ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆食べれないのに・・・太ってる☆

<<   作成日時 : 2007/06/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 28

ころんが、食欲不振です

一週間前くらいから、を残すようになってきました・・・

朝も夜も!

いろいろ工夫?してささみのふりかけとかお野菜とか茹でたささみとか・・・




画像


ドライフードに混ぜてあげてるのですが

ドライフード以外を食べて、ご覧の通り




画像



暑いからなのか

ドライフードを食べないと、他のものがもらえる事に味を占めたのか

ここでも計算か〜 ころ〜ん




画像


あ〜これだけ食べないんだから、さぞかし痩せたんだろうね〜

って

食べないのに只今体重増量中のころんにポチっとお願いします


バナー3.png


ありがとうございます









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビリーズブートキャンプ
私もビリーズブートキャンプで7日間ダイエットに挑戦しまーす!この夏に向けて頑張りますね! ...続きを見る
ビリーズブートキャンプ
2007/06/21 08:14
ダイエット基礎知識
ダイエットの基礎知識はいろいろあります。 その中でも気になりそうな項目をピックアップしてみました^^ ...続きを見る
部分痩せ 簡単 ダイエットマッサージ方法
2007/06/23 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
食べたくない時はあるみたい
匂いだけかいでさって消えるよ
ベルは食事を変えるか今お試し期間なんです
暑かったりすると特に弱いから食に出たりするらしいです。
seor
2007/06/20 22:39
ころんちゃん、贅沢言ってたら駄目でっせ!!ワテなんかオヤツはぜんぜん食べてへんしメシやゆうても味の付いて無い茹でたキャベツとササミがちびっとでっせ!!でも、腹が空いとるさかいガツガツ食いまっせ!(苦笑)うちのメイドは頑固やさかい、かなわんわ〜〜(汗)ころんちゃんも育ち盛りやから、食べな大きくなれへんよ〜〜!!
まぁ〜〜気張ってや〜〜!!(笑)
タマ
2007/06/20 22:54
夏バテでしょうか・・。にしてもちょっと早いような気もしますが。
コロンくんにとって初めての夏ですか?
おやつとか普通にもりもり食べるようなら
わがままかもしれません。
うちも食べないと、もっと美味しいものをもらえるとか。
違うおいしいご飯がでてくるとか、生意気ななった時期がありました。
一度口をつけてしまって、いつも通りの早さで食べなかったり残したりするようなら、すぐ捨ててしまうようにしてました。

けど、夏バテという可能性もありますからね。
それとも成長期が終わりに近づいて
子供の時ほどの食欲が出なくなったのかもしれませんね。
田澤
2007/06/20 23:50
ええええーっ
ゴハンを残す?
想像もしてなかったです。パグがゴハンを残す(驚)
ころんくん、どうしたのかな?
体調不良じゃないといいですね。
少し夏バテかな??
田澤さんのいうようにわがままなら
(体調の)心配はいらないし。

いつもどおりにゴハンを食べるようになると
いいですね♪
八兵衛ママ
2007/06/21 00:44
コロちゃんもしてました!!
たまに定期的にやりますね〜
初め病気かと思って病院行ったら試してる
んでしょうね〜そういう時期もあるかも
ですね〜って言われましたよ
フードだけだと特にしますね
半分お野菜とかいれると野菜と肉だけ食べて
フード残したり^_^;
んで、食べ残す時は少し待ってそれでも
食べないなら捨てます
で、おやつもなし!!
だいたいこれで翌日は食べますね(笑
あんまり数日続くようなら体調不良かも?
花火
2007/06/21 01:09
そんなこともあるんですねぇ。
夏バテなんですかねぇ、胸いっぱいなんですかねぇぇ
心配ですね。
でも、体重増加とは、ころんちゃん水太り??
あずきはいつも1分完食派だから、ころんちゃんのまで
食べちゃいそうな勢いです。
ころんちゃん、早く食べられるようになるといいですね!!
あずママ
2007/06/21 05:58
あれまぁ〜(-"-)
暑さバテかな(/_;)パグちゃんに食べない!!なんて言葉はないと思っていたけど・・
どうしたのだろうね。。ある意味心配だよね(T_T)
でも、元気はあるのでしょう??
少し様子みで痩せてきてしまったり元気がなくなってしまったら気をつけないとね・・
みなさんの言うとおり選り好み??って事もあるかもしれないし・・
う〜ん(@_@;)心配だよ〜!!!!!!
ごんかあさん
2007/06/21 07:20
食べない?パグが・・・
うちのパグズには考えられないこと。

でもフードだったら時々あるかも。
うちは完全手作り食なのでいつも匂いが違うでしょ。

そんな場合は、やっぱり食べなかったらさっさとご飯を引いちゃったほうがいいかも。うちは、早く自分の分食べないとほかの子に取られちゃうかもしれないんで、がっついて食べちゃうけど。ころんちゃんは、そんなことないからね。

食べなくても下痢とかしてなくて、元気ならしばらく食べなかったらすぐ引く!で、様子を見てみたらどうでしょう?

おなかが減ってきたら自然と食べると思いますが・・・
それと太るのが気になるようなら、これはブリーダーさんから言われたのですが、一日1回食でもいいみたいですよ。もう10ヶ月過ぎているのならですが・・・

絶対2回、食べさせなくっちゃだめってわけではないみたいです。

それにフードを変えてみるってこともいいかも。中には同じフードばかりだと飽きちゃう子もいるみたいだし。
もうアダルトに切り替えてますか?パピー用だともう、栄養価が高すぎるかも。

とにかく早く食べてくれるといいですね。
pug-pug
2007/06/21 08:08
のん家では お肉だけ食べるのを阻止する為
みじん切り♪みじん切り♪

しかも 食事は1日1回です^^*
のん
2007/06/21 08:22
えっ!!
ころん君ご飯を残してるの??
うちでは考えられない話しだわ・・・
さくらはドライフードのみでもあっという間に完食です。
同じ味に飽きたのかな?
缶詰とかは?
高そうだけど・・・
さくらも増量中ですよ(・ω・;A)アセアセ…
しのぶ
2007/06/21 10:02
☆seroさんへ☆

そう、においを嗅いだだけで食べないんですよ〜(泣)
やっぱり暑さのせいですかね〜?
でも、痩せないの・・・

ころんのママ
2007/06/21 12:43
☆タマ様へ☆

俺、食えないっすよ!タマさんは、偉いですな〜!キャベツとササミだったら俺ササミだけよって食っちゃうな〜!俺、よるのめっちゃ得意だよ〜(笑)
しかし、タマさん今日は、関西弁でっか〜!
ころん
2007/06/21 20:52
☆田澤さんへ☆

わがままですかね〜やっぱ!
おやつは食べるんだけど、今まで食べてたのに食べなくなったおやつもあるんです・・・。
7月生まれで、我が家に来たのが9月!だから2度目の夏なんだけど・・・。私が甘々だからちょっと厳しくした方が良いのかな〜?う〜ん悩みどころです!
ころんのママ
2007/06/21 21:00
☆八兵衛ママさんへ☆

う〜ん今日も残しました・・・。今日は、そんなに暑くなかったのに〜(泣)
パグなのにご飯を残すんですよ〜!わがまま〜〜?夏バテ〜〜〜?わかりません!もう少し様子を見てみます!
ころんのママ
2007/06/21 21:03
(≧◇≦)エーーー!食べないの???
モモは食べないなんてあり得ないよ〜〜><
しかも残すだなんて!!!
単なる我がままなら良いけど体調悪かったら大変だから様子見てあんまり食べないようなら病院行ったほうが良いよ〜〜(>。<)

夏バテなんてワンコもするのかしらね〜〜!!!
tomo
2007/06/21 21:42
(≧◇≦)エーーー!ころんちゃんどうした??
食べないなんて信じられないよ〜〜!!!
モモなんてもう食べるな!って言いたい位バクバク食べてるもん><
たんなる我がままなら良いけど様子見て食べない様なら病院行った方が良いよ〜!!!
tomo
2007/06/21 21:45
ゴメン><
エラーでたから入ってないかと思ったら入ってたね(>。<)
2回も入れちゃったよ〜〜
tomo
2007/06/21 21:46
☆花火さんへ☆

う〜ん体調不良なのかわがままなのか・・・
も〜少し様子を見てみます。
私も、ころんに試されてるのかな〜?
ころんのママ
2007/06/21 21:54
☆あずママさんへ☆

あずきちゃんは、食欲旺盛なのね〜^^
ころんもいつもならほんの数分で食べてるはずなのに〜
(泣)
もう少し様子見てみます!
ころんのママ
2007/06/21 21:56
☆ごんかあさんへ☆

ころんが食べないなんてね〜!
ご飯なんて数分で数分で片付けてたのに・・・
ドライフードに飽きたのかな〜?
ま〜とにかく様子見ですね!
ごんちゃんは、変わりない?
ころんのママ
2007/06/21 21:59
☆pug-pugさんへ☆

一日一食でもいいんですよね!中々きっかけがなくていまだに二食なんです。う〜んちょっと考えようかな〜!って思ってます!フードは、アダルトのダイエット用を食べてます。パピー用よりは食いつきが悪いかな???

pug-pugさんは、手作りフードなんですか〜!すごいですね!私は、中々そこまで手が回らないんですよ(泣)
でも、手作りは、理想です^^
ころんのママ
2007/06/21 22:04
☆のんさんへ☆

みじん切りですか?
なるほど、それだったらよれないね!ちょっと真似てみよっかな〜^^
ころんのママ
2007/06/21 22:05
☆しのぶさんへ☆

さくらちゃんは、全然フードを残したりしないのね!
それが一番だよ!食べて太るのは仕方ないけど食べなくても太るころん・・・いったい!
ころんのママ
2007/06/21 22:07
☆tomoちゃんへ☆

いっぱいコメありがと〜(笑)
モモちゃんもモリモリ食べてるんだね!いいな〜。
食べ過ぎても心配だけど食べないのはもっと心配だよ〜!もー少し様子見てみるね〜^^
ころんのママ
2007/06/21 22:09
ごんは大丈夫だよ!!
今まで1度もないかなぁ〜。。
お水は飲んでるの??
お水を飲んでいるならば荒療治だけど少しオヤツも何もあげないようにしてみたらどうかな(T_T)
ただ、昼間はころんちゃん一人でのお留守番で心配だろうからころんママのいる土日でさ!!
通っている病院は電話かけても教えてくれない??
ウチの病院は結構親切に教えてくれるけど・・
ごんかあさん
2007/06/21 22:35
☆ごんかあさんへ☆

え〜ごんちゃんは、一度もこんな経験ないんだ!

お水は、まあまあ飲んでるけど!日頃からあまり飲まないんでね〜!
みんなのコメントを参考にして、今日はフードのみでおやつをあげなかったの!それでもフードは、残しました・・・。ちょっところんと根比べしてみますね^^;
ころんのママ
2007/06/21 23:08
コロンちゃんの食欲はいかがですか?食欲+体重増加気味のうちのはなぺちゃ王子の食欲分けてあげたいくらいですよ^^;
でも心配ですね。私は小鉄に元気がないと心配で心配で何をしててもしかめっ面になってしまいます。

お大事にしてくださいね。
ゆう
2007/06/22 16:24
☆ゆうさんへ☆

いつもパクパク食べる子が食べなくなるとね〜わがままにしてもきになります(泣)
でも、今日の晩御飯は、最近にしては一番食べました!
涼しかったから?って考えるとやっぱ少々バテ気味なのかもです!でも元気はありますから〜!心配してもらってありがとですm(_ _)m
ころんのママ
2007/06/22 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆食べれないのに・・・太ってる☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる