ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆最近、はまってます☆

<<   作成日時 : 2007/06/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ころんのお気に入りが増えました〜

それはね、ブログ友のさんごりちゃんのさんこんちゃんが遊んでたペットボトルDEゴング

これを見たとき、こりゃいいや〜って思って

真似っこしてみました〜



画像


用意するものは、ペットボトル&ボーロ(好きなおやつ)

これだけです〜




画像


手で、叩いてみたりころころ鼻でまわしてみたり・・・

あの手この手で挑戦するころん!




画像


中々出てこないもんですね〜

も〜ボーロの為に必死よ!




画像


一生懸命ゴングと戦った結果!

やっとボーロをGETできました〜



画像


も〜食べ終わってボーロも入ってないのにまだまだ遊びます

カランカラン・ゴロンゴロンペットボトルを追いかけまわします・・・Σ( ̄Д ̄;)

いや〜ちょっとうるさいけど、長時間遊んでくれます



そして、突然!ボーロも入ってないペットボトルとじゃれてた自分に気付くんですよ(笑)




画像


恥ずかしそうに、お気に入りの場所で、疲れを取るころん・・・

これは、ちょっとお試しあれ〜ですよ!マジで!


                  

先日、ころんの食欲不振のことを書いたところ、

みなさんに大変ご心配を掛けてしまったにも関わらず、

暖かいお言葉、ご指導を頂き本当にありがとうございました m(_ _)m

ころんのパパ・ママは、大変感激しております。

ころんは、ここ二日涼しいからか、

今日は少しフードを残しましたがだいぶ食欲も戻ってきたみたいです!

う〜〜〜んって私なりに考えてみたのですが・・・

やっぱり、暑さ半分!わがまま半分ってとこだと思います。。。

元気は、今日のブログの通りめっちゃ元気です〜!

みなさん!ご心配をお掛けしました〜!

                  


食欲が戻りかけてきたころんにポチっとお願いします


バナー3.png


いつもありがとうございます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いい食いつき打ねえ〜
これ、結構良いよね♪ 多分音が出るから楽しんだわ♪
軽いしね〜^^ お留守番にぴったりよ♪ 最近あみ出したけど。 ボーロ入れてからチーズでフタをするのよ(少し穴はあけておく) これで3時間は持つね! しかも、帰ってきたらボーロはないよ 笑
さんごり
2007/06/22 22:58
コロンちゃんは天真爛漫でよろしいどすなぁ!うちなんかは、日々のご飯で悩んでるんどすえ!!ひもじい思いをしてるさかい遊ぼなんて思わしまへんわ(涙)うちもコロンのママはんの子になりとうおす!!(笑)ご飯食べさせてくれはる〜??
タマ
2007/06/22 23:32
ヾ(o´▽`)ノ
ご無沙汰!!最近来れなくてごめんね・・・・・・。
22時まで仕事の日が多くて、今の時間でやっとPCがゆっくり見れるのヾ(*´▽`)ノミ☆
でもまた2時におきて夕飯!!今夜はミートドリア (*≧ω≦)b♪♪こんな話はよくて・・・・
コロンちゃん食欲なかったんだ。もう大丈夫みたいだね!パグあ食欲ないのは、体調があんまりよくないよね。
(*p´▽`q)ピンクもガンバッテ安静にしてるよ♪
心配してくれてありがとう☆

2007/06/22 23:33
わ〜もう食べたいから必死になってるね〜^^
これだけでもかなり遊べたんですか?
ベルは良く暇してるから良い遊びを教えてもらったわ
sero
2007/06/22 23:55
ころんくん、ゴハン食べれるようになったんですね。
よかった〜。安心しました。

ペットボトル、使えますねっ。
驚きました。
さっそくはちにも試したいっ。
うちはボーロないからフードでいいや(笑)

ころんくん、我に帰って、げっそりなのね。
アハハ。
それだけ真剣に遊んだんだからすごーい☆
八兵衛ママ
2007/06/23 01:39
ペットボトル使えるね〜!!楽しそう!!
早速明日から試してみますね。
コロンちゃん食欲が戻ってきて良かったですね。
チューリップは梅雨明けに送りますね。今の時期はカビがつき易いので・・
カル
2007/06/23 02:06
我が家でも、やってみよう。でもボーロは興味示さないから、何入れようかな?食欲戻りましたか?パグから食い意地取ったら、本当に寂しいですから。元気なコロン君で有りますように。
yukipapa183
2007/06/23 04:20
ちゃんとゴハン食べられるようになってよかったですねぇ。
早くいつものコロンちゃんに戻ってね!!
ペットボトルコングいいですねぇ。
うちも手術がおわっておやつ解禁になったら、
ボーロとかいれてみよw
でも、意外にあずき、コングから出すの早かったりするんだなぁ…
長くあそんでくれるといいけど。
あずママ
2007/06/23 05:49
このペットボトルの案とってもいいね〜。。
お金をかけりゃいいってもんでもないしね!(^^)!
ごんにも真似させてもいいかな(;一_一)??

ころんちゃん、少し食欲が戻ってきたようで安心しました。。
全く食べないってわけじゃないからよかったね!!
早く、完全復活(食欲に関して)してくれるといいね(*^_^*)
ごんかあさん
2007/06/23 09:47
☆さんごりちゃんへ☆

これすごくいいよ〜!さんごりちゃんのブログで紹介されてから即実行してま〜す!
遊べて、頭使って、おやつもGet!ころんにはたまらない遊びです〜^^

最近、すぐ出すことを覚えたからチーズで蓋はよさそう!やってみます♪

また良い遊びがあったら教えてね〜^^
ころんのママ
2007/06/23 12:01
☆タマさまへ☆

タマさまは、ダイエット中だけどメイドさんに頼んでこれ試さしてもらいなよ〜!結構な運動量になりまっせ!
運動したあとのボーロは、また格別なんだな〜!
そうだ、俺からメイドさんに頼んであげるよ!

やさしいメイドさん!これでタマさまのストレスも解消できるし、1個くらいボーロ食べたかてたいしたことおまへんて!俺からのお願い・・・タマさまに試してあげてくだされ〜〜〜〜^^;
ころん
2007/06/23 12:06
☆お姫ちゃんへ☆

毎日、仕事にピンクちゃんの心配と色々大変だね!
今は、ピンクちゃんの手術が終わってホッとしてるとこかな?
ころんは、だいぶ食欲戻ってきました!
3パグちゃんは、夏バテしてない?お互い頑張ってこの夏を乗り切ろうね〜^^
ころんのママ
2007/06/23 12:10
☆seroさんへ☆

結構、ころんは遊ぶよ!最初は中々おやつが取り出せなくて必死でしたね〜!でも最近は、斜めにすれば出るって事に気づいたみたい・・・^^;
ベルちゃんにも試してみて〜!結構うるさいけど(笑)
ころんのママ
2007/06/23 12:12
☆八兵衛ママさんへ☆

心配してくださってありがとうございます!だいぶ食欲も戻ってきました!でも、また暑くなると・・・!ふ〜

ペットボトルいいでしょ!
本当に、試してみて〜!面白いくらい遊ぶよ!
でね、結構うちの子頭いいんだ〜って思うから^^
ちと、うるさいけどね(笑)
ころんのママ
2007/06/23 12:17
☆カルさんへ☆

まだ完全じゃないけど徐々に食べ残しが減ってきてます。ご心配をおかけしました。

ペットボトル、楽しそうでしょ!
うたちゃんも気に入ってくれるといいな〜^^

チューリップ!ありがとうございます。
めっちゃ楽しみにしてます^^
ころんのママ
2007/06/23 12:21
☆yukipapaさんへ☆

ころんの心配してもらってありがとうございますm(_ _)m
徐々にですが食欲は戻りつつあります。確かにパグなのに食欲がないなんて・・・それは、もはやパグじゃないですよね〜!

ユキちゃんにもペットボトルで遊ばせてあげて〜!フードを入れても良いんじゃないかな?
ころんのママ
2007/06/23 12:24
☆あずママちゃんへ☆

ころんのこと心配してくださってありがとうございす。
徐々にですが食欲も戻りつつあります!
あずきちゃんにも、早くこれで遊んでもらいたいな〜!
普通のコングよりカラカラ音もするし楽しいと思うんだけどな〜!今は、おやつダメだから先生のお許しがでたら試してみてね〜^^
ころんのママ
2007/06/23 12:32
☆ごんかあさんへ☆

う〜ん、あと一歩かな食欲は!でも徐々に戻ってきてると思います!心配掛けてごめんね〜!

このペットボトルいいでしょ!そうそうお金掛けなくてもアイデアよね〜!
ごんちゃんにも試してあげて〜!
ごんちゃんもきっと喜ぶよ!真似っこ大歓迎!だって私も真似っこだもん!良いことは、真似しなきゃ(笑)
ころんのママ
2007/06/23 12:37
必死な 後姿が いじらしくって
かわいいですね〜。
カーテンの陰で休むんですか?
おもしろーい。
ポー
2007/06/23 19:49
コロンちゃん、食欲不振なのですね。。。
やはり暑さのせいなのかなぁ〜。
ヒカルは今まで約5年間、ご飯を残した事なんて一度もありません(^_^;)
何が何でもご飯は絶対間食です〜。
それもある意味すごいですよねぇ・・・

すっかり遊びつかれたコロンちゃん、カーテンの陰から可愛い口元が見えてるよ♪(*^_^*)
かよぱぐ
2007/06/23 20:00
☆ポーさんへ☆

カーテンの後ろは、網戸にしてあるのでここち良い風がお気に入りです。多分、お尻を冷やしてるんだと思います(笑)
ころんのママ
2007/06/23 20:39
☆かよぱぐちゃんへ☆

そう、食べなかったの!っていうかまだ残し気味です・・・。この2.3日ちょっと涼しいから食べれるみたいだけど・・・。今からこんなんで夏本番になったらどーなるのでしょう(泣)
ひかるちゃんは、元気いっぱい食べてるのね!いいな〜!

あっ!泥棒口見えた〜(笑)
ころんのママ
2007/06/23 20:45
私も見たよ〜
明日試してみるね。
雨で散歩にいけないときなんか遊んでくれるからいいよね。
ころん君食欲戻ってよかったね!
しのぶ
2007/06/23 21:34
☆しのぶさんへ☆

さんごりちゃんちのさんこんちゃんが楽しそうに遊んでたのを見て、これこれって思ってすぐ試したの!そしたら遊ぶ遊ぶ!
梅雨時期は、お家で暇するからこれいいと思うよ!
ころんのママ
2007/06/23 22:07
すごく良いね!!!
こんなアイデアがあったとは〜!!!
すぐ試してみよ〜っと♪♪
夢中にあそぶころんちゃんかわいいね。食欲も戻ってきて安心しました。
りゅか
2007/06/23 23:10
☆りゅかさんへ☆

これ、楽しそうでしょう♪
ころん必死に遊びますよ〜。是非是非試してみてね^^

食欲は、ボチボチです。まだ完全じゃないけど、大丈夫だと思います。ご心配おかけしましたm(_ _)m
ころんのママ
2007/06/23 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆最近、はまってます☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる