ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ヤギミルク☆

<<   作成日時 : 2007/08/01 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

お誕生日にしのぶさんに頂いたヤギミルク

さてさて、ど〜やって飲ませるか・・・

う〜ん、色々考えた結果

ヤギミルクゼリーにしてみました
(正確には、寒天で固めたんですけどネ!)

可愛い容器に入れて固めたかったんですけど
(思っただけです)

そこは、O型

大雑把でごめんなさ〜い 笑

大きな深皿に

ど〜〜〜〜〜ん




画像


だはははは、作りすぎ

これだけの量をど〜するかは、後で考えることにして・・・

早速、ころんに食べさせてみましょう




画像


はい!恒例のころんくんチエック入りま〜すΣ( ̄Д ̄;)

おっ!

どうかな

食べれそうかな




画像



(≧∇≦)キャー♪気に入ってくれたわ〜


画像



ママ、合格いただきました〜

それも、ものすごく気に入ったみたい・・・



ヤギミルクは、カルシュウムたっぷりだから

太らない程度にかつ骨強化を目指します


な〜んて思って写真を撮ってると・・・・


こら〜




画像


だめ〜

も〜、危ない危ない

全部食べちゃいそうな勢いでした


この後すぐ、小分けして冷凍庫に!

ちょっとしたシャーベットになるはずです
(多分・・・)


ころんのためならおやつまで作るんだね

嫌味を言われるころんのママにポチっとお願いします
(ふふ、あたりまえじゃんところんのママは心の中で思っております)


バナー3.png


いつもありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りおやつ、ころん君しっかりおいしそうに食べてますね。
ほんとそのまま老いていたら全部食べちゃいそうな勢いですね。でも、こんなにおいしそうに食べてくれるとつくりがいがあるでしょ!
うちなんか手作り食だから、よく子どもや旦那にこれはいぬのか?ときかれますよ。(笑
pug-pug
2007/08/01 22:26
ころんちゃん膝の調子はどう?d(d′ェ`o)oO(*+:。大丈夫?

2007/08/01 22:35
ころんちゃん膝の調子はどう?d(d′ェ`o)oO(*+:。大丈夫?

2007/08/01 22:35
ヤギミルク膝に良さそうだね!
作りすぎちゃう大雑把具合いいですね〜。
ていうか、ころんちゃんの顔くらい
あったんだ(笑)
当分おいしい おやつ食べれるから
良かったね、ころんちゃん♪
りゅか
2007/08/01 22:48
おいししょうだぁ〜☆さすがころんママしゃん!!
あの容器でつくるころんママしゃん♪
ダンプママは大好きでしゅ♪
(ちなみに私も0型♪同じだじょ♪うれP〜♪)
ころんちゃんの為なら なんでもがんばっちゃう♪
ママをもつ ころんちゃんは最高幸せだじょ〜♪(笑)


ダンプママ☆
2007/08/01 22:54
お!!いいな〜〜!!ころん君!!うちもメイドに作らせよ〜〜っと!!(笑)
膝の調子はどうだい??オイラなんて痩せすぎちゃって身体が軽くなり過ぎで風が吹くと飛ばされそうなんだよな〜!(大汗)
タマ!(柴パグ犬)
2007/08/01 23:01
おおお〜〜〜!!!
うまそうだ〜!
ベルにはあたったことがないわ〜
放っておいたら全部食べてしまう勢いだね〜
しかし今日はころんちゃんのお顔がはっきり見えなくて
ちと寂しい!^^
sero
2007/08/01 23:37
サンコンもこれ、大好きだよ〜
うちは普通に牛乳だけどね 笑 ゼラチンで固めるバージョンもコラーゲンでツヤツヤなっていいよ(o´∀`o)
うまそう♪
2007/08/01 23:46
なるほど〜!!ペコもしのぶさんから山羊ミルクいただいたんですよ!山羊ミルクゼリー、早速週末に作ってみようかしら(  ̄3 ̄)♪さすがころんママさんっ(≧∇≦)b

ころんくんは山羊ミルクはちゃんと合格だったんだね!
食通ころんくんも満足の味だったかな(^^)??
ペコママ
2007/08/02 00:20
美味しそう〜〜〜ですね(^^)
ころんちゃんもお気に入りの味だったんですね。
その前のころんくんチェック!!
入るところが笑っていまいました。こるんちゃん〜♪
美味しいおやつがあるから明日も楽しみだねぇ♪
てつりくママ
2007/08/02 00:21
ヤギミルクですかぁ。
ヤギのミルクだょね。スゴイ。
そんなのあるんだぁ。
ころんちゃんは慎重派?
スコは初めての食べ物は
えらぁ〜い慎重ですょ。
合格はほとんどなしです。
コレうまいのになんで?って
思うのですが。。
ワタシは写真見てるだけで
ヤギミルクゼリー食べてみたくなった!
ゆずママ
2007/08/02 00:21
ヤギミルククッキングですねっ
ころんくん、とっても嬉しかったのでは?
私もO型なので、たぶん大きなまんま作ると
思いま〜す。笑。
八兵衛ママ
2007/08/02 01:07
ころんちゃん気に入ってくれたんですね☆
そしていやみをいわれながらもっていうのに笑いましたw
そうですよねぇころんちゃんのためならねぇw
あずママ
2007/08/02 05:57
☆pug-pugさんへ☆

めっちゃ食いつきがよかったです♪
前は、ジャーキーもどきとかよく作ってたんですけどね・・・!
ヤギミルクのゼリーを冷蔵庫に入れてたら子供達が誰のって????アハハハ、たまには子供にも何か作ってあげなきゃですかね〜笑
ころんのママ
2007/08/02 07:21
☆お姫ちゃんへ☆

お久〜♪
膝・・・相変わらずだよ!
ちょっとはしゃぐと痛そう・・・ふ〜
ころんのママ
2007/08/02 07:22
☆りゅかさんへ☆

でへへへへ・・・ころんの顔よりデカかったです 笑
そうそう、これで当分おやつは冷たいヤギミルクゼリー♪でも毎日だと飽きちゃうかな〜?
私、ほんとなんでも大雑把なの〜笑笑
ころんのママ
2007/08/02 07:26
あははは、 作りすぎ〜〜〜!!
って 大笑いしたけど、
 そっか、 冷凍にすればいいんだね♪
これから とうぶん 山羊ミルクゼリー、
食べられるね♪
お散歩帰りに 毎日1つずつ、もらえちゃいそう♪
ころんくん、 楽しみだね!!
ルリ
2007/08/02 12:11
我が家にはワン用の牛乳があった。。。
固めよぅ。。。(-。-)ボソッ
ど〜んと固めよぅ。。。


同じくO型ですから♪
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
のん
2007/08/02 15:46
よかった〜
ころん君食べてくれたんだね。
食通だからドキドキしたけど体に良さそうだし。
私ならそのままあげてるよ。
ゼリーにするなんてさすがだね!
冷凍庫に冷やすなんてナイスアイデア(≧∇≦)
しのぶ
2007/08/02 20:46
☆ダンプママちゃんへ☆

あはははは〜たくさん作りすぎ〜^^
ダンプママしゃんもO型でしゅか〜♪
じゃ〜あの大きさにド〜ンっと作る気持ちわかってくれるよね〜笑
ところで、ワンコにも血液型ってあるもかな〜?
ダンプママしゃん知ってる?
ころんのママ
2007/08/02 20:54
☆タマ!(柴パグ犬)さまへ☆

タマさま、今回は俺のママすごいでしょ〜^^
冷たくて、程よい硬さで上手かった〜!
タマさまも作ってもらいなよ!メイドさんまめだからフルーツとか入れて作ってくれるかもだよ!

タマさま、台風が近づいてるけど飛ばされないようにね〜
ころん
2007/08/02 20:58
☆seroさんへ☆

ほんとに、ほっとくぜ〜んぶ食べちゃいそうだったよ!
暑い時には、アイスの変わりになるね!
今日は、食べてる写真ばっかだったもんね〜^^;
どれも、下向き・・・でした。笑
ころんのママ
2007/08/02 21:02
☆さんごりちゃんへ☆

こないだ、ミルクゼリーUPしてたよね〜^^
さんごりちゃんのは、ぷる〜んってして美味しそうだったな〜!
これは、寒天だったし水の量が少なかったのか、ちと固めだったよ!
今度は、ぷる〜ん目指して作ってみるね^^
ころんのママ
2007/08/02 21:04
☆ペコママちゃんへ☆

ペコママちゃんも頂いたんだよね♪
是非、作ってみて〜
これで、ヤギミルク半分使ったかな!
冷たく冷やしてペコちゃんにも食べさせてあげて〜
きっと、喜ぶはずよ^^
ころんも大満足です♪
ころんのママ
2007/08/02 21:07
☆てつりくママさんへ☆

このゼリーは、合格いただきました〜!
あれだけの量作っておいて、固めてる間にもし食べなかったどうしようと思いましたよ 笑(遅っ!)
でも、美味しく食べてくれたので良かったです〜^^
ころんのママ
2007/08/02 21:10
☆ゆずママさんへ☆

ころん、めっちゃ慎重です!
すごく匂って、ダメって思ったら何をしても食べません・・・。どれだけおやつをドブに捨てたことか・・・泣
スコピーちゃんも慎重派なんですね!初めて、慎重派のパグちゃんに出会いました♪

ヤギミルクゼリー是非お試しあれ〜^^
夏のデザートには、もってこいですよ☆
ころんのママ
2007/08/02 21:14
☆八兵衛ママさんへ☆

やっぱり!O型だった〜^^
以前は、ハチママちゃんはA型かな〜なんて思ってたんだけど、最近ど〜もO型ぽいな〜って思ってたとこ!
当たった〜^^
ハチママちゃんも大雑把?って私だけか〜?

ころんのママ
2007/08/02 21:17
☆あずママちゃんへ☆

そうそう、チクチク嫌味を言うですね〜^^;
可愛くないんだから!
宅配が届くと、「またころんの〜!」って言われます・・・。その通りなんですけど!笑
ころんのママ
2007/08/02 21:20
☆ルリさんへ☆

あっ!やっぱ作りすぎって思った〜笑
だって何回も作るのはめんどくさいんだもん^^;

そう、お散歩から帰ってペロって食べてま〜す♪
ガハガハの後には、最高かもよ〜
ころんのママ
2007/08/02 21:22
☆のんちゃんへ☆

そう!固めよう!どんどん・・・
あっという間に、おやつの出来上がりさ〜笑
のんちゃんは、O型間違いなし!
ふふ、何故かって?同じニオイがするからよ〜
ころんのママ
2007/08/02 21:24
☆しのぶさんへ☆

おお〜しのぶさ〜ん♪ありがとね!
ない知恵振り絞って考えたんだよ〜!知恵熱が出そうだったよ!笑
ころん、めっちゃ喜んで毎日少しずつ食べてます♪
ホントに、ありがとね!
ころんのママ
2007/08/02 21:27
山羊ミルクゼリー美味しそうです。
ころんちゃんも気に入ってくれて良かった♪
骨も強くなるし、寒天だからダイエットにもいい。
一石二鳥のおやつですね!!
みい姉
2007/08/02 21:42
☆みい姉さんへ☆

思ってたより食いつきが良かったので作ったかいがありました^^
そ〜だ、寒天てダイエットにもいいんでしたよね〜!
本当に、一石二鳥だ〜♪
ころんのママ
2007/08/02 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ヤギミルク☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる