ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ほたるを見に行くぞ〜〜〜☆

<<   作成日時 : 2007/06/02 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日から、ほたる祭り が開催されます。

天気は、   らしいってことで

昨晩、ほたる祭りが開催される、一の坂川まで家族で行ってきました〜



ほたるたくさんいるかな〜


おお〜!!!いるいる、ゲンジボタルがたくさん飛んでます〜!



それでは、カメラマンのころんのパパが撮影した写真です。



画像




わかりますか〜?

緑っぽくキラキラしてるのがゲンジボタルです〜。


中々上手く撮るのは難しいようですね〜。めっちゃ苦労してました〜d(o^v^o)b



ころん、ほたるわかる〜




画像



抱っこして見せてあげたけど・・・きっと見てないよね〜( ̄▽ ̄;)!!

ちなみに矢印の先が光ってるのは、ほたるじゃないそうです・・・。
(ころんのパパ談)

「あんなに大きく光って撮れる訳ないじゃん!」だって〜

あっそ!



せっかく夜のお散歩がてらほたるを見に来たのに

ころんは、マーキングに夢中だし( ̄∀ ̄;)

やれやれ・・・



画像



しゃ〜〜〜って・・・


画像



橋の上から下を見てたけど、ど〜も怖いらしく

ガクブルだし・・・

は〜


画像



挙句の果て・・・帰ろうって引っ張るんです(>Д<)

まあ、ほたる祭り前日にしては、結構な人だし

若者は、うるさいし

そろそろ帰ろうか〜


画像



やっと帰れると思ったかど〜かは定かではありませんが

リードをグイグイ引っ張るころん

どして〜〜〜

って思ったら

肛門がプク〜ってなってる〜〜〜

こりゃいかん!う○ちだ〜〜〜〜

めっちゃ早足で車まで帰ってきて人のいないところで・・・

しな〜い

じゃ〜、までレッツラGO



無事、帰ってからの散歩で、スッキリしたころんにポチっとお願いします
(*- -)(*_ _)ペコリ


バナー3.png

ありがとうございます










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!!1番コメかな??
ほたるの光は犬に見えるのかな??うちの姫は光が大好きで食べようとするから、危険かも(笑)
レッツラGO?←もう死語(笑)

2007/06/02 11:18
☆お姫ちゃんへ☆

一番だよ〜^^
ほたるの光・・・見えてないんじゃないかな〜。
全く興味無し!でした(笑)

レッツラGO?←死語!まじで?そ〜言われればそ〜かも(笑)
ころんのママ
2007/06/02 11:30
最初の写真ちゃんとホタル分かったよ!
ホタル祭りなんてステキだね!
ころん君は全く興味なさそうでしたが(笑)
ウンチしたくなったら肛門膨らんでくるよね〜
でもなぜしなかったんだろう・・・
でも最終的にしたからいいのかな?
膨らんでるころん君の肛門撮影したころんのママさんに一票!!
しのぶ
2007/06/02 12:01
ごんかあさんが見たら泣いて喜ぶ肛門さまが出てるね〜〜!!モザイクが入ってるからブロ倫からは削除されないから安心だぁ〜〜!(笑)
たか2811
2007/06/02 12:10
☆しのぶさんへ☆

ほたるわかってくれた〜!良かった。ころんのパパも報われるよ(笑)

ウンチしなかったのは、なんでだろうね?知らない場所だから?なわけないか〜(笑)
いつもの散歩道だったらすぐしたよ^^
ころんのママ
2007/06/02 12:11
☆たかさんへ☆

お〜〜〜タカさん!さては、肛門に食いついたな〜!
も〜タカさんとごんかあさんをおびき寄せるには、肛門しかないでしょ!(笑)
また来てね〜^^
ころんのママ
2007/06/02 12:14
蛍かあ。。。キレイだろうね〜
お祭りって何気に人多くって、犬歩かないよね〜★

今年の祭りは「ワンワンカート」にいれていこう!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  散歩にならね〜
さんごり
2007/06/02 12:59

茜の事で心配掛けてしまいスミマセンでした・・・
茜も私も元気になって来ましたので
これからもヨロシクネ(^_-)-☆

ホタル綺麗だった??
私はまだ見た事無いけど綺麗なんだろうね〜〜!!!
ころんちゃんはそんな事知った事カイだね(笑)

矢印の先ホタルじゃなかったら何??
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜? 霊?こわっ!!
tomo
2007/06/02 13:07
☆さんごりちゃんへ☆

ワンワンカートにはさんこんちゃん一緒に入るの?
見てみたいな〜。
今年のお祭りは、やっぱあの浴衣でしょ!^^v
ころんのママ
2007/06/02 16:05
☆tomoちゃんへ☆

tomoちゃん&茜ちゃん元気になりつつあるのね♪
やかった〜^^

ほたる見たことない?あのね小型のごきぶりのお尻のところに豆電球がついてる感じかな(笑)

矢印の先の光ってるのは、ふふふふふ・・・・
でも霊じゃないよ〜多分!
ころんのママ
2007/06/02 16:10
もう、蛍の季節なんですねぇ〜。。。
夏だね!
私が住んでいる、東京都多摩市の近くにも、蛍が見れる場所があります!
感動しますよね?

ころん君、たくさんの人で疲れちゃったのかな?
WISH
2007/06/02 19:01
☆WISHさんへ☆

そう!夏ですよ〜。
東京でもほたる見れるんですね♪
山口は、田舎だから家の近くでも飛んでます(笑)

ころんは、人なんて関係ないみたい・・・マイペースでした!
ころんのママ
2007/06/02 19:35
キレイですね。全然分かりますよ〜
蛍…うまれてから生1回も見た事ないんです。WISHさんが東京でも見れるって書かれているのので今度見に行ってみようかなぁ〜コロンちゃんママは山口の方なんですね。父方の実家が島根で親戚が山口にいるのでなんだか嬉しくなってしまいました(^_^)
それにしてもコロンちゃんの踏ん張っている足がかわいい。引っ張っている姿なんてもうたまらないです(^o^)
ゆう
2007/06/02 20:01
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

もう蛍の季節ですよね。
我が家からそう遠くない豊田町でも蛍が。。。
うちの会社(美祢市)でも蛍が見れるんですよ( -ノェ-)コッソリ

コロンちゃんには蛍よりマーキングに忙しかったみたいだね( -ノェ-)コッソリ
でも うちのタロジロもそうですから( -ノェ-)コッソリ
のん
2007/06/02 20:09
おぉ!蛍ちゃんと見えますよ〜!パパさんすごいですね(´▽`*)♪
でもころんくんは蛍よりもマーキングに夢中なのね〜(  ̄3 ̄)♪ペコもね、最近マーキングの鬼ですよ(笑)!もうオシッコほとんどでないのに、公園のアチコチに。。。。

今夜のペコのブログで、ころんくんからの山盛りオヤツのプレゼントを載せさせていただきマース♪
ペコママ
2007/06/02 21:24
☆ゆうさんへ☆

ええ〜〜〜ゆうさんも生ほたる見たことないの?
これで2人目だ!(笑)
東京でも見れるそうだから川辺りを散歩がてら探してみたら〜〜本物見たら絶対感動するよ〜〜〜^^

おお〜島根に山口!私もなんだか嬉しいわ〜。
でも、こちまで来ることはないよね〜(泣)

あ〜ゆうさん&小鉄ちゃん会ってみたいな〜♪
ころんのママ
2007/06/02 22:00
☆のんさんへ☆

そうだ、確か豊田町でも蛍祭りがあったよね?^^
お仕事は、美祢ですか〜。結構通勤時間がかかりそうですね・・・。
私は、山口市内です!
あはは、なんかローカルな話しになっちゃいましたね(笑)
でも、嬉しい〜。
また来てくださいね。私も伺いま〜す♪
ころんのママ
2007/06/02 22:05
☆ペコママちゃんへ☆

蛍、わかってくれた〜?ありがと!ころんのパパも喜びます^^

おお〜ペコちゃんもマーキングしまくり???
ころんもだよ〜!あっちこっちでね!
困ったもんです(泣)

おやつのUP!!!!いや〜んまじで〜〜〜。
うれしい♪楽しみにしてますね〜!
ころんのママ
2007/06/02 22:11
ホタルがみられるところに住んでるなんてロマンチックだね〜(*^_^*)

マーキング気持ち良さそうだね(*^_^*)

sero
2007/06/02 23:07
☆seroさんへ☆

北海道は、蛍いない?
山口は、結構いるんだよ〜。川の近くに行くと飛んでるよ。昔は、たんぼの周りにもいたんだけど、最近はあんまり見ないな〜。

マーキングにはちょっと困ってます(泣)
ころんのママ
2007/06/02 23:44
またまた失礼します...
実はGWに島根に行っていたんです。小鉄が我が家に来たのが5/6で島根から帰ったのが5/5。機会があれば私もコロンちゃんママ&コロンちゃんにお会いしたいで〜す!又島根には行く予定ありなんでその時は是非ッ!!
ゆう
2007/06/03 23:16
☆ゆうさんへ☆

めっちゃ放置でごめんなさいm(_ _)m
島根まで来られたら、頑張って島根まで行きますよ!
本当に、来られることがあったら連絡してください。
ゆうさん&小鉄君に会えるといいな〜^^
ころんのママ
2007/06/08 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ほたるを見に行くぞ〜〜〜☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる