ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ドッグカフェに行くぞ〜☆

<<   作成日時 : 2007/06/03 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

昨晩、ネットで地元のドックカフェを検索・・・・
近場に・・・・あった〜!み〜つけた!

その名も、フレンドリーカフェ 地球っ子

ず〜っと「ドッグカフェに行ってみたいな〜」って思ってたので・・・
今日の、朝食兼昼食は、ここに決まり
次男抜きの3人ところんで行ってきました〜(^o^)丿
(次男は、の試合でおりませんでした・・・)

さてさて、で20分くらいかな〜
AM11:00頃到着


ドキo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oドキワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしながら入店


えっ?



店内には、私達の為に空いてたよ〜な席を除いて満席!!!!
なのに、ワンコいない・・・。
まじで、ワンコOK?って一瞬焦りました

でも、お店の方がころんを見ても「いらっしゃいませ〜」って普通に言ってくださったから
ああ〜やっぱりOKなんだ〜って安心しました



さてさて、ここはAM11:30までモーニングオーダーバイキングをしてるってことなので
3人ともバイキングで決まり!(なんと、一人800円!安っ!)
でも、ワンコメニューは、まだないんだそうです。
ころんには、持参のおやつとお水でガマンしてもらいました〜( ̄∀ ̄;)


さすが、満席!お店の方はてんやわんや・・・


その間、ころんは、ハーハーゼーゼー言いながらおやつを食べて
吠えることも歩き回ることも、もちろんマーキングも一切なくお利口にしてくれてました〜



やっと注文したホットサンド・アイスコーヒー・サラダ・パンプレートetc
次々に運ばれてきました。


画像
 
画像



食べることに夢中になっててメニューの画像は、この2枚のみです~(>_<。)~ アチャ〜

ここのパンは、無添加手作りにこだわってらっしゃって
ふわふわで、めちゃくちゃ美味しかったです


食事をしてると、ころんの為におやつをプレゼントしてくださいました〜
(今後、ワンコメニューも検討中だそうです)


画像

画像



美味しそうでしょ〜人間が食べてもOKだそうですよ。

それでは、ころん!食べてみよっか!

まず、マフィンからね〜


画像



どう?美味しい?


画像



お水を飲みながら、完食

にんじんゼリーは・・・残念ながらここでもころんの好き嫌いが出てしまい
においを嗅いだだけであえなく終了
(せっかくいただいたのにゴメンなさい・・・)


その後ころんは、また夢中で食べてる私達の姿にあきれたのか・・・
ころんのパパの後ろで寝ちゃいました〜


画像



なんて手のかからない子なんでしょう!
ちょっと今日は、ころんを見直しちゃいましたd(>_< ) Good!!



本当は、敷地内にドッグランも併設されてるので
遊ばせたかったのですが、 が降ってたので遊べませんでした〜
残念!


画像



約2時間弱の昼食を終えて大満足で帰りました〜(^^v)

オーナーさんは、ブログもされてて、今日ころんの写真も撮ってもらったので
更新されたらまたお知らせしま〜す

って、更新されてました〜

ころんだよ


食事中椅子に座ってお利口にしてたころんにポチっとお願いします。


バナー3.png


ありがとうございます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドッグカフェでのマナー
おしゃれな店内で過ごす時間は、とても楽しいものになるでしょう。しかし、そこには守るべきマナーもあります。しつけに関する無料レポートも配布中。 ...続きを見る
チワワのしつけ徹底研究
2007/06/14 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜なパンですね〜〜♪
ころんちゃん、 ドッグカフェで そんなにイイコに
できるんですね〜〜〜〜!!  お利口さん♪

ウチも きのうカフェに行ったのだけど、
 もかさんが 抱っこ抱っこで
大変でした(゚∀゚*)
抱っこしてあげれば 寝ててくれるんですけど、
 一人抱っこすれば、 ほかの子も 黙ってませんからねぇ、、、
  ヤレヤレですよ 笑
手のかからない ころんちゃんが うらやましい〜〜!!
ルリ
2007/06/03 16:02
うちのタマ様もまだドックカフェデビューしてないのにコロンちゃんに先を越されました〜(汗)でも他にワンコが居ないって事なのでドックカフェって言えないかも〜〜!(笑)コロンちゃんからしたら不思議な体験だったのかもですね〜!でも人参が嫌いってのはちと駄目ですなぁ!うちのタマ様はウサギのように人参にかぶりつきますよ〜(笑)でもデブですけどね〜(大汗)
タカ2811
2007/06/03 17:50
☆ルリさんへ☆

わ〜、ルリさん家もドッグカフェに行かれたんですか〜。3パグちゃんいると中々大変そうですね^^
ころんは、ど〜なるかな〜って、期待半分不安半分でしたけど、これが、中々のお利口さんでビックリしました。多分、他にワンコがいなかったからってのもあるんでしょうけどね(笑)
ころんのママ
2007/06/03 17:53
☆タカさんへ☆

あっ!気づいた・・・。そうワンコがいなかったの(泣)だからおとなしかったんだと思うよ〜!
人参は、お口に合わなかったみたいです・・・。
タマ様は、ウサギのように食べるの?(笑)
でも、ダイエットにはいいかもね〜♪
ころんのママ
2007/06/03 18:21
いい体験をしましたね〜
まだ行ったことないんです
気にはしてて近くにもあるようなんだけど行った事がない^^;
にんじんベルにあげたことがないというか機会がなかったですね〜

sero
2007/06/03 20:33
コロンちゃんおとなしくておりこうさんでしたね♪ 防府にあるのですネ♪
ここからは遠いいなあ♪

コロンちゃんにもおやつくれるなんて、なんていいオーナーさんでしょう♪

ナナママは福岡でオーナーさんと記念撮影したんだって♪

4ワンつれてのドッグカフェは、やっぱり無理だろうナ♪ 気を使って、ゆっくり食べられないかもね♪
iwasan
2007/06/03 20:50
☆seroさんへ☆

初体験!
seroさんも行ってみればいいのに〜♪
ベルちゃんおとなしそうだから大丈夫だよ!
人参は、においを嗅いで、辞めましたね〜。せっかく頂いたに・・・。
ころんのママ
2007/06/03 21:56
☆iwasanさんへ☆

ちょっと遠いか〜!でも、もしこちらに来られることがあったら是非行ってみてください。パンが本当に美味しかったですよ。(高川学園の近くです)
オーナーさんは、パグが欲しかったんですって!だからころんを見てすごく喜ばれてましたよ〜^^
ころんのママ
2007/06/03 22:00
いいなぁ〜ドッグカフェ!
ころんちゃん、良い子してたんですね♪偉いぞ!(^o^)
ヒカルは絶対ずーっと大騒ぎしてるんだろうなぁ・・・
オーナーさんのブログも覗いてみました☆
パグがお好きなんですね〜(*^_^*)
かよぱぐ
2007/06/03 23:01
☆かよぱぐちゃんへ☆

ほんとに、おとなしくてビックリです!
ひかるちゃんは、おとなしそうだもん絶対良い子にしてると思うよ〜〜〜♪
今度、連れて行ってあげて〜。

オーナーさんのところにも行ってくれたんだ!
パグが欲しかったんだって〜。だからころんは、いっぱいなでなでしてもらいました〜^^
ころんのママ
2007/06/03 23:10
今1番行きたい所…ドックカフェなんです!
うらやましい♪
散歩デビューもすんでいない小鉄にはまだまだ遠いんですけどね(+o+)
それにしてもコロンちゃんおりこうさんですね。うちもコロンにいちゃんの様な子になってくれればいいけど、いまの所そんな兆しナシです(・_・;)
ゆう
2007/06/03 23:12
こんばんわ〜☆
地球っ子見て来ました。手作りのお店ってなんだか安心ですよね。看板犬もいるみたいだし、パンが美味しそうでしたね、ころんちゃんお利口にドックカフェデビューできて良かったですね。みんなで行くと楽しいですよね〜♪
カル
2007/06/03 23:25
すごーい、ころんくんおりこうさんじゃないですか!!!ペコはドッグカフェでは黙ってませんよ〜(  ̄3 ̄)♪

マフィンは美味しく食べたんだね♪
ニンジンゼリーは人参のにおいがダメなの?ころんくん?

ペコに頂いたオヤツもそうでしたけど、ころんくん家のそばには自然食とか体によさそうな食へのこだわりが強いのかしら(^^)?いいなぁ〜♪こっちだと、そういうお店はすごく高いっていうイメージが強くて、あまり行ったことないんですよ〜。。。
ペコママ
2007/06/03 23:50
お利口さんだったコロンちゃん えら〜ぃ。
のん家は一度 福岡のお友達に会った時 カフェに行きました。
ぐぁ それ以来 行ってない( ̄∇ ̄;あはっ
今では きっと お利口に出来ない2パグ( ̄∇ ̄;あはっ
のん
2007/06/04 10:20
昔、福岡で一回だけドッグカフェ行った事アル〜ワンコメニューパスタとかあって美味しそうだった〜
コロンちゃんかっこよく写ってたね♪ワンコメニューできるといいね♪
さんごり
2007/06/04 11:57
ころん君、なんていい子なの〜!
ウィッシュなんて。。。ウィッシュなんて。。。
ドッグカフェに行くと、ほんと大変な騒ぎなのに。。。
ころん君は、好き嫌いがあるんですか?
なんて繊細なの〜!
ウィッシュなんて。。。ウィッシュなんて。。。
何でも恐れず食べちゃうのに。。。

ころん君と会いたいなぁ〜☆
WISH
2007/06/04 18:19
ころんちゃん、お利口さんじゃん(^_^)
マーキングもなしで、やっぱころちゃんは大人だね♪
ごんはつなげてないと何するかわからくてまるで乳飲み子と一緒にいる気分ですよ・・
落ちつかないったらありゃしない(T_T)

蛍も凄い数だね〜・・
毎年見にいくけど写真に写ってる数の蛍はみたことないっす。。
でもね・・1番鮮明に残ったのはもっこりしたころんちゃんのお・け・つ(笑)
ごんかあさん
2007/06/04 18:47
お久しぶりでぇ〜す(^^)
コロン君ドックカフェ行ってきたんですね〜おとなしくしてたなんてお利口さんです!
しじみもカフェに行くのですがいつもウロウロ落ち着かず最初から最後迄食べ物くれ〜くれ〜攻撃です(T-T)
しじみママ
2007/06/04 20:18
☆ゆうさんへ☆

ドッグカフェなんだけどワンコがいなかったからころんはお利口にできたんだと思います(泣)もし他のワンコがいたら落ち着かなかったんじゃないかな〜?

小鉄君と早く行ける日がくるといいですね〜^^
ころんのママ
2007/06/04 20:25
☆カルさんへ☆

わ〜地球っ子見に行ってくれたんですね〜。うれしい♪
ここで、申し訳ないくら食べまくったころん家です・・・(笑)手作りっていいですよね〜。
ころんもお利口だったしまた行きたいです〜^^

ころんのママ
2007/06/04 20:30
☆ペコママちゃんへ☆

お膝の上で、じっと!ってのは無理だけどパパの椅子の後ろで座ってました〜^^

人参は、においでダメだったね〜!私と同じみたい(笑)

自然食・手作りいい響きですよね〜。
人間もワンコも食べ物には気をつけないとね!
ペコちゃんいんげん食べた?他にも人参・苺・かぼちゃ・・・色々あるんだよ〜。またいつか送るよ〜♪
ころんのママ
2007/06/04 20:36
☆のんさんへ☆

もし時間があったら地球っ子行ってみて〜。遠いけど!
パンは、絶対気に入るはず!だって美味しいもん^^

2パグちゃんは、カフェ経験済みなんだね!
ころん一家も良い経験をしました〜^^
ころんのママ
2007/06/04 21:42
☆さんごりちゃんへ☆

おお〜福岡ですか〜?福岡は、遊びに行ったの?

ワンコメニュー検討中らしいから早く実現して欲しいな〜!
さんこんちゃんは、カフェによく行くのかな?
都会には、たくさんあるから良いよね^^
ころんのママ
2007/06/04 21:46
☆WISHさんへ☆

WISH君、プリンを美味しそうに食べてたよね〜♪
ころんもWISH君くらい食べてくれればいいのに・・・。
ほんと、好き嫌いが激しくて(泣)繊細なんかじゃないよ〜!わがままだよ〜!!!

私も、WISH君に会ってみたいです〜。でも遠いな〜・・・。
ころんのママ
2007/06/04 21:50
☆ごんかあさんへ☆

か〜さん!今日は、メールを送ろうと思ってたのよ!
も〜〜〜!でも良かった!やっぱ、オケツには、食いつくと思ってたのよ!!!うひゃひゃひゃひゃ。

ごんちゃんは、何度もカフェ行ってるの?ころんの初ドッグカフェ体験は、まずまずでした^^
ただ、せっかく頂いたおやつを食べてくれるくらいの子になってくれないとね〜!申し訳なくって・・・。
ころんのママ
2007/06/04 21:57
☆しじみママさんへ☆

しじみちゃんが行くカフェは、ワンコいっぱいなんでしょ〜。ころんも、ワンコがいたらきっと落ち着かないと思いますよ〜!(笑)
ころんのママ
2007/06/04 22:00
ごめんね〜。。大丈夫ですよ!!
今度、高飛びする時は事前に教えますから(笑)
なぁ〜んて、もう、みんなに心配かけるような事はしてはいけないと心に誓ってますからブログはアップしなくとも必ずや遊びにはきますから(*^^)v
いつも、気にかけてもらってかあさんはとっても嬉しいっす^^

ごんも3回くらいかな〜!?ドッグカフェは・・
今度はお酒の世界に連れていってみようと思っているかあさんですけど・・・(笑)

ごんかあさん
2007/06/04 22:16
☆ごんかあさんへ☆

うん!わかったよ♪
ごめん心配しすぎたよ!

ごんちゃんを、お酒の世界に???
その時は、是非ころんも(笑)
2匹で語りあったりして・・・。
ころんのママ
2007/06/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ドッグカフェに行くぞ〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる