ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆足を上げるから・・・☆

<<   作成日時 : 2007/07/19 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

男の子のワンコを飼われてる方・・・

おちっこする時、足あげます?あげますよね〜

これが結構悩みの種じゃないですか〜

ころんも、ケージの中で足をあげてするもんだから困ってます・・・



ころんのケージ!周りをトイレシートで囲ってるんですよ〜^^;

とてもお見せできるよな状態じゃありません・・・。



そこで、買ってみました〜




画像


これで、少しはケージも見れる状態になるかしら。。。

お散歩の時に、おちっこ・うんPしてるから、そんなにではしないんだけど

それでも何回かはします。。。
(うんPは、外以外ではしませ〜ん)




画像


ぐるぐる観察中のころんはほっといて・・・

ちゃんとこのトイレでしてくれればいいんだけどな〜



では、ころんにちっこをする時の注意点を申し伝えますよ!


@ 足を、上げる方向を間違えない

A ちっこの時くるくる回るのは禁止

B 一点集中

C ちっこは、最後の一滴まで搾り出す

D ちっこの後、クンクンしない

以上、5点 よろしくお願いしますぞ




画像


ど〜でもいいって・・・

せっかく買ったのに〜




画像


あっ!

それ、トイレだから・・・


トイレまで食べようとするころんに同情のポチを・・・


バナー3.png


いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
買ったんですか。うちはタマ様を飼った時に(生後4ヶ月)そのトイレを買ったんですが全く役に立ちませんでした(汗)何故ならば外でする時は足を高々と上げてするんですがゲージの中でするときは女の子シッ○なのです(笑)理由は分かりません!だからその男の子用のトイレは未使用状態で棚の上に放置してあります(笑)コロンちゃんに上げれば良かったなぁ!!
タカ2811
2007/07/19 22:38
あたし、オス犬と今まで縁がなかったから
実は足をあげてするなんて知らなかったんだ!エヘヘ
だから稲造飼った時普通のオシッコトレイ買っちゃって
後悔した覚えがあるな〜(笑)

そういえば、この前悟空預かったとき、
悟空足上げすぎて逆立ちチッチしてた(笑)!!
稲造した事ないからビビった〜
ころんちゃんはそんなのしない?

おしっこトレイをとりあえずかじってみる子も
初めて見た(笑)!!!
ちゃんと上手に使ってくれるといいね!
りゅか
2007/07/19 22:57
なんかねえ。。。真ん中に棒が立ってるトイレ、前妹が使っていたよ^^男のコようで、棒めがけておしっこするから外さないの 笑 聞いとくよね〜♪
さんごり
2007/07/19 23:16
トイレをかじってるコロンちゃんに爆笑でした(^^)
新しく買ってもらったトイレに興味津々って感じなのかな?
早く慣れて上手に使えるようになるといいですね。
我が家はしっPも外でしかしないんです。したくなると玄関へ行き合図をします。
外までは階段を下りるだけなんで(笑)だからそんな経験がなくて‥。
てつりくママ
2007/07/20 00:54
男の子はトイレが大変ですよねぇぇ。
しかも場所がかじりやすそうな!!
あずきはひらたくてもカジカジしてブサブサになってきてます…。
ころんちゃん、ちゃんとトイレうまく使うんだよぅ☆
あずママ
2007/07/20 05:47
おはようございます。
うちのポーちゃんも
タカ2811さんとこの
タマ様と
同じです。
そう 外では足上げて
部屋の中では
しゃがんで おしっこします。
で、コロンちゃん
おしっこ成功しました?
ポー
2007/07/20 05:58
回ります、何の意味が有るんでしょうね??そして見事に外します、回らないで一点集中してくれないかな〜。
yukipapa183
2007/07/20 06:04
ゲージの周囲にトイレシートを貼ってたまに女の子スタイルでちっこをするから下のもおくからゲージはシートだらけ
それで何回も命中場所を往復して発射させるんです。
これではそんな苦労はしてないかな〜???
sero
2007/07/20 07:28
☆タカさんへ☆

びえ〜〜〜ん!タカさんに先に相談してればトイレゲッットできたのに〜〜〜〜(泣)おしかったな〜(笑)
いつも思ってたんですよ、タマさまは、普通のトイレだな〜って。いつもお外で足高々出でおちっこしてるのに何故???って!
いいな〜ころんも家のトイレは、しゃがんでしてくれればいいのに・・・!ふ〜
ころんのママ
2007/07/20 07:30
はじめまして♪
小太郎の母と申します。

最初はおちっこの時の足上げ禁止で、
させないように頑張っていたのですが…
本能なんですかねぇ誰も教えてないのに
足上げるようになっちゃったんです。
あちゃ〜って思ってたんですけど、
うちも家でするときは女子スタイルなんで助かって
ます。

「最後の一滴まで搾り出す!!」
「クンクンしない!!」
これ重要ですよね!

クンクンするのはなんででしょうね?
よし、今日も健康!!ってチェックして
るんですかね(笑)
小太郎の母
2007/07/20 12:22
コロンちゃんのカプッの写真かわいー♪
まるで・・Drスランプのがっちゃんみたいだじょ・・笑

コロンちゃんは、オシッピの時、両足使いなの・・??
みんなそうなのかな・・??
(ダンプは左足のみだじょん。)
PS メール アリガトウネ ♪
ダンプママ☆
2007/07/20 17:05
おおお〜わかりますよ、うちも足上げて「いかに飛ばすか」状態ですからね。あ、でもうちは室内トイレは無いんですが・・・

この高さで受けとめられます???
友達は壁際に置いて、壁にもシーツ貼ってました。

ひゅうまま
2007/07/20 17:14
☆りゅかさんへ☆

稲ちゃんは、足を上げるの?
ころん、悟空君ほどは上げないよ(笑)悟空君のちっこ姿見てみたいな〜^^

とりあえず、食ってみるころん・・・。
飢えてるのかな〜(笑)
ころんのママ
2007/07/20 20:30
☆さんごりちゃんへ☆

え〜〜〜そんなのがあるの???初耳だよ〜!
棒が、電柱の役目なんだろうね!
それいいかも^^まじで、聞いといて〜!!!
ころんのママ
2007/07/20 20:32
☆てつりくママさんへ☆

いいね〜!ちゃんとちっこを教えてくれて。
お家は、トイレいらずだね!

トイレをかじるころん・・・
とりあえず味見ですかね〜^^;何考えてるんだか(笑)飢えてるって噂も・・・(笑)
ころんのママ
2007/07/20 20:35
☆あずママちゃんへ☆

あはははは、トイレを食べる犬なんて見たことないよね〜(笑)食べれない!ってわかったらすぐやめたけどね〜!

トイレ、まずまず順調です。たまに外しますが・・・。
ころんのママ
2007/07/20 20:42
☆ポーさんへ☆

ええ〜ポーちゃんもタマ様と一緒なんですか〜???
どうしてそんなに器用なことが・・・?
特別に教えてわけでもなく?ですか〜?
ころんも、お外では思いっきり!家では、控えめに!できないかな〜。。。あ〜羨ましいです♪

トイレ、まずまずですね!たまに外しますが・・^^;
ころんのママ
2007/07/20 20:46
☆ユキパパさんへ☆

回りますよねグルグルと・・・
なんでなんですかね〜!意味がわかりません^^;

一点集中!今後の課題です(笑)
ころんのママ
2007/07/20 20:48
☆seroさんへ☆

ベルちゃんのケージもシート張ってるんだ!
何故、ちっこをする時動き回るんでしょうね・・・。
トイレに行ってさっさとすればいいのに〜って思っちゃいます^^;
ころんのママ
2007/07/20 20:57
☆小太郎の母さんへ☆

はじめまして〜♪ご訪問ありがとうございます。
小太郎君も、お家では女の子スタイルなんですか〜!いいですね!ころんも最初はそうだったんですけど・・・
もう、だめですね・・・。シャキーンってあげてします(泣)

クンクンは、確かに自分の健康チエックなのかもですね!
ころんのママ
2007/07/20 21:02
☆ダンプママちゃんへ☆

ころんは、左足を軸にしてしますよ!
今、左足を痛めてるからおちっこする時辛そうです。
グラグラしてます・・・。でもね、ころんも考えて右足を軸にしておちっこしようとしたんですが、これがまたひだし足よりもグラグラで・・・(笑)どっちもどっちです〜

トイレをカプって・・・ありえないでしょ!何でもとりあえず味見です(泣)
ころんのママ
2007/07/20 21:06
☆ひゅうままちゃんへ☆

オカマーズにトイレはないの?ってことは、外?
いいな〜。誰もいない時は、ガマンしてるの?
昨日、このトイレに初ちっこをしましたが高さは大丈夫ですよ〜。
でも、ケージの側面にシートは貼っとかないと・・・まだ外すことの方が多いので・・・。
ころんのママ
2007/07/20 21:10
わはは、 ころんちゃん、それは食べれないわ〜 笑
男の子は 脚上げだすと 大変ですね〜
でも 女の子より 覚えがいいとか聞いたことがあります。。。

ウチは あんちんが 生理のときに
ゲージの周り、全部にトイレシーツ、張ってましたよ〜!!
ブルブルブルっとやるたびに、
壁が 血だらけになってたんです〜〜〜ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
ルリ
2007/07/20 21:30
ご無沙汰してました(^_^;)
今日はなんとかPCの調子も良いようです。

足上げチッコ、男の子は大変ですよね〜。
ヒカルを飼う時、男の子か女の子か迷ったけど、やっぱ足上げチッコが気になったので女の子に決めたんです。
ころんちゃん、うまく出来たかな〜?
かよぱぐ
2007/07/20 21:52
☆ルリさんへ☆

ええ〜〜〜女の子は、そういう悩みがあったのか〜!
男の子でも女の子でもそれなりに悩みがあるんだね!

トイレは、食べれないのにね〜!取れあえず味見です・・・。(笑)食べれないとわかると、フンって鼻息荒くして寝てました。。。
ころんのママ
2007/07/20 22:08
☆かよぱぐちゃんへ☆

おお〜買い換えたのかと思ったら今日は調子がいいのね(笑)
私も、考えたんだよ〜男の子か女の子か・・・でもころんが男の子だったもんで・・・
トイレでのちっこは、まずまずかな!外すことも多いけどね・・・。
ころんのママ
2007/07/20 22:12
おおうっ、はちと同じトイレですよ。しかも同じ色☆
最初コレをつかっていて、ガリガリするので、次にメッシュ使っていたんですが、足上げをしたので、またコレが復活しました。
でも、復活したら足上げない!!なんでだ〜。
そそ、最後の一滴までというのは重要ですよね!!
うちはふき取りしないとまだまだダメですよ〜。
八兵衛ママ
2007/07/20 22:45
☆八兵衛ママさんへ☆

きゃ〜ハチ君とおそろ〜〜〜☆色まで!!!
ハチ君は、いつも足をあげるというわけじゃないのかな〜?これ出したら足上げない・・・ってママさん遊ばれてる?(笑)

そうよ、最後の一滴まで!重要でしょ〜^^
キレの良いちっこをお願いします・・・だね!
ころんのママ
2007/07/20 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆足を上げるから・・・☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる