ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ママの必需品☆

<<   作成日時 : 2007/06/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ころんのお散歩に行くとき、必ず持って行くものがあります

それはね(*^∇゜)v


じゃ〜ん




画像



これ!広告で作ってます〜
(仕事が暇な時とかに・・・職場で・・・)

子供の頃、折り紙で箱?小物入れ?って作りませんでしたか?

作り方は、思い出せなかったので(年ですかね〜)ネットで折り方探して作りました


開くとこんな感じです〜




画像


これと、レジ袋を持ってお散歩に出発です〜(^ー^)b




画像


ハイハイ、まずはおしっこね!

おお〜出ますね〜(゜▽゜") ガマンしてたのね〜



おっ! 肛門様がプク〜ってなっきましたよ!!!!


そろそろ、出番です ̄∀ ̄*ニャッ



画像



ササッと!肛門様の後ろに置いて


準備完了


箱の中にした後は、箱ごとレジ袋に入れて終了

これだったら道路も汚れないし、うんPの感触もないですよ



画像


今日は、ちょっと袋が大きかったけど・・・

こんな感じでお散歩してます(*^∇゜)v


今日は、写真を撮る為に道路に置いてますが、いつもは端っこを持ってころんがどんな動きをしても対応できるようにしてます( ̄⌒ ̄)ゞ エッヘン

でもね、このやり方でうんPを取るようにしたら

時々、片足あげながらうんPするようになっちゃいました〜~(>_<。)~ アチャ〜

足に、紙が当たるのが嫌だったみたいで・・・


そんな変な格好でうんPをするころんにポチっとお願い


バナー3.png


いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
これは便利かも〜お外ウンチ派の飼い主さんには流行りそうですね。
うたは家の中でしか出来ないので、チラシの上にトイレットペーパーを敷いてその上にしてもらいます。ちゃんと教えてくれるから楽です。
カル
2007/06/16 22:10
子供の頃。よく作りましたね〜。
懐かしいです。
こんなところで役にたつとは。
うんち、最近は固くなってきたので、拾い易いし道路にもつかないんですが
前までは、ゆるゆるだったので
何度も袋を下にさっとひいてました。

この方法に早く気がついていれば・・。
道路汚すの、申し訳ないですからね。
いい方法ですね。
田澤
2007/06/16 22:41
あら、便利〜(≧∇≦)b
グッドアイデアですね♪

ペコも最近片足を上げてウンPするのよ。。。。マーキングかと思いきや、そのままウンPしますΣ(゚д゚lll)ガーン
足をめっちゃ上げてするのよね(^^;)
ペコママ
2007/06/16 22:42
そんな名前だったよね?
うちも前はおしりの下に袋を構えてた。。。これって運悪いと手に付くんだよネエ〜★

最近はネットで見つけたうんち袋を愛用中。。。これって、お家帰ってから、この「みかん箱?」からウンチだけ出して流すの??
みかん箱だ^^
2007/06/16 23:04
あら、便利ですね〜♪
幼稚園の頃に覚えたら、母に調理中の生ごみ入れ用に
よく作らされていましたよ〜。
うちは、安直なポイ太くんを安く買って使っています。
でも、道路が汚れないこの方法は、いいですね☆☆☆
八兵衛ママ
2007/06/17 00:02
これいいですね!
なるほどね。うんうん。真似させて頂きます。
まだお外でうんもしぃも出来ない小鉄ですがいつか出切る様になった時の為に今からコツコツ作りますッ!
ゆう
2007/06/17 00:19
はじめまして〜ブログ村から遊びにきました
コロンちゃん、うちのひまわりと
年も近いですね♪
おうちも山口なんですね〜うちは福岡だから
近いちゃ〜近い?笑
広告で作る箱うちも沢山あります〜
ごみ入れに使ってたけど、そういう使い方も
いいですね!!
道路を汚さないって考えがすごいです!
また、遊びにきますね〜!!!
花火
2007/06/17 03:59
コロンちゃん〜〜!!禁断の、ウン○出しの瞬間を撮られちゃってるね〜(汗)うちのメイドもキワドイ所は撮る事が有るけどこういう丸秘画像は撮らないよ〜!俺達にだって犬権があるよなぁ〜〜!!(笑)
ただ、おたくの飼い主のエコには拍手しとくよ〜〜!(笑)
タマ
2007/06/17 05:57
さすがだね!
私はテッシュ広げるのにモタモタしちゃうからいつも地面に落下したのを拾ってます。
うんちがゆるいと道路に残っちゃうのよね〜
男の子で足をあげてウンチするこ多いですよね!
しのぶ
2007/06/17 09:23
☆カルさんへ☆

うたちゃんは、ちゃんとうんPを教えてくれるんですね!お利口〜〜〜!
ころんは、お家でうんPを全くしなくなったから色々考えた結果、この箱にたどり着きました^^
ころんのママ
2007/06/17 09:45
☆田澤さんへ☆

硬いうんPだとまだ良いけどゆるゆるだったら困りますよね!これならOKでしょ!ちょっとお試しあれ〜^^
ころんのママ
2007/06/17 09:47
☆ペコママちゃんへ☆

ペコちゃんも足上げてするのね!おしっこと見せかけて・・・うんP!!!(笑)
これされると慌てます・・・!
ころんのママ
2007/06/17 09:48
☆さんごりちゃんへ☆

おお〜みかん箱ね!冬におこたでみかん食べ終わった皮とか捨ててたよね〜!

袋からわざわざトイレには流しません!そのままキュて口を縛ってペール行きです!
ころんのママ
2007/06/17 09:51
☆八兵衛ママさんへ☆

見終った広告って結局捨てるでしょ!だから一石二鳥なの〜!道路が汚れないってのが良いでしょ!
ころんのママ
2007/06/17 09:55
☆ゆうさんへ☆

小鉄君は、お散歩始めたばかりだもんね〜!ころんも当分うんPもおしっこも外ではできませんでしたよ(笑)
でも、初めてしたときは、何故か感動でした〜!!!
ころんのママ
2007/06/17 09:58
☆花火さんへ☆

いらっしゃいませ〜!
花火さん、存じ上げております・・・。すんません読み逃げで!

花火さん宅にはたくさんあるんですねこの箱!一度試してみてください!多分良いはず^^

今度から、コメ残しますね〜!!!
ころんのママ
2007/06/17 10:02
☆タマ様へ☆

メイドさん、中身が出てないからよしとしていただけませんかね〜(笑)シャッター押すのが、もー少し遅かったらやばかったですけどね(笑)
ころんのママ
2007/06/17 10:08
☆しのぶさんへ☆

しのぶさんも試してみて!結構良いと思うよ^^
片足上げてするのはなんでだろうね〜?意味不明です!
片足でバランス悪いから、うんPが箱から落ちそうになることがあるよ!
ころんのママ
2007/06/17 10:13
こんにちは"^_^"
うん○箱をみたら姑を思い出しました。
他界してますがよく作って子供のおやつを入れたりみかんの皮をいれたる重宝してたんですがここでこの箱が出てくるとは・・・
いい考えですね〜
ベルは殆ど家の中ですが地面に落としたのを拾ってますよ〜(^_^;)
sero
2007/06/17 11:12
☆seroさんへ☆

えへへ、懐かしいでしょ〜!
我ながらよく思いついたもんだと思ってます!
これが中々便利で、今ではこれなくしてお散歩には行けません(笑)
ころんのママ
2007/06/17 14:11
おぉぉぉ!!
すごいですねぇぇ!!
あずきはいきなりストップ!!すぐうんPなので、
間に合いません(T_T)
このチラシゴミ箱みると、枝豆やみかんのからいれにつかっていたのを思い出しますw
あずママ
2007/06/17 15:49
☆あずママさんへ☆

この箱、懐かしいでしょ!
まさかこんな使い方することになるとは思ってもいませんでした〜(笑)
ころんのママ
2007/06/17 16:37
チラシ箱がこんな風に役立つなんて〜!!
なるほどね☆
でもうちのヒカルはウンチの瞬間に何かをお尻の下に置こうとすると、気になって出来ないみたい。止めちゃうんですよ〜(>_<)
前にお散歩中、他の飼い主さんが針金ハンガーを丸くして、そこに買い物袋を引っ掛けて「タモ」みたいにして、ウンチの瞬間にお尻の下にかざしてキャッチ!ってのを見かけましたー。
ちなみにうちは、ペーパーフンキャッチャーを使っています。ウンチを握る感触が味わえます(笑)
かよぱぐ
2007/06/18 10:04
☆かよぱぐちゃんへ☆

ころんもうんPする時この箱を置くと、最初は「何?」って感じでできなかったけど今は慣れたもんです〜^^
タモ・・・みんな色々考えますね〜(笑)
かよぱぐちゃんは、感触がお好き・・・?(笑)
ころんのママ
2007/06/18 22:25
いやいや、さすがに決して好きではありませんけどね〜(^_^;)
初めは手にしっかりと伝わる「温もり」抵抗があったけど、今ではもう慣れたもんです!(^o^)/
かよぱぐ
2007/06/19 00:15
☆かよぱぐちゃんへ☆

ああ〜わかるわかる!あの温もり・・・。
私も最初のころは、味わってました・・・^^
まっ!ひかるちゃんのだしなんてことないよね〜(笑)
ころんのママ
2007/06/19 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ママの必需品☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる