ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆すねてますね〜☆

<<   作成日時 : 2007/06/23 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は、以前から食べてみたかった

佐世保バーガーを買いにデオデオまで行ってきました〜

何故デオデオ?

それはね、毎週土曜日にデオデオの店頭前に移動販売車がやってくるんです。

さてさて、みなさんご存知とは思いますが今一度「佐世保バーガー」のおさらいです。


                      

佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。唯一の共通点は、多くの店が独自に調合した甘めのマヨネーズソースをたっぷり使っていることで、これを秘伝としている店も多い。

                      



と、いうわけで・・・注文から待つこと20分

やっと出来上がりました

若いお兄ちゃん二人が、一生懸命作ってくれました〜

それが、これ




画像


デカ! 

直径は、16cmだそうです!

それでは、いただきま〜す

あっ!ころんは、食べれないからね!

たまねぎも入ってるし味も濃いよ!

めっちゃ飛び跳ねて欲しがってましたけど思いっきり無視しました〜




画像


「美味しいね〜」 「大きいね〜」って話しながら家族四人

ぺろっと食べちゃいました〜

そんな中、無視し続けてるころんを見てみると・・・




画像


アハハハハ〜




画像


キャッキャッキャ〜



画像


そう!まじでほったらかしてると・・・

諦めたみたいで・・・




画像


白目で、寝てました〜


な〜んにももらえなかったころんに同情のポチをお願いします


バナー3.png


いつもありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜美味しそうだな〜!(^^)!
ハンバーガーはいつ食べたかな〜
10年位それ以上食べてないわ(●^o^●)
しかし何で普通に寝ない?
おもろいわ〜!!!(*^_^*)
sero
2007/06/23 22:11
ププ。かわいい。
パグたん達のすねている表情たまらなく好きです。
小鉄はイタズラをしてゲージに入れるとすねます。
自分が悪いのにすねます。
かわいいです。
ころんちゃんの表情+ふて寝…たまらんです(^○^)
パグたん達好きだなぁっと思う仕草の一つです。

所で佐世保バーガーうらやましい。
前にTVで見て食べて見たいんですよね〜うちの近くにも来ないかなぁ〜
ゆう
2007/06/23 22:50
おお!!コロン君、チン○にカブトムシが〜〜!(笑)オイラのはカブトムシじゃ隠れないよなぁ〜!(汗)
もらえないときは噛んじゃいな〜〜!(笑)でも、歯は立てちゃ駄目だよ〜!歯茎で噛むんだぞ〜!オイラはいつもそうやってメイドを噛んでやるんだ!!(笑)
タマ
2007/06/23 22:55
うわ〜佐世保バーガー!!名前だけは知ってましたが、なんと美味しそうなんでしょう。
ボリュームもたっぷりで、休日のランチにもってこいですね!!いいなあ〜。
あれ??ママさん九州じゃあないですよね??
コロン君、今回はおあずけで残念でした〜
でもすねててもかわいい☆
ひゅうまま
2007/06/24 00:02
おいしいですよね
しかもでかい!!
あれは、コロンちゃんにはあげられないですね(笑
味濃いもんね
んで、すねちゃってお腹見せてゴロゴロしてる〜
すごいかわいいね!!!
しかも、寝ちゃってるし、白目だし〜
面白いけど、かわいい!!!
コロンちゃん最高です〜
花火
2007/06/24 04:26
うちも近くのららぽーとにあるんだけど、
いつも並んでるから買おうとしてなかったなぁぁ。
見ちゃうと食べたくなりますねぇぇ。
この前家でマック食べたらあずきも大興奮してて、
その後はサークルから出るたびにマックのゴミ付近でクンクンしてました。
ワンコもそそるカホリなんですかねぇぇ
あずママ
2007/06/24 06:15
おはよう^^
そりゃ、ころんちゃんも怒りますよ!!
パンくらいはくれるかも^m^?って思っていたかもしれないし・・・
臭いはプンプンしているだろうからまさに生き地獄でしたでしょうね(笑)
どこのおウチでも一緒ななのね!!
口に入るのものは=おししいもの←これ基本だしね。。

でも、最後の寝姿には笑えました。。
かなりのご立腹だったのでしょうが、寝てしまうなんてまだまだ子供ですな!(^^)!

楽天、メンテナンスで使えない(T_T)
せっかく、やる気満々だったのに(-"-)
ごんかあさん
2007/06/24 07:29
直径16センチとはでかいね〜
ころん君食べれないから仕方ないよね・・・
スネスネのころん君、ひっくり返ってて可愛い♪
しのぶ
2007/06/24 08:48
コロンちゃん、お水で我慢?
かわいそうね♪ でもスマートな体系羨ましいワン♪
iwasan
2007/06/24 09:35
佐世保バーガーって味が濃いんですね。
それにしても大きいっ。
ころんくん残念でした。

水飲むときってヤケになっている感じがするとき
ありますよね(笑)
ころんくん、ちょっぴりいじけちゃったんだね。
でも、最後に白目で寝ちゃうなんてカワイイ。ハハ。
八兵衛ママ
2007/06/24 09:48
☆seroさんへ☆

一応国産ビーフ100%なんだよ!ちょっと甘めのソースで美味しかったです^^たまには、ハンバーガーってのもオツなもんよ!

ベルちゃんは、仰向けで寝ない?ころんは、よくあの格好で寝ますよ(笑)
ころんのママ
2007/06/24 10:30
☆ゆうさんへ☆

すねてるのがわかるってのがすごいですよね!人間の子供と一緒です!
佐世保バーガーは、重さもどっしりしてて食べ応えがめっちゃありました!昼から、お腹パンパンでしたよ。もし見かけたら是非一度ご賞味あれです〜^^
ころんのママ
2007/06/24 10:34
☆タマさまへ☆

さすがタマ様だよ〜!俺のカブトムシにつっこみいれてくれてありがとっす!

みんなで楽しそうに食べてるのに水しかもらえなかったっすよ〜!それもセルフサービスでっせ!
今度、貰えなかったら、タマ様の教え通り歯茎で噛んでやりますわ〜!
ころん
2007/06/24 10:39
☆ひゅうままちゃんへ☆

佐世保バーガー、ボリューム満点でした!味もgoodでしたよ!食べにくいのが難点ですが(笑)
ころんは、水のみ・・・。クレクレ攻撃してきましたが、思いっきり無視したらあの状態です(笑)
ころんのママ
2007/06/24 10:42
☆花火さんへ☆

九州には、店舗があるのですか?こちらは、移動販売車で集客がありそうなところを狙って出没してるみたいです(笑)!甘めのソースにハンバーグはgood!でした。お腹もパンパンになっちゃいました!
ころんには悪いけど、これをあげるわけにはね〜(笑)

白目でよく寝ます・・・初めて白目で寝てる姿を見たときは、引きましたね・・・!今では、いつもの光景ですけど(笑)
ころんのママ
2007/06/24 10:51
☆あずママちゃんへ☆

あずママちゃも是非食べてみて!私も買うとき結構人が並んでました!でも昨日のお昼は、これ!って決めてたので・・・待ちましたよ〜!!!
確かに、良い香りがするからたまらないんだろうね!
ころんのママ
2007/06/24 10:57
☆ごんかあさんへ☆

ハハハハ〜!かあさんもごんちゃんによくおあずけするじゃん!一緒よ〜^^;
ちとデブ路線に進み気味なので、ガマンさせてみました〜!そしたらすねるすねる(笑)で、疲れて寝てしまいました。。。かあさんの言う通り、まだ子供なのかもね〜♪

おっ!やる気満々のかあさんを、消沈させないでくれるかな〜楽天さん!
ころんのママ
2007/06/24 11:02
☆しのぶさんへ☆

すねる、すねる!でも、これはさすがにあげれなかったな〜!
パンだけでもって思うでしょ!ダメダメ、体重がすぐ増えるんだから(笑)水飲んでも増えるのに・・・(泣)
ころんのママ
2007/06/24 11:05
☆iwasanさんへ☆

そうなんです!お水でガマンガマン!
ころんスマートに見えますか〜?全然です〜(笑)
よ〜く見てください。タルタルしてますよ〜・・・!
ころんのママ
2007/06/24 11:08
☆八兵衛ママさんへ☆

佐世保バーガーは、ちと濃厚なお味ですね!オリジナルソースらしいですけど!美味しかったです♪

ヤケになってるって、表情とか行動でわかりますよね!
ハチ君も白目で寝ますか?
私、初めて白目で寝てる顔見て引いちゃいました・・・。今は、アハハハ〜またかよ〜って感じです(笑)
ころんのママ
2007/06/24 11:12
佐世保バーガー!いいなぁ〜!!
ずっと前から食べたくて食べたくて(>_<)
楽天で買えるみたいだけど、やっぱ家で食べるのはなんだかなぁ〜。
移動販売車、島根にも来ないかなぁ〜。

コロンちゃんも欲しかったみたいだけど仕方ないよね(^_^;)
うちも同じような水飲み器?使ってるけど、これってすごく漏れません??

かよぱぐ
2007/06/24 13:18
☆かよぱぐちゃんへ☆

美味しかったよ〜!ボリュウム満点だし、甘めのシースだけど私の好きな味でした^^
ころんは、水のみ!めっちゃスネスネでしたよ(笑)

給水機?水が漏れるの?うちのは、漏れないよ・・・。
もしかして、ペットボトルの口があってないんじゃない?うちのは、コカコーラ製のペットボトルしかあわないよ!それもペットボトルの口に付いてるプラ部分を取らないと口閉まらないし!(意味わかったかな〜?)
ころんのママ
2007/06/24 16:59
佐世保バーガーと唐津バーガーどっちがうまい〜(・ω・`?)
佐世保バーガー食べたことないなあ♪でもうまそう^^

コロンちゃんふて寝しちゃったね 笑
さんごり
2007/06/24 18:14
わーおいしそう!
こたりも今日、久しぶりにフレッシュネスバーガーでハンバーガー食べましたよ♪
ころんくん、もらえなかったんですね。
小太郎にも、人間の食べ物はあげてませんよ〜。
体に悪いですもんね!
おおお〜!ころんくん、白目で寝ちゃったのね!!
俺を、無視するなんて、なにごとだーっ!
って思ってるんでしょうね。
夢で、おなかいっぱい食べてください、ころんくん♪
と、遅れましたが、佐世保バーガー?
知らなかったです。
子供の知識はうすいんだなぁ〜・・・
こたりも1回、食べてみたいです!!



こたり
2007/06/24 19:21
(^∇^)アハハハハ!ころんちゃんすねても構ってもらえず寝てるし♪
しかも白目かよ〜〜(笑)

佐世保バーガー千葉にも食べれる所ありますよ^^v
ららぽーとって所にあるんだけどでか過ぎて食べ切れなかったよ〜〜!!!
美味しかったけどね(^_-)-☆
tomo
2007/06/24 21:17
☆さんごりちゃんへ☆

唐津バーガーは、知らんぞ!
佐世保バーガー地元にいる時食べなかった〜?
めっちゃデカくて美味しかったよん♪

アハハハ、ころんは、すねてましたね〜(笑)
ころんのママ
2007/06/24 22:15
☆こたりさんへ☆

ハンバーガー、たまに食べると美味しいですよね^^
佐世保バーガー、美味しかったです。特にハンバーグがね!
ころんは、最初めっちゃ騒いでましたけど諦めましたね(笑)ほんと、夢で満腹になって欲しいわ〜!
ころんのママ
2007/06/24 22:19
☆tomoちゃんへ☆

おお〜tomoちゃんも食べたことあるのね!これデカイよね!tomoちゃんは、食べきれなかったの???私は、完食!ど〜いうこと〜(笑)

ころんは、完全にスネスネモードでした。モモちゃんも白目で寝る〜?
ころんのママ
2007/06/24 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆すねてますね〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる