ころころコロンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆みんなは、どうなの?☆

<<   作成日時 : 2007/05/24 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

今日は、みなさんに質問で〜す


みなさんの愛犬は、もう抜け毛の季節は終わりましたか〜
(よかったら回答をお願いします)


うちのころんは〜


一旦抜け毛は終息をむかえたと喜んでいたのですが・・・ヽ(*´∀`)ノ ヽ(´∀`*)ノ


最近また一段と抜け毛がひどくなったような気がします


ブラッシングしても追いつかないので・・・


今日は、手荒に抜け毛を除去


もちろん、除去作業は、ころんのパパ!


そして撮影は、ころんのママで〜す!




じゃ〜ころん!作業開始しま〜す。。。




画像




いや〜、やっぱコロコロは、よくとれますねな〜( ̄ー+ ̄)




画像




ふふ、浮いた毛もバッチリ




画像



ころん、嫌がってんじゃないわよ



コロコロ最高〜! 



でも、すぐ毛で粘着力がなくなる・・・

ペリ・・・ペリッ・・・

紙がどんどんなくなる・・・

思いっきり不経済でした・・・



いつまでも抜け毛に悩まされてるころんのママにポチっとお願いします


バナー3.png


いつもありがとうございます ブヒッ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、一時期よりはウチは収まったかも〜。。
抜け毛が酷い時はノイローゼになりそうなくらい凄かったけど(@_@;)
今は、抜けるけどフワフワとは浮いてないな!!
でも、ころんちゃんみたいに再度またやってくるかな〜(-"-)
ころんママの真似してコロコロ大活躍だけどごんは最近見たら速攻逃げるようになってしまいました(-_-;)
抜け毛!!永遠の悩みですね。。
ごんかあさん
2007/05/24 23:20
☆ごんかあさんへ☆

こんばんわ〜^^
かあさん元気そうで良かった♪

ごんちゃんは、抜け毛治まったんだ!いいな〜
ころんは、わんさか抜けるよ!でもハゲにはならないんだな〜。
病院の先生に聞いても、「まだ抜ける時期ですから」って言われたよ!

コロコロしてる間中、スタスタ歩いて逃げてました・・・。そのうちごんちゃんみたいにコロコロ見ただけで逃げるかもね〜^^;
ころんのママ
2007/05/24 23:51
私ったらさあ、今までヨーキー、チワワ、ラブラドール、柴。。。と子供の頃から飼ってきたけどね、パグがこんなに毛が抜けるなんて知らなかったよ。。。チンチラの猫よりひどいね〜 笑

病院のイケメン先生に毎回「病気ですか(・ω・`?) 」って聞いていたくらいよ。。。私は、めんどくさいからバリカンで1ミリに刈っているよ 笑 最初かわいそうだからアダプターで3ミリにしていたけど、伸びるとまた刈るのめんどくさいから(笑)最近はアダプター外して1ミリだよ( *´艸`) そしたら、抜け毛も気にならんしね〜  昆布には悪いが、掃除機大変やしね(´c_` )ホー
抜け毛。。。
2007/05/25 00:08
↑↑↑
長くてごめんちゃい。。
さんごりでした
2007/05/25 00:08
うちはもうほとんどおさまりましたよ。
コロンちゃん、コロコロ嫌がらないですね。
うちはダッシュで逃げますよ。
田澤
2007/05/25 00:20
こんばんわ〜〜です(^_-)-☆

抜け毛今がピークだよモモは><
コロンちゃんと同じコロコロ大活躍よ〜〜!!!
高いの買ってもすぐ着かなくなるから今では4つで¥298の何処のか分んない激安のを使ってるよん^^v

ホント凄いよね〜〜でもそれ以上に彩の方が長いから舞ってるよ><
ころんちゃんコロコロやられすぎてはげないでねぇ〜〜(笑)
オマケ・・・最終兵器は掃除機でしょう(^∇^)アハハハハ!
tomo
2007/05/25 01:00
こっちにコメント初めてです。
うたのママのカルで〜す。家も同じでコロコロテープでやっちゃいます(笑)
この季節はどこのおうちも大変ですよね。
普段はマイナスイオンブラシとラバーブラシで取ってあげてます。
カル
2007/05/25 01:18
何かわからないわ(^_^;)
いつも抜けても絨毯が目立たないから
どのくらい抜けてるかがわからないのよ(^_^;)
sero
2007/05/25 01:24
そうだね〜
前に比べたらやっぱり抜け毛減ったきがするよ。
前は掃除機かけた直後に毛の山だったし(゚Д゚;)ゞ
ころん君コロコロ気持ちいい?
ベリッとしてばかりいたら不経済かもね・・・
しのぶ
2007/05/25 08:27
黒パグの方がフォーンより抜けないかも・・・・・

2007/05/25 16:53
1年中抜けてます。
ただBOOの年齢と共に、減っている錯覚をしてるような、してないような。
掃除の回数が増えたのは確かです。
コロコロは、絨毯には必需品です。
BB&ZIZI
2007/05/25 20:20
☆さんごりちゃんへ☆

そーいえば昆布ちゃん!バリカンで刈ってたよね!刈った毛ってチクチクはしない?
それともジョリジョリして気持ちいいとか(笑)
でもさっぱりしていいね。
ころんのママ
2007/05/25 21:49
☆田澤さんへ☆

リリィちゃんは、落ち着いたんだね!いいな〜。
ころんは、益々ひどくなりました(泣)
今日、コロコロしてると気持ち良さそうに、なすがままでした・・・(笑)
ころんのママ
2007/05/25 21:51
☆tomoちゃんへ☆

モモちゃんもすごい?コロコロ、うちも名もない激安のを使ってます・・・3ワンコいるといろんなタイプの毛が落ちてるんだろうね(笑)

やっぱ、掃除機が一番?
ころんのママ
2007/05/25 21:55
☆カルさんへ☆

こんばんわ〜♪来ていただいて嬉しいです〜^^
おっ!マイナスイオンのブラシ!って犬用ですか?
いいですか?
うちは、ラバーブラシと豚毛・・・です。
今日もブラッシングしましたけど毛吹雪でした(笑)
ころんのママ
2007/05/25 21:58
☆seroさんへ☆

あんまりわからないのなら、そんなに抜けてないんだろうね〜。いいな〜。
今日も、コロコロで抜け毛除去しました・・・。
でも、やっぱり追いつきません(泣)
ころんのママ
2007/05/25 22:00
☆しのぶさんへ☆

それが、まじで気持ちいいみたい(笑)
全然嫌がらないし♪なすがままでした〜。
でも、確かに不経済よね!
ころんのママ
2007/05/25 22:04
☆お姫ちゃんへ☆

らしいね!
3パグ飼ってるとよくわかるだろうね〜。
ころんのママ
2007/05/25 22:05
☆BB&ZIZIさんへ☆

コロコロは、絨毯だけに使う?だよね。普通ワンコにコロコロかけないよね〜。でもころんには、かけるんだな〜(笑)
ころんのママ
2007/05/25 22:08
抜け毛かぁ〜どのくらい抜けてるんだろう??フリースのパジャマとかはいつも毛だらけだし、洗濯しても取れないし、コロコロしてもあっという間にコロコロ前の状態になっちゃってるからなぁ・・・(^^;)
ころんくん、体をコロコロされるとは、気持ちよさそうじゃないの〜(  ̄3 ̄)♪(笑)

ちなみにペコママはレフトです!でも決してエースアタッカーじゃなかったです〜♪
ペコママ
2007/05/25 23:10
☆ペコママちゃんへ☆

それが、最初は嫌がってたコロコロも、今は、ど〜も気持ち良いらしく大人しくコロコロコロコロされてます!
マッサージでもしてもらってると思ってるのかな〜?

ペコママちゃんたちは、部員が多かったんでしょ!私は、少人数の弱小チームだったからこそのエースアタッカーよ!ハズカシイ...φ(///_///) カァ・・・(全然自慢できないよ!)
ころんのママ
2007/05/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆みんなは、どうなの?☆ ころころコロンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる