ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ご満悦☆

<<   作成日時 : 2007/07/04 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

実家からが届きました

小ぶりな桃ですが、ころんのママの父親が

丹精込めて作った桃です〜




画像


よ〜く冷やしていただきました

とっても甘くて美味しかったです(*´∇`*)

ころんにも食べさせてみましたがいまいち・・・

ど〜いうこと

ちっ!桃は、あまり好きじゃないみたいです・・・



じゃ〜これはどうかな〜



この前紹介したプチトマトが赤く熟れてたので収穫しました




画像


これもお味を確認

おお〜、結構甘いぞ〜(≧∇≦)



ころんは、ママが作ったプチトマトだけど食べてくれるかな〜




画像


やっぱり匂いチエックからですよね〜

で!結果は・・・



食べてくれました〜



6個中なんと4個・・・

家族は、1個を半分に切って・・・・・・・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)

まっ!いいんですけど!

食べ終わって満足したんですかね〜



寝ちゃいました!
(ころんのパパも!)



画像



ころんの為にもいっぱい実をつけてよ〜とお願いするころんのママにポチっとお願いします


バナー3.png


いつもありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
桃もトマトもおいしそう♪ママさんのチチさんが作られるなんてうらやましいな(≧▽≦)

ころんちゃんにはトマト気に入ってもらえて良かったね!嬉しくてちょっところんちゃんにあげすぎちゃったみたいですね(笑)残りトマト家族で半分ずつ食べたの想像するとおもしろい(爆)そんな家族の気持ちお構いなしに残りのトマトもねらってたりして(¬∀¬)
それにしても、トマト上手に作られてますね!トマトにかぶりつくころんちゃんの顔が見てみたいな♪
りゅか
2007/07/04 22:29
桃&トマトおいしそぉぉ☆
どちらも冷やして食べるとたまらないですよね。
ころんちゃん桃は駄目だったの〜。あんな甘くておいしい食べ物なのになぁ〜それにしてもトマトの色すごくきれいですね。
『うちもベランダ菜園してみよっかなぁ〜♪』って主人に言ったらハーブを枯らした事がある過去があるため反対されました(+o+)
ゆう
2007/07/04 22:54
コロンちゃんは、いいなぁ〜〜!!色んなものを食べさせてもらってて〜!オイラは相変わらず味気ないボイルキャベツとササミだぜ〜!(怒)もう飽きてきたんだよな〜!
コロンちゃん、今日はフルーツの盛合わせで股間をかくしてんのかぁ〜!(笑)ちょっと大人になってきたんだな〜(笑)オイラなんかもうモザイクじゃないと隠せなくなっちゃったよ〜!(苦笑)
タマ
2007/07/04 23:13
桃&トマト、おいしそう!!
ちなみに私は桃が果物の中で一番好きです。
ころんくん、桃はそんなにお好みじゃないのね。グスン。おいしいのに〜。
ああ、トマトをたいらげたのねっ(笑)
やっぱりママさんの愛情のこもったトマトがよかったのね〜。かっこいいっ、ころんくん☆
八兵衛ママ
2007/07/04 23:16
こんばんわ☆いつもコメントくれてるのになかなか来れなくてごめんね!!仕事が忙しいのです(><)
商売繁盛だ☆☆
トマトうちの3パグもだー好きダヨ!トマトはコレステロールを下げる作用があるから良いらしいよ☆

2007/07/04 23:22
モモだ〜モモ大好きσ(*´∀`*)えへへ
でもころん君はトマトのほうが好きだったのね!
家族が半分づつって・・・(笑)
パパところん君並んでどんな夢見てるのかな?
しのぶ
2007/07/04 23:23
美味しそうだね桃もトマトも♪
ころんちゃん桃はお嫌いなの??
家のモモは桃大好きだよん^^v
何か舌かみそうな文章だね(笑)

写真の枠可愛いぞ〜〜!!!
何か新アイテム手に入れましたな(^_-)-☆
tomo
2007/07/04 23:58
桃もトマトもおいしそぅぅ〜!!
トマトは買えますが、桃は悩んでしまうあずママですw
トマトはママの愛情がたっぷりで余計においしかったかな??
いっぱい実がなるといいですねぇぇ。
それにしても、2人で寝てるのっていいですねぇぇ〜
あずきは横になると顔ナメナメが延々と続いて寝れません…
寝転がれません…(T_T)
あずママ
2007/07/05 06:04
☆りゅかさんへ☆

お天気が良い日が続いたせいか今年の桃は甘くて美味しかったです♪でもころんは・・・(泣)

プチトマトは去年も植えてたんですよ♪無農薬だし安心して食べれます^^でも量が少ないからみんなのおやつ程度にしかならなよ〜!人間分が少な過ぎです(泣)
ころんのママ
2007/07/05 07:17
☆ゆうさんへ☆

ベランダ菜園いいじゃないですか〜^^私も、ハーブとか思いっきり枯らしてますよ!何回も(泣)でも野菜となると意気込みが違いますね〜!食べるぞって思うから頑張って育てます^^
ころんのママ
2007/07/05 07:20
☆タマさまへ☆

俺は、ドライフードを食べなかったから手作りフードうを作ってもらってたんだ!俺も、キャベツとササミのボイル!俺は好きだけどな〜!で、ガツガツ食べてたらいつの間にかドライフードのみに変わってたよ(泣)タマさまは、いいな〜!俺もキャベツとササミが良いよ♪

今日は、フルーツの盛り合わせでないと大股開いてたからな〜(笑)
ころん
2007/07/05 07:26
ころんちゃん、桃はだめだったんだ〜。

うちなんて争って食べちゃうけどなあ〜。
でも、ミニトマト、本当においしそうですね。おうちでとれたお野菜はホントおいしいですよね。

ころんちゃん、おいしかっただろうね。しっかし、6個中4個を食するなんて通ですね。(笑
pug-pug
2007/07/05 12:52
☆八兵衛ママさんへ☆

桃美味しいよね〜!果汁もたっぷりだったのに・・・
何が気に入らないなかしら(怒)
でも、トマトは食べてくれたから良かった^^
ころんのママ
2007/07/05 18:47
☆お姫ちゃんへ☆

おっ!商売繁盛いいね〜^^
トマトは、コレステロールを下げるんだ!じゃあもっと食べさせなきゃね♪
ころんのママ
2007/07/05 18:49
☆しのぶさんへ☆

桃好き〜?美味しいよね♪でもころんには、この美味しさがわからなかったみたい^^;
トマトは、気に入ったみたいだよ!さくらちゃん桃&トマト食べる?
ころんのママ
2007/07/05 18:52
☆tomoちゃんへ☆

なんだか早口言葉みたいだね(笑)
桃美味しいのにお気に召さないころんでした〜^^;

あっ!写真の枠気づいてくれた〜^^
前からあったんだけど使わなかったの〜!周りを隠すのに枠があると良いよ〜(笑)
ころんのママ
2007/07/05 18:58
☆あずママちゃんへ☆

なかなか桃を買おうとは思わないよね〜!
確かにトマトは、躊躇なく買いますが(笑)

あずきちゃんナメナメ攻撃してくるんだ〜!
ころんもするけど、パパはなすがままです〜^^;
ころんのママ
2007/07/05 19:00
☆pug-pugさんへ☆

そう、桃はダメでした〜^^;
どちらも自家製なのに・・・無農薬だし!
甘いのが嫌いなのかな〜でもアイスは食べるし・・・
困ったもんです!
ころんのママ
2007/07/05 19:02
ころんくん、桃おいしいのになんでかな?
今年、初桃はまだ食べていないので、
うちのてんは未体験。。。
食べるかな?
っていうか今まで食べなかったものはない!!(笑)

プチトマト、きれいに実りましたね。
まだどんどん実を付けるんですよね?
ころんくん、たっくさん食べられるよ〜☆
kuku
2007/07/05 19:25
☆kukuさんへ☆

ころんには、桃の美味しさがわからなかったみたいです〜(グッスン)
トマト結構実がついてます!今日も少し収穫!
も〜ころんが食べちゃったけど〜^^;
ころんのママ
2007/07/05 19:47
桃、おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
トマトはかあさんは嫌いだけど(笑)
ころんちゃんはトマトの方がよかったのね!!
ころんママも育てがいがあるね^m^

しかし、ころんちゃんの寝姿。。何にかに挟まれていないのにあの格好で爆睡!!
やはり男前だね!(^^)!
ごんかあさん
2007/07/05 20:38
☆ごんかあさんへ☆

も〜突然なんだから〜^^
またメールしようと思ってたら現れる!
私の行動を見抜いてるな(笑)

かあさんは、トマト嫌いなの?アハハ!実は、私もそんなに得意じゃないよ!でも自分で作ったからね〜!
ころんも好きだし!

ころん、よくあの格好で寝てるよ〜!全く無防備なんだから(笑)
ころんのママ
2007/07/05 21:46
いいなぁ〜!!採れたてのトマトって芳しい匂いですよね!!手にもバッチリ匂いが付きますが。。
しかも誰よりも食べたのですね、、コロンちゃん(笑)
そしてあんな寝姿を見せられたら。。羨ましいです!!
可愛すぎるじゃあないですか!!

私もカンナもミニトマトは大好きです♪とまりませんな
ぼんぶん
2007/07/06 01:51
☆ぼんぶんちゃんへ☆

こんなにプチトマトが好きだったとは〜^^;
人間は、プチトマトを半分ずつしか食べれなかったよ〜!まったくころん家は、やっぱりころん中心で回ってます(><)
ころんのママ
2007/07/06 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ご満悦☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる