〜すごい音




画像


きゃ〜出てくる出てくる・・・

シャリシャリの氷たち

で、横で不思議そうに見つめるころんのために




画像


ころんのカキ氷も作っちゃいました〜

氷の上に山羊ミルクを少々

これでころんのカキ氷のできあがり〜




人間用は、こちら^^






画像


それでは、ころん

いただきま〜すの前に・・・




画像


長いこと「待て」をさせると溶けちゃうので

短めに「待て」

そして

「ヨシっ!」




画像


おお〜すばらしい食べっぷり

氷の上の山羊ミルクのおかげかな

思った以上に食べました〜。



食べ終わったころん

食べ終わった後に行った先は次男のところ 笑

そう、次男のカキ氷狙いです 笑笑




画像


よっぽど冷たくて美味しかったんでしょうか?


ふふ、待ち続けても次男からはカキ氷をもらえなかったころんにポチッとお願いします



バナー3.png


いつもありがとうございます

PS みなさんいつもご訪問ありがとうございます。
   今日は、ちょっとみなさんのところに伺えませんが土日で伺いますので
   ゆるしてね〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜!! かき氷〜♪(^^)
冷たくて美味しそうですねぇ。
ころんちゃんのは山羊ミルク味だんだぁ〜。
家のてつりくもかき氷〜♪大好きですよぉ(^^;
てつりくママ
2007/08/10 23:31
かき氷だ〜
さくらも氷大好きだよ。散歩終わったら冷蔵庫の前で待機しています(笑)
ヤギミルク気に入ってくれてるみたいで嬉しいな〜
ころんのママさんもゼリーにしてくれたり氷にかけてくれたり色々工夫してあげてくれてありがとう(*゚∀゚*)
しのぶ
2007/08/10 23:38
カキ氷!いいですねえ、私も食べたい。
たしかうちの実家にもあったはず。。。

山羊ミルク大活躍ですね。
おいしそうだしうちも探してみようかな。

私はころんくんの大事なところがいつも
隠されてるのに微笑んでいます(ぷ)


kuku
2007/08/11 02:07
かき氷おいしそう!!!
自分で作ったりって何年もないや^_^;
やぎミルク味!!いいね!
喜びそう〜♪
うちは、氷のかけらあげてるけど
大好きだから、かき氷はめちゃ
喜びそう〜
今度つくってみますね(*^_^*)
花火
2007/08/11 03:26
ころんちゃんカキ氷が大好物のようね^^
ミルクもおいしいんだろうね〜
そういえば我が家にもカキ氷機があるわ〜
どこいったろう〜@@
sero
2007/08/11 10:43
ころんちゃんおいしく食べられましたねぇ〜
山羊ミルクをかけてってのが、また、粋ですねぇ〜
うちも今度かき氷つくってあげようかな…
でも、かき氷機をしまったりと考えると…めんどくちゃw
あずママ
2007/08/11 16:26
☆てつりくママさんへ☆

ころんのカキ氷は、山羊ミルク味〜^^
素の氷を食べるよりいいかな〜って思ってかけてみました〜♪
ふふ、やっぱり食いつきバツグンでまだまだ欲しそうでしたけどお腹壊したらいけないからね〜!笑
なんでもほどほどにですね♪
ころんのママ
2007/08/11 17:00
☆しのぶさんへ☆

こちらのほうがありがとうよ〜♪
山羊ミルク、またゼリー作っちゃいました^^
今度は、ぷるんって出来て私も満足!
カキ氷もミルクをかけるとまたまた美味しくなるみたいなので山羊ミルクは当分必需品です!
本当に、しのぶさんのおかげよ〜^^ありがと☆
ころんのママ
2007/08/11 17:04
☆kukuさんへ☆

カキ氷もいいけど山羊ミルクが本当に大活躍してます♪
てんちゃんにも是非、是非作ってあげて〜^^

カブトムシ・・・夏だから 笑
ちゃんと隠れるように微妙な調整が必要です 笑笑
ころんのママ
2007/08/11 17:07
☆花火さんへ☆

カキ氷なんて子供がいなかったら思いつかなかったですよ〜^^;
山羊ミルクも頂いたものがあったからこそです 笑
でも、本当に美味しそうに食べてましたよ!
コロたんひまたんも絶対喜ぶよ^^
是非作ってあげて〜☆
ころんのママ
2007/08/11 17:15
☆seroさんへ☆

ほら〜seroさんもベルちゃんのためにカキ氷機探して探して〜^^
カキ氷なら太らないよね 笑
ころんのママ
2007/08/11 17:21
☆あずママちゃんへ☆

カキ氷、夏にはいいね^^
お金もかからないし太らないよ〜笑
お腹さえ壊さなければね〜!
あれ?めんどくちゃがりって・・・あずママちゃんもO型?
ころんのママ
2007/08/11 17:24
今日もおちかれでした(^_-)ノバ子ちゃんのお陰で商売繁盛〜ありがたいです(*^_^*)ご褒美にカキ氷あげたいな(^O^)メッセよろちく(^^)/~~~
ノバママ
2007/08/11 19:20
☆ノバママちゃんへ☆

おお〜商売繁盛♪福ノバちゃんのおかげですね!
カキ氷、ノバちゃんも喜ぶと思うよ〜
ころんのママ
2007/08/11 19:30
お!!氷じゃん!!オイラも好きなんだけど、この前調子に乗って食べすぎちゃって翌日にピーピーになっちゃった〜(汗)いわゆる下痢ってやつよ(大汗)ころん君も美味いからって食べ過ぎるとピーピーになるから気を付けなよ〜(苦笑)
しかし最近マジに暑いから俺達パグ族にとっては厳しいよな〜〜!!(汗)
タマ(柴犬に似たパグ犬)
2007/08/11 21:07
☆タマ(柴犬に似たパグ犬)さまへ☆

タマさまは、下痢になっちゃのかい?
そりゃ災難だ〜!
俺のママもは、お腹を壊したら困るからって少ししか作ってくれないよ 泣

いや〜本当に暑いよね^^;
タマさまも引越しの手伝いしてるのかい?
暑いし、重労働だからね〜
タマさまは、メイドさんと顔合わせないように逃げとくんだよ!で、心の中では「メイドよガンバレ」と思っててあげてて〜^^
ころん
2007/08/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆やっぱこれだよね☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる