ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ほっといて☆

<<   作成日時 : 2007/07/09 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

ころん!

なんですか・・・




画像


ふふふ、いい勘してるね〜

ちょっとお耳が臭うよ

それが何か・・・

何がって、掃除よ掃除耳掃除( ̄ー+ ̄)  




画像


アハハハ、ど〜したのその落ち込みよう

あの〜拭くだけにしてもらえませんか・・・

だめだよ〜グチュグチュするよ〜(´▽`)
(イヤーローションのことをころん家はグチュグチュと呼んでおります)



画像


ころんは、グチュグチュが大嫌い

でも、グチュグチュしないとダメなんだよ〜

冷たくて耳の中がビシャビシャになるんだよな〜




画像


ものすごい勢いで逃げようとするころんをがっちり捕まえて耳掃除



耳掃除するだけなのにめっちゃ疲れます・・・

みなさんは、プロにお任せなのかしら〜




画像


自宅で、耳掃除されてる方

おとなしくさせてくれる方法があったら教えてくださ〜い

耳掃除は、いつも格闘しているころんところんのママにぽちっとお願いします


バナー3.png


いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
嫌がってるころん君の顔、すごく可愛くって♪
ころん君は必死なんだろうけど私的にはニヤニヤしちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ
耳掃除でしょ〜
一度トリミングさせたときはあまりにも綺麗になっててビックリしたよ。
自分でしても暴れるし怖いし・・・
目に見えるところは取るけどあとはプロにお任せしております。
しのぶ
2007/07/09 21:57
ころんちゃん必死ですねぇぇ〜
あずきは猛獣顔で暴れまくりーの蹴りまくりーの大変です。
うちは綿棒でやってるけど、何かいい方法があれば、
あたしも知りたいですぅ!!
あずママ
2007/07/09 22:06
コロン君も耳掃除は嫌いだよな〜!!オイラも大嫌いなんだけど、うちのメイドが力任せにオイラを捕まえて無理やりあの冷たくて気持ち悪い液を耳に垂らして綿の付いた棒で耳の穴をゴソゴソやるんだよな〜!(怒)アレをやられると鳥肌が立つんだよな(涙)でもさ〜!美容院の綺麗で可愛いオネエちゃんがやってくれるときは気持ちが良いんだよ〜(笑)コロン君も美容院に連れてってもらいなよ〜!ただし男の居る店はやめときなよ〜(笑)
タマ
2007/07/09 22:39
うちも今日耳掃除しましたよ〜。
はちもそんなに好きじゃないと思うけど、
頻繁に耳の裏側を拭いたり(ごはんで汚れることあり!!)していたら、もう「仕方ねえな」って感じで諦めてるみたい(笑)
動くときは「いけない」と言ってじっとさせてます。
そこだけは鬼母ですっ。
耳掃除はトリマーさんに1度お願いしただけで、あとは自宅でのみです。獣医さんにもチラッと耳見られて「うん大丈夫」といわれたので、大丈夫だと信じてます(笑)
チビのとき、すごく嫌がるときは脱脂綿をローションで浸してそれで拭くだけにしたこともありましたが、やっぱりグチュグチュが一番ですよねー。
八兵衛ママ
2007/07/09 23:07
こんばんわ〜、
うたは褒め殺し作戦でやらせてくれるんですよ(笑)
耳クリーナーをつけた綿棒と、ガーゼを小さく切ったものでやってます。椅子に座らせて「おりこうさんだね〜」「ジャーキーもらえるよ」の連発でジットしてます
終わったらたくさん褒めてあげて、抱っこしてあげます
耳のあとはいいことがあると思ってるのかも〜♪

機嫌が悪い時は抵抗してだめですけど・・・。
カル
2007/07/09 23:13
うちはお店です。
ほじくらないと、ダメみたいなので。
グチュグチュだとすぐ何かできてしまいます・・。
耳触られるの大嫌いですね。
耳掃除なんて、ほんと無理です・・。
田澤
2007/07/09 23:24
い〜〜〜〜〜〜やぁ〜〜〜〜〜〜!!
今日のころんちゃん可愛すぎますってば!!!
特に3コマ目がツボですわん(>▽<)
シワも目もひげのある所のむにむにも〜!!

まじでさらわれ注意ですよ、ころんちゃん!!
ぼんぶん
2007/07/10 01:43
「テメーッじたばたすんじゃ、ねぇ!!」の私の一言でユキはおとなしく耳掃除をします・・・
yukipapa183
2007/07/10 05:30
見える場所を拭くくらいしかできなくてプロ任せです
こんなに疲れる作業はないですよ
大暴れてしてお互いにクタクタになるんです〜^^;
sero
2007/07/10 06:29
ころん君、すごくおとなしくお耳掃除させてくれているように見えるけど。。。
ウィッシュも耳掃除は大っ嫌いで、1月に1回はプロの方にお願いしています!
普段は、頭を撫でながら、さりげなくお耳の中を触って、見えるところの耳垢は取っていますが。。。
私も、こつを教えて欲しいです!
WISH
2007/07/10 11:26
ころん君、すごくおとなしくお耳掃除させてくれているように見えるけど。。。
ウィッシュも耳掃除は大っ嫌いで、1月に1回はプロの方にお願いしています!
普段は、頭を撫でながら、さりげなくお耳の中を触って、見えるところの耳垢は取っていますが。。。
私も、こつを教えて欲しいです!
WISH
2007/07/10 11:26
☆しのぶさんへ☆

ふむふむ、さくらちゃんはプロにやってもらってるのね!
私は、結局耳の周りを拭いて終わりってことが多くて・・・。
だって逃げまくるんだもん〜^^あ〜良い方法ってないもんですかね〜
ころんのママ
2007/07/10 12:42
☆あずママちゃんへ☆

あずきちゃんも逃げまくって蹴りまくるのね〜(笑)
爪切りとかは、全然平気でさせてくれるのに耳となるとど〜してあんなに暴れまくるんですかね〜・・・(泣)
ころんのママ
2007/07/10 12:45
うちもおうちで掃除するよ。
何せ数が多いんで・・・

でも、嫌がって抵抗するのは、くるみだけかな。後の子達は、完全にあきらめの境地みたい。(笑
pug−pug
2007/07/10 12:48
月イチ、美容院にいってるワン♪
他の子は耳掃除の後のおやつに釣られておとなしくしますが、モモばあちゃんはとっても頑固♪ 噛み付こうとします♪

掃除するよと言っても、聞こえない振りします(笑)
iwasan
2007/07/10 13:00
☆タマさまへ☆

タマさまもか〜!メイドさんも力任せかよ〜!俺ん家も同じようなものだよ〜(泣)
でも、タマさまは、可愛いおね〜ちゃんにやってもらったりするんだろ〜!俺は、まだそういうのないんだ〜!羨ましいな〜♪俺、おね〜ちやんだったら我慢しようかな〜(笑)
ころん
2007/07/10 13:17
あら、ママさん偉い!!
我が家は獣医さんかトリマーさんにお願いしてます。
見えるとこなら行けるんですが、ワンの耳ってどこまで進んでいいかわからないんですよねえ・・・。
ひゅうまま
2007/07/10 13:21
ころんくんかわいいお顔☆
グチュグチュは嫌なのね(笑)
うちは週末にダンナと二人がかりでやってます。
ベランダに置いてある
キャンプ用のテーブルの上に乗せて
1人がはがいじめ?1人がお薬注入。
病院みたいにおとなしくするかなと思って
テーブルに乗せてみました。
でも落ちないようにしっかり捕まえておかないと
危険です!


kuku
2007/07/10 16:00
耳掃除嫌がりますよね
ころんくんも、すごい嫌そうな顔してますね(笑
やっぱり気持ち悪いですよね〜
あたしでも、いやかも(笑
うちの2人も、もちろん!すごい暴れます
噛むし、引っ掻くし・・・
もうあたしの手ボロボロになります〜
で、よく汚れ取れないからトリミングや
病院で、やり直してもらってます〜
花火
2007/07/10 18:21
ころんちゃんの難しいお顔もす・て・き。
必死で逃げようとして、カメラマンさんにも助けを求めてるのかな?
うちは稲造耳さわられるの好きなんですよ。ローション付きの綿棒でコシコシやるとうっとりした顔になります。仕上げのコットンで拭くとたまりませんって感じで舌をチャプチャプしてます(笑)その血を受け継いだす〜もけっこう嫌じゃないみたい。
ほとはもちろんジャーキー見せながらやってます(笑)
りゅか
2007/07/10 22:23
☆八兵衛ママさんへ☆

やっぱりみんな好きじゃないんですよね〜^^;
でもハチ君は、お利口さんなんですね!じっとしてるんだもん^^
拭いたりするのは、諦めてるみたいだけどグチュグチュはど〜してもイヤらしいです・・・。
一回プロの方にやってもらおうかな〜
ころんのママ
2007/07/10 22:48
☆カルさんへ☆

おお〜褒め殺し作戦ですか〜^^なるほど!
うたちゃんは、ちゃんと言葉を理解してるんでしょうね〜♪
ころんは、都合の良い言葉ばかり理解しています(笑)
都合の悪い言葉は、首を傾げます!って、やだこれって都合の悪い言葉も理解してるってこと〜?
ころんのママ
2007/07/10 22:53
☆田澤さんへ☆

やっぱプロの方ですか〜!
その方が、綺麗になるし良いんでしょうねきっと!
う〜んプロの方に一度お願いしてみようかな〜
ころんのママ
2007/07/10 22:56
☆ぼんぶんちゃんへ☆

まじ?さらわれる?ないない(笑)
だっていつも親父顔よ〜^^;
でも、ぼんぶんちゃんに可愛いって言ってもらえて嬉しいわ〜♪
ころんのママ
2007/07/10 22:58
☆ユキパパさんへ☆

アハハハハハ〜!ユキパパのドスの効いた声でユキちゃん大人しくなっちゃうのね〜(笑)
それでやらせてくれるんだからすご〜い!
ころんのママ
2007/07/10 23:01
☆seroさんへ☆

みんな苦労してますね〜耳掃除!
本当にイヤみたいでseroさんと同じくクタクタになります(泣)
やっぱプロにしてもらうのが一番みたいだね^^
ころんのママ
2007/07/10 23:03
☆WISHさんへ☆

大人しいなんて。。。
大暴れの末、一先ず拭き拭きしてます。
イヤーローションを見せると飛んで逃げますよ(笑)
ころんのママ
2007/07/10 23:05
☆pug−pugさんへ☆

もうみんな慣れてるんだね〜!
たくさんいると中々全員お任せってのもできませんよね〜(泣)
ころんも諦めてくれないかな〜(笑)
ころんのママ
2007/07/10 23:13
☆iwasanさんへ☆

モモちゃんは、完全に言葉を理解してますね〜^^
頑固さもパグ特有のものですよね〜(笑)
ころんは、おやつで釣ろうとしても食い逃げします^^;

ころんのママ
2007/07/10 23:17
☆ひゅうままちゃんへ☆

え〜全然えらくないですよ〜!
だって、いつも拭き拭きで終わってるんだも〜ん(泣)
やっぱプロにお任せが良いんでしょうね^^
ころんのママ
2007/07/10 23:19
☆kukuさんへ☆

みなさん色々試行錯誤してらっしゃるんですね〜♪
高い所ですると大人しくなるかな〜?
でも、よく持ってないと確かに危険ですよね!
特にころんは、暴れまくりですから(笑)
ころんのママ
2007/07/10 23:22
☆花火さんへ☆

逃げるのに必死でいろんなとこ引っかきますよね!
後で、腕とか足を見たらシャーて傷になってます!
どんなに頑張っても無理なので今度プロの方にお願いしてみようかな〜^^
それがお互いの為かも・・・
ころんのママ
2007/07/10 23:27
☆りゅかさんへ☆

ええ〜稲ちゃんは、うっとりですか〜^^
すごいね〜!きっと最初にやったのが気持ちよかったんだろうね〜^^
ころんは、まじで無理みたい・・・
やっぱプロにお願いするか〜^^;
ころんのママ
2007/07/10 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ほっといて☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる